Androidアプリ
2013年7月10日 マップが、バージョンアップされましたが、今後、数週間に渡って、順次適用ということなので、
機種ごとに、更新されたときに、
大きく変更されてしまって、戸惑うことがあると思いますので、
わかっている範囲で、あげておきます。
これまで、ナビ、ローカル は、別アイコンで、起動できたが、マップ内部からの起動に変わったため、
アプリ一覧のアイコンがなくなる。
起動は、マップでの、検索窓をタップする、あるいは、地図上をロングタップすることによって行う。
ローカルに該当するものは、検索をタップで、出てくる、サービス機能のようです。
(入力キーが表示されていたら、それを消すと、現れる。)
参考記事
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130711_607289.html
書込番号:16359302
3点
追加情報
住所録から、住所をタップすると、旧マップでは、マップ表示ができたが、できなくなっている。
(HTC J butterfly HTL21 で確認)
書込番号:16367921
2点
>住所録から、住所をタップすると、旧マップでは、マップ表示ができたが、できなくなっている。
これは、J butterfly のプリイン連絡先アプリでの症状
電話帳Rでは、問題なく、マップ表示に、ジャンプできます。
(今日時点、他機種で、マップの新しいのが、降りてこないので、試せていません)
書込番号:16368021
3点
見にくいのですが、左下にサイドメニューを引っ張り出すタックインデックスをタップすると、設定画面が出てきます。
書込番号:16370387
2点
>住所録から、住所をタップすると、旧マップでは、マップ表示ができたが、できなくなっている。
今日、Xperia VL に新しいマップが降りてきましたの確認しました。
プリインの連絡先でも、住所タップすれば、地図表示にジャンプしました。
書込番号:16371254
1点
ナビ、ローカル の ショートカット を復活させたい方へ
(以和貴さん の推奨。このアプリ、秀逸と思います)
「QuickShortcutMaker」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut&hl=ja
「ナビ」で検索し、「マップ」→「マップ ナビ」で、アイコンやショートカット名(ナビなどに)を変更
「ローカル」で検索し、「マップ」→「マップ ローカル」で、ショートカットを作成
書込番号:16429390
2点
Latitudeは、無くなったそうです。
https://support.google.com/gmm/answer/3245654?p=maps_lat_faq&hl=ja&rd=1
書込番号:16478665
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/11/21 16:21:47 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 4 | 2025/11/21 16:43:04 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
