『メインスピーカーを骨董品に換えてみました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM8004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAM/トロイダル型電源トランスなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,238

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション

PM8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

『メインスピーカーを骨董品に換えてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:2件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

オンキョーのA-5VLからPM8004にプリメインアンプを換えてみたところ解像度がアップしとても聞きやすい音になり大満足しています。メインスピーカーをダリのLEKTOR2にしサブを骨董品のコーラルのX-V(こちらは主にクラッシクのオーケストラ用)を天井に近い高いところに設置していたのですがアンプを換えたせいかこちらの方がダリよりぐーんと音が良くなり、部屋が狭くなることを覚悟で下におろしダリが有った場所にセッティングし直したところかなり驚きの解像度と迫力で迫ってきました。コーラルというもうすでに無くなってしまったメーカーですが30年くらい前に社会人になったばかりの頃に手に入れたスピーカーです。他に何台ものスピーカーを買ったりしていましたが、コーンが破れたり子供に壊されたりして手放してきましたがこのコーラルだけは今も健在でまたPM8004で大きく蘇り驚いてます。スピーカーの新しい、古いは関係ないんですね。でも音量にはかなり気を使いそうです。

書込番号:15753584

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/02/12 10:00(1年以上前)

ちあき1025さん  おはようさん。  時代が変わっても「良いものはいつまでも」ですね。

愛着のある機器は修理も出来ます。

スピーカー修理ライフ
http://www.geocities.jp/ybbtom_ono/page014.html

スピーカー修理工房
http://www.audiolab.co.jp/ogw/repairerbunch/

スピーカー修理 エッジ交換・張替え
http://jbl43.com/?mode=f9

スピーカーの修理 google
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=2&gs_ri=hp&gs_is=1&cp=6&gs_id=hi&xhr=t&q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BF%AE%E7%90%86&es_nrs=true&pf=p&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BF%AE%E7%90%86&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.42261806,d.dGI&fp=eae0709bf40d4e08&biw=1141&bih=674&bs=1

書込番号:15753699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2013/02/12 14:32(1年以上前)

BRDさん 情報ありがとうございます。
古い物もちゃんと直してやれば綺麗になるものですね。
うちのX-Vくんはまだまだウーファーのコーンもエッジも健在です。
後から買ったスピーカーの方がすぐにいかれました。コーラルというメーカーはいい物を作ってたんだとつくづく思います。
X-Vも不具合が生じたら参考にさせていただきます。

書込番号:15754514

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/13 13:21(1年以上前)

コーラルですか・・・
懐かしいメーカー名ですね。友人が、コーラルの25pウーファーW、フォステクスのドライバーとホーンツィーターで3ウェイのSPを組んでたのを思い出しました。

コーラルのスコーカーやツィーターってハードドームを使ってて記憶では音も硬かった様な?
SPは、30〜40年程前には もう熟成されてましたから、音色が好みであれば今でも十分通用するんではないでしょうか?

まぁ〜小生のSP達もお年寄りばかり、思い込みも有るんですが。

書込番号:15758941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM8004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング