『3Gが使えて速度規制が128kbpsならコスパ最強かも。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『3Gが使えて速度規制が128kbpsならコスパ最強かも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信36

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]


LTE、業界最安値で NTTコムが月額980円

 NTTコミュニケーションズは8日から高速携帯電話サービス「LTE」で業界最安値のデータ通信サービスを始める。1日ごとの通信量に
上限を設け、月額980円に抑える。大手携帯電話各社の標準的なプランに比べ6分の1程度の料金にして、端末を複数台持つ人や費用を抑えたい人の需要を開拓する。

 既存の携帯電話会社から回線を借りる仮想移動体通信事業者(MVNO)としてNTTドコモの回線を使う。通信速度は最大で
毎秒112.5メガ(メガは100万)ビットで、高速通信できるのは1日に30メガバイトまでにする。メールやインターネットサイトの閲覧が
中心であれば十分という。

 利用に必要な「SIMカード」はアマゾンジャパン(東京・目黒)のインターネット通販サイト経由で販売する。
 初期費用は3150円で利用開始月の料金は無料。新サービスで年間30万件の契約獲得を目指す。
http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20130407&ng=DGKDASDD0600P_W3A400C1TJC000


だそうです。

書込番号:15987779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/07 09:28(1年以上前)

オープンでないページはリンクしない方がいいよ。

書込番号:15987901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3657件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/07 09:37(1年以上前)

ソースソースうるさい方が多いのでリンク貼りましたが。

以後気をつけます。自分では修正できないんで困りますね。この掲示板。

書込番号:15987931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/07 11:35(1年以上前)

ほれソースhttp://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20121129.html

書込番号:15988361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/07 11:49(1年以上前)

すまんまだリリース出てないみたい。古いリリースだったね。
iijmioの方がいいと思う。

書込番号:15988400

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/07 12:28(1年以上前)

スレ主さん
情報ありがとうございます。
この条件なら個人的には十分乗り換え検討に値しますね。
ただ、8日とは何月なのでしょう?
4月ならいくら何でももうリリースが出ていると思いますが。。。
あとサービス開始したら契約者が多過ぎて
公称MAX128kbpsの実測がどこまで下がるかが心配ですね。

書込番号:15988527

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/07 12:53(1年以上前)

今日の日経記事なので
やはり明日からのようですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0600P_W3A400C1TJC000/

書込番号:15988610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/07 17:38(1年以上前)

1985bkoさん、フォローありがとうございます。

私も現在楽天SIMなので、このプランはかなり興味深いです。
ただ3G、速度規制の事が不明なので、様子見ですね。

IIJの方がマシとのご意見もありますが、個人的には微妙に半端な利用料では?と思ってます。
どの辺が良いのか教えてくだされ。。。

書込番号:15989545

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/07 18:17(1年以上前)

選択肢が広がるのはよい事ですね。

書込番号:15989717

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/07 21:40(1年以上前)

クレソンでおま!さん

同じような状況ですね。
私は楽天サービス開始前にIIJと契約し
速度制限ありの945円/月プランですが
4月からの速度upで実際速くなりました。
(実測150〜200kbps⇒250〜300kbps)

ネットで動画を見ないので現状でも満足していますが、
私の使用量(20MB/日)なら、NTTコムのサービスで
速度制限に引っかからないので興味あります。
いい気になって動画を見出したらあっという間に制限掛かりますが。
取りあえずは私も様子見です。

明日になれば新情報入手できますかね。

書込番号:15990608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/08 12:02(1年以上前)

 全国政令指定都市人口カバー率100%のXiエリアのほか、全国人口カバー率100%のFOMAエリアにも
 対応しているため、幅広いエリアでモバイルデータ通信が可能です。

 1日の合計通信量が30MBに達したお客さまの通信速度は、当日の24時まで最大100kbpsに制限されますが、
 翌日には再びLTEの高速データ通信を利用できます。

だそうです。

 http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130408.html

書込番号:15992426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/08 13:12(1年以上前)

IIJmioは私自身の経験や、諸氏のレビューからも、通信品質が優秀なので信頼していますが、
NTTcomがどの程度の通信品質なのかは使ってみないことには判断できませんね。

ニュースリリースを見る限りは、料金、スペックとも十分レベルのようです。
あとは実際の通信品質が楽しみではあります。

書込番号:15992612

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/08 15:07(1年以上前)

1日の通信量が30MBを超えて100Kbpsに制限された時に、128Kbpsぐらいの実速がもし出れば、もういうことなしですなぁ。やはりシムフリー化の波は来るような気がします。

IIJ Mio 3日間366MB 下り実測>200Kbps 制限されると約30〜40Kbps
OCN 1日30MB 下り最大112.5Mbps 制限後100Kbps

いずれにしてもライトユーザーには朗報です。

書込番号:15992889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/04/08 15:42(1年以上前)

モバイルルーターか〜(余り興味が無かった)
この情報で初めて調べてみようかなと思った。

書込番号:15992976

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/08 17:19(1年以上前)

公証MAX128kbpsではなく100kbpsでしたね。
DTI程度のスピードでは無いことを期待します。

1ヶ月くらいしたらポツポツ実測情報が出てきますかね。

書込番号:15993205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/08 19:36(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
詳細情報ありがとうございました。100kbpsが実質どの位の速度になるか楽しみですね!

>☆☆満点の星★★さん
了解しました。IIJは昔から高品質が売りなのですが、料金的には敷居が高いように思います。

とりあえず私の場合、もう少し楽天SIMで様子見します。以上

書込番号:15993611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/08 20:05(1年以上前)

実効スピードは使ってみないとわからないのがインターネット。
あまり過度な期待をすると裏切られるかも。

古今東西、本当に割安なサービスってありませんから。
安いのには何かしら理由があるものです。

書込番号:15993735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/08 21:27(1年以上前)

情報ありがとうです。

IIJmio先日契約してしまいましたが、OCNだし乗り換えようかと。
とはいえ売り切れでしたので、しばらく待ちです。残念。

IIJmioも対抗しないと流出しますね。
地図用途なのでありがたいです。

書込番号:15994106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/09 08:11(1年以上前)

IIJmioなら悲観することはないと思うよ。値段に見合ったサービスではあるから。

NNTコムの新しいサービスだけどでたばっかだし、様子見でいいんじゃないの?期待通りかどうか使ってみないことにはわからないから。

書込番号:15995691

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/09 12:29(1年以上前)

amazonのサイトを見ると
本機(4G未対応)では使えないとの情報があります。
要注意です。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00C4Q3DP2/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:15996226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/09 13:11(1年以上前)

 http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/datacard/

にも“FOMA端末には対応しておりません。”と書かれてました。

書込番号:15996385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/10 12:03(1年以上前)

ということはNexus7のような3G専用機だと使えない可能性ありか。
がっかりです。

やっぱりIIJmioでいいわ。

Amazonでも予約中止だしなにやってるの?ダメだな。

書込番号:15999862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 ミツヒデのカメラ沼 

2013/04/10 13:06(1年以上前)

お手付きして買ってしまったクチのものです。トホホ。
まだパッケージ開けてないのですが、apn設定を3G版と同じ、3g-d.〜〜 にしてもダメですよね?
(汗)
パッケージを開けてアクティベーションされてしまった方、他力本願で申し訳ございませんが、誰か試せます?

書込番号:16000051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/10 14:53(1年以上前)

みつひでくんさん

アマゾン(通販)で購入した訳ですよね。
パッケージを開けず、アクチ前なら、すぐにアマゾンに連絡して、返品を申し出ればいいと
思います。通販なら、1週間以内はクーリングオフができるし、アマゾンはその辺の対応は親切だよ。

お持ちの機種で使えないのが後でわかったというのは正当な返品理由だと思う。

書込番号:16000282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/10 14:57(1年以上前)

Amazonは在庫が一旦履けただけでしょ。

FOMA端末云々の書き込みは見ましたが、よく分かりません。
それとSIMサイズが標準ってのも、ネクサスはマイクロでしたっけ?
何度も出し入れしないので失念しましたが。

もうしばらく様子見します。

書込番号:16000291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 ミツヒデのカメラ沼 

2013/04/10 19:12(1年以上前)

>☆☆満点の星★★さん

ありがとうございます。

引き続きネットで情報を探したところ、すでに3GのAPNで試された方がおり、結果はNGみたいです。
となると、やはり返品できるかAmazonに連絡してみることにします。

もう少し様子を見て、OCNのサイト側の情報もしっかりチェックしてから買えばよかったです。

書込番号:16000982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/11 20:34(1年以上前)

パッケージ開けてないし、事情も理解出来るしAmazonなら返品可能だよ。

書込番号:16004811

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/11 23:36(1年以上前)

みつひでくんさん
返品は検討してからの方が良いと思います。
このSIMで本機でも使える可能性が出てきましたので。
いつになるかは不明ですが。
OCNサイトをまめにチェックですね。
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2013/04/11_2.html?link_id=in_oshirase_archives2013_1_36

書込番号:16005604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 06:49(1年以上前)

1週間以内に返品すべきだよ。もう1週間たってしまったかな?
今でしょ。とりあえず返品して、対策品が出てから再購入すべき。

対策品がすぐ出る保証はないし、今手元にある商品は対策前のものだから使えないよ。

書込番号:16006262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 ミツヒデのカメラ沼 

2013/04/12 07:51(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし昨日昼に返品手続きを終えてamazonへと返送してしまいました。
サイトを見ると、対策前SIMでも使えるようになるようですが、時期が不明ですし対策が終わって(NEXUSの動作報告が出回り初めてから)から買い直しても良いかな、と今は考えております。
皆様にはアドバイスを頂き感謝しております。
今回は勉強になりました(汗)

書込番号:16006385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/12 08:53(1年以上前)

みつひでくんさん

まぁ、私でも返送していたでしょうね。
ただ、検討材料としての情報提供でしたので。
今後に期待ですね。
あまりに返品希望が多くて
OCNは慌ててこの報道、でしょうね。

書込番号:16006509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 12:39(1年以上前)

>>みつひでくんさん
>>返品は検討してからの方が良いと思います。

>>まぁ、私でも返送していたでしょうね。

どっちなんだよ。間際らしいことぬかすな。
NTTコムの回し者と思われるぞ。

書込番号:16007071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 12:43(1年以上前)

nexus73Gユーザーの皆様

とりあえずこのSIMは対策までは、地雷SIMだから手を出しちゃだめです。
Xi専用とはつかいにくすぎるわ。

書込番号:16007080

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/12 12:52(1年以上前)

☆☆満点の星★★ さん

相変わらずですね。

最初から私は
「私なら返品する」と思っていましたよ。
ただ、決めるのはあくまでも
みつひでくんさんです。
だから「検討」って書いたでしょ。

私は何でもかんでも自分の意見を無理強いし、
ちょっとでも自分の意見と違うと
荒い口調で攻撃しまくるようなことはしません。

書込番号:16007117

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/12 13:06(1年以上前)

>このSIMは対策までは、地雷SIMだから手を出しちゃだめです。

「現時点では使えない」ただそれだけです。地雷は関係ありません。
わざざわざ書なくても皆さんご存知なのでは?

書込番号:16007158

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/12 23:54(1年以上前)

>今手元にある商品は対策前のものだから使えないよ。

これは間違いです。
対策されれば使えます。

「対応後は、現在「OCN モバイル エントリー d LTE 980」で提供しているSIMカードにつきましても3G端末でのご利用が可能となります。」
とOCNサイト(上記リンク先)に明記されています。

既にSIMを返品されて方には関係ないですが、
まだ返品されていない方のご参考まで。

書込番号:16009130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/05/24 12:12(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=30884/

やっと来ましたね。さて、楽天SIM解約しよう。

書込番号:16170655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング