『クロスバイク・フラットバーロードに関して。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク・フラットバーロードに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

ロード、クロス等、初心者です。

少し前にGIANTのcs3400(5年ほど前のと聞いております)を知人から頂き、週末に一回30km前後のサイクリングを楽しんでおります。

最近もう少し遠出したいと思い、ロードバイクやリジッドフォークのクロスバイクの購入を検討しております。
なのですが、私が180cm/95kgと重いので、ホイール等が問題無いのかと言うところに不安を感じております。

つきましては、雑で恐縮ではありますが、下記条件にておすすめの車種が有りましたらご教授頂きたく。
1. 一回50q以上の走行。(週末のみ)
2. 予算10万円前後。
3. 私が乗っても簡単には壊れない。

個人的に下記3種が気になっております。
RALEIGH RF7
BASSO DEVIL
GIANT TCR 2


よろしくお願いいたします。

書込番号:15031746

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2012/09/06 23:59(1年以上前)

RALEIGH RF7
http://www.rinya-bun.com/raleigh/07rf7.html
ARAYA CX
http://www.rinya-bun.com/raleigh/a05cx.html

体重95kgは問題ないです。現在売り切れ店多く在庫があるかどうかが問題です。

書込番号:15031855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2012/09/07 00:20(1年以上前)

RALEIGH RF7は 2013モデル 9月末 から入るみたいです。

書込番号:15031929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/07 00:45(1年以上前)

不安であれば、cannondaleやTREK等のアメ車、ロードでも3桁上等の125kgまで!

ホイールが不安なら、タキザワサイクルの手組32〜36H、前後で15000円位。
多少重いですが、抜群にマイルドな乗り心地ですよ。

書込番号:15031990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/07 00:59(1年以上前)

こんばんは。

ヘビー級ライダーのへそ曲がりでございます。

僕も近い体形ですが(背は負けてる!)問題ないですよ。
ホイールは、WHR500を使ってますが大丈夫!

そんなに簡単には壊れませんよ。
ロードバイクが言ってますよ。
「俺たちゃ、細マッチョだぜ」って(笑)。

書込番号:15032030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/07 01:50(1年以上前)

こんにちは。

候補3台は、95キロの体重は大丈夫です。
より32本のスポークが入ったホイールが装着されているRALEIGH RF7、GIANT TCR 2の方がホイールの剛性感は強いです。

候補の3台の比較では、BASSO DEVILのリアが8速で、他の2台が10速と長い距離を走られるのは沢山の選択できるギアがあった方が便利です。

8速と10速とは、便利さが違いますので、RALEIGH RF7か、GIANT TCR 2か、になりますが、RF7のメインパーツはシマノで統一されているのに対して、TCR2も、シマノの部品が多く装着されているのですが、クランクギアとBB、ブレーキが、コストを意識した他のメーカーの部品が装着されています。

ただサイズが、RF7は、一番大きいサイズ500のトップチューブの長さが547ミリで、ヘッドチューブの長さが120ミリと、身長180センチから見ると、それぞれ短く感じまして、可成りハンドル位置が低く設定されてしまう可能性があります。

対して、TCR2は、サイズ500で、トップチューブが555ミリで、ヘッドチューブの長さが150ミリなので、GF7より30ミリも高くハンドルを設定出来き、それだけ前傾姿勢へのポジションが楽になります。


多少、RF7より部品のランクは下がりますが、大事なポジションが、TCR2の方が合わせやすいかと思いますので、こちらがお薦めになります。



書込番号:15032138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/07 01:55(1年以上前)

そう言えば、関取の松鳳山がcannondaleのCAAD8に乗ってます。
頑丈なもんですね。

でも、ヘルメットどうするんだろ?

書込番号:15032149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 2 2025/10/03 22:32:15
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15875件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング