『3g2ファイルが再生できる動画プレイヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3g2ファイルが再生できる動画プレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3g2ファイルが再生できる動画プレイヤー

2013/03/03 14:30(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:2167件

みなさん、こんにちは。

携帯電話で撮影した3g2ファイルが、例の6秒制限にひっかかって最後まで再生できなかったのでなんとか再生できるQQPlayerというアプリにたどりつきました。

ところが音声は途切れませんが、コマが明らかに飛んでいます。
どなたか3g2ファイルが滑らかに再生できる(無料の)アプリをご存知ないでしょうか? 

機種       Acer A700
アンドロイド   4.1.1

3g2再生不可アプリ
  MX動画プレイヤー
  M2U
  DICE PLAYER

よろしくお願いします。

書込番号:15843247

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/03 14:43(1年以上前)

QuickTimeは試しました?

書込番号:15843300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 16:57(1年以上前)

観て回ってる限りでは、MP4などにエンコードしてしまったほうが手っ取り早いみたいですね

書込番号:15843759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/03 17:08(1年以上前)

MX動画プレーヤーで、S/Wデコーダーを指定しても再生できないでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005276/SortID=13793397/#13810759

その他では、VPlayer Video Playerも試してみてはどうでしょうか。
http://www.tabroid.jp/app/multimedia/2012/04/me.abitno.vplayer.t.html

書込番号:15843804

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/03 20:08(1年以上前)

3g2って QuickTimeで再生が基本だと思います。元々 MP4とか3GXXは QuickTimeベースで開発されてるはずですから。

書込番号:15844548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2167件

2013/03/03 21:22(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。 

私が見つけられないだけかもしれませんが、アンドロイドではクイックタイムはグーグルプレイで出てきません。
appleは昔からよその技術に歩み寄ろうとしませんので、Windowsでは最後の頼みの綱のQTもそういうスタンスかもしれません。

書込番号:15844893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件

2013/03/03 21:28(1年以上前)

りんごsさん、ありがとうございます。 

確かにmp4化が早いように思われますが、いまだに我が家で主流のガラケーで嫁さんが撮った3g2をタブレットで見ようとするときに、さくっとそのまままが希望なんです。
私が仕事で使わないときに自宅で嫁さんが気軽に見るためには無変換が前提なんです。
ご理解ください。m( _ _ )m

書込番号:15844939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件

2013/03/03 21:36(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございました。 

結論としてMX動画でH/W+デコーダーにチェックを入れることで解決しました。
S/Wデコーダーのチェックをはずしても大丈夫でした。

PCと違い、内蔵グラフィックの設定とかがよくわからないので何が効いているのかが理解できていませんが、MXの優秀さがよくわかりました。

過去のクチコミも調べたつもりなんですが、詰めが甘かったようです。
お手数をおかけしました。m( _ _ )m 


VPlayerはお試しが7日間だけなのと、起動したら最初に英語メッセージが出てくるので対象から、はずしました。m( _ _ )m

書込番号:15844987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件

2013/03/03 21:40(1年以上前)

クアドトリチケールさん、ありがとうございます。 

そのWindowsでは最後の頼みの綱のQTが無かったのが私の迷走の出発点です。
アンドロイドはまだ発展途上なので苦労します。(>_<) 

書込番号:15845017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件

2013/03/03 21:55(1年以上前)

みなさん、このたびはご助言ありがとうございました。

アンドロイドはWindowsとは違い、初心者の私にとっては疑問点がいっぱいです。 
ネットにある情報はある意味古い(Ver2または3)ものが多く、またスマホの解説が多いのでタブレットに適用できないことが多く苦労します。 

また、タブレット同士でもアプリではなく機種によりフォルダー構成が違ってたりするのでなかなか解決策をみつけるのに苦労します。

私事ですが、私が仕事で活用しようと購入した10インチタブレットが嫁も子供も気楽に活用しているので次から次へと疑問点が現れます。 
ネット検索が、わりと精度の良いマイク(音声)で出来て、写真や動画がフォトフレーム以上の使い勝手で利用できます。キーボードを使う頻度が激減です。 

また達人のお世話になることもあるかと思いますがその節はよろしくお願いします。m( _ _ )m 

書込番号:15845106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング