『Android 4.4 へのアップデートが開始された!?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Android 4.4 へのアップデートが開始された!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:671件

Nexus7・Nexus10へのAndroid 4.4 KitKatの自動アップデート開始
http://gigazine.net/news/20131114-android-kitkat-begin-nexus7-nexus10/
>ただし、KitKatへアップデートできるのは、Nexus 7の2012年モデル・2013年モデルとNexus 10のみで、Nexus 4や3G/4G対応版Nexus 7への4.4アップデートプログラムは近いうちにリリースするとのこと。

とのことなので、2012年モデルのNexus7も対象に入っている模様。
個人的に4.4は2013年モデルだけかな?という思いもあったのでちょっとうれしい。

自分の端末にはまだアップデート通知は来ていませんが、そのうちアプデ来た報告があがってくるのでしょうか。
ソフト側が対応していないのが多そうなので、通知が来てもしばらくはアップデートしないでおく予定ですが。

書込番号:16834553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/11/14 16:17(1年以上前)

Nexusシリーズはアプデの恩恵受けられるから存在意義があるのでは?
4.4は激変してませんからアプリが対応しきれてないうちはわざわざアプデする必要はないかと。

書込番号:16835122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/11/14 16:39(1年以上前)

えぇ!?
私は動画視聴時に煩わしい部分が見えなくなるって思ってたのですか・・・違う?
これって個人的には劇的に嬉しいんですが;;

書込番号:16835196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2013/11/14 19:59(1年以上前)

クレソンでおま!さん
>Nexusシリーズはアプデの恩恵受けられるから存在意義があるのでは?

はい。それもNexusシリーズの特典(?)の一つですよね。
でも2年前に発売されたGalaxy Nexusに関しては対応しないと発表されているようなので、
2年前でももうアップデートされなくなるのかー という思いもあります。

>4.4は激変してませんからアプリが対応しきれてないうちはわざわざアプデする必要はないかと。

私もしばらくは様子見する予定です。

prego1969manさん
>私は動画視聴時に煩わしい部分が見えなくなるって思ってたのですか・・・違う?

な、なんのことでしょう?
私が主に使ってるMX動画プレーヤーでは再生中は動画以外は全部隠れてくれますけれど・・・
そういうことを言ってるのではなさそうな気もしないでもない・・・

念のため同じGIGAZINEの記事から 4.4の新機能まとめページをどうぞ
Googleの新OS「Android 4.4 KitKat」に搭載された新機能まとめ
http://gigazine.net/news/20131101-new-function-android-os-kitkat/

書込番号:16835911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/11/14 20:12(1年以上前)

http://appllio.com/20131101-4407-android-4.4-kitkat-feature


情報が正しいのかどうかは解りませんが、他でも同じような事を書かれています。

新しいフルスクリーンって部分。
私の理解が間違いかもしれませんがスワイプをしない限りは表示されないと思っています。
画面に何かの拍子で手が触れたりした時に、イチイチ現れるステータスバーなどが出てこない。
スワイプをした場合にのみ、スワイプをしない限りは表示されないので興醒めしないと思っています。

まぁ、数週間後には確認できますので、それまでは大人しく待ちます。^^

書込番号:16835966

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/16 21:54(1年以上前)

自分もちょっと嬉しいのですぐにアップデートしてみます。
情報をありがとうございます。

書込番号:16844655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2013/11/22 10:58(1年以上前)

とうとう私の端末にもアップデートが降ってきました。
対応してないアプリが多そうなのでしばらくスルーしますが、
いろいろ改善されていそうではやくアップデート適用したくてウズウズ…
アプリ作成者さんは対応するのに大変そうですが、はやく正式に対応発表してほしいところです。

書込番号:16865886

ナイスクチコミ!0


lv0000xさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/22 13:29(1年以上前)

自分のところにも降ってきました!
早速アップデートしたので、色々と試してみたいと思いますー。

書込番号:16866352

ナイスクチコミ!1


hideoyajiさん
クチコミ投稿数:67件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/11/22 20:50(1年以上前)

未だに来ないんですが…いつ来るんでしょう(-ω-)

書込番号:16867730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2013/11/22 21:46(1年以上前)

急いでアップデート通知を受け取りたい時は

1.設定 → アプリ → 左に画面を2回フリックして 「すべて」タブを開く
2.Googleサービスフレームワーク → 強制停止 → OK → データを消去 → OK
3.設定 → 一番下のタブレット情報 → システムアップデート → 今すぐ確認

はじめに端末の再起動と 3 をやってみましょう。もしかしたらそれだけで降ってくるかもしれません。
それでダメだったら1〜3を何度か繰り返すつもりでやりましょう。
前回ですが半信半疑で試したところ、3回目くらいでアップデートが来ました。

何度やっても来ない!&初期化しちゃっても構わない!&多少はPCいじれるスキルがある
って言う場合は、公式に配布されているファクトリーイメージを・・・
https://developers.google.com/android/nexus/images
やり方は細かく解説してくれているところがいっぱいあるのでググって・・・
端末の種類(2012 or 2013)と通信(wifi版 or 3G版)があるので間違わないように。


逆にアップデートしたくないのに通知がきて邪魔だなーっていう場合は

1.設定 → アプリ → 左に画面を2回フリックして 「すべて」タブを開く
2.Googleサービスフレームワーク → 「通知を表示」のチェックをはずす → OK

これで通知バーからシステムアップデートの通知が消えてくれます。
逆に、他になにか大事な通知が来ても表示されない場合があるかもしれません。

書込番号:16867976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/11/22 23:24(1年以上前)

越後太郎さん、感謝感謝で御座います。m(__)m
手持ちの、Nexus7(2012)&(2013)共にアップデート可能状態となりました。
(2012)充電が不足で待機中ですが、只今2013をアップデート中です。
これで、気持ち良く、皆さんと同じように、人柱となれますw
本当に、ナイス情報、サンキューーーーーーー!

書込番号:16868414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/11/23 06:18(1年以上前)

今朝降ってきていて、只今アプデ中。
フラッグシップモデルなので、最新OS楽しめる醍醐味にワクワクです^^
とりあえずご報告まで・・・

書込番号:16869090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング