1,200円で購入できるということで登録したのですが、案内メールに次のような一文がありました。
『注意: アップグレードを行う PC を使用して、Windows 8 Professionalをご購入いただく必要がありますのでご注意ください。』
で、気になったので事務局に問い合わせをしてみたところ、答えは次のようなものでした。
ダウンロードされるのはダウンロードするPCが32bitか64bitかによって
自動的に同じbit数のバージョンになってしまうということです。
ダウンロードするときに自分で選べるかと思っていたのでちょっと意外でした。
ただダウンロードは3年間に10回までできるそうで、
32bitのPCと64bitのPCでそれぞれにダウンロードすれば両方入手できるそうです。
またDLに使ったPCでなくても要件を満たしていればどのPCにインストールしてもかまわないということです。
この1,200円の優待販売は期間内にWindows7のPCを買った人用(DSP版も含まれてはいますが)ということで、
異なるbit数のバージョンをDLしてしまったときのユーザーの混乱を避けるといったための措置のようですね。
32bit XP/Vista/Windows7から64bit Windows8を考えていた人はDLするPCに注意が必要です。
ちなみにバックアップメディアは+1,490円(送料別)で32bit/64bit両対応とのことです。
アップグレード版ではシステム情報を引き継ぐアップグレードインストールと、
ユーザーデータのみ引き継ぐアップグレードインストール、
前の環境を引き継がないクリーンインストールの3つの方法から選べるということです。
また
32bit XP/Vista/Windows7→64bit Windows8、
64bit XP/Vista/Windows7→32bit Windows8はクリーンインストールになります。
3,300円の方のDL版では事情が違うかもしれませんが聞き忘れてしまいました。(^_^;)
情報をお持ちの方の書き込みがあれば嬉しいです。
書込番号:15209318
5点
こんちは。 詳しく知りたかったので、電話しようと思ったら、土日祝は休みでした。
1200円で、ダウンロードじゃ無くて、DVDで買えるのは、64と32の両方が入ってるDVDを
送ってもらえるのか、教えて下さい。
あと、 DVD代金が1680円に送料が390円て書いてた書き込みも有りましたが??
マイクロソフトには、価格未定と書いてて?でした。
DVDで、注文した方が居ましたら、教えて下さい。お願いします。
書込番号:15263556
0点
10月26日注文で先週末メディアが届きました。
価格の詳細は、
Windows 8 Pro 1,200円
バックアップ DVD 1,589円
小計 2,789円
配送料 420円
合計 3,209円
中身は、32bit版と64bit版の2枚のディスクでした。
実際の購入状況なので参考まで...
書込番号:15329115
3点
こんちは。 そういっす さん、返信を有難う御座いました。
書き込み場所のお気に入り忘れて、遅くなりすみません。
書き込み後に、すぐダウンロードを開始して、2日間かけてやっと終わってみたら、
64bitしか、ダウンロード出来ず…。低速回線だと、丸2日ダウンロードに回線取られて
ネットを見る事も出来ませんでした。100k以下の回線では厳しいでした。
申し込み画面まで行ったら、 そういっす さんの書き込みとうりの金額でした。
マイクロソフトに問い合わせた価格とちがいました。窓口は、あてにならんでした。
そういっす さんと、同じ位に注文したのに、自分のは、いまだ来ません。
注文して19日位はたちますが…。
それで問い合わせ電話しましたら、外国から、普通の郵便で、送ってると言われましたが
ポストに入れる郵便のようで紛失の保証も無いようです?
そういっす さんも、郵便ポストに送られて来ましたか?
マイクロソフトは、いい加減な対応でした。電話に出る人によって話が違い…。
アパートの鍵が無い共同ポストに送られて、盗まれても、あとは、知らん対応かもです。
送料とるなら、追跡出来るゆうメール便で送られて来ると思ったら。呆れました
書込番号:15350101
0点
そろそろ起きなさいさん
私も
「アップグレードを行う PC を使用して、Windows 8 Professionalをご購入いただく必要がありますのでご注意ください。 」
という文言が気になって検索したらこちらのページにたどりつきました。
購入に使用するPCは当分Windows8にアップグレードする予定がないので、購入は止めようかなと思っていたのですが、別のPCにも使用可能という事で安心しました。とりあえず購入しておこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15676768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/16 7:35:47 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

