『どM向き?? ロシアンバルナック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どM向き?? ロシアンバルナック』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

どM向き?? ロシアンバルナック

2014/12/07 05:56(1年以上前)


フィルムカメラ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件

3台勢ぞろい

CANON 4Sb改 と FED-1g

FED-1g と ZOLKI-1e FEDレンズをZOLKIに付けてみた(;^ω^)

FED-1g+FED50/3.5+SUPERIA PREMIUM 400 低速ないのでバルブ1秒

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18197084/?#tab
こちらで、相談させていただき、Canon 4Sb改を
購入したものの、なんとなくロシアが呼んでる気がして
ついうっかり、追加購入してしまいました。。

■FED
 FED-1g+後期FED 50/3.5
 1953-55みたいです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%89
 http://cccpcamera.photo-web.cc/RussianCamera/RF/FED1/Fed11.html
 http://www.russianplaza.com/fed%201%202%203%204%205%20b%20c%20pg%201a.html
 http://www.mars.dti.ne.jp/~cianmore/archive/data/tindou/tindou-index.htm

■Zolki
 ZOLKI-1e
 1954-1956みたいです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC
 http://cccpcamera.photo-web.cc/RussianCamera/RF/Zorki1/Zorki1.html
 http://www3.pf-x.net/~russia/Camera-zorki.htm
 http://www.funkygoods.com/cccp/z_1.htm


作りはどうみてもCanonがしっかりしてます。
カメラの重さもCanonはずっしりで、ロシアンズは
かなり軽めです。

シャッターもCanonは軽快ですが、FEDの1/30は
フンニャ。。って感じ。

低速シャッターがないので、1/30以下はバルブで
調整して撮る必要がありますが、シャッター堅くて
ブレブレですね(;^ω^)


がしかし、思ってたほど悪くないです(*^▽^*)
FEDは1本フイルム通してみましたが、写ります\(^o^)/

ロシアのカメラもなかなか面白いですね(*´▽`*)

書込番号:18245201

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件

2014/12/07 06:03(1年以上前)

FED-1g+FED50/3.5+SUPERIA PREMIUM 400 バルブ1/8位目標

FED-1g+FED50/3.5+SUPERIA PREMIUM 400 多分1/30

FED-1g+FED50/3.5+SUPERIA PREMIUM 400 1/30 無限遠

FED編

無限は大丈夫そうですが、近くがあってるのかなぁ。。
ちょっと最短とかテストしてみないとですね(;^ω^)

とりあえず、フィルム入れてシャッター押したら
写真が撮れました('◇')ゞ

書込番号:18245204

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/07 06:08(1年以上前)

少なくとも私は、
スレ主さんが“ド変態”なのは承知してますよ(゜∀゜)ニヤリ


書込番号:18245209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/07 07:13(1年以上前)

寒いのにご苦労さまです。

書込番号:18245282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/08 03:20(1年以上前)

FED2

MA★RSさんも「どM倶楽部」会員か(笑)

FEDだとFED2がめちゃ欲しかったなあ♪

書込番号:18248523

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件

2014/12/09 02:55(1年以上前)

>葵葛さん

もっと言って〜(´▽`*)

書込番号:18251844

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件

2014/12/09 02:56(1年以上前)

>てんでんこさん

ありがとうございます('◇')ゞ
ホントに寒くなってきちゃいましたね。。

書込番号:18251845

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件

2014/12/09 02:59(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

それ良いですね(*'▽')
名刺作ろうかな。。

FED-2はちょっと形がエロいですね('◇')ゞ
中3D-2に見えるし。。

書込番号:18251847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/09 09:15(1年以上前)

FED2はスペック的にはコンタックスUをライカ的なルックスにしたようなカメラ♪

基線長の長さが魅力♪

ロシアンゆえにそれを活かせてるかは疑問だが(笑)
後継機の3で基線長が短くなったのもコンタックスUに似てる(笑)

書込番号:18252221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件

2014/12/12 04:24(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>ロシアンゆえにそれを活かせてるかは疑問だが(笑)

FED-2はエロカッコいいので十分生かせてるのでは(*^▽^*)

本当はCONTAXの方が好みなんですが、なんかFED-2
気になりますね。。

書込番号:18261347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング