『この製品を買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『この製品を買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品を買うか迷っています

2013/03/02 12:07(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

スレ主 家政夫さん
クチコミ投稿数:41件

以前友人の第三世代IPadを使わせてもらったことがあり、それまで興味がなかったタブレットも楽しいものだと思い自分も購入しようと思ったのですが、何を選ぶか迷っています。

使用目的としては、

ネットサーフィン
ニコニコ動画・Youtubeの閲覧
商品レビューなどの下書き
ゲームもやりたい

と言ったところです。

この製品以外だと候補として後継のZ、それとnexus7、またはその次世代機あたりです。
自分の使い方だとこの製品で十分だとは思うのですが、フルHD以上の製品が続々と出る中で解像度が低いですしメインメモリは多いほうが快適そうで踏ん切りがつきません。

かと言ってZは価格が高すぎ、nexus7は画面が小さいのがネックです。
であればしばらくこの製品を使ってより高性能な製品が増えて値段も手頃になったら買い換えるのも良いかと思うのですが、ご意見を頂けないでしょうか。

なお、Bluetoothキーボードを接続して使う予定ですが専用の操作キーがある純正品とそうでないもので使い勝手に明確な差は出るものでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15837777

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/03/02 13:07(1年以上前)

微妙なところです。デザインもソニーらしくない、イマイチ感が漂います。まあ、これは好みですから、自分が気に入ったのであれば、それでよいのですが、どちらかといえば、ソニーの迷走の象徴でしょう。
また、値段だけで見れば、AsusやAcerなら、3万を切っています。しかも解像度やROMなどは上回ります。
http://kakaku.com/item/K0000376500/
http://kakaku.com/item/K0000399132/
つまるところ、SONYブランドに、値段とスペックが劣る分の価値を認めるか、というところです。

性能はこだわりだしたらきりがありませんが、普通に使うならとくに不満は出ないでしょう。出来れば、実際にさわって確認して下さい。
性能重視なら、16Gで3万円台後半のNexus 10という選択肢もあります。いずれ買い換えることを考えているなら、最初からNexusまで頑張った方が、結局安いです。

キーボードは純正でも非純正でも同じです。確実につながることが保証されているというだけですね。使い勝手という意味では、キーボード自体の質の方がはるかに重要です。こだわりがあるなら、自分の好みのキーボードを探した方が無難です。

書込番号:15838062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/02 13:48(1年以上前)

家政夫さん、こんにちは。

この機種のユーザーではないのですが、メモリー1GBのAcerを使ってますが別に不自由は無いですよ。
ひとつだけ気になるとしたらバッテリー容量はどうなのかというところです。

ソニーの最新型はスポットが当たってませんが6000mAhで、今発売するのになぜ6000と思いました。
もし外部で使用されることが多いのであればその点が気になります。
ある意味弱点なので調べないと具体的数値がわかりませんが、この機種はもっと少ないのではと思います。(自宅使用がメインなら読み流してください) 

私の機種は9800で電池切れはほとんど意識せずにすみます。
ネクサス10も9000で東芝の新しいのは10000を越えてます。
その点を除けばタブレットは色々楽しめるんじゃないでしょうか。

書込番号:15838238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/02 14:58(1年以上前)

家政夫さん、こんにちは。
私はipad2を持っていて、1月にxperia tablet. S32Gを購入しました。
ご使用目的想定での使用感、操作感はあくまでも個人感想ですがipad2が良いです。
私が後者を購入した一番の理由はナスネを同時購入してテレビ番組やCMをダウンロード転送して
旅行先や移動中、仕事でのプレゼン用で使いたかったからでした。
Ipad2も自宅内でのストリーミング転送ができるのですが、ようするにxperiaでしかできないことが
動機であればこちらを選択、容量は多いにこしたことなし、新製品に関してはデザインと画面サイズ
が魅力ならば、という感じでしょうか。
アプリの多さ、スマホがiphoneならばipadですかね。
ご参考になれば幸いです。良い買い物ができると良いですね。

書込番号:15838501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/03/02 15:31(1年以上前)

家政夫さんはじめまして
RAMの1GBは普通です。タブを沢山開とフリーズしますが、2GBの物は、画面解像度が高いので、表示の為に増えていると思います。ハイビジョンとフルハイビジョンの差。1対2です。
日本のブランド品はおしなべて高いです。中華パッドは半値以下です。
ただ、ニコニコ動画やYouTubeを再生するのに本体は問題ないのですが、回線速度が重要です。
尚、此の機種は、ビデオカメラで撮影したフルハイビジョン映像がSDカードで再生出来ます。
iPadでは、再生出来ません。(映像規格をiPadに合わせれば良いですが?)
タブレットで、SDカードが使える機種が少ないです。割高感は否めませんが、もう少し安くなれば購入したいと思っています。
現在東芝タブレットの初期モデルを使っています。(SDカードの写真は観る事が出来ます)

書込番号:15838641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/02 15:49(1年以上前)

こんにちは。

私はこれを持っていますが、極端な話、生活防滴が必要なければこの製品の価値は?
と思います。
敢えてそれでもソニーを選ぶ価値があるとすれば、かなり初歩的な事から教えてくれる歯切れの良いサポートと、
ソニーのアプリ関連です。
その2つに魅力を感じなければ選ぶ価値は無いかな?と思います。

例えば、アプリの場合、私はレコプラでもDIGAとのDLNAが出来るかと期待していましたが、
結果としてtwonky beamを買わなければならなかったので、アプリ的にはソニーである必要はありませんでした。
ソニーに限った事ではないですが、いつまでも自社製品のみで囲い込む姿勢の方針はいい加減改めたほうが良いですね。
私の場合、DLNAアプリ基準で選ぶなら富士通の方が良かったですが、防水防滴で安いのが欲しかったので、これはこれでアリでした。

書込番号:15838707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/02 16:33(1年以上前)

iPadのような素敵さをAndroidに期待したらだめですよ。

書込番号:15838914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/02 19:56(1年以上前)

こんばんは!

私の場合、防水テレビ路線からこのタブレットにたどり着きました。
Wi-Fi接続できる環境と、対応ブルーレイレコーダーを持っていることが
前提となりますが、それらのお陰で長風呂を楽しんでいます。

ブルーレイレコーダーで録画した番組や、
ライブチューナー機能を使えば、現在放送中の番組〜視聴契約しているCS放送も
見ることができるので、テレビを凌いでいると言っても過言ではありません。

そして、いつもなら湯船に浸かりながら、のんびりと録画を見ているのですが、
今日は、タブレットでここへの書き込みをしています。
これなど、単なる「テレビ」にはできない技です。

私はこのタブレットのお陰で、念願だったお風呂テレビの夢がかない
それだけでとても満足しています。

スレ主さんの目的とはズレてしまいましたが、
価格とのバランスを見ながら、いいお買い物をしてくださいね!

書込番号:15839769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/02 20:06(1年以上前)

お風呂テレビさん こんばんは。

やはり、対応機種って、ソニーのブルーレイや、ナスネで、アプリはレコプラすよね?

書込番号:15839816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/02 20:46(1年以上前)

ぼーーんさん

こんばんは。
ブルーレイは、ソニーの「BDZ−ET1000」です。
ソニー製の中でも、かなり最近の機種でないと対応していないみたいですね。

アプリは「ムービー」です。
お風呂の中でのストリーミング視聴に、今のところストレスは感じません。
快適なんですよ!!

完全な防水ではないようですが、防水カバーを付けたりはせず
風呂蓋の上に純正アルミスタンドをおいて使用しています。

ぼーーんさんのおっしゃるところの、「これだけが取柄」だけで
私はほんとに満足してしまっています。

書込番号:15839991

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/02 22:14(1年以上前)

自分は音の良さに驚いてこのタブレットを購入しました。
本の虫なので自炊してこのタブレットで好きな音楽を聴きながら
読書を楽しんでいます。
他のタブレットは付いているだけのスピーカーも多いですからね!

それと長時間の移動が多いので録画した映像を移動中に楽しんでいます。

このSはキーボードカバーが着けられるので
ノートパソコンの様に打つことも可能ですから役立っています。

フルハイビジョンもこれ位の小さい?画面だと
感動する程の違いには感じられません。
この機種が安く買えるなら羨ましいです。

書込番号:15840477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/03 08:07(1年以上前)

お風呂テレビさん レスありがとうございます。

あ、アプリはムービーなんですね。
早速試してみよう^^

書込番号:15841892

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/03 11:48(1年以上前)

動画は、DICE Playerが、お勧めです。
倍速までの可変再生や、再生画面サイズも可変調整ができる優れものです。おでかけ転送の動画が再生出来ないことだけが難点。

これから、購入をする人で、おでかけ転送に重点を置く場合は、ストレージはなるべく大きいほうがいいです。おでかけ転送の動画は外部ストレージに保存出来ないので。

書込番号:15842608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/04 18:44(1年以上前)

ムービー試してみましたが、題名までは出ますが、再生出来ず、残念!!

DICE Playerよさげなソフトですが、BZT-720内の動画ファイルを見つけてくれませんでした。
設定方法によっては見つけられるんですかね?詳しい使い方、設定指南サイトが見つからないので足踏みです><

書込番号:15848326

ナイスクチコミ!0


スレ主 家政夫さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/13 17:09(1年以上前)

寄せられた意見を元に思案した結果、丁度大幅値下げしている店があったので「Iconia A700」を買うことにしました。
皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:15887263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング