『スマホ テザリングからの複数台有線LAN接続』 の クチコミ掲示板

『スマホ テザリングからの複数台有線LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:11件

現在、長期出張先宅でネット環境がなくスマホ(ISW11F)からUSBテザリングでノートPCに接続しております。TVの録画にVDR-R2000とRECBOXを購入しR2000からRECBOXに録画データを移動するため有線LANの複数接続が必要です。もらったWR8370N無線LAN親機では接続できず、調べていると中継機として使えるLANコンバータでバッファローのWLAE-AG300Nなどで可能とわかりました。その他NEC、プラネックス、ロジテックなど見ましたがおすすめはありますか?持ち運び(仕事先)も考えているためコンパクトなサイズが希望ですがプラネックスの評価がいまいちなので不安です。無知なため
ご教授お願い致します。

書込番号:15723947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/06 05:17(1年以上前)

イーサネットコンバータですね。
親機でなく、子機として動作するものが必要です。スマホが親機に該当しますから。
次に、LANの数でしょうね。WLAE-AG300Nを見てわかりますが、2ポートです。小型化していくと、ポートの数も少なくなります。

バッファロー WLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:15724017

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/06 09:36(1年以上前)

> TVの録画にVDR-R2000とRECBOXを購入しR2000からRECBOXに録画データを移動するため有線LANの複数接続が必要です。もらったWR8370N無線LAN親機では接続できず、

R2000からRECBOXに録画データを移動する時は、インターネットに接続出来なくても問題無いのでは?
スマホのテザリングを使用する必要はないと思いますよ。
単純に以下の用に接続したら、録画データの移動が出来ると思いますよ。

VDR-R2000 === WR8370N === RECBOX

==:有線LAN

書込番号:15724507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/08 00:55(1年以上前)

パーシモン1wさん、哲!さんありがとうございます。大変勉強になりました。
NETに接続しなくても問題なく使用できました。ありがとうございます。

書込番号:15732482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/08 13:51(1年以上前)

哲!さん

接続をそのまま試してみたらすぐできました。
ありがとうございます。

書込番号:15734134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/17 16:20(1年以上前)

スマホテザリングで家電をネットに繋ぐ方法が下のサイトに書いてありますよ。
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0#wd41128d
ワイファテザリング出来るスマホ→無線LANアダプター子機→スイッチングハブ→LANポート付き家電=ネット接続・ネットdeサーバーが可能みたいです。

書込番号:15778074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング