『安価で使い勝手の良い Windows 7 ノートパソコンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安価で使い勝手の良い Windows 7 ノートパソコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

西川和久氏の不定期コラム (TSUKUMO eX.computer note N1540J
〜GeForce GT 745Mを搭載したツインドライブの15.6型ノート
2013/12/19 06:00) を読んで心が揺れています。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20131219_628252.html

普段は、Windows XP ノートパソコンと Windows 7 パソコンを
使っています。
秋葉原EPSONダイレクト直販店 (?) が消え ツクモに感心あります。


書込番号:16983792

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16108件

2013/12/21 23:16(1年以上前)

コラムから。仕事、業務用にはハイスペックな感じがしますが、気に入れば良いでしょう。
>Windows 8.1登場後、世の中は2-in-1のPCで盛り上がっているものの、仕事や業務用と考えるとスタンダードなノートPCは健在。従来のスタイルに拘りたいユーザーにとって、候補になりうる1台と言えよう。

書込番号:16983840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/22 00:08(1年以上前)

>>IEEE 802.11b/g/n

2.4Ghz帯オンリーなの? なんで?

ただ、オフィスでWindows7終了まで使い続けるには良いノートですね。
でも日本の事務所だと2020年まででは短すぎるかな・・・
いまだに役所のPCはPentiumVのXPだし。

書込番号:16984085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2013/12/22 00:24(1年以上前)

ありがとう御座いますm(_ _)m!!
記事を読んだ限り HDDの取り出しは、難易度がそれほど高くほな
さそうだと感じています。

西川和久氏の評価したPCの価格は \107,980- みたいですが、多分
(BTOと考えられるので) Core i7 から Core i5 へプロセッサ変更は
可能でしょうね。

Windows7 Professional (32-bit) でなく Home Premium (64-bit) っ
て BTOで変更すべきなのか悩ましい感じもします。

書込番号:16984151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/22 00:33(1年以上前)

自分もツクモノートに興味あるのですが値段とコスパはどうなんでしょうかね?
自分は8.1なんですが、それともう1つランク下の1500Jというのも気になり
海外格安メーカーと悩んでます。1500Jにハイブリッドあればなって思ってます。

書込番号:16984181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2013/12/22 08:40(1年以上前)

adobe Acrobat 11 Pro 必要システム構成 を見ると
http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/tech-specs.html

Microsoft Windows XP(32-bit版:Service Pack 3、または
64-bit 版:Service Pack 2)日本語版、
( 中略 )
Windows 7(32-bit版および64-bit版)日本語版、
Windows 8(32-bit版および64-bit版)日本語版。



Photoshop CS6ほか 64ビット環境の利点と制限については
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cpsid_93680.html

Photoshop CS6 は Windows 8/7/XP をサポート ( 中略 )
64ビット版 Windows で 64ビット版 Photoshop を使用した
場合のみ、4 GB 超の RAM を使用することができます。



マイクロソフト Office 2013 (/2010) 製品は詳しくはなく、
Windows7 (Professional / Home Premium) (32- / 64-bit 版)
でどう違うか謎ですが、思ってたより心配ないのかも。

書込番号:16984800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2013/12/25 21:06(1年以上前)

こん××は。
秋葉原 ツクモ eX 館 ( ? ) 東京都千代田区外神田4-4-1 にて、
eX.computer note N1540J シリーズ N1540J-710/E に近いの
を買って来ました!?
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/n1540j/2013/N1540J-710E.html
まだインターネットへは繋いでいないので、パフォーマンス
がどうかは未知数です。
USB3.0 (2ポート) と別に 本体にマルチカードリーダーがある
ので、機会があったら試してみたいと思います。

N1500 series に関しては気がつきませんでしたが、非フルHD
の 1366 * 768 px でグラフィックスが少し弱そうに感じます。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/n1500j/spec.html




書込番号:16998368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2013/12/25 22:38(1年以上前)

自己レス駄レス 失礼致します。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7
Windows 7 リリースは、リーマンショック翌年だったのですね!

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8
Windows 8 なら 延長サポート終了が (3年ながい) 2023年 でしょ
うけれども 使い倒してしまえば元は取れると思っています。

今週末 (この子には) 頑張ってもらって、賀状を印刷してもらわな
ければなりませんので 立ち上げ急ぎます …
我が家は漸く Windows 7 カウントダウンを迎えています ( ・ ・ ;
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/countdown/20091014_321366.html
So long !!!

書込番号:16998821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング