『自作スピーカーに挑戦』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作スピーカーに挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自作スピーカーに挑戦

2013/04/17 07:34(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

スピーカーユニットを自作しようと思っています。 必要な物を調べてるのですが、スピーカーコーン ボビン ボイスコイル エッジは何とか手にはいるのですが、ポールピースがマグネットに組んである部品やスピーカーケースを入手できず困っています。やはり 既存のスピーカーをバラして製作するしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

書込番号:16025533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/04/17 17:23(1年以上前)

エンクロージャーやネットワークの自作は聞きますが、
ユニットから自作するのは知りません。

かなりハードル高いと思います。

そもそも何でユニットから作りたいんですか?

書込番号:16026987

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/17 17:58(1年以上前)

ユニットの自作は、既存ユニットの躯体を使わないと無理かも知れませんね。

ハードオフ辺りに行ってジャンクのspを流用するのが安上がりか。

書込番号:16027095

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2013/04/18 16:56(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんはスピーカーの自作の経験はどれほどされたのでしょうか?

いきなりユニットからの自作だとかなりハードルが高いです。
既存のユニットを流用する形が良いかと思います。

コスパで考えると新品で一から組むよりも安上がりですね。

書込番号:16030725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/04/18 18:47(1年以上前)

返信ありがとうございました。

一応、ユニットを作ってみたいと思ったので…

エンクロージャーは、まだ興味がわいていないのでおわずけです。

ユニット自作自体は、ノウハウがわかって回数かさねて、慣れればそんなに難しくはなさそうですよ。

部品調達がわからないのです。宜しくお願いします。 自作経験者の方がいらっしゃれば幸いです。

書込番号:16031032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ab.comさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/27 19:04(1年以上前)

オルゴールなんて、言う... フェイクなスピーカーは、どうでしょうか?。又、糸でんわ? 見たいな物だったり、別に こうでなければいけないと、思わなければ いろんな 発想が 発見出来るかも知れないですね。(*^^*) 世界を広げると思えますね。フェイクな意見でした。(^-^;

書込番号:16065867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング