『もっと安くおさえたい』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『もっと安くおさえたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

もっと安くおさえたい

2013/03/21 00:54(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 kaede★さん
クチコミ投稿数:10件

去年、フレッツ光ネクストの契約をしました。(戸建タイプのほうです)
契約時に○○分の料金がキャッシュバックするということで公衆無線やひかりTVにも加入しました。(数か月後に解約しています)
現在は固定電話も解約しているのですが、料金がNTT西日本ご利用分6321円、料金回収代行サービスご利用分2260円で合計8600円近くもします。

以前もフレッツを利用していたのですが、あまりに値段が高いため内訳をカスタマーセンターで聞いたのですが多彩な用語が多く素人の私にはあまり理解できませんでした。

契約時に聞いた内訳と違い高い料金で毎月支払いが大変です。

解約しようか検討中なのですが、今のところ、WI-MAXかauネット(家族全員auなので)などを考えています。
実際利用している方がいましたら教えていただきたいです。

書込番号:15918044

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/03/21 01:15(1年以上前)

>料金がNTT西日本ご利用分6321円、料金回収代行サービスご利用分2260円で合計8600円近くもします。
NTT西日本ご利用分6321円は、フレッツ光回線の使用料金+プロバイダ料金でしょうか。現在は光もっともっと割で1,155円の割引となっており、当時のNTT光回線契約は他事業者と比べる割高になっていました。
料金回収代行サービスご利用分2260円については、内容がわからないのでコメントしづらいです。

>解約しようか検討中なのですが、今のところ、WI-MAXかauネット(家族全員auなので)などを考えています。
現在、auひかりのギガ得プランに加入しています。
毎月の支払いはスマートバリューも適用されて、携帯電話(iPhone)、光電話、光回線使用料全部込みで10,000円を切っております。

書込番号:15918089

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaede★さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/21 01:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。
NTT西日本ご利用分の内訳なのですが、
フレッツ光ネクスト FSH利用料5400円
フレッツ・あっと割引−430円
ホームゲートウェイ使用料450円
無線LAN端末使用料100円
フレッツ・スポット付加利用料200円
キャンペーン割引−200円
リモートサービス料金500円
消費税301円

合計6321円

料金回収代行サービスの内訳はOCN光withフレッツ利用料等と書かれています。
プロバイダ料ということでしょうか?

キハ65様はauひかりを使用しているとのことですが、スマホも入れて1万円切ってるなんて驚きです。
検討したいと思います。

書込番号:15918135

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/03/21 02:36(1年以上前)

無線ルーターをお持ちであれば、無線LAN端末のレンタル料は不要でしょう。また、リモートサービスも不要だと思います。
料金収納代行サービスは、OCNの場合はプロバイダ料金が月額1260円ですので、ボックリだと言えます。
この際、違約金を払ってでも可能ならばauひかりへ乗り換えることをお勧めします。

書込番号:15918244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/03/21 03:11(1年以上前)

追記です。
auひかりは他回線から乗り換えると違約金を補填するキャッシュバックキャンペーンがありました。その代償として縛りの期間が3年間となりました。キャンペーンついては電話で確認してください。
なお、価格COMサイトから申込む方法がキャッシュバックが大きので現実的であろうかと思います。
また、時間があれば請求書をスキャンしたもので一部分を公開したいと思っております。

書込番号:15918280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/03/21 09:37(1年以上前)

KDDI料金

2013年3月の請求書のサービス別利用額となります。なお、料金明細表については個人情報が絡むため割愛します。
au電話料金は携帯電話(スマホ)で現在auキャンペーン料金2039円(税抜)が適用されており、キャンペーン終了の11月以降は適用外となりますので約2000円跳ね上がります。
auひかり料金は光電話の料金で、auひかり(提携プロバイダ)料金はプロバイダの利用料となるでしょうか。この当たりの仕組みはNTTと違います。

書込番号:15918730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaede★さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/21 10:10(1年以上前)

キハ65様
ご丁寧な回答と料金内訳まで表示してくださり大変感謝します。

やはり料金が高いようですね。戸建タイプだからなのかと思っていましたがそういう訳ではないんですね。
auひかりの料金があまりに安いためこの金額を払うのは馬鹿らしいです。
無線ルーターの件ですが、当方無線ルーターを持っていないためにNTTからレンタルして使用しています。リモートサービスは一度も使ったことがありません。
後でコールセンターに連絡して外したいと思います。

auひかりにキャッシュバックキャンペーンがあるのは助かります。
当方沖縄に住んでいるのですがここ数年auひかりにかなり力を入れているようで連日CMなども放送されているため乗り換えようか悩んでいたところでした。
今後も長い期間契約すると思うので3年縛りでも問題はないので価格.comとauショップに行って話を聞いてみようと思います。

書込番号:15918822

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/03/21 22:16(1年以上前)

追記です。
auひかり最新のHGW(Aterm BL900HW)の無線LAN機能は、auスマホを所有していて適用条件を満たしていれば実質無料で利用できます。
http://www.auhikari.jp/news/120820.html
このHGWは名前を見ればわかるようにNEC製であり、現在同社が発売している無線ルーターと比べると、多機能性では劣るものの無線LANの基本性能は上回っています。

書込番号:15921080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/21 22:25(1年以上前)

フレッツ 光ネクスト
月額利用料4725円(5460円-にねん割735円)

プロバイダ料金
BBエキサイト 525円

以上で他のサービス無し

★合計5250円★

というのが我が家のインターネットです。
8600円は高いですね。
無駄なサービスはカットカットです。

書込番号:15921121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaede★さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/30 00:06(1年以上前)

遅くなりましたが、先日料金をフレッツの方に見てもらいました。
すると、やはりプロバイダ料が高すぎると言われ、いろいろプランの変更をしてもらい5980円まで落とすことができました。
ついでにプロバイダも変更しました。
解約しようと思ったのですが、とりあえず様子見してから判断しようと思い解約はしませんでした。
1〜2カ月程値段を見てからauのほうに乗り換えようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:15954781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)