『Nexus 7 と QE-TM101』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『Nexus 7 と QE-TM101』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

Nexus 7 と QE-TM101

2013/09/05 05:56(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

Panasonic社の技術担当の方と電話でお話しました。

満充電後も、「右上の充電ランプは付いたまま」な事を気にされている方へ。

Qiの規格では満充電の時の処理はベンダーの”任意”と定義されているそうです、つまり終了信号を送っても送らなくてもどちらも規格上は問題が無いそうで、Panasonicでは終了信号のやりとりを自社製品同士では行っているそうです。

Nexus 7 は、おそらく、現状終了信号を送らないタイプのデバイスでは無いか?だそうです。

今後は、ファームの改善で、現状終了信号を出す様に変わる可能性もありますが、今度は、終了と充電開始の延々ループとか、別の問題の懸念もありますので、とりあえず現状動作でも、USBケーブル充電時と電気的条件(微弱通電状態)は同じなので、特に過重電を必要以上に心配する事は無いと思います。

書込番号:16546467

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/05 06:21(1年以上前)

追記

現状、各メーカーのサポート窓口で、対応してりる電話オペレータまで、Qiについての技術情報が、周知されていません。

メーカーサポートと、やり取りをする場合は、必ず「技術担当者」に折り返し回答をもらうのが無難です。サポートオペレータとのやり取りだと、「初期不良にて交換します」と言う機械的対応になり、交換後も当然動作は変わらないと言う落ちになります。

書込番号:16546503

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/05 07:13(1年以上前)

> 「PanasonicのQi 対応製品での充電で」
> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566227/SortID=16523856/#tab

続報ありがとうございます。給電中ランプが点灯したままでも気にする必要はないとのことですね。

ただちょっと不思議に思ったのは、「Qiの規格の終了信号」が送られるか送られないかに関わらず、Qi充電器側で充電完了を関知できそうなのになということです。電気関係にはまったく疎いのですが相互誘導で「二つのコイルを磁気的に結合し電流の相互作用を使って充電する」のなら、一方のコイルで充電の電流の受け取りが止まれば、もう一方のコイルの側の電流が影響を受けないことは無いような気がします。そのため規格上も終了信号の送信は任意になっているのではないかな〜。

書込番号:16546583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/05 09:42(1年以上前)

raydreamさんが仰る様にやってやれない気はしますね、確かに。

Panasonic Qi対応モバイル電源 リチウムイオンシリーズは、バッテリー側が終了信号を出しているので、それを受けてチャジャー側は次の動作に入るそうです。そこで Nexus 7 を先に充電台置くと次のバッテリーが充電されない事ですよね〜。一旦 Nexus 7 を下ろし、バッテリーを置き、Nexus 7 が後になる様にしないといけないので。

書込番号:16546878

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/05 16:53(1年以上前)

たしかに終了信号が無いと、二台以上置いたときに、充電が完了した固体と、充電の順番を待っている固体とを機械的に識別する方法がややこしくなりそうですね。

書込番号:16548037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング