すでにツクモネットショップからの回答は数回のやり取りの後に、32bit版から64bit版にアップグレード版を使ってインストールは可能です(条件付き)と回答があり、公表しましたが、
昨日時間があったので100萬ボルトとPC DEPOTとコジマ電気に寄って、
32bit版から64bit版にアップグレード版を使ってインストールは可能か尋ねてみた所、みんなできませんと言います。
Microsoftのサイトを紹介しても講習ではできないと説明を受けたという事です。
そこでマイクロソフトカスタマーインフォメーションセンターに問い合わせてみました。
答えは:32bit版から64bit版にアップグレード版を使ってインストールは可能です
(ハードが64bit版に対応している事)ダウンロード版3,300円もDVDに焼き直せばインストールできます。 でした。
マイクロソフトカスタマーインフォメーションセンターから回答を得たと公表はしてよい と許可を得ました。
又インストール方法については↓下記のサイトを紹介されました。
無駄な時間を費やしましたが、これでスッキリしましたw
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/32/e514fca3-9159-4754-b4a0-b03cdba82561
それにしても今回の件はMicrosoftとショップがうまく機能していないのがバレバレですね。
書込番号:15284367
1点
報道でも当初は出来ないという話だった。
ということで、否定はしない隠し機能ということじゃないのかな。
書込番号:15284416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(ハードが64bit版に対応している事)ダウンロード版3,300円も
>DVDに焼き直せばインストールできます。
\3,300のダウンロード版も手持の64 ビットから
アップグレード アシスタントを使い
64ビットバージョンをダウンロードし
32ビットに8:64ビットをインストールできますという事なんですね。
もうやっちゃっていた!!
マイクロソフトカスタマーインフォメーションセンターからということで安心しました。
書込番号:15284522
1点
レークランド・テリアさん さすがー
私も\3,300のダウンロード版を手持の64bitからアップグレード アシスタントを使い64bitバージョンをダウンロードし、DVDに焼いて、
32bitにwin8pro64bi版をインストールできました。
途中カスタムインストールにして、ディスクをまっさらにしてからクリーンインストールだったのでヒヤヒヤでしたww
書込番号:15285299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 18 | 2025/11/17 12:11:25 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

