『このsimで使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『このsimで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

このsimで使えますか?

2013/09/16 18:53(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 fake1022さん
クチコミ投稿数:4件

今ドコモのモバイルルーターL−04Dを使用しています。
L−04Dに入っているsimでこのnexus7は使えるのでしょうか?

ちなみに必要な情報か分かりませんが
Xiデータプラン フラット にねんというプランでUスタンダードプランに入っています。
ドコモの勧めで購入しましたが使い勝手が悪い、、でも2年縛りがあるため簡単には解約できません。

ただこのsimフリー版のnexus7でL−04Dに入っているsimが使えるなら
ぜひ購入したいと思っています。

使えるでしょうか?

書込番号:16595517

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 19:13(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/825/825447/

>ドコモのXi契約SIMは問題なく接続可能! Xiは最近では混雑してきたとはいうものの、十分に高速だ。ただし、Xi契約のSIMにはISPとしてmopera Uを追加で契約しておく必要がある。

同じmicro SIMカードですし、ドコモなので大丈夫そうですね。ただ自分で試したわけではないので確かなことは言えません。もしもお近くにLTEモデルを置いている店があったら試しに接続テストをさせてもらえないか交渉してみてはいかがでしょう?

書込番号:16595607

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 19:48(1年以上前)

私もL-04Dを使っています。
中に入っているのはmicroSIMカードで、Xiのデータプランなので、Nexus7(2013)にも使えます。
ただし、挿したらすぐに使えるわけではなく、初期設定は必要です。

書込番号:16595746

ナイスクチコミ!1


スレ主 fake1022さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 20:41(1年以上前)

raydreamさん

返信ありがとうございます。確かに試せると一番いいですね。
「Xi契約のSIMにはISPとしてmopera Uを追加で契約」というのは今の私の契約で済んでいるのでしょうか?
私もこの記事を見ていたのですがイマイチ理解が出来ずここに書き込みしました。


たあみさん

返信ありがとうございます。
たあみさんも使っているんですね、L−04D。

この機種で使っているsimカードが無駄にならないならありがたいです。

初期設定というのは複雑ですか?

パソコンの初期設定とかWIFI接続設定のような感じでしょうか?

書込番号:16595970

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 21:04(1年以上前)

>「Xi契約のSIMにはISPとしてmopera Uを追加で契約」というのは今の私の契約で済んでいるのでしょうか?

ISPというのは、いわゆるプロバイダのことで、インターネット接続サービスをやっている会社のことです。「mopera U」はどこものやっているインターネット接続サービスです。Xi回線に契約してISPはドコモ系列ではない別の会社を選択することもできるということですね。fake1022さんの契約内容がどうなっているのかはドコモショップで確認したほうが良いと思います。(たぶんmopera Uに加入させられているのでは?と思いますけど)


>ドコモのSIMの契約形態が不明ですが、wifi以外での通信をするには、一般にSIMを刺すだけではダメでAPNの設定が必要です。ドコモショップに聞いて対応するAPNを入力すればいいですが、ネットにでているAPNを適当に入れて繋がったと喜んでいると、パケ死、すなわち、数十万円程度の請求がきてもおかしくありません。
wifi以外での運用を計画される場合はドコモショップに相談される事をお勧めします。(普通は教えてくれます)

上記のような気になる書き込みもあるようなので、初期設定についてもやはりドコモショップで聞いたほうが良さそうですね。

書込番号:16596068

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 21:13(1年以上前)

Nexus7本体でモバイルのAPNを設定する画面は下記を参照してください(入力すべき値は別の物になります)。(下記は2012モデルですけどやることは同じです)。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/lte_nex7card_lan.html#mobile

書込番号:16596122

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 21:15(1年以上前)

ただLTEモデル(ASUSから購入)の「APN」のところを見ると、プリセットで「moperaU」ってありますね。これを選択するだけでも行けるんじゃないかな〜。

書込番号:16596136

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 21:17(1年以上前)

ドコモには音声プランとデータプランがあり、音声プランではmoperaUは任意、というか普通はspモードだけで用が済むので不要です。
一方、データプランではmoperaU以外の選択ができないので、必ず加入しています。

初期設定というのはAPNの設定のことで、接続先の一覧にある「moperaU」を選ぶだけなので、Wi-Fiの設定ができるくらいの知識があれば簡単です。

書込番号:16596147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 21:17(1年以上前)

あっ、だめだ。ユーザ名とかパスワードとかが入力されていません。

書込番号:16596149

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 21:23(1年以上前)

raydreamさんの最初の書き込みにあるリンク先に、ドコモのSIM設定を説明している画像が4枚ありますが、右下のAPN設定の画像の一番下に写っているのが、moperaUです。

書込番号:16596181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 21:36(1年以上前)

他のスレを読むと、先にWi-FiでNexus7のシステムアップデートをしないと、ドコモのXiをうまく認識しないようです。

書込番号:16596267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 21:42(1年以上前)

http://www.mopera.net/manual/pcpda/option/quickstart/pc.html

どうもmoperaのAPNは三つあるみたいですね。どれが契約に適しているのか、よくわかりません。なおNexus7LTE版のプリセットでは、このうち「上、中、下」の上の設定(通常の設定)になっているようです。まん中のような気もするんですけど、私には判断が付きかねます。

書込番号:16596308

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 21:45(1年以上前)

XiだからFomaの定額とはAPNが別なのか。

書込番号:16596329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 21:59(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ条件で使用中です。

設定は特に必要無く、皆さんの言われる通りAPN設定の項目でmopera Uを選択するだけです。

moperaのホームページにある3種類APNは、Xiでは一番上のmopera.netになります。

書込番号:16596415

ナイスクチコミ!1


スレ主 fake1022さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 22:15(1年以上前)

raydreamさん

たあみさん

お二方とも返信ありがとうございます。
分からなかった部分がわかってきました。

近日中に購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16596508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング