『GR1sの液晶パーツの在庫が出払ったようです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GR1sの液晶パーツの在庫が出払ったようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラ

クチコミ投稿数:932件 Lumix Club 

リコー3兄弟(R1sDate、GR1sDate、GR1s)

10月マイチャリと桜川堤にて GR1s Portra160

10月 職業訓練学校 GR1s Portra160 モノクロ化

9月千葉ローズマリー公園 R1sDate(24mm化) ProfotoXL100

銀塩ファンの皆さん、コンパクト機ファンの皆さん、こんばんは。

銀塩機大好きで、一眼もコンパクトも何でも好きなオヤジです。
その銀塩機も、寄る年波には勝てず、腰が痛いだの膝が痛いだのとあちこち痛い所が出て来ておりますが、先月、2機
あるGR1s(Dateありと無し)の内、Date付きの方の液晶の表示の一部が、欠けていました。

リコーSCに修理の問い合わせをする前に、ネットで同じような症状のレポートが無いかとググってみますと、2012年
にはまた液晶部品があり、12000円程度の費用で直ったとの書き込みを見つけました。

早速リコーSCに問い合わせてみましたら、部品交換で12000円程度ですとお返事をいただきました。修理受付して1週間
程度で正確な見積もりを連絡するとのお話で、その日のうちに送りました。

一週間して、もう部品が無くなってしまいましたが、調整で直るとのお電話がありました。部品交換でなく、調整なの
で、返送の送料込みで代引き6720円との事でした。その電話から10日後、養生旅から元気に帰って来ました。

もう液晶パーツは出払ったとの事で、電気的な調整で直らない場合はもうそのまま使うしかないようです。電気仕掛け
のカメラですからそれも致し方無い事ですね。あちこちの部品が出払って、壊れたら修理不能と聞くと、寂しい気持ち
になりますが、命尽きるまで、使い倒してあげようと思います。

書込番号:16808372

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/10 07:39(1年以上前)

アムド〜さん

部品在庫が切れていたのに調整で修理できてよかったですね。
電子部品を使ったカメラはいつかはこうなるのはわかっていますが、さびしいですよね。
大事に使い倒してあげてください。(^^

書込番号:16816948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件 Lumix Club 

2013/11/10 11:02(1年以上前)

桜川堤にて R1s efiniti UXi Super200

桜川跨川橋から市内を望む GR1s Portra160

秋佳日 R1s efiniti UXi Super200

45度(^_^;) GR1s Portra160

銀塩ファンの皆さん、コンパクト機ファンの皆さん、こんにちは。

ひっちょりんさん、お返事蟻が糖御座いますm(_ _)m
メインの銀塩一眼機も、電気仕掛けのカメラが圧倒的に多く、この先いつまで使えるのかと考えると、怖くもあり
寂しくもありますが、あまり考えないようにして、この先も楽しく銀塩機と付き合って行こうと思います。

安達功太さんがスタートされた銀塩ファンのスレッドがあります。銀塩ファンの皆さんが集い、現在はsuepenさん
がスレ主を努められ、第34号スレッドまで伸びております。宜しかったら、ひっちょりんさんもご参加下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3908/

書込番号:16817611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 19:28(1年以上前)

アムド〜さん

返信ありがとうございます。
銀塩ファンのためのスレッドですが、最近あるのを知りまして第1段から見ています。

追い付いたら参加させていただきます。
投稿量が多いから気合い入れないと!!(・ω・・)

書込番号:16823302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング