『dysonも、ロボット掃除機投入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『dysonも、ロボット掃除機投入』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

dysonも、ロボット掃除機投入

2014/09/04 23:35(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:27247件

今まで、ロボット掃除機には、興味がありませんでした。
今回、dysonが、世界で初投入が、日本市場になったようです。
今までの、ロボット掃除機は、細いブラシが数本回転して、埃を集める仕様でした。
dysonのは、一般的な掃除のような、ブラシがあり、回転します。
製品の頭には、360度見るカメラが付いて、位置を判断します。
多少の段差は、キャタピラのような、足が付いていて移動します。
発売は、来春の予定です。
発表会
https://www.youtube.com/watch?v=eV42CWel_OE
https://www.youtube.com/watch?v=uWuvcejfS9g
https://www.youtube.com/watch?v=YX6Ow_Hug0w
ルンバとの比較
https://www.youtube.com/watch?v=M9XaRBuiZ7M
https://www.youtube.com/watch?v=836WIkNSw9Y
https://www.youtube.com/watch?v=nnNBbFhHmms

書込番号:17901920

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/04 23:59(1年以上前)

吸引力は優れているだろうが、アイロボットの培ったノウハウによるルンバの操作アルゴリズムに果たして対抗出来るレベルなのだろうか?

発売を待ちたい。

書込番号:17902006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27247件

2014/09/06 05:53(1年以上前)

価格.comから、メールが来ました。
dysonのロボット掃除機の、板を新設しました、と。
来春発売でも、作るんですね。
http://kakaku.com/item/K0000690279/
http://kakaku.com/item/K0000690280/

書込番号:17905621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/06 09:17(1年以上前)

ルンバとの比較動画を見ましたが、吸引力はダイソンが上ですか。
その代わりルンバは同じところを何度も繰り返し移動しますよね。

ダイソンは吸引力が強いものの、駆動時間は約20分とのこと。
短いなぁと思いましたが、掃除等中にベースに戻って充電後に
また掃除をし始めるとのこと。

でも油 ギル夫さんのおっしゃる通り、
ルンバの強みはそのアルゴリズムですよね。
数部屋を一気に綺麗にしてくれるのは本当に助かってます。
ダイソンがそれを超えられるのかどうかが見ものです。

ルンバの770を使用してますが、
黒い生地のはいったカーペットを掃除してくれないことと、
暗めの家具にはスピードを落とさずガンガンぶつかるのが
数少ない不満点です。
ダイソンがそのあたりを克服してくれるなら少し興味がわきますね。

書込番号:17905990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/06 11:32(1年以上前)

あとは作動音ですかね。
至近はわかりませんが、Dysonの初代とかうるさいのが難点でしたから。。。

書込番号:17906417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42

「掃除機」のクチコミを見る(全 63907件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング