『80年?前?の?カ?メ?ラ?(´・ω・`)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『80年?前?の?カ?メ?ラ?(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

80年?前?の?カ?メ?ラ?(´・ω・`)

2014/01/15 08:01(1年以上前)


フィルムカメラ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件

Zeiss Ikon Box Tengor 54/2 外観

Zeiss Ikon Box Tengor 54/2 中身

Zeiss Ikon Box Tengor 54/2 + EOS M

Zeiss Ikon Box Tengor 54/2 + EOS M

今年は、機材を増やさない。。と誓ったのも束の間、
すごい勢いで増えてる気もしないでもないです(;^ω^)

Zeiss Ikon Box Tengor 54/2
1934-1938
http://www.lyndrup.dk/ken/Engelsk/Zeiss-Ikon/Box-Tengor%2054-2%20E.htm
http://www.helmuts-fotokiste.de/kameras/hersteller-s-z/zeiss-ikon/box-tengor.html
http://jeanc.bouss1.free.fr/dossier_collection/cible.php?id=38
http://vieilalbum.com/BoxTengor5415US.htm

http://www.camarassinfronteras.com/articulos/box_tengor/serie_box_tengor.html
これが一番充実したサイトかも(*'▽')

レンズは、Goerz Frontar 1:11 / 11cm
ピントは、1-2m, 2-8m, 8-∞の3択
絞りは、11, 16, 22の3択
シャッター速度は、1/30位? (1/25とか1/50と書いてるサイトもあります)
フィルムはブローニー120で、6x9です。


で、またデジカメを突っ込んでみました('◇')ゞ
今回は、フランジバック短めのEOS Mにしてみました。

まあまあでしょうかね(;^ω^)


120フィルムなので、普通に使えるとは思いますが、
F11で、SS1/30だと、夜の電車は無理そうですね(;´Д`)

書込番号:17074341

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28910件Goodアンサー獲得:254件

2014/01/15 12:35(1年以上前)

(o_ _)oドテッ 増えてるわw  

どんどんコレクションが驚き!

>F11で、SS1/30だと、夜の電車は無理そうですね(;´Д
残念、可愛がってやって下さいよ。収納場所あるのかしら?

書込番号:17074910

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件

2014/01/16 00:28(1年以上前)

>オリエントブルーさん

実は、1月に他にもあと5台増えてます(;´Д`)
収納スペースは困ってます。。

昼間に時間作って、フィルムで撮ってみましょうかね(;^ω^)

書込番号:17077313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/01/17 03:37(1年以上前)

MA★RSちゃんすごい
MA★RSちゃんちの大黒柱は三脚っしょ〜ヽ(*´∀`)ノ
チャイムにレリーズとかついてるっしょ〜もしかして半押し機能つきとか
きっと手すりは縦グリだ〜
ドアノブはレンズっしょ〜
一回引きで大量のカメラ撮ったの見たいっすけど、どこかに載せてたりして(^O^)
これからもそのままのMA★RSちゃんでいてほしいっす〜♪

書込番号:17080881

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件

2014/01/18 18:25(1年以上前)

最近増えたカメラ(;^ω^)

>ニコイッチーさん

カメラよりお菓子の家の方が良いです(;^ω^)
蟻さんが発生するかな。。

全部写すのは厳しいですね('◇')ゞ
体育館とか借りますか。。
下着泥棒みたいになっちゃいますかね(;´・ω・)


とりあえず、最近増えたカメラを(*^▽^*)

書込番号:17086380

ナイスクチコミ!0


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/18 22:32(1年以上前)

どこから突っ込めばいいのか・・・う〜むw

とりあえず・・・使ってみたいのがちらほらとw
うちの周りは最近仕入れが止まってるようで、お財布は安心ですがちょっとお店覗くとガクッとします(ぇ


買いませんよ?買いませんから・・・・・たぶん・・・・

書込番号:17087325

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件

2014/01/19 16:13(1年以上前)

>TAMA MAさん

いよいよ4000円でゲットの報告も間近ですかね(*^▽^*)

雑貨屋とか、リサイクルショップとか、
骨董品屋さんとか、蚤の市とか穴場かもですよ(=゚ω゚)ノ


Box Tengorもクラカメ専門店だと、高いところで
3万位してたような。。
私は、今回は海外から買いましたので、0が一つ違う
位、かなり安かったですけど(;^ω^)

昨年のレチナは真面目に選びましたけど、今年のは
すべて状態不明のジャンク品です。
なので、シャッターが動いた瞬間、ちょー感動もの
です(*^▽^*)

是非、TAMA MAさんも感動を( *´艸`)

書込番号:17089850

ナイスクチコミ!0


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 22:17(1年以上前)

4千円のは売れてましたね〜、流石に目にとまったようです私たちのような人にw

海外から取り寄せだとうちはできませんね〜、怖いよ(ガクガク

うちのフィルム機メインのペンタ67もバッテリーチェック動かずの2000円でした、ちゃんと動くよう掃除してあげてシャッター降りたときは感動しましたね〜( *´艸`)

書込番号:17098175

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件

2014/01/22 03:22(1年以上前)

>TAMA MAさん

あらら(;´・ω・)
でも、ちょっとほっとしてたりして。。(;^ω^)

2000円のペンタ67は安いですね(*^▽^*)


クラカメも2000円位のもありますよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:17099064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング