


寒がりの高齢者に、電動ベッドのマット上に電機敷毛布を敷いて対応しておりますが、皮膚が敏感になっているためか毛布中のコード(凹凸)が肌に当たって痛がります。
コードの凹凸の触感を軽減した商品、もしくは軽減対策があればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:16935740
5点

電気式毛布を直接使うのはコードの触感以前に刺激が強いと思います。
電気式毛布の上に少し厚めのシーツを被せる訳にはいかないのでしょうか。
私はそれで使ってます。
書込番号:16935860
2点

はし坊さん
パナソニック敷き毛布カバー
DQ-C70BP
http://ctlg.panasonic.com/jp/electric-blanket/electric-blanket-cover/DQ-C70BP_spec.html
みたいなシーツを使用してみてはどうでしょうか。
書込番号:16935874
3点

変換ミス...電気式毛布でなく、電気敷き毛布ですね。
恥ずかしい。
純正の敷き毛布カバーかなり値段が高いですね。
厚めのカバーと言うか、電気でない敷き毛布を重ねて使うのが一番だと思います。
保温性も高くなるので電気の節約にもなりますね。
書込番号:16936461
2点

ご所望とは反れますが、「あったか」とか毛の深いシーツカバーと言うか敷きパッドはダメなのでしょうかね?
高齢と言うことでは無いですが、うちはそれで冬季に用います。
尿漏れがあると厄介ですが、寝たきり誓いと床ずれにもいいと思います。
書込番号:16940045
1点

・・・
ホールマークの製品、なかなかよいですよ
インドネシアの100パーセント、綿の製品です。
電気代は1時間、75Wです。
2年ほどになりますが、良い製品だと思います。
メーカ様ブランドにこだわると無理だと思いますが、
ホールマークの製品、綿は1流のブランドです。
・・・
書込番号:16966822
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電気毛布・ひざ掛け」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/05 8:45:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/01 14:44:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/15 18:41:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/11 18:41:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/10 14:47:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/01 18:53:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/01 18:38:09 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/29 9:31:28 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/08 6:24:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/08 6:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電気毛布・ひざ掛け
(最近3年以内の発売・登録)





