


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
こんにちは。
10月8日22時頃にGooglePlayで予約し10月25日発送予定ステータス変わらない自分です(^◇^;)
その間にメール着た内容はGoogleサービスセンターのアンケートくらいでした…。
気長に待ってますが皆さまの状況はいかがでしょうか?
よろしくお願いします!
書込番号:15196999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

google play storeにて10月9日15時過ぎに発注。営業3〜5日で出荷予定の表示からカートに入れて購入手続きを済ませた後のステータスは、10月25日出荷予定。
でも、昨日 12日の昼過ぎに 自宅に配送されてました。嬉しい驚きでした。
書込番号:15197013
0点

はじめまして。
私も10月8日の正午過ぎに注文しました。
発送予定日は10月12日でしたが、12日の朝一番に届きました。発送完了メールも来ていませんでした。
書込番号:15197023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10月3日に発注、10月12日配送予定 未だに届きません、連絡もありません…
問い合わせたほうが良いのかな?
書込番号:15197096
0点

9/26のGoogle playから注文して、未だに発送されていません!
既に再三サポートへ連絡してますが、
なんの対応も取られていません。
後から注文された方が、先に届いている状況も彼らは把握してますが、何の対応も取れないそうです。
私の件は、レアケースかもしれませんが、
Google の対応は最悪ですが、製品に罪はないと割り切って、楽しみにしてます。
書込番号:15197098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
私もぱんぐーさんと同じで、8日の22時過ぎにGoogleplayをポチりましたが、その後全く変化ありません。
気になって色々なサイトで調べてみると、後から注文した方でも早々とステータスに変化のある方や、既に届いている方もいるようで、この差は全く???です。
書込番号:15197113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こん○○は。
10/9AMに注文いたしましたが、発送予定は10/25のままで未だ
来ておりません。
ケースも別口で購入しましたが、まだ来てませんので気長に
待ってます。
ちなみに広島です。
注文量が多いんだから、グーグルも海外からの個別発送じゃなく、
日本にまとめて送ってから、配送センターで対応する方が経費が
安価になると思いますがね・・・
書込番号:15197120
0点

8日の13時頃GPにて注文しました。
GPの注文履歴には10/12発送予定と書いてありますが、Google Walletの進捗状況は8日に注文を受け付けた事、領収書のコピーをメールしたことの二点のみ記載されたまま全く更新されていません。
Fedexでトラッキングしてみても荷物が見つかりませんとの事。
今日届かなかったら再注文を毎日かけて最初に届いた分以降は全て受け取り拒否しようかと考えています。
書込番号:15197145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10月9日の3時ごろ注文しました。
発送予定日が10月25日になっていましたが、昨日の昼に届きました。
もちろん、googleから発送メールなどは来ていません。
荷物の配送伝票には英語で書かれたものと日本語で書かれたものが貼り付けられていましたが、
英語で書かれたものは配送先住所がなぜか「NORTH AMERICA」になっていて、もう笑うしかなかったです。
荷物を届けてくれた方も「こんなひどい伝票はじめて見た」と言っていました(笑)
ちなみにうちには32GB版が届きました。(外箱は16GBと書いてありましたが)
書込番号:15197277
1点

これまでの情報を整理すると、8日組は×、9日組は◎と言った感じでしょうか?
書込番号:15197331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

数日で速く届いた方々は、注文時、『この端末を Google アカウントとリンクします』のチェックを外されましたでしょうか?
ちなみに私は、10月8日22時頃、上記のチェックをしたまま注文しました。今日になっても発送の連絡はありませんし、届いていません。
あと、私は大阪ですが、東京の方が速く届くとかあるのでしょうか?
人によって差があると、いろいろと疑問が出てきます。
書込番号:15197606
0点

私は8日注文で、チェックは外しましたが全く変化なしです。(T_T)
ちなみに、私は東京隣接県ですので、住所地はよっぽどの配達困難地域以外は関係ないかと?
書込番号:15197652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も8日20時ころgoogleストアーにて注文しました。
発送予定日は10月12日ですが、未だに発送メール
が、届きません。少し不安になってます。
書込番号:15197935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>今日届かなかったら再注文を毎日かけて最初に届いた分以降は全て受け取り拒否しようかと考えています。
いくら待ち遠しくてもそんなことはやめましょう。
受け取り拒否されれば送り側は往復の送料を負担することになりますので大損害です。
書込番号:15197981
4点

10/3発注10/12出荷予定でいまだに音沙汰なしです。以前の書き込みで10/3発注ですでに配送済みの方もいらっしゃるようなので、発注日だけではないようですね。Googleのなすがままですか。OSで世界を凌駕した以前の某社のように、力を持った会社の傍若無人ぶりには泣かされます。
書込番号:15198025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま現状の書き込みありがとうございます!
相変わらず早く届く方、届かない方の要因が不明確ですね…何よりも9月末に注文された方で届いてないとは…(・・;)
自身も『注文受付は確認されています』と問い合わせたメールには書いてありましたが不安ですね。。。
1日でも早く着くことを祈るしかないですね(u_u)
書込番号:15198211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>今日届かなかったら再注文を毎日かけて最初に届いた分以降は全て受け取り拒否しようかと考えています。
私もこれは良くないと思います。
多くの人がそんなことをすれば、ますます「注文してなかなか届かない」と嘆く人が増えていくことになると思います。
もしかしたら、すでに、「1台でいいのに、何回も発注している人」がたくさんいて、遅延に影響している可能性も考えられます。
Googleでも注文台数制限をするなど、対策をすればいいと思うのですが・・・。
書込番号:15198233
3点

みなさんの書き込みを見るとさまざまで、不思議な配送ですね。
小生はグーグルプレーで10月5日の未明にポチリまして、
7日の昼に届きました。ちなみに新潟県の片田舎です。
書込番号:15198253
1点

私も10/8 21時ごろに注文しましたが、現時点まだ来ていないです。
「この端末を Google アカウントとリンクします」チェックはON。
注文時、「Google Play のご注文明細」といくつかのメールが届いただけですね。
メールには一週間以内に発送とかNot Yet Shippedなど書かれていたので、
来週月曜過ぎてから来なかったら自分も「Nexus7難民か!」ということになるんでしょうねぇ。
書込番号:15198432
0点

自分は9日に注文して、ステータスが明細書のコピーのとこから変化なしです。
ちなみに最初から、何日に発送予定とすら書かれてませんでした。
書込番号:15199322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Googleストアのステータスは受け付け済み以降は変化しませんよ。
発送メールも来ません。
Fedexの追跡も出荷日の欄にはfedex側で集荷した日を指定しないと対象貨物なしになります。
出荷日を変更しながら検索するとfedexが集荷していればヒットするでしょう。
私は10/6夜にオーダーして、10/11不在持ち帰りで、10/13再配達で受け取りました。
Fedexでは出荷日を10/8に指定すると追跡可能でした。
その他の日だと対象貨物なしになっていましたので皆さんも試してみて下さい。
書込番号:15199399
1点

がみあきくんさん
追跡番号はGoogleからの発送メールがこないとわかりませんよね?
書込番号:15199621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下、参考にした別の人の書き込みです。
Googleplayのウォレットの「取引」ステータス欄は、買ってから届くまで何も変
化はない。
そこの注文番号、長ったらしい数字があるわけだが、それの後半部分、
000000000000000000000.1111111111111111111111(数字は仮。1の部分が後半部分)。
このドットで区切られた後の部分を
下記サイトに貼り付け、検索すると実はもうすでに輸送中だったりする。
↓
https://www.fedex.com/AltRefTracking?cntry_code=jp
アカウント番号は入力する必要はない、空白でOK。
参照番号を入力する、ってとこに上記「1111〜」の部分を入力し、
仕向国を「Japan」に設定、
仕向地の郵便番号に購入時に入力した郵便番号を入力し、
「追跡」ボタンを押せばOK。
後は、出荷日を適度に変更しながら追跡するとヒットする可能性があります。
到着まで、出荷メールなど着ませんでした。
Googleに問い合わせしても、状況が判断不能な返答メールしか回答しか得られません。
残念ながら、GooglePlayで注文するかぎり、自分で追跡アクションをおこすしか状況は把握できません。
しかも、休日にかかってしまうと、出荷、集荷はされないので追跡もできません。
書込番号:15201219
7点

がみあきくんさん
非常に有力な情報ありがとうございます!
少しは希望が出てきました^o^やってみます!
書込番号:15201574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10/3にアカウント同期なしで注文し10/12発送予定のまま
何も進まない状態の者です。10/3の朝は販売ページに「1〜2週間で発送」と
表記されてたのが夜には「1週間以内に発送」と変更されてたので購入。
購入後にマイアカウントを見ると1週間以内ではない10/12発送予定だったので
サポートに問い合わせたら、多少の誤差を考慮した表記との事。
日本のサポート部門は情報が少ないのか苦労されていそうですね。
10/12を過ぎ、後から注文した方が先に届いてるのでメール問い合わせしたら
以下の回答でした。私の注文ステータスを確認、回答すらしてもらえないので
サポート担当の方も相当、大変な状況なのでしょう。
「お調べしましたところ、この度、ご注文過多のため、倉庫内でご注文順に発送できなかったというトラブル、発送を委託している Fedex で発送遅延のトラブルが生じております。
順次発送するよう指導をしておりますが、明確な日付を申し上げることができかねております。
また早期にご注文をいただきましたお客様には弊社担当部署より FedEx へ連絡を行い早急に端末の発送を行うように指示を出しております。
出荷できましたら、追跡番号をメールにてお送りいたしますので恐れ入りますがもうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。」
書込番号:15206449
1点

10月9日13時頃注文で先ほど下のスレッドにあるような追跡方法をやったら
追跡が開始されていて
予想出荷日 Oct 15, 2012
配達予定 Oct 17, 2012 by 6:00 PM
となっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15196999/#15201219
注文ステータスでは10月25日発送予定になったままです。
書込番号:15208544
0点

9/26注文で未だに出庫されてませんねぇ(;´д`)
現在注文から20日目(T-T)
記録更新中か!?
書込番号:15210958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

googleplay表記も「1週間〜2週間」だったのが「1週間」に戻りましたね。
本日も何もアクションはありませんでした。メールで案内が着ている発注予定10月25日まであと9日・・・
その間にも早期予約者より、何故か届いているケースもありますが無事に届きますように・・・
書込番号:15213758
0点

こんばんわ。
私も届かないくちです。
発注は10月3日。もう2週間になります。
ここでの情報を基にFedexの追跡をかけましたが、情報なし。
何度かGoogleに問い合わせのメールをしました。
コピペではなく違う文面が返信されました。
以下はその文面です。
ちょりおっち様
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
お調べしましたところ、この度、ご注文過多のため、倉庫内でご注文順に発送できなかったというトラブル、発送を委託している Fedex で発送遅延のトラブルが生じております。
順次発送するよう指導をしておりますが、明確な日付を申し上げることができかねております。
また早期にご注文をいただきましたお客様には弊社担当部署より FedEx へ連絡を行い早急に端末の発送を行うように指示を出しております。
出荷できましたら、追跡番号をメールにてお送りいたしますので恐れ入りますがもうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
早期にご注文いただきましたお客様にこのようなご対応となりなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
Google Play チーム ○○
ま、Googleにどんだけ文句言っても現地の作業に好影響を与えるわけでもないんですが。
判ってるけど・・・ねぇ。
6日に発注かけてすでに届いている・・・なんて聞いたら「どうなってんすか?」って聞きたくもなりますわなぁ。
じたばたしても届かないなら32GBが届かないかなぁ〜。
書込番号:15214197
0点

店頭では再入荷、予約受付終了、販売終了などなど情報が飛び交ってますが、私のマイアカウントのステータスは、変わらない日々が続いてます…
っと思いきやgoogleplayのマイアカウントに動きが!
何故か購入日付が2012/10/8だったはずが2012/10/18になってました。発送予定は変わらず(^◇^;)
もう良くわかりません(笑)
書込番号:15227978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(もうどうでもいい話題だとは思いますが)試しに追跡してみました。
注文日: 2012/10/17 15:29:01 JSTです。
出荷日 Oct 22, 2012
配達予定 Oct 25, 2012 by 6:00 PM となっていました。
色々噂はありますが、間違いなく16GBで届くでしょう!
書込番号:15238664
0点

9/26にGPで注文して26日目!
ある意味ギネス級だと思います!
永遠に来ない気がします!
書込番号:15239118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10/3購入で、何度も問い合わせたら個別調査を手配すると返答。
その回答は数日返信ありませんが、商品が10/21に届きました・・・
送信されるとサポートが言っていた配送番号通知メールも来ずに
いきなり届いた現物の注文書には、10/9注文と滅茶苦茶です。
淡い期待をしてましたが残念ながら32GB版の誤配送では無かったです。
10/16購入分も10/24到着予定になってしまったので
正常化されつつあるのでしょうか?購入先着順に発送して欲しいです。
日本サポートの担当者も犠牲者のようで気の毒です。上層部に問題あり。
書込番号:15239280
1点

9/26注文が本日強制キャンセルされました。
注文から27日目(T-T)
あまりの対応の悪さに32GBもまよってしまいますね。
書込番号:15240850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

若@鶴さん
強制キャンセルって…あ、あまりにも酷くて辛いですね…。それこそ本当にクレームですね(`□´)
書込番号:15241276
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/15 17:43:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/01 20:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/16 23:39:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/09 10:36:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/11 9:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/07 10:30:47 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/01 19:00:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/08 22:45:39 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/14 3:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





