『SHARP製加湿空気清浄機デバス7000メンテナンス可能!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SHARP製加湿空気清浄機デバス7000メンテナンス可能!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

リアパネル取り外し状態

フロントパネル取り外し状態

クラスターデバイス格納BOX

シリコンが付着したクラスターデバイス

*SHARP製加湿空気清浄機のクラスターデバイス7000搭載機種を所有の皆様へ。

*従来自己メンテナンス『不可能』と言われていた、クラスターデバイス7000の【デバイス清掃】を本日行いました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2160/#15293345

*前回のサポートの方による、クラスターデバイス交換から【まだ2ヶ月】しかし、クラスターデバイスにはしっかりシリコンが
 付着していました・・・

*今回分解した個体は『KC-Z45W』ですが、恐らく『KC-Axx,KC-Bxx』も、筐体構造は保々同等と思われます。

*最近、プラズマクラスター放出音が【聞こえにくくなった若しくは聞こえない】と言う方は、
 勇気を出して分解清掃する事をお勧めします。

*また『KC-Axx,KC-Bxx』を分解清掃した方は、是非分解画像をUP願います。

*少なくても私の個体では【2〜3ヶ月毎】の分解清掃が必要な様です。

*最後に、パナソニックの加湿空気清浄機は、ナノイーデバイス搭載箇所が、相当奥の方に有り、
 且つ筐体構造がかなり複雑な為、手を出さずにサポートセンターの出張修理を受けるしか無いです・・・


以上、皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:15303729

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/11/06 20:41(1年以上前)

家電@DAISUKIさん、ナイスです。
これで加湿タイプのモデル分解も可能になりました。

プラズマクラスター清浄機は長く作られてるのに誰も分解しなかったのが不思議です。
あとはユニット清掃で効果が持続するかどうかですね。

それにしてもユニット交換2カ月シリコン付着とは。
先日25000ユニット分解しましたが、そちらはほとんど付着が無かったですね。
これがユニット性質の違いなのかな。

これで安心して加湿タイプも購入できそうです。
分解の簡単そうなFU-A51買うかどうか迷ってたところなので助かりました。

他のユーザーの方も積極的に分解してレポート上げてもらえると良いですね。
逆にシャープにはぜひ分解しなくてもユニット清掃できる構造を要望したいです。

書込番号:15304133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/07 21:18(1年以上前)

ちょっと違う話ですが、手持ちのIG-CC15-B [車載用]
から

【最近「ジジジ・・・」という音がしないよな?】

と思って、マニュアルには無かったけどユニットの電極部分を綿棒で
こすってみたら、また音がするようになりました。

マニュアルに無くても清掃は必要ですね。

書込番号:15308883

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/11/07 22:25(1年以上前)

こちらのページに、全機種のユニット清掃方法が載ってます。
型番違っても同じ形状の製品ならやり方は同じかと。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/generator.html

書込番号:15309322

ナイスクチコミ!2


The Doorsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 00:16(1年以上前)

最近私の空気清浄機が、ジリジリというイオン発生音が聞こえなかったので調べていたら、このクチコミにたどり着きました。

家電@DAISUKIさんとたまたま同じ機種でしたので、
分解してみました。
すると、やはりユニットの電極部分に埃がビッシリついていました(笑)
それを掃除してみたら、ジリジリという音とともに復活しました。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15909407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング