『リコーさんのカメラで撮った写真おアップしちゃうスレ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リコーさんのカメラで撮った写真おアップしちゃうスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「リコー」のクチコミ掲示板に
リコーを新規書き込みリコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ350

返信151

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー

クチコミ投稿数:8043件

えとね

すっかり閑古鳥が鳴いちゃってるリコーさんカメラの掲示板。

ってことで、すこし賑やかにするために写真アップしちゃいましょー。  \(*^ ^*)/

作例なんて固いことじゃなくて、普段気軽に撮った写真でOK。
失敗と思ってる写真でも、他の方が見たらイケテルじゃん!ってのもあるしね。
リコーさんのカメラで撮った写真ならOKですよん。  \(@^0^@)

んじゃよろしくねー。  m(。−_−。)m

書込番号:15594216

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/09 17:11(1年以上前)

コンデジでもレンズ名の所に実焦点距離(単焦点だとF値も)が出る場合と空白の場合がありますが、これはJPEG撮って出しかRAW現像かの違いによるのか、また別に理由があるのか?

ソニーのRX1で初めてコンデジでレンズ名に35mmF2と出てるのを見た時は「さすが、Zeiss、コンデジでも交換レンズ並みの扱いか?」と思わず感心したけど、どのコンデジでも出るんだと分かってがっかり^o^/。

PENTAXはMX1を出すみたいですが、RICHOブランドでは何か出てくる予定は無いんですかね?後継機とか新機種リリースの噂がないと盛り上がりようも無いような*_*;。

書込番号:15594455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/09 18:04(1年以上前)

たぶん、使うソフトによって表示が変わっちゃうのかも?

これだとレンズ名 RICOH GR LENS ってなってるね。  \(o‥o)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002771/SortID=15564719/ImageID=1417316/

書込番号:15594664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/09 18:12(1年以上前)

そだそだ、スカイツリーの写真わ、スレ主さんに合わせるためにJPEG撮って出しだったはず。

あとね
RICHO(リチョー)じゃなくてRICOH(リコホ)だよん。  ヾ(´▽`;)ゝ

書込番号:15594694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/09 18:20(1年以上前)

使うソフトとは現像ソフトの事ですか?LightRoomとかPaintShopとかの汎用ソフトかメーカー専用ソフトかで違うってことですかね?

確かに添付写真だと焦点距離が出ないでレンズ名が出てますね。
価格.com自体のシステムが安定してないからかとも思ったりしたんですが、リサイズやトリミングぐらいでもExif情報がとんでしまって真っ白っていう事が過去に何度もありましたから。

まあレンズ名が有ったら嬉しいのはデジタル一眼の場合ですけどね。(添付画像の説明にレンズ名も記入してくれてる人が多いけど全てじゃないからね)

書込番号:15594732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/09 18:27(1年以上前)


失礼、タイプミスったい*_*;。

グーちゃんみたいなお利口さんに下ネタちっくなHが加味されると「RICO+H⇒RICOH」となるわけですかな^o^/。

書込番号:15594760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/09 18:42(1年以上前)

写真おアップしちゃうスレなんだから、写真アップしなくちゃダメだよー。  (^/o\^)

書込番号:15594829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/09 19:15(1年以上前)

R10

CX3

こんばんわ。

以前はR10を持っていましたが、電源スイッチの動作がおかしくなったので、去年の初めにCX3を買ってR10は処分しました。

書込番号:15594948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/09 19:26(1年以上前)

グーチョキパーさん、今晩は。

 利口のカメラで撮りました。

書込番号:15594991

ナイスクチコミ!3


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/09 20:27(1年以上前)

今はもう、GX100は使ってないのですが・・・・

オリンパスXZ−1とE−M5ばかり使ってます。。。


リコーの絵作りは渋くて好きでしたが。。。

書込番号:15595273

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/09 20:35(1年以上前)

駒ヶ岳にて

昔のデジカメですが、枯れ木もなんとやらで・・・

書込番号:15595315

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/09 20:42(1年以上前)

こんばんは

このあいだ、ちょっと撮れましたのを。
大トリミングの一枚。

書込番号:15595347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/09 22:06(1年以上前)

GR1sにて

GRDUにて

GR1sにて



リコー大好きです♪^^

書込番号:15595781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2013/01/09 22:15(1年以上前)

初秋の信州で出会ったトンボさん

ニコンFE以来、一昨年、中断期間30年を経てデジイチを購入。以前から持っていて今はサブ機として使用のCX2とD7000の写真を見比べてもよくわからないレベルです(´_`。)

書込番号:15595838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/09 22:16(1年以上前)

トリミングあり

R4 合焦ソング
ジージー、ジ〜ジ〜 ボコ

昨年2012は、CX3でまともに撮っていないことに気付く。バッテリはOK。ぽか〜ん。

書込番号:15595846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/09 22:41(1年以上前)

家の守り神さ〜♪

室内撮りしかないですが*_*;。

書込番号:15596005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/09 22:43(1年以上前)


 安達功太さん、

 懐かしい、
 だけじゃなく、やっぱ、2枚目いいですわ。
 私の脳裏に刻印されちゃってます。

書込番号:15596020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/09 23:06(1年以上前)

CX3

CX3

冬ですが夏空で。

書込番号:15596167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/10 05:00(1年以上前)

うわー、来た来た来たー  ヽ(^◇^*)/ 

言うにゃ及ぶさん
浅草我が街さん
パ男さん
じじかめさん
ga-sa-reさん
安達功太さん
ともぞう@Tさん
うさらネットさん
salomon2007さん
パリュードさん
アナスチグマートさん

どーもありがとーございまーす。  <(。_。)>

書込番号:15596972

ナイスクチコミ!6


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/10 11:53(1年以上前)

初代

私にとって初代リコー機DC−4Tで撮った初代ファービーです。

書込番号:15597788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/10 15:52(1年以上前)

こんにちは〜(^o^)

RICOHさんとの事で、はじめて投稿させていただきまーす(*^.^*)

書込番号:15598511

ナイスクチコミ!4


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/01/10 18:59(1年以上前)

うじきんときをたべました

渚ドライブウェーだね

夏能登にいらっしゃいね

リコーはバラードだじえ

http://www.youtube.com/watch?v=o0iVyTRMNPQ&playnext=1&list=PLEcz3nJRoashYMVnDfFAqjN5iZCzuzjvP&feature=results_video

書込番号:15599147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/10 20:59(1年以上前)

ぼくの歳末バラード(笑)

書込番号:15599627

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/10 21:43(1年以上前)

こんばんは
guu_cyoki_paaさん、みなさん、また来ました〜

夏ごろは、必ず押さえにCX4を連れていってました。
この頃は、虫さんばかり撮ってましたよ。
広角側で、かなり寄れましたんで、重宝してましたね。
アップした写真より、もう少し寄れます。
また、にぎやかしに来ます〜

書込番号:15599846

ナイスクチコミ!1


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/01/10 22:36(1年以上前)

アンモナイト? 秋吉台にて

山口って いいよね

福井のどこか 

kenkennpaさん、さいこうぢゃ

ならば・・ 

なんでもいいか リコーさいこー♪

書込番号:15600157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/11 00:10(1年以上前)

ken ken paさんの画像見てると、コストパフォーマンス的には割高に思っているGRDWが無性に欲しくなってしょうがない。

カタログ見てると特に欲しくなって困るが、実際にカメラ店であのちゃっちい筐体を持って見るに、「これに4万円出す価値はあるのか?」というある意味一般人の健全な感覚もあるのだが*_*;。

書込番号:15600685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/11 11:23(1年以上前)

わーい。またまたお写真が増えてるー。  L(@^▽^@)」

technoboさん
ken_ken_paさん
suzakid66さん
ga-sa-reさん
suzakid66さん
salomon2007さん

ありがとーございます。
お一人さん怒ってるけど、なんでかな?  (^^*)

まだまだ募集( ̄ε ̄@)チュー

よろしくね  m(_"_)m

書込番号:15601967

ナイスクチコミ!7


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/01/11 19:31(1年以上前)

おこっていません

これがふつうなんです

書込番号:15603555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/11 22:21(1年以上前)

 つ

書込番号:15604379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/11 23:19(1年以上前)

書込番号:15604649

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/11 23:59(1年以上前)

2代目

Caplio

R30

みなさんが4万円のカメラで撮っていたのはあのような写真だったのですね。

書込番号:15604825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/12 03:40(1年以上前)

空師(そらし)

4万カメラで、と〜んジャンプ!

書込番号:15605360

ナイスクチコミ!3


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/01/12 09:03(1年以上前)

ヤマザキのふんわり食パンが

うまいんだ

書込番号:15605829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/12 11:38(1年以上前)

わわわ。 またまたお写真がふえてる。  (°m°;)
ウメミヤテツオさんとテリーイトーさんもアップされてる。  (o⌒∇⌒o)

suzakid66さん
パリュードさん
ken_ken_paさん
technoboさん

ありがとーございます。  <(_ _)>

まだまだ新しい方の参加募集チュー。
よろしくね。  (*^o^*)

書込番号:15606358

ナイスクチコミ!4


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/12 15:14(1年以上前)

これで撮影

とりあえず

書込番号:15607220

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/12 15:23(1年以上前)

江ノ電です

書込番号:15607255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/12 17:14(1年以上前)

二眼レンズですか、学研の大人の科学シリーズに付録で二眼レンズカメラが付いてるのがありましたね、買わなかったけど^o^/。(フィルムで現像してデジタルスキャナーでPCに取り込んでと手間が掛かりすぎ〜ってことで*_*;)

書込番号:15607660

ナイスクチコミ!0


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/12 18:50(1年以上前)

電車のくる時間には

夕日落ちました

江の島といえばこの御方

江ノ電続きです。

salomon2007さん

自分の場合フィルム1本につき、人様にお見せできるようなカットは1枚あるか
どうかですので、あまり手間はかからないです。

書込番号:15608039

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/12 19:09(1年以上前)

三代目

まねして(ダリ風)

四代目

終わりの日

三代目はCaplioさいごのR7
四代目はCXさいご?のCX6です。  おしまい。

書込番号:15608119

ナイスクチコミ!3


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/01/12 19:52(1年以上前)

ヨーコソ ヨーコソ 

ユキは空からの贈り物

氷の青も好きだね

パソコンの上があったかいのかな?

夜中に息苦しいことあります(爆)

書込番号:15608290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2013/01/13 09:37(1年以上前)

香港の古いお寺

銀座の隙間

湘南の海

H2ロケットエンジンを展示しているビルの壁

初代は今でも現役
GRD初代のレンズは素晴らしい
GRWの手振れ補正は爺の味方

手が震えて上手くカメラが持てんのじゃがそっちも誰か補正してくれ

書込番号:15610977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/13 11:45(1年以上前)

いぇーい。  o(*^▽^*)o~♪
またまたお写真が増えてるし、新顔さんも登場ー。  (=´∇`=)

jinminさん
salomon2007さん
technoboさん
suzakid66さん
花いっぱいさん

ありがとーございまーす。  (*^-'*)>

三連休でお休みの方もいるかもしれないから
よかったらリコーさんのカメラで撮ったお写真アップしちゃってくださいね。 m(_”_)m

常連さんも新顔さんもよろしくね。
一見さんも大歓迎ですよん。  (^-^)V 

書込番号:15611574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/14 02:02(1年以上前)

 つつ

書込番号:15615438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/14 11:27(1年以上前)

横尾忠則「Y字路」に魅せられて

書込番号:15616663

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/14 12:03(1年以上前)

トリミングしてます。

guu_cyoki_paaさん
おはようございます。

R10くんを、忘れてました。
さっき撮ったのを、アップします。
少しノロいですが、じっくり撮るのは、OK!

そうそう、可愛いおしりのサービスショット、ありがと〜 (^^)v

書込番号:15616852

ナイスクチコミ!3


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/01/14 12:57(1年以上前)

旅はコンデジだなあ

書込番号:15617075

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/14 15:08(1年以上前)

ちょっと撮ってきました。
大阪は雨やんだけど、東京は雪・・・たいへん
今日は、成人の日。

書込番号:15617698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/14 16:55(1年以上前)

わーい、またお写真が追加されてるー。  \(o⌒∇⌒o)/ 


パリュードさん

やっぱこゆの撮らせるとお上手だね。
さすが本職だー。  (°m°;)


ken_ken_paさん

女の人が謝ってるよね?
足ひらいた男の人がえらそーだもん。  ( ̄△ ̄#)


ga-sa-reさん

わーーー、水滴が素敵。
5センチぐらい積もったかな?東京わ
あははー、毛糸のパンツでおそまつさまでした。  (#^.^#)


suzakid66さん

ウラジオストックって、誰にも見つからないように、
お塩お蔵に隠してる越後屋みたいなお名前だね。  (・-・*)


まだリコーのカメラ持ってる方で、貼っちゃおーかと迷ってる方、
ぜひぜひ、お写真貼っちゃってみてください。  /<_o_>\

まだまだ募集継続ちゅー  (^ー゜)σ
よろしくね  (V^−°)

書込番号:15618158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 19:33(1年以上前)

寒い、寒いな

あ〜、寒いなぁ。

ん〜、kkp、kkp,kkp? けえけえぴい???

「今日わ コロッケ パン」かな?
「喰らえ! 黒い パンツ」はないなぁ・・・。

うーと、わかんない。でも、今はそれでいいのです。

書込番号:15619044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/14 21:08(1年以上前)


 えとね

 白ごはんさんて、写真のアップこれが初めてじゃないの?
 意外にもずいぶんと腰の据わったお写真を撮るんだなあ。
 ちょっと、びっくり。

書込番号:15619635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/14 23:59(1年以上前)

んとね

グーチョキさんからパリュードさんえの、写真のコール&レスポンスが
素敵です。

書込番号:15620670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 @photohito 

2013/01/15 12:22(1年以上前)

皇后陛下も絶賛のリコー!なんちゃって

リコーって、するめみたいな良いカメラ作りますよね。かめばかむほど、良さが分かる。

書込番号:15622091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/15 13:18(1年以上前)

*白ごはん♪*さん
モリトラさん

わーい、新しい方がお写真貼ってくれたー。  ヽ(*^。^*)ノ
ありがとー。  (y^^y)


パリュードさん
ken_ken_paさん

まいどー。  ♪(^0^)ノ”



常連さんも新顔さんも、まだまだ募集ちゅー。  (○゚▽゚○)/
よろしくね。  m(__)m

書込番号:15622297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/15 13:35(1年以上前)

R10

CX3

前に一度投稿したことがあります。
もう一度、R10とCX3で撮影したものをアップしてみます。

書込番号:15622353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/15 13:37(1年以上前)


 すげー!

 眼が洗われる。

書込番号:15622358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/15 13:41(1年以上前)


 あちゃあ、ちと遅かった。

 洗う場所違うじゃん、ま、いっか。

書込番号:15622371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2013/01/15 14:10(1年以上前)

足跡

バスが来ないので駅まで歩きます

書込番号:15622453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/15 14:31(1年以上前)

モリトラさんのヨーロッパの街並みの写真、ブリーチバイパスとかでしたっけ?(違ったかな*_*;)街の雰囲気にピッタリですね。

CX5ではクロスプロセスっていうのが使えるみたいですが、同じ感じで撮れますかね?

書込番号:15622497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 @photohito 

2013/01/15 14:55(1年以上前)

ありがとうございます。
1枚目と3枚目はクロスプロセスなので、おなじように撮れると思いますよ。
2枚目はブリーチバイパスですね。色合いが寒色なので、ちょっとこれは難しいかも。

書込番号:15622562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/15 17:41(1年以上前)

こゆ「レプリカもの」も、一応浮世絵としてわ本物だよん。


 スレ主さんて、
 ほんとに精力的に歩いて、どこにでも行き、
 被写体のもついろんな表情を見逃さず、丁寧に選び、整えて、披露する。
 これって、撮る者のすべてが学ばなきゃいけない写真のフルコースだよ。
 しかも、出された料理が抜群に美味いときている。
 ブログはさながら「フォトバイブル」だ。
 http://jyanken.exblog.jp/

 歩いてみるとわかるけど、カメラでこれだけのものを毎回拾うのって、
 至難の技ですよ。
 こういうモノが拾えるなら、私なら手袋やフィルターの10個や100個
 落としたってかまわんね。

書込番号:15623049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/15 18:42(1年以上前)

presented by casio の液晶画面に日付が出てくるアプリが欲しいですね、どうやって手に入れるんやろ?まだちゃんとしたブログは開設してないんだけど^o^/。(食いつくとこが違うやろって?まあ人それぞれやから*_*;)

書込番号:15623305

ナイスクチコミ!0


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/15 19:10(1年以上前)

このドラマの舞台

有名な踏切

書込番号:15623433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/16 03:21(1年以上前)

パリュードさんの想いを、すこしく、なぞってみました。

とても、頷いてしまいます。

書込番号:15625339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/16 15:23(1年以上前)

てへへー、またお写真がふえてるー。  L(@^▽^@)」


言うにゃ及ぶさん

その飾り樽って中身わ発泡スチロールだよ、最近わ。  (⌒^⌒)b


パリュードさん

ブログの宣伝ドモ。
ちょっと誉めすぎだよん。  f(^^;)


花いっぱいさん

アシアトって読むドロボーみたくなるけど、
ソクセキって読むと偉そうになるよ。  /(・。・)


salomon2007さん
モリトラさん

まいどー。  ('◇')ゞ


jinminさん

小泉さんと飯島さんのサインわよく読めない。  ヾ(´▽`;)ゝ


ken_ken_paさん

うわ、上野だー。  (◎_◎;)



まだまだ募集中ー。
新顔さんも貼ってくれると良いなー。  ( ̄人 ̄)
もちろん常連さんもよろしくね。  (*^.^*)

書込番号:15626879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/16 15:30(1年以上前)


黒のダウンジャケットの女性が片足立ちなんですが、イヤミの「シェー」みたいに見えるのがちょっと面白いですね^o^/。

誉められて、「当然ジャン♪」って感じで返すかと思いきや、
>ブログの宣伝ドモ。ちょっと誉めすぎだよん。  f(^^;)<

大人になりましたね〜^o^/。(ジジ転がしの名人だから大人なのは当たり前か*_*;)

書込番号:15626895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/16 16:02(1年以上前)


 ken_ken_paさん。

 度々のレス、ありがとうございます。
 なんか、私と嗜好が近いような気がしますが、
 そのあたりの波長を感じ取って頂いてるんですね。

 横尾には興味がおありなようで。。。
 私には、「Y字路」は、絵の基になった写真の方が好きです。
 アップされたお写真には、まさにそれに近い印象を受けました。

書込番号:15627005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/16 16:07(1年以上前)

salomon2007さん

おいこらジジー。

コメントだけでなく写真貼らないと出禁にしちゃうよ。  (▼皿▼メ)


パリュードさん

Y字路といえば、分かれ道シリーズの亀さん元気かな?  ( - -)

書込番号:15627029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/16 16:21(1年以上前)

マクロモードで撮ってみました〜♪

今は3代目ぐらいに交代していますが。

???

小生はまだ「ジジー」呼ばわりされる歳では無いんですがね*_*;。

お目汚しにちょっと貼って置きます。

書込番号:15627063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/16 16:42(1年以上前)

R10

CX3

私は皆さんほど撮影回数が多いほうではありませんが、こういうスレッドに投稿するのもいいのかもしれないね。

R10以降からこのシリーズには水準器が搭載されてますが、R10で撮影した画像が傾いているのは被写体のほうが傾いているからです。

例によって、R10とCX3の画像をアップしてみます。

書込番号:15627136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/16 18:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは

珍しくricohで盛り上がってますね。
よろしくです。

GRDって、なんで値が下がっちゃうんでしょうね。
元が高い?
いいカメラなのに。

書込番号:15627577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/16 20:29(1年以上前)

三つ星ホテル(鉄にとっての)

ウチにも片足上げカットありました。
久々に汽車旅したいのう、、、

書込番号:15628037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/16 22:48(1年以上前)


 >小生はまだ「ジジー」呼ばわりされる歳では無いんですがね

 ぐーちょきさんに、ジジーっていわれた方わ、
 歳に関係なくジジーなんだよ。

書込番号:15628915

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/16 23:26(1年以上前)

そーだにゃ〜
ばば〜やないし〜 にゃあ〜

書込番号:15629190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/17 02:43(1年以上前)

パリュードさん

こんばんは。

すこし出しゃばってしまったかも知れません。

価格のカメラのクチコミは、半年ほど前から覗くようになりました。
いろんな方が写真をアップされてますが、私にとってお二人の存在は、
ちょっと特別です。

初めてパリュードさんの写真を拝見したときには、このような場所で
こんなすごい写真が見れることに、ほんとうに驚いてしまった。
グーチョキさんのブログは見るにつけ、呻ることしきり。

なんだか鳥の刷り込み状態になってしまったかもです(笑)

写ってる本、懐かしいですね。
おっしゃる通り、抱く心象風景のようなものが近しい気がいたします。
横尾忠則はそんなに詳しいわけではありませんが、やはり記憶のひとつとして
象られているのでしょうね。
日比谷図書館を撮ったとき、私も写真のほうの「Y字路」が泛んでいました。

あと、グーチョキさんに「ジジー」と言われないように、日々清く正しく
生きていきたいと思います (;^ω^)

書込番号:15629897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/17 04:13(1年以上前)


清廉潔白な紳士ではないという意味では確かに「ジジー」かもしれないですが^o^/。

色々な場面を切り取るにはその場所に実際に足を運んでいないといけないわけで、そういう意味での行動力は見習いたいですな、行動半径の狭さだけは本当のじじー並みかもしれないですから*_*;

書込番号:15629965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/17 07:01(1年以上前)


 >あと、グーチョキさんに「ジジー」と言われないように、
  日々清く正しく生きていきたいと思います

 えとね

 ぐーちょきさんにジジーと言われるのは恥でわないよん。
 むしろ「ぐーちょき認定」おパスしたってことで、自慢できるんだ。

 ken_ken_paさんも、ころがされてみないか?

書込番号:15630142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/17 09:17(1年以上前)

 salomon2007さん

 カオサンの安宿で便器に顔を突っ込もうが、
 六本木のソウルバーで娼婦に誘われようが、
 いつでもパチリと写したい。

 ですよね。


 パリュードさん

 >ken_ken_paさんも、ころがされてみないか?

 あはっ、ありがとうございます。

 語感のせいか、高田渡のあの歌が聞こえてきました。
 背なから肩をぽんと…。
 古すぎますね。

 でも、やめときます。
 花園神社あたりで、さんざころがっていたので(笑)

------------------------------------------

 **ちゃん

 勢いで写真使っちゃった。こんど会ったときは、
 おごるから許してねん。



書込番号:15630491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/17 13:09(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさん、こんにちは

大変、申し訳ございません

アップした写真、Ricoh のカメラでは無かったです。
お許しくださいませ。

書込番号:15631222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/17 13:44(1年以上前)

また。増えた  ヽ(*^。^*)ノ


salomon2007さん

え?そなの?
でも高校生や大学生とか若い方わ、「・・・・・がね。」って言わないよ。  (^ー^* )


言うにゃ及ぶさん

最近わ、燃えるゴミじゃなくて燃やせるゴミって書いてある地域もあるね。  /(・。・)


とうたん1007さん

ここどこだろ?鎌倉橋あたりかな? んーー、わかんなーい。  (-_-)ゞ゛


jinminさん

うわ、お高そーなカメラだ。  (◎_◎;)


パリュードさん

まいどー。  ( ^_^)/


ga-sa-reさん

鼻筋の通ったネコちゃんだ。  (=^_^=)


ken_ken_paさん

うわー、なんだこりゃ?オカルトバーだ。  (⌒◇⌒)
**ちゃんってだーれ? 渡良瀬橋とかゆー歌歌ってる方?  α~ (ー.ー")


閑古鳥リコーさんスレで、100レス行くかな?
まだまだ募集チュー、よろしくね。  (#^.^#)

書込番号:15631342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/17 15:07(1年以上前)


 ほらね、すかさず「弥生」ときたもんだ。

 こういうとこだよ、ころがし上手というのは。
 勘がいいというのか感度がいいというのか、
 並外れて優れたレシーバーを持ってるからね、
 どこになにをもってくればいいのかのアレンジメントもぬかりない。

 高畠華宵の原画は、ぐーちょきさんち近所の「弥生美術館」にある。
 たしかA4ほどのちいさな絵だと思った。
 見逃してないのは流石という他ないね。

書込番号:15631583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/17 18:06(1年以上前)

パリュードさん

ポスターとか絵お集めるのも趣味なんだね。  (「・・)

書込番号:15632167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/18 06:31(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、おはようございます

一枚目の橋は、すいません、大阪の者ですので、大阪の大手橋から撮ったものです。
2枚目と、これは、東京出張に行ったときに撮ったものです。
根津神社です。

ブログいつも拝見させていただいてます。(*^^*)

書込番号:15634626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/18 14:34(1年以上前)

鎌倉物語でも

聴きながら

ランチを楽しむとしましょうか

おまけ:転がり続けるジジーども

guu_cyoki_paaさん

あーあのカメラ、ボディとレンズ3本でGRD以下のお値段で購入しました。

フィルムカメラの相場は暴落しているので、フィルム写真をやりたいなら
今が(おそらく最後の)チャンスですよ<皆さま方

書込番号:15635940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/18 16:12(1年以上前)

江ノ電藤沢駅

根津神社

とうたん1007さん

なーんだ、大阪だったんですねー。  (*^.^*)  


jinminさん

そんなお値段で買えちゃうんだ、いいなー。  (个_个)


まだまだ募集中ー。
新顔さんもいじめないから貼ってみてちょうだいね。  m(._.)m

書込番号:15636204

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/18 23:29(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさん、こんばんは
もう少しだけ、貼らしてくださいね〜

このニャンコは、前のニャンコの、おカーチャンです。
似てませんが、ほんまです。

今日の、わんこ。

温い? うっとうしい?

お食事を、邪魔しました。

書込番号:15638068

ナイスクチコミ!2


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/01/19 01:07(1年以上前)

GO NEXT ROUND

バイク仲間

書込番号:15638511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/19 01:37(1年以上前)

 suzakid66さん

 うわっ、いいですね〜これ。
 
 ぼくは随分まえに降りちゃったけど、こんなの見たら
 また乗りたくなってきました。

 あのころの思いは、どこに行っちゃったんだろ。

書込番号:15638619

ナイスクチコミ!3


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/01/19 02:00(1年以上前)

奈良 千枚田付近で

おわっ こんな時間にケンケンパさんたら!

いつでも乗れますよ^^ そういう時が来るものです

しかし、あそこってナニ(爆)

書込番号:15638660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/19 08:51(1年以上前)

大阪の日本橋

guu_cyoki_paaさん、みなさま、おはようございます

大阪でした。すいません。
たまに(って言っても、半年に一回ぐらいですが)、東京に行くので、行くときは、あちこち撮ってます。

jinmin さん、おはようございます
はじめまして。
私も、フィルムカメラを買いました。
デジタルほど、パシャパシャとはいきませんが、楽しいですね。


ではでは(^_^)/

書込番号:15639213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/19 10:34(1年以上前)

ga-sa-reさん

あははー、下がりマユゲのネコちゃんだ。  (=^・^=)


suzakid66さん

あそこって、あそこでしょ。  (・_|


ken_ken_paさん

オッチャンが座ってるイスわ、背が高いから子供用なのかな?  U(^〜^*) 


とうたん1007さん

大阪の日本橋ってアキバみたいなとこでしょ?  (・_・。)) ?


まだまだ募集継続中ー。
遠慮しないで貼っちゃってね。  (^o^)/

書込番号:15639578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/19 11:33(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、こんにちは

日本橋は、電気屋の職人さんがいそうなところもありますが、すっかり、アキバっぽくなっちゃいました。
こじんまりとしてますが。(*^^*)

書込番号:15639796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/19 21:57(1年以上前)

先日は海を眺めながらワインなぞ

今日は山の中で冷えたコンビニ弁当w

ここがミナミの、、、

こんばんは。

息抜きに撮り鉄やってる時のお食事などを。

とうたん1007さん

フィルムの撮影は楽しいですよね。
自分の場合は撮影自体を楽しみすぎてしまい、肝心の写真の出来栄えが、、、なのが
問題ですが(苦笑)

大阪は阪堺電車に行きましたよ。
撮影中、名古屋の知人にばったり出くわしたというオマケ付きです。

書込番号:15642449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/19 22:29(1年以上前)

マジンガーZ

guu_cyoki_paaさん、みなさま、こんばんは

どんどんいきましょう。
100と言わずに。(*^^*)

jinmin さん、こんばんは
大阪にいらっしゃったんですね。
偶然ってありますね。え!、ここでってね。
ところで、大阪に生まれて、うんじゅうねん、まだ、じゃんじゃん横丁で、2回しか串カツ食べたことがありません。
そんなもんですが。(*^^*)

ではでは(^_^)/

書込番号:15642625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/19 23:36(1年以上前)

ぐーちょきさんえ

suzakid66さんえ

 suzakid66さん

「スナック 水割り」って、まんまですやん。
 
 笑いすぎておなかが痛ーなった (^○^)

 なのでまんま返し。

 
 ぐーちょきさん

 おいしそうに並んでるぅ〜 (・o・)
 
 なら、もう一軒… (*^-^)o-{}@{}@{}-

書込番号:15643029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/20 04:27(1年以上前)

ここいらへんでつ

わりゃりゃ、二人地蔵なんでてっきり夫婦(みょうと)かと。

ぐーちょきしゃんに突っ込まれるまえに、お詫び…。

もう一杯呑むじょ〜 (*_*;

書込番号:15643775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/20 10:02(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、おはようございます

大阪ですので。

ではでは(^_^)/

書込番号:15644423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/20 10:39(1年以上前)

とうたん1007さん

2枚目のお写真の、鎖で縛ってくれるお店に通ってるんだ? ふむふむ。  _φ( ̄ー ̄ )
大阪もおもしろそーな所が多そう。  (^-^ゝ


jinminさん

名古屋の知人さんわ、やっぱしネコちゃんみたいにミャーニャーゆうんですか?  (=^. .^=)
4枚目にミナミのタカクラケンさんが写ってるーーー。  \(^▽^@)ノ


ken_ken_paさん

人形焼でおなじよーなのあるよ。  (・〜・)
ゴールデン街といい、渋谷警察裏といい、怪しいお店ばっかじゃん。  (^ー^* )


もうすぐ100レス到達ーーー。  ヽ(*^。^*)ノ
新顔さんが来ればもっと面白くなるんだけど、忘れられた掲示板だから見る人がいないのかも?
まだまだ募集中ー、よろしくね。  (/^-^(^ ^*)/

書込番号:15644602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/20 21:31(1年以上前)

 眼根懺悔

 私たちのスレ主さんであるぐーちょきさん
 に、新顔さんがあらわれますように。 

書込番号:15647687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/20 22:41(1年以上前)

CX3

CX3

100レスまでもーちょい。

書込番号:15648165

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/21 00:00(1年以上前)

いつもの、おっさんですんまへん。 <(_ _)>
お散歩写真ですわ〜

きゃぴきゃぴの、おっさんでえーから、来てね〜〜

書込番号:15648625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/21 09:57(1年以上前)

じゃーん!  ( ´ ▽` )ノ♪
100レスに到着ー。  ヽ(*^。^*)ノ

ご協力ありがとーございましたー。  (#^.^#)


ken_ken_paさん

何じゃこりゃ?なんとか大仏さん?
牛久大仏さんわ六本木のアークタワーから見えるよん。  ( >_[・])


アナスチグマートさん

自転車のカタログ?
そーいえば、盗まれた自転車見つからないなー。  Y(>_<、)Y


ga-sa-reさん

お赤飯わラップとってあげないとコイさん食べられないね。
不忍池でコイがカモ食べようとしてたよん。   \(ё)/  >・)))彡


まだまだお写真あったら貼っちゃってくださいねー。
新人さん募集中ー。  └(^o^ )X( ^o^)┘

書込番号:15649528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/21 13:04(1年以上前)

 ♪tako,tako,yuuna (・・)_/"| ̄| トントン♪

書込番号:15650054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/21 13:18(1年以上前)

久しぶりに書き込んでみます。
リコー機は、R10とCX3しか使ったことがありません。
今回はR10で撮影したものだけをアップしてみます。
2,3年前に横浜で撮影したものです。被写体が珍しかったものですから。

書込番号:15650100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/21 20:06(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、こんばんは

100到達、おめでとうございまーす。
これからも、よろしくお願いいたします。

あの、鎖で縛られる趣味は、ございません。(*^^*)
念のため。

書込番号:15651475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/21 21:22(1年以上前)

GR-4 円周撮影(北極星) 00分後

GR-4 円周撮影(北極星) 60分後

GR-4 円周撮影(北極星) 180分後

GR-4 円周撮影(北極星) 325分後

此方のレスでは、初めましてです。
GR-4での撮影ですが、皆様とは少し趣旨の違う画像になるかと思います。
皆様と違い、昼間の撮影が余り出来ません。

以前、GR-4のインターバル撮影の限界テストした画像です。
実は、失敗作品です。
インターバル撮影5-10分後、カメラが動いていました。

外部バッテリーですので、理論的に14時間程度ならいけそうです。

書込番号:15651905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/21 21:54(1年以上前)

CX3

CX3

スレ主さま、100レス突破おめー!

めざせ200レスぅ

書込番号:15652125

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/22 00:24(1年以上前)

いきまひょ、いきまひょ〜 200〜〜〜っ (^^)v

このこは、仲良しのひとり。
一人目の娘は、おっさんを見つけると
高いとこから降りてきて、相手してくれます。
このこは、お気に入りのバイクの上で、くつろいでました。

書込番号:15653033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2013/01/22 07:34(1年以上前)

ふしぎはっけん

夜景見に行く電車待ってる

雨ですねぇ

書込番号:15653695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/22 08:28(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、おはようございます

200まで、いけそうですね
(*^^*)

書込番号:15653830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/22 11:05(1年以上前)

添付写真の容量アップに伴う価格.comのサーバーへの負担はどれくらい増えたんでしょうかね?
200レスまでにどれぐらいの容量を1スレッドで取るのか、まあカメラ板ぐらいだろうけどね容量が必要なのって^o^/。

書込番号:15654292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/22 11:19(1年以上前)

おはー。  ( ´ ▽` )ノ


ken_ken_paさん

今日わ浅草だな。  (^▽^


言うにゃ及ぶさん

気持の気の字がハゲてるの?  (°_。) ?


とうたん1007さん

やっとこ100ですよん。  ヽ(  ̄д ̄;)ノ
まいどー。

テンプル2005さん

はじめましてー。
グルグル写真また貼ってね。  <(。_。)>


アナスチグマートさん

200わとおいなー、新顔さんもっと来ないかなー。  (「・・)


ga-sa-reさん

うちのネコちゃんと同じ模様だ。  ヽ(^。^)丿


花いっぱいさん

paradiseの文字ところも変だよ。
くるっとまわって、別な文字に変わるのかも。  (・-・*)


salomon2007さん

リコー枠わほとんど使われていないから使ってあげたほーがいいんだよ。  c (^ ^)



俳優のネジネジさんのマンション前の道路脇にネジネジがあったよん。
俳優さんわ、これパクッたのかも。  (^凹^)


また貼ってね、よろしくー。  (゜゜)(。。)

書込番号:15654324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2013/01/22 12:07(1年以上前)

ふしぎ発見その2

あはは よく見てますね

銀座最古のビルで海洋ビルです、銀座6丁目の交差点の角に建っています
関東大震災(1923年・大正12年)の直後に建てられたという以外何も分からないのだとか
落下物から歩行者を保護するためのネットが張られています

どこぞの本で他のビルが銀座で最古と紹介されたのを見て
どっかの記者がこっちが古いと新聞記事にして下さいました
このビルの2階でランチして来たんだけど・・・何を食べたのか記憶がありません
いまでもあのお店、やっているのかな

たぶん次の地震では間違いなく倒壊するでしょうからもう一度撮りに行きます。

書込番号:15654455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/22 18:06(1年以上前)


 ずとてのぺうくろ=おとこのらくえん
 「く」と「う」の順番が逆。

 とはいえ、ウエルカムといいながら、楽しむのはご自分で、
 ってのも、なんだかなあ。。。

書込番号:15655658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/22 20:57(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、こんばんは

guu_cyoki_paaさん、パリュードさんも、みなさん、良く見てますね。
さすが、良い写真は、こう言う意識からなんでしょうね。
反省!

ではでは(^_^)/

書込番号:15656444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/22 20:58(1年以上前)

GR-4 オリオン座 ISO400 f1.9 120秒 ワイコン無し

GR-4 オリオン座 ISO400 f1.9 120秒 ワイコン有り

FZ200 オリオン座 ISO400 f2.8 60秒 倍率1倍

FZ200 オリオン座 ISO400 f2.8 60秒 倍率3倍

皆さん、こんばんは。

冬の有名な星座、オリオン座です。
GR-4の天体適正が高いのは有名ですが、パナソニック製のFZ200も頑張っています。
ワイコンのシミの様な影が気になります。
クリーニングしないといけませんね。

書込番号:15656448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/23 02:45(1年以上前)

 海軍カレーも食べたいなぁ。。。

書込番号:15658073

ナイスクチコミ!2


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/23 03:39(1年以上前)

書込番号:15658132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/23 12:10(1年以上前)

横須賀

横浜海洋ビル(海洋会館)

おっはー。  \(●⌒∇⌒●)/


花いっぱいさん

松坂屋さんの駐車場のとなりの銀緑館も古いよん。
今年松坂屋さん周辺の再開発で壊されちゃうらしいよ。
あと、三原橋のシネパトスも3月末で閉じちゃう。  (・・)>


パリュードさん

その暗号なに?  (・_・?)


とうたん1007さん

ふむふむ、ここも日本橋なんだね。  (「・・)


テンプル2005さん

星座わ北斗七星しかわかんないなー。
東京だと星があまり見えないよん。  w(:_;)w


ken_ken_paさん

ドブに落ちないようにしないとね。  (^^*)


龜零號さん

こんちゃー。  (^o^)/
何で泣いてるの?  ヘ(。□°)ヘ ??



また、お写真あったら貼ってみてちょうだいね。  ノ(´д`)

書込番号:15659104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/23 13:23(1年以上前)


 >その暗号なに?  (・_・?)

 ヒント:
 勹″─于ョ≠ノヽ°─


 ず=お
 と=と
 て=こ
 の=の
 ぺ=ら
 う=え
 く=く
 ろ=ん

 たぶん平仮名わ、外人が見るとそんなふうに見えるんだね。

書込番号:15659402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/23 16:42(1年以上前)

PX

水滴の触角

書込番号:15660019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/23 18:54(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、こんばんは

大阪にほんばしーーー

ではでは(^_^)/

書込番号:15660467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/23 19:03(1年以上前)

こんばんわ。

CX3から採用されたミニチュアライズ機能で撮影したものをアップしてみます。
他社製品では「ジオラマ」とも呼ばれているやつです。
特殊効果を狙ったものですが、私はあんまり使いませんね。(汗
たまにお遊びでということはあるかもしれませんが。

書込番号:15660509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/23 19:04(1年以上前)

 お店があいてるなりね。
 
 ステキなり (*'▽')

書込番号:15660517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/24 00:13(1年以上前)

CX3

CX3

そういえばGRDWの新ファームウェアがリリースされましたね。
リコーが忘れられて無くてよかったです。

書込番号:15662174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2013/01/24 01:18(1年以上前)

へー銀緑館も古いんですね、やっぱり危険防止のネットが張ってある。
その後の調査で分かった事「関東大震災の直後に建てた」は間違いだそうで
「関東大震災で倒壊しなかったビル」だそうです。もうじき築100年になるのだとか!

リコー銀座カメラサービスセンターへ行って来ました
GRD4のグリップが白くなったので持って行ったのですが無償で張り替えてくれました
1時間ちょっとで出来あがり、ついでに「もうじき築100年」の海洋ビルを撮って来ました。

何だかちょっと微妙に片ボケしてるみたいだけど、また行って来るかな

老人の楽園なら今すぐ行きたい(*^_^*)

書込番号:15662449

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/24 09:31(1年以上前)

デジタルズーム使用

guu_cyoki_paaさん、みなさん、おはよーさんです

あんまり撮れませんね〜
日本橋は、若いころよ〜行ったけど、最近はたんまに、です。
はずれの、カメラ屋さんも、よ〜行ったな〜
また、お散歩のんを。
一枚目だけ、デジタルズーム有り。

書込番号:15663151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/24 11:22(1年以上前)

わーいまた増えてる。  \( ^o^ )/


パリュードさん

すごーい、よくこんなの解読できるねー。  (」゜ロ゜)」
やっぱ国立中学校出身者わちがうなー。  (^ー^* )


ガラス瓶さん

なんでこーなるの?
葉っぱに生えてるお毛毛に水滴が引っかかりやすいってこと?  (・_・ヾ


とうたん1007さん

オムライスのソースが大盛りって書いてあるけど、あんまり量が多く見えないよん。  (^O^)
来週のNHKドラマ「いつか陽のあたる場所で」で根津神社でてくるよん。  (^-^)V 


言うにゃ及ぶさん

ユニクロさんのミニチュア動画カレンダーわおもしろいよ。  ( ^ - ^")/


ken_ken_paさん

横須賀わ、右行っても左行っても海だからおもしろいね。  (y^^y)


アナスチグマートさん

ダイナミックレンジなんとかって使った事無いからわかんないけど、こんど使ってみる。  ∠(^_^)


花いっぱいさん

うん、銀緑館わニコンさんのSCと同じ通りだよね。
パリュードさんが好きなタンメン屋さんもおなじ通りだよん。  ( ^0^)_D


ga-sa-reさん

大阪の日本橋と東京の日本橋わ、読み方がちがうんだね。  /(・。・)
大和川の土手もランニングしてる方いるね。
皇居のランナーわ、歩道が狭い所走るからじゃまっけだよん。  (;>_<;)


とりあえず150まで続けてみよー。  ヽ(*^。^*)ノ

書込番号:15663453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/24 14:46(1年以上前)


 もうかれこれ17年前、私が初めて買った携帯電話。
 いまでも使いたい機能とデザイン。
 GRDに通じるところがある。
 物欲じゃなく、眼欲を満たす製品が、ほんとうに少なくなってしまった。
 ニコキャノの醜悪なデザインは、私の眼を穢すガラクタでしかない。

書込番号:15664049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/24 16:04(1年以上前)

乾燥注意報発令中

東京は「にほんばし」、大阪は「にっぽんばし」。イントネーションも東京は平坦ですが、大阪はぽんで上がるので→↑→って感じですかね。

書込番号:15664270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/24 22:10(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、こんばんは

根津神社テレビに出るんですか。
情報、ありがとうございました。
来月、東京出張の予定ですので、行ってみようかな?

パリュードさん、こんばんは
懐かしい携帯ですね。
かっこいいですね。
カメラは、キャノンも使いますが、GRDは使いたくなりますね。
使用頻度は、圧倒的にGRDです。

ではでは(^_^)/

書込番号:15665819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/25 00:32(1年以上前)

ニュースカイビル

根津にゃん1号

 新宿・職安通り沿いにある、
「異端の建築家」渡邊洋治の作品。
 人体の神経がモチーフらしい。
 勝手に屋上までいってみたら、
 異形のすがたに抱かれてしまい、
 ぼくの躰はすこし浮びあがっていた。 

 子供たちに触られまくってたよ。
 でもまったくと言っていいほど動かない。
 ぼくもそっとなでてみたら、毛がごわごわ
 してて、かなり驚いた。
 かなりのお年寄りなんだ。
 これだって愛おしい。
 表情はニャンだよって、迷惑そうだけど(笑)

------------------------------------------------

 もとのファイルが見つからなかったので、サイズが
 小さいです 。すみません。

書込番号:15666625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/25 10:55(1年以上前)

根津忍者

こんちゃ!  ∠(^ε^)


パリュードさん

携帯電話って17年も前からあったの?  (-_-)ゞ゛


salomon2007さん

なんで湿度54%で乾燥注意報なの?  (・_・。))


とうたん1007さん

根津神社のばってん塀と、乙女神社の舞台の前あたりが予告編に出てたよん。   (ノ ̄∀ ̄)ノ==卍


ken_ken_paさん

ビルの中の分かれ道?
根津谷中わネコ撮りの人多いよ。  (=^・^=)


150レスで終了だよー  (^/o\^)
まだ貼ってない方わ、早く貼らないと終わっちゃうよー。  \(´ O)<

書込番号:15667762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/25 11:27(1年以上前)

今の状態で〜す。


前のはまだ暑い時期の画像なので*_*;。

今の状態のを貼っときますね。
ちょっとお安くなっていたので遂にGRDWを買っちゃいました^o^/。

初アップ写真がこれですけど*_*;。

書込番号:15667863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/25 13:57(1年以上前)

 >携帯電話って17年も前からあったの?

 ぐーちょきさんが生まれる前からあったよ。
 まずあの頃は極道さんがいち早く使い始めたんだよ。
 高かったけど価値があると思えばお金に糸目はつけないから。
 だから「ケータイ」っていう言い方は、
 実は彼らが定着させた「やーさん用語」なんだよ。
 「おい、ケータイ持ってけ」とか言ってたな、盛んに。
 持ってくのが「電話」なのに、持ってく事(携帯)が電話になっちゃった。

書込番号:15668374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/25 15:37(1年以上前)

salomon2007さん

うわ、最新版湿度計だー。  (ё_ё)
9月なのに7月のカレンダーもなくなってるー。  ヽ(^。^)丿


パリュードさん

携帯って呼び方、変だよね。このカメラに手ブレ付いてますか?ってのも変だけど。  (・-・
シャボーの前のシーバースわ古いボトルだよね。
今売ってるのわ、たぶん肩のラベルが付いてないもん。  U(^^ )
銀座でシーバースのボトル入れると、15,000〜30,000円ぐらいかな。  (^-^ゝ

書込番号:15668646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/25 17:54(1年以上前)


 とうたん2007さんの写真を見るにつけ思うのは、
 この人は、眼のみならず意識になんのフィルターや曇りをもっていない、
 実に天真爛漫な写真を撮るなあ、ということです。
 写真というものは、わざわざ事物事象を撮影して、
 人の視覚に新たなちょっかいを出す道具。
 ある意味なんらかのインパクトをあたえるような手段、
 すなわちそこに期待するビジュアルなわけで、
 いわゆるケレン味(ハッタリやコケ脅かし)のない写真を撮るのは難しい。
 純粋な好奇心で「ただ撮る」というのは、私にとってはそう簡単な事じゃない。
 でたらめにシャッターを切っても、そこに「でたらめに切った」という作為が生じる。
 多分とうたん2007さんは、小細工や演出といった賢しいことに、
 あるいはカメラを持ってるからには何かを意気込んで撮ってやろうなんていう、
 強迫観念なんかなく、一般的なカメラ・写真事情には無頓着なんだろうと思います。
 そういう天性が羨ましい。
 とうたん2007さんの写真には、すべてを肯定できるという優しさがあります。

書込番号:15669079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/25 18:03(1年以上前)


 「とうたん1007さん」の誤りです。
 訂正してお詫び申し上げます。
 失礼いたしました。

 スレ主殿、151まで行ってください。

書込番号:15669108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/25 19:24(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、こんばんは

根津神社良いところでした。
根津忍者、やった!
今度、出張の時に行けたら、生姜持っていこう。
忘れたら?しょうがないなーーー


パリュードさん、こんばんは
やったー、パリュードさんからもコメもらっちゃった。
嬉しいなー。
うーーん、シャッター押すの早いです。なにも考えてないなーーー。
良いのか、悪いのか。
考えないでいこう!
ははは
f(^_^;

ではでは(^_^)/

書込番号:15669427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/25 20:15(1年以上前)

2013年カレンダー 1〜6月(縦を半分にしているから)

「何故150なんですか?200じゃダメなんですか?」(笑)

9月の温度計の隣のカレンダーは7月〜12月までの半年分なのでちゃんと9月も表示されてましたよ。
っでこれが2013年の1〜6月の生協おまけのカレンダーなのだ。(7月になったら裏返して使うのだ、それでいいのだ)

書込番号:15669630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/25 21:44(1年以上前)

Hello, Goodbye

定点観測

渋谷ザムライ

 もうすぐ150になりますね。
 
 これが最後かな。

 パリュードさんが仰ったごとく、気が付けばころころと
 転がってしまってました。
 ぐーちょきさんにとっては、役不足で申し訳なかったです。
  
 じゃんけんブログ、友人たちにも紹介しました。

 みなさん、ほんとうに素敵でした。 

書込番号:15670074

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/25 22:08(1年以上前)

こちらは京都

スレの進行早っ、
もうちょい大阪の写真をば、、、

とうたん1007さん

近場だと、いつでも行けると思ってなかなか足が向かないもんですよね。
それで後悔したことが何回か。

guu_cyoki_paaさん

ミャーミャーというより、「どえりゃあ」「でら何とか」等々よう言いますね。
名古屋の知人。
台湾ラーメンとかまた食べたいなあ、、、

書込番号:15670216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/01/25 22:31(1年以上前)

満願

 あ、そだ

 >ビルの中の分かれ道?

 うん、さきは出あい道。

書込番号:15670362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2013/01/26 08:05(1年以上前)

逢瀬

レンズは初代の方が良いような気がする
なんとなくそんな気が

書込番号:15671572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/26 11:30(1年以上前)

こんちゃー。  ( ^_^)/


パリュードさん

美術館みたいなお宅だね。  (°m°;)


とうたん1007さん

根津神社もいいけど、学校の中もおもしろいよ、特にイチョウの黄葉  d=(^o^)=b 


salomon2007さん

うわー、地味なカレンダーだ。  (ヘ_ヘ)


ken_ken_paさん

ブログの宣伝ども。  /(。◇。)\
お写真いっぱい貼ってくれてありがとーございました。  f(^^;)


jinminさん

大阪だと、うどんそば、の順番なんだね。
東京だと、そばうどん、の順かも。今度よく見てみよう。  (「・・)


花いっぱいさん

サンダルのオバチャンとオジチャンが写ってるよ。  (ё_ё)


あと一回りで150になりそー。  
まだまだ貼れるよー。  (*^∇゜)v

書込番号:15672221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/26 13:13(1年以上前)


 >美術館みたいなお宅だね。

 博物館かもよ。

書込番号:15672610

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/26 13:15(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさん、こんにちは
それでは、もうお終いなので、ちょっとだけ。

CX4は、価格COMデビューのカメラ。
どこでも、なんでも、撮れてまうっちゅーのんかな。
最近、扱いが乱暴なので、液晶がバーコード状態に。
まあ、最後まで使います。
6でお終いなのか、7も出るのか?
みなさんの、お写真を見れて、楽しかったです。
ほな、また。

書込番号:15672616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/26 16:52(1年以上前)

他にもこんなのや

こんなんの

そしてこんなのもありますよ〜ん(どんだけ日付確認するねん)

リコーのHP見る限りはCX6は既に生産終了で、後継機も出ない模様ですね。実際CXが表の現行機種一覧からは消えてますから。(機種ラインアップから辿れますけど)
http://www.ricoh.co.jp/dc/
GXRにCXと同じユニットがあるので、欲しい方はそちらをどうぞというスタンスかもしれません。

合併したペンタックスの方はまだ海外のみですが高級コンデジの発表をしていますから、リコーからも何らかの動きはありそうですね。GXRの新ユニットならCP+で出してきそうです。



書込番号:15673479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/26 19:02(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、みなさま、こんばんは
いよいよ締めですか。
ありがとうございました。
忘れないでね。(*^^*)
次は?(*^^*)


jinmin さん、こんばんは
近場だからっていうのありますよね
私の場合、仕事の行き帰りとかばっかりで撮りに行くが少ないんですけどね。

パリュードさん、こんばんは
ありがとうございました。
また、どこかで。(*^^*)

みなさまも、また、どこかで

ではでは(^_^)/

根津神社締め

書込番号:15674091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2013/01/26 20:03(1年以上前)

さようなら

それでは皆さんまた会う日まで

書込番号:15674355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/26 23:19(1年以上前)

GR-4 一番奥に見えるのは?煙?竜巻?

もう終わりなんですか?残念です。

書込番号:15675408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/27 04:40(1年以上前)

またね〜

150、踏みました!
ぐーちょきさん、お疲れ様でした。

書込番号:15676223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2013/01/27 11:35(1年以上前)

じゃーん。
150レスいっちゃいましたー。  (y^^y)

もっと時間がかかるかとおもったけど、みなさんのご協力により
めでたく予定数終了ですよん。  L(@^▽^@)」




パリュードさん

これも拾ってきたの?
やっぱ18円コロッケなんて、こっちでわ売ってないよん。  o(;△;)o


ga-sa-reさん

大阪マラソンって書いてあるね。
さいしょ東京駅かとおもっちゃった。  (*^▽^*)ゞ


salomon2007さん

なーんだ、ほかにもカレンダーあるんじゃん。
田舎のお宅に行くと、お部屋ごとにカレンダー飾ってあるよ。  ヽ(^。^)丿


とうたん1007さん

4枚目のキツネさん欠けちゃってるんだよねー、かわいそ。  (*ノ_<*)
詳しくゆーと、このキツネさん、根津神社の中にある駒込稲荷にあるんだよ。  (^-^ゝ


花いっぱいさん

アキバにあった交通博物館?
2006年に閉館なんだね。  φ( ̄ー ̄ )ノ〜


テンプル2005さん

竜巻わテキサスでもあったよ。
被害のあった地域にわ泥棒も来るので、身分証明書がないと入れないよん。  (・・)>


アナスチグマートさん

後ろに写ってる方、オジチャンだかオバチャンだかわからないけど、
落花生みたいなお帽子かぶってるよ。  (^ー^* )



貼ってくれた方、見ていてくれた方、ありがとーございました。  _(._.)_
リコーさんから素敵な新しいカメラが出る事お願って、
1本締めで、このスレ無事終了とします。

よーーーお!  (-^db^-)  ポン。

書込番号:15677211

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > リコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
高額でびっくり 22 2025/10/04 21:28:17
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13
子供撮影の設定 5 2025/09/23 17:48:16
ぶれる、ホワイトバランスがおかしいなど。 37 2025/09/28 10:41:35
転売ヤーから・・・ 9 2025/09/26 10:38:17
顔認識の追従 3 2025/09/21 18:51:37
サムグリップを付けてケース収納 1 2025/09/21 21:42:29
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ > リコー」のクチコミを見る(全 162167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング