『Microsoft,Windows 10 を今夏 発売 !』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Microsoft,Windows 10 を今夏 発売 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

Microsoft,Windows 10 を今夏 発売 !

2015/03/18 16:12(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

既報でしょうが,
「Microsoft、Windows 10を今夏に発売へ」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150318_693252.html
http://japan.zdnet.com/article/35061927/?ref=rss

等々・・・

書込番号:18591821

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28883件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/18 16:36(1年以上前)

今年の夏は忙しくなるね〜 お姉さま(o^-^o)

新CPUデビュに Windows10と立て続けに来ますが
せからしかね〜 情報サンクス∠(^_^)

書込番号:18591884

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/18 16:48(1年以上前)

7で使えないソフトは当分出ないだろうし、しばらく様子見です。

書込番号:18591914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/18 18:22(1年以上前)

・やってるゲーム

・ロジクール

・セキュリティソフト

の対応待ちですな、自分は。

書込番号:18592169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28883件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/18 18:54(1年以上前)

さあ〜どれくらい煮詰まってるか注目だね。

書込番号:18592249

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/18 19:22(1年以上前)

2世代分の進化はあるのか10にしたかっただけ?

書込番号:18592348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/03/18 20:47(1年以上前)

DX12でゲームがWin7環境より劣化することなく遊べることが確認出来てからですね。

書込番号:18592621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/03/19 06:36(1年以上前)

Windows 10は7月にアップグレード版/プリインストール版が同時提供
〜異例づくしのWindows 10提供計画
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150319_693476.html

書込番号:18593823

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2015/03/19 06:46(1年以上前)

こるでりあ さん 情報 深謝です!

「Windows 10 へのアップグレードパス」参考になります!

書込番号:18593833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/20 16:39(1年以上前)

4月からの新入生、新社会人向けパソコンは8.1が標準ですよね。
ほとんどの7以降のユーザーは無償で10に移行できるのではと思います。

OSを新しくするとパソコンが重くなる(質量には変化なし)ということは
ないことを期待します。
夏までにはバグ出しは相当終わっているんじゃないかな?

# プリンターやスキャナー辺りの周辺機器の対応が心配かも。

どちらにしてもWindows パソコンの主な用途が Windows Update という人は
どっしりと構えていてもいいかな。(笑)

書込番号:18598007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/03/20 17:27(1年以上前)

Microsoft、“海賊版でもWindows 10にアップデート可能”発言に補足説明
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1503/20/news110.html

書込番号:18598114

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2015/03/20 18:18(1年以上前)

>どちらにしてもWindows パソコンの主な用途が Windows Update という人は・・・

あたいのことです! 確かに,Windows Update すきですね〜
因みに,今回のWindows 10 TP Build 10041 は Windows Update でした。
Windows 10 TP の Windows Update 何か不思議な動きをします。
これからは,Windows 10 の動きが活発になりそう・・・

書込番号:18598230

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/03/21 05:19(1年以上前)

WIN10ってUP DATEが先行。メーカー製の物は独自の時期(基本的にはUP Date以降と考えられる)。正式は一回目の修正、追加がなされた製品版(オリジナルメディア)では?やっぱり秋口にちかいのでは

書込番号:18599660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 18:35(1年以上前)

1年後、課金されるのかな?

書込番号:18601500

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/03/22 18:45(1年以上前)

認証の部分で偽シリアルであったりコピーOSだったりの部分でUP DateでWIN10にすると、一年後、表示がでて新しいシリアルの入力やロックされる可能性。又、システム構成の変更の状況とかでの認証不可になった場合。WIN7でもSP1以前の初期のものでUP DateしていないものはDVDメディアからしかUPできないとか。微妙にグレーな部分があるようです。特に某国の偽物製作の技術には驚かされる。写真比較でしか見ていないが、えっ!!て位すごい。パッケージに始まり盤、シリアル、シュリンクなど。

書込番号:18605066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 10:20(1年以上前)

Web上で情報集めてるけど
BIOSにUEFI 2.3.1のセキュア環境が必須なのかどうかがわからないのが怖い。

Windows10の最低システム要件のURL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/19/news062.html

記事では、BIOSの事に触れてないけど表には、

Firmware
UEFI 2.3.1
Secure boot enabled

と書いてあります。

今のWindows7ユーザー全員がアップグレードできるのか、どうかが疑問です。


書込番号:18640296

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/04/22 01:30(1年以上前)

AMDの CEOが自社の業績みとうしのなかでWIN10が七月と口を滑らす。マイクロソフトはいまだ口をつぐむ。

http://techreport.com/news/28141/amd-says-windows-10-will-be-released-in-late-july

書込番号:18706252

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2015/04/23 18:04(1年以上前)

既報ですが,「Windows 10」のテクニカルプレビューをビルド10061にアップデート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/23/news086.html

書込番号:18711166

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/05/15 07:28(1年以上前)


AMDは早々とDirectX12対応を発表。ドライバーがWIN10に入ってるようだ。

http://www.guru3d.com/news-story/amd-released-list-of-compatible-directx-12-cards.html

書込番号:18777495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20
Win11(Dev) 26220.6760 Update 3 2025/09/30 21:56:09

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70022件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング