『BB.excite光』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『BB.excite光』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BB.excite光

2015/02/03 17:41(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:13302件

フレッツ光ファミリーギガラインタイプ+BB.exciteを契約しています。
BB.exciteから
「【重要】ネット料金が安くなる「BB.excite光」のご案内」
と言う題名のメールが届いたのですが、2015年2月中旬より受付開始し、回線の速度や品質は変わらず光回線とプロバイダの利用料が今より安くなるそうです。

http://bb.excite.co.jp/bbhikari/bbmember/?utm_source=mail&utm_medium=150203&utm_campaign=bbhikari

詳細はここのページに出ています。
一応、今より維持費が安くなるなら申し込もうと思いますが、NTT東日本との直接契約がなくなるため、116が使えるかとか、サービス情報サイトが使えるかどうかわからず心配になります。

入ったほうがいいですかね?

書込番号:18435670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2015/02/03 18:07(1年以上前)

料金が分からないと判断できませんね。

書込番号:18435718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/03 18:59(1年以上前)

費用はカミングスーンで現時点では非公開…

じらす広告ですね。

NTTの回線卸売りが始まるので安くなるんですかね?


書込番号:18435850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2015/02/03 20:02(1年以上前)

そうですね。
料金は現在不明です。

auのスマートバリューに対抗してドコモ光パックが開始されますが、これはドコモ光とドコモのスマートフォン同時契約で割り引くものです。
実はスマホはドコモではなくMVNOのBB.exciteモバイルLTEを契約しているため、光とモバイルのセット割引をしないかな〜?と期待しています。

今回のフライング気味のユーザーへの通知はたぶん他社への流出防止が目的ですよ。

書込番号:18436015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/03 20:32(1年以上前)

既に他のプロバイダーからニュースリリースされているので、流出防止という点では無いと思います。
(既に価格も提示されていますし。)
光を卸しでKDDIやSoftBankを始め電力事業者は、NTT独占回帰を理由に反対表明(自前回線を持っていないSoftbankは言う資格無いと思いますけど。)をされていますが、そろそろ消費者目線で提供して貰いたいものですね。

各プロバイダーが発表しているリリースを見ますと、MVMOとの絡みがありますね。元々MVMOは安いだけに、KDDIのスマートバリューでは対抗できない分、そこに力を入れて欲しいです。

書込番号:18436104

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/02/03 22:07(1年以上前)

いわゆる光コラボモデルですから、品質自体は、各社どれも一緒です。
他方、サポートは、各プロバイダが対応しますから、NTTの116はもう使えないでしょう。まあ、つかう必要もないかと。

いずれにしても、卸価格は決まっていますから、劇的な安値は無理です。
今のところ、マンションタイプなら、プロバイダ料込みで、DTI 光が3600円、Yahoo!が3800円(強制オプション付きで4300円)、その他大手が4000円程度から。戸建てだと4800円から。
ちなみにYahoo!のみ、自前のひかり電話込みの値段のようです。他社は、NTTのひかり電話を継続でしょうかね。

値段だけが売りのBB.exciteですから、まず、他社の値段を見てから、設定しよう、という戦略でしょう。現状からすると、DTIなみには来るんじゃないですかね。
だとしても、2年縛りやフレッツ・ポイントなどを考慮すれば、今とたいした違いはないか、プランによってはむしろ高くなります。

MVNOにしても、格安SIM自体が月1000円レベルなのですから、組み合わせたところで、u-nextのように、100円下がるかどうか、という程度。
また、一度フレッツから転用すると、そこから単純に乗り換える手段は、現時点ではないようです。

あわてて飛びついてもいいことはなにもないです。正確な情報が出そろうまで、様子を見るのが一番です。

書込番号:18436482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件

2015/02/03 23:50(1年以上前)

> だとしても、2年縛りやフレッツ・ポイントなどを考慮すれば、

非常に重要なことを忘れてました(^^;
実はこのフレッツ光メンバーズクラブポイントが重要でポイント還元率も高額なので無視できないですね。
また公衆無線LANのフレッツ・スポットも今後ドコモを完全に解約する予定の為、再度契約を考えておりかなり重要です。

よって慌てて飛びつかず暫く保留にしますね。
有用なアドバイス感謝です。

書込番号:18436927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)