『NIKON1レンズに使えます。。』 の クチコミ掲示板

『NIKON1レンズに使えます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンバージョンレンズ・アダプタ」のクチコミ掲示板に
コンバージョンレンズ・アダプタを新規書き込みコンバージョンレンズ・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

NIKON1レンズに使えます。。

2013/05/15 03:11(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件

って書いてあったので、ついうっかり買ってみました(;^ω^)

遊ぶには面白いかもです(*^▽^*)

三洋電機 VCP-L16T
http://bbs.kakaku.com/bbs/10521010146/
三洋電機 VCP-L04F
http://bbs.kakaku.com/bbs/10521010147/

ソフマップで3980円でした。
NIKON1レンズに使えます
って札が貼ってました(´▽`)

書込番号:16134563

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件

2013/05/15 03:16(1年以上前)

なし

10mmに04F

18mmに04F

10mmに04Fのマクロ部だけ

三洋電機 VCP-L04F
http://bbs.kakaku.com/bbs/10521010147/

セミフィッシュアイって書いてますが、
疑似フィッシュアイ?
こんなもんですかね。。

レンズが2分割になって、根本だけつけると
マクロになります(;^ω^)

夜だったので、変なサンプルでごめんなさい(*´Д`)

書込番号:16134564

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件

2013/05/15 03:25(1年以上前)

なし 10mm

なし 30mm

10mmに16T

30mmに16T

三洋電機 VCP-L16T
http://bbs.kakaku.com/bbs/10521010146/

普通は望遠ズームにつけるんですかね(;´・ω・)
広角だと蹴られまくりです。。

中央部だけみると、レンズは悪くなさそうです。


あ、30-110につければよかったですね(*´Д`)

書込番号:16134571

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件

2013/05/15 03:30(1年以上前)

VCP-L04Fでお遊び

VCP-L04Fでお遊び

買ってすぐだったので、その辺の被写体で。。
フィッシュアイで撮る必然性はまったくなかったですね(/ω\)

書込番号:16134577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/15 04:34(1年以上前)

まあセミフィッシュアイって書いてあるし(笑)
なんちゃってフィッシュアイだね

本格的なのは最低限対角線画角が180度ないとね…

NEX持ってるんだから16mmに
純正のフィッシュアイコンバータつければ180度だよ

ちなみにオリ、パナのも実はなんちゃってフィッシュアイ…

書込番号:16134627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/15 06:48(1年以上前)

枠の写り込みゾーンに…微妙に背徳感を感じてしまう(笑)!
おもしろい!

書込番号:16134782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/15 07:33(1年以上前)

値段も安いし、ちょっと遊んでみるのにはいいのではないでしょうか。

書込番号:16134852

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件

2013/05/15 12:14(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

やっぱりなんちゃってですよね。。^_^;

もともとはSANYOのビデオのオプションみたいですが、
ビデオにつけると、も少しましなんですかね。

NEXはねらってるのですが、16mm自体まだ箱から
だしてもいなかったり。。
ビックでみたら、意外に高かったですし(>_<)

今回は、価格comみたら10000円でしたし、他店の
販売終了時最終価格も2400円位だったので、
まあいっかな。。って。

書込番号:16135530

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件

2013/05/15 12:18(1年以上前)

>松永弾正さん

やっぱり覗いてる感がいいですよね(~_~;)
細い道を横から撮って、玄関の覗き窓から見てる風にするとか。。


コンデジにテープで固定して、かたつむりさんとか
面白いかもですね(^^♪

書込番号:16135539

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件

2013/05/15 12:24(1年以上前)

>じじかめさん

そうなんですよね^_^;
まじめに使ったら負け。。みたいな威圧感があります。



でも、松永弾正さんがこれを入手してたら、
すごい作例をばんばん撮ってそうですよね(*^_^*)


千里川で飛行機を下から。。は駄目ですかね。。

書込番号:16135554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンバージョンレンズ・アダプタ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る