『ロード?シティ?クロス?購入アドバイス下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロード?シティ?クロス?購入アドバイス下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

スレ主 fioremiaさん
クチコミ投稿数:2件

自転車を購入予定です。
使用目的は「街乗り(通勤、近所)」です。

イメージは以下の通りです。

・オシャレで人とかぶらないデザイン希望
・レース色の強いものはあまり好みではない
・スカートでも乗れるデザイン
・坂道の多いエリア居住なので、ギア必須
・カゴ必須
・軽い車体
・予算設定なし

気に入ったデザインを見つけても、スカートに不向きであったり、サイズが合わなかったり…となかなか運命の一台に出会えません><

お詳しい方、是非アドバイスをお願いします。





書込番号:17540302

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/21 17:12(1年以上前)

こんにちは。

ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツバイクでは、フレームの剛性を出すために、どうしても、トップチューブ(ヘッドチューブの上側からシートチューブの上側にあるチューブ)の存在があり、そのチューブの存在で、スカートでの乗車は難しいと思います。
中には、トップチューブがスローピング(斜め)しているものもありますが、それでも、スカートでの乗車は難しいと思います。

シティバイクで、トップチューブがシートチューブの下側に来ているミキストタイプですと、スカートを履いた状態で乗車可能かもしれないです。
一度、お店で、ご覧になられたらと思います。


下記の2台のバイクは、そのミキストタイプで、フロントキャリアが付いていますので、カゴの装着は可能です。
フロントが1枚で、登坂性能は、フロントギアが2枚以上あるバイクより落ちますが、リアに変速機が7段から8段、付いていますので、街中の登り坂ぐらいでしたら、ママチャリよりかは、遥かに軽く登って行けます。
重量も、このタイプとしましては、重くは無い部類になります。

ジャイアント
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000134#specifications

ビアンキ
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/urban/viaggio/primavera-l.html




書込番号:17540626

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/05/21 18:37(1年以上前)

http://www.cherubim.jp/product/staggered.html

かぶらないスカート乗車自転車と言えばこんな感じですかね。

書込番号:17540858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/05/21 18:48(1年以上前)

http://www.level-cycle.com/item/city.html

こんなのもあります。これもスカート大丈夫かもしれません。

書込番号:17540896

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/05/21 21:07(1年以上前)

私の知る限り、スポーツ車でスカートをはいて乗るのに向いてるものなんて聞いたことがありません。ズボンだって裾止めクリップで留めたり、靴下に裾を入れたりするくらいなのです。「坂の多い街乗り専用」なら、電アシにしといたほうが無難だと思います。ミニスカートにスパッツをはいて乗るならスポーツ車でも構いませんけど。

書込番号:17541462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/22 20:17(1年以上前)

オシャレなものがいいようですが、ロードやクロスにスカートで乗ってたら笑われると思うけど…。

そうでなくとも、ロードにカゴつけてるだけで笑われますよ。

オシャレなシティサイクルにしたほうが無難ですよ。

書込番号:17544906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2014/05/23 01:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/23 16:27(1年以上前)

スカートの長さにもよりますが、あまりヒラヒラさせていると危ないですよ。
家内が裾を巻き込まれてスカートがビリビリに裂けた事があります。
かなり恥ずかしかったようで、以来スカートを履かなくなりました。
チェーンカバーや巻き込み防止カバーは伊達ではないようです。

書込番号:17547921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング