『Fusion DriveとBoot Camp』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『Fusion DriveとBoot Camp』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Fusion DriveとBoot Camp

2013/03/10 20:09(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:774件

先週SSDとHDDのディアル化構成で試用していましたが、結局擬似Fusion Driveにし、Boot CampでWin8を入れてみました。
Fusion Driveは苦労しましたが、結局USB起動でSSD、HDDを再度フォーマットし直すことで無事完了。Bluetoothキーボードの場合Command+Rを押すタイミングが難しく、何度もインターネットリカバリーモードに入ってしまいましたが、ポ〜ンの起動音を聞いた直後に押せば、USB起動できるコツを掴みました。
一方、Win8は7から入れ直すのが面倒なので、アップグレード版を二度インストールして擬似クリーンインストールにしました。ただし、もともとSSDで純粋Win8機として使っていたので、別機種への再インストールとしてMicrosoftへ電話で再認証をしてもらいました。
(BootCapm領域は100GB割り当てました)

良い点
OS XはSSD起動なので当然早いです。Win8はメインではないのでHDD起動のそれなりの速度です。
MacとWin8とのデータ交換は、Dropbox、GoogleDrive、iCloud、SkyDriveを試してみましたが、会社のWin7との交換、iPhoneでの使用を考えるとSkyDriveが良いですね。7GBフリーなのと、何よりOfficeファイルをローカルアプリ無しでWeb上でWinでもMacでも簡易編集できるのは良いです。大きなサイズのファイルはNASを使って共有しています。
ブラウザはSlepnirをMac、Win8、iPhoneに入れてBookmarkを共有化しています。ジェスチャで操作できるのが良いですね。

要改良点
Bluetoothキーボードは問題なく共有できています。問題はMouseで、MagicMouseをWin8で使うことはやはり無理があり、結局BluetoothのスクロールMouseをWin専用で使っています。
また、Win8自身の使い勝手がやはりかなりイマイチで、結局フリーのWin7 Explorer for Win8を入れました。

これから、各アプリを少し突っ込んで使い込んでみます。

書込番号:15875590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:774件

2013/03/16 07:07(1年以上前)

昨日のOS X10.8.3アップデートに伴いBootCampのアップデートも含まれていました。
早速ドライバーのアップデートを行ったところ、サウンド系のドライバーに出ていたバツマークが無事消えて、一応綺麗な状態になりました。ただし、Bluetooth関連のアップデートは含まれていなかったようで、相変わらずMagic Mouseとの相性はダメですね。

書込番号:15897487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/25 23:03(1年以上前)

私も疑似Fusion Driveにしてみようと考えているのですが、Boot Campとの関係について是非お教えください。

Fusion Drive化する際には、diskutil csコマンドでSSDとHDDを一つの論理ボリュームグループに纏めると思いますが、纏める前にBoot Camp アシスタントを使って、HDDにWindows用のパーティションを作りWindowsをインストールしておくのですよね?

よろしくお願い致します。

書込番号:15938604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2013/03/26 06:23(1年以上前)

さくじい、さん。

>纏める前にBoot Camp アシスタントを使って、HDDにWindows用のパーティションを作り…

いえいえ、Windowsパーティションは後からです。

1.Fusion Drive作成
2.OS Xインストール
3.ディスクユーティリティでBoot Camp起動
4.Windowsパーティション作成
5.Windowsインストール
6.Windowsドライバーインストール

こんな感じです。
OS Xは10.8.3が最新で、Boot Campもバージョンが上がってますので、2の後に確認して下さい。また、起動用のUSBは先に作成しておくコトをお勧めします。
WindowsパーティションはOSだけで50GB弱程度必要ですので、後からインストールされるアプリを考慮して、それなりにサイズを取った方が良いですよ。

書込番号:15939456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/03/26 08:32(1年以上前)

digital好きさん、返信ありがとうございます。

え、後からですか。
では、Fusion Driveを構成するHDDに対して、Boot Camp アシスタントでWindowsパーティションを作成することが可能なのですね。ちょっと驚きです。

iMac2009のSuperDriveを取り外してSSDを搭載する予定なので、その後、Fusion Drive化、Boot Campにトライしてみたいと思います。

書込番号:15939720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2013/03/26 10:22(1年以上前)

Boot Campでインストール出来るWindowsのバージョンと対応機種に制限があるようなので、一応確認された方が良いと思います。
念の為。

http://support.apple.com/kb/HT5634?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:15939971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/03/26 11:06(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
うちのマシンはwindows7のみ対応のようです。7入れようと思ってたのでラッキーでした。

書込番号:15940076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング