『親へのプレゼント』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

Lenovo G580 2689MGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

『親へのプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MGJを新規書き込みLenovo G580 2689MGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 親へのプレゼント

2012/12/09 20:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ

クチコミ投稿数:150件

親へのプレゼントとして当商品を考えております。
親のレベル的には、ネット閲覧およびショッピングです。
オフィスは全く使うことはないです。
この商品で妥当でしょうか?あるいは もっとお勧めのがありますか?
予算は3万〜3万5千円程度です。

書込番号:15456923

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/09 23:01(1年以上前)

その手の用途なら、ネットブックでなければなんでも同じです。ただしPCはトラブルが起きるといろいろ面倒です。とくに外資系のメーカーはサポートが貧弱ですから、値段だけで選ぶと、故障の際には後悔することになるかも知れません。
iPadという選択肢もありますよ。予算的にはiPad miniかiPad 2になりますが。無線LANの設定さえ乗り越えれば、余計なことを考えずに済みます。flashを使ったサイトは見れませんが、たぶん、たいして気にならないでしょう。

書込番号:15457663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/10 03:28(1年以上前)

ネット閲覧、ショッピングでしたら十分ですね。

書込番号:15458452

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/12/10 10:41(1年以上前)

ネット閲覧やショッピングならこの機種でも可能です。
しかし、親へのプレゼントというのはいかがなものでしょう?
お金は次の世代へ使うべきであって、子どもたちへプレゼントするならわかりますが。
生物学的に考えても、旧世代へ投資するのは賢明なことではありません。
機種としてはこれで良いと思いますが、購入費用はしっかり親に出してもらいましょう。

書込番号:15459139

ナイスクチコミ!0


donaludoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 18:06(1年以上前)

ネットの閲覧やショッピングに使うならこのPCの性能で大丈夫だと思いますよ。
このPCはOSがWindows 8ですがそれより前のOSの使い方に慣れてしまっていたらWindows 7の方が良いかもです。スタートボタンがなくなって自分はかなり混乱してしまったので・・・でもOS自体に特に目立った不具合とかないので悪くはないと思います。
E=mc^2さん
>>しかし、親へのプレゼントというのはいかがなものでしょう?
>>お金は次の世代へ使うべきであって、子どもたちへプレゼントするならわかりますが。
>>生物学的に考えても、旧世代へ投資するのは賢明なことではありません。
なんで親にプレゼントするのにいちいちそんな理屈並べないといけないんですか?
純粋に親にプレゼントして喜ばせたいとか恩返ししたいとかじゃだめなんですか?
それと人様の親に向かって旧世代呼ばわりとか失礼ですね。

書込番号:15460414

Goodアンサーナイスクチコミ!13


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/10 18:26(1年以上前)

底の浅い生物学じゃ、そうなのかもしれんがな。
高等霊長類は、残念ながらそんなに浅くはないのだよ。
下等な生物は、産卵したら、胎生の場合でも子供がある程度成熟したら、親の役目は終わる。
つまり、子供の採餌機会を阻害しないように死に至る。
しかし高等霊長類の寿命は、それよりはるかに長い。
そう進化した。
子供が親を養う例は多い。
そこに生物学的理由がないとは、言えないだろう。

書込番号:15460471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/10 20:22(1年以上前)

P577Ph2mさんもおっしゃるようにサポートがどれだけ必要か、によって変わってきますね…
たとえ近所でも別に住んでいるとか、スレ主さんのスキルの自信具合によってはプロに任せたい…
と言う考えもあるかも知れません。
(ちなみにうちは私が組んだ自作機。
事あるごと呼ばれるので大変です(^-^;)
レノボのサポートはNECとの合弁になりましたが、制度や修理などはまだその効果は薄いようです。
海外メーカーだと取扱説明書もそっけなくてとっつきにくいですし。
その点心配なら、やはり国内メーカーでしょうね…
NECや東芝は電話相談無期限無料でもあるし、その点でも安心かと思います。

書込番号:15460930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/12/10 21:06(1年以上前)

>親へのプレゼントとして当商品を考えております。

親へのプレゼントだったら東芝・NEC・富士通にするのが妥当かな。
既にP577Ph2mさんと炎えろ金欠さんが述べられていますが、理由はサポート満足度。
海外メーカーは、日本メーカー並みのサポートは期待できません。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるが)
下記リンクを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

自分だったら、これにするかな。
http://kakaku.com/item/K0000432324/

E=mc^2(敬称略)の無駄レスは一切無視してくださいね。
また、文章を引用する際、行頭に「>」を付けることをせず、引用文のすぐ下に”↑”をつけて自分の言い分をし、
難癖をつけて特定のメーカーを貶す輩も書き込むかもしれませんが、これも無視してくださいね。

書込番号:15461157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/11 00:03(1年以上前)

>アジシオコーラさん
あと「どうせなら良い物ドーンと買っちゃいましょう!がんばろう日本!○○○○最高!」
ってとんでもなく予算オーバーなシロモノ押し売りするヤツも、ですな。
そんなヤツの口車に乗せられたら井沢さんの親御さん、涙流す事でしょう。
…フルHDのちっこい字とブルーライトで目が充血しまくって、ですけど。

書込番号:15462191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/12/14 21:12(1年以上前)

なるほど・・・ありがとうございます。
14インチも候補にいれながら、年末年始ころまでに購入をしたいと思います。

書込番号:15478623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/12/15 17:19(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。
WIN8を希望しているので Endeavor NY2300S
はどうでしょうか?

書込番号:15482389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2013/02/17 16:04(1年以上前)

ありがとうございました。
またなにかありましたら アドバイスをおねがいします

書込番号:15778017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/17 20:48(1年以上前)

表示設定は細かく調整できる

話がずれますが、目についたので、

親へのプレゼントと
…フルHDのちっこい字とブルーライトで目が充血しまくって、ですけど。
↑この事はなんら関係がないですね、相変わらず時代遅れの思考をしている輩にいつも言われているのがこれだから呆れ果てています。

目が悪い人はメガネなどを着用するだろうし、それでも無理なら大画面の物にすればよいです。
 フルHDが見難いと言いますが、設定で全然変わりますね、
15.6インチの物に1366x768ドットでドットバイドット表示と、
16インチ相当の1920x1080ドットの物に、DPIを125%に設定した時はどちらが見やすいか、ドット数が多い分緻密になるので1920x1080のほうが綺麗なのです、
この意味が説明しているのに相も変わらず解らない人がいるんだよね。

書込番号:15779345

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/19 08:58(1年以上前)

>16インチ相当の1920x1080ドットの物に、DPIを125%に設定した
>時はどちらが見やすいか、ドット数が多い分緻密になるので
>1920x1080のほうが綺麗なのです、

「文字は」確かに見やすくなるけど画像はボケたりするものもある、って
わかって言ってる?

書込番号:15786290

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動できなくなりました 6 2015/12/23 21:41:31
CPU 換装 9 2015/11/24 7:09:35
タッチパット 2 2014/02/02 20:00:45
無線LAN 0 2014/01/23 19:20:48
無線LANがつながりません 5 2014/01/19 15:43:53
BIOSアップデート 0 2013/10/19 19:04:23
このページは表示できません 2 2013/10/14 0:36:03
純正ACアダプター2種類 5 2013/10/08 19:38:14
起動時のBootMenuについて 3 2013/07/05 23:50:23
デュアルディスプレイについて 2 2013/06/22 6:11:09

「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MGJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MGJをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング