『メモリとssd換装したいのですが。教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『メモリとssd換装したいのですが。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

スレ主 441166さん
クチコミ投稿数:1件

本日こちらの商品を、注文したのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
メモリは、以前winで使っていたものがあるのですが、
W3N1333Q-4G SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組 こちらはこのmacbookに対応していますか?

使えないようであれば8GB(4×2)でオススメを教えてください。

それからssdも何種類もあってどれを選んでいいのか分からないので、もし使っている方がましたら、オススメを教えてください。250GB位を希望します。
 
macは初めてです。

書込番号:15340249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの満足度4

2012/11/14 23:32(1年以上前)

そのメモリは下位の規格でこのMacはPC3-12800という規格になります。
SSDは一部の製品に相性の問題が出ているようです。
私はCrucial m4を使っていますが問題ありません。

書込番号:15341495

ナイスクチコミ!2


Golf20166さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/23 11:46(1年以上前)

メモリーは上述のとおり。
SSDは換装も簡単!
Webで参考されたし。
当方Plextor PX-512M5P購入、MD102購入後即換装。起動11秒で感動!
予算外であればAdataのASX900S3-512GM-Cもお勧め。
換装手順は下記が参考になるかも。
http://www.msng.info/archives/2011/10/changed-macbook-hdd-to-ssd.php
精密プラスドライバと星形トルクスドライバで換装完了。

無音、バッテリーの持ちもよくなりヌルサク! 

書込番号:15379151

ナイスクチコミ!3


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/25 16:29(1年以上前)

私も昨日初mac!が届きました^^

届いたその日にSSD&メモリの交換完了し、快調に動いてます。

memory:Corsair CMSX16GX3M2A1600C10(8GB2枚組)

SSD:intel 335 Series SSDSC2CT240A4K5

必要工具:#0番の+ドライバー(裏蓋・HD固定バー用)
     T6トルクスドライバー(HD→SSDへ4本のビス交換用)

youtubeで macbookpro ssd換装 で検索すると参考になる動画が色々出てきますよ。

intel製の換装実績がまだ少ないSSDへの換装でしたがリンク速度も6gbで不具合もプチフリもまったくありません^^

ちなみに私のmacも起動11秒前後になりました^^

書込番号:15390109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro 2500/13 MD101J/AのオーナーMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの満足度5

2012/11/29 08:48(1年以上前)

golf20116さん。
全くアップル製品を買う気はなかったのですが、golf20116さんの書き込みを見て購入考えてます。AmazonでSSDは39000円であったのですがメモリMD102が見つかりません。
当方、あなた様と同じにしようと目論んでます。

詳しく教えていただけるとありがたいのですが。


通りすがりで全く申し訳ありません。

書込番号:15406819

ナイスクチコミ!1


Golf20166さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/29 23:40(1年以上前)

ケチ大魔王さん こんばんは
MD102J/Aを購入し、メモリーは標準8Gbで様子見としました。
何としても稼働のボトルネックであるHDDをSSDに換装が前提でしたので、即刻実施。
関連Webを参考にして、Trim Enabler をダウンロードしTrimは有効化としましょう。
現在大満足なので、メモリ増設の出費は不要と判断しています。

換装作業とSSDへのOSインストールとTrim有効化、小一時間で完了です。

横でわんこがうるさいですが、換装後の起動とベンチの動画をYouTubeにアップしています。
タイトルは「apple MD102J/A SSD PrextorPX512M5P 爆速!」
参考になれば幸いです

書込番号:15410532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro 2500/13 MD101J/AのオーナーMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの満足度5

2012/12/01 01:32(1年以上前)

Golf20166様!!!!!
ご回答ありがとうございます。

しかしながら、お恥ずかしいですが!


わたくし。MD102J/Aがメモリの品番かと勘違いしておりました。

本体だったのですね。

犬可愛かったです。

本当にありがとうございました。

書込番号:15415298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング