『OCNのフレッツ光に申し込む場合』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『OCNのフレッツ光に申し込む場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNのフレッツ光に申し込む場合

2014/07/05 08:02(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

「西日本のマンションタイプのOCNのフレッツ光のひかり電話込み」に申し込む場合、今どこから申し込むのが一番お得でしょうか?
やはり価格.comからですか?

OCNから申し込むと何年か後に4万円のキャッシュバックがあるそうですが、もっともと割りとOCNの「2年割」に入ることが条件だそうで、その他には工事費が無料になるとか割引になるとかはないようです。

NTTから申し込むと特に何もないようで、ひかり電話の工事費が無料になるだけみたいです。

NTTの代理店のネットナビから申し込むと最大6万円のキャッシュバックがあるそうですが、工事費と回線利用料の割引も大きくプロバイダ利用料も2ヶ月無料になるようです。
でもネットで調べたら評判が良くなくて、電話をかけたときも売り込みの勢いがすごくてあまり良い印象をもってません。。



この他にありますか?

書込番号:17699233

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/05 21:28(1年以上前)

そうですね。
最近トラブルが多いのは・・・
OCN(夜に回線低速病)
GMOとくとくBB(キャッシュバックを出来るだけ回避したがる)(夜に回線低速病)
So-net(キャッシュバックを出来るだけ回避したがる)(夜に回線低速病)
BB.excite(夜に回線低速病)

地域によってOCNでも問題ないところもあるので、何とも言えませんが・・・
あまり長い契約は結ばないで1年くらいにした方が良いかと思います。
もし、契約したプロバイダが激遅の場合は、他のプロバイダとも契約する事が出来ます(1回線で複数のプロバイダとの契約は可能です)。

大ハズレの場合は1年目はキャッシュバックで我慢して他のプロバイダと契約して相殺という事で・・・

※絶対にアタリのプロバイダがどこかは分からんのです。我々も困ってます。

書込番号:17701700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/07/05 22:42(1年以上前)

OCNは只今絶賛の地雷プロバイダーです。
何万円キャッシュバックをもらおうが、関わりたくないですね。
Googleで 「ocn 遅い」 と検索すると大量にヒットしますよ。
他にNTT系の「ぷらら」も地域によっては遅いですが、「ぷらら」の場合はネットワークモニタリングを公開しているので、自分の住んでいる地域を見て参考にすると良いでしょう。(県境にお住まいの場合は、まれに隣の県に接続するエリアに入っている場合がありますので、電話番号の市外局番を参考にすると良いでしょう。)

書込番号:17702045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/05 23:02(1年以上前)

おそらくは価格コム経由が一番条件良いとおもいますよ。

ネットナビは条件を良くみてください。
■ フレッツ光/マンション/ひかり電話もっと安心プラン/指定プロバイダ/フレッツTV/プレミアムTV/指定オプション→60,000円
■ フレッツ光/マンション/ひかり電話もっと安心プラン/指定プロバイダ→40,000円
■ フレッツ光/マンション/ひかり電話もっと安心プラン→15,000円
■ フレッツ光/マンション→5,000円
※6万円もらうには、テレビや指定オプションまで条件がついています。

価格コムの場合は11ヶ月後に51,350円キャッシュバック(東京地区・オプション有無関係無く)ですね。
キャッシュバック手続きは11ヶ月後になりますので、気を付けてください。
ところで、OCNのフレッツ光とひかり電話に新規申込で間違いないですよね。
OCNのフレッツ光を利用していて、ひかり電話追加だとほとんどキャンペーンはないと思いますよ。

あとプロバイダごとの接続スピードは開通しないとわからないと思います。
同じマンション居住者でOCN利用の方がいらしたら、状況を聞けるといいのですが。
ちなみに、私の知人(東京大田区在住)はマンションタイプフレッツ光OCNで十分満足しているそうです。

書込番号:17702124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/10 07:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり価格.comからが一番なんですね。
わかりました。

たぶん、私のところはOCNでも大丈夫な地域だと思います。
みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:17716552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)