『姿勢差について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『姿勢差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

姿勢差について

2015/06/27 03:11(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

まずはじめに
みやび68さんへ
先日はGMTマスターを買う気満々でアドバイスを乞いましたが、私はエク2白を購入してしまいました。この場をお借りしてアドバイス頂いたお礼とそれを生かせなかったお詫びを申し上げます。これからも質問ばかりいたしますが、よろしくお願いいたします。レビューでもお詫び入れさせて頂きました。

姿勢差についてです。
購入してすぐは皆さんも日差や姿勢差を気にされていたのでは無いでしょうか?

私のエク2は
着用・・・+3秒/18時間
6時上・・・±0秒/6時間(ネットで調べますとデータは少ないですが6時上で遅れる情報が数点ありました。)
結果・・・+3秒/日差
ほぼ同じ状況で測定した結果です。4日間だけですが毎回同じ位の数値です。

皆さんの時計で最も遅れが出る置き方をお聞かせ願えませんでしょうか?

個体差があるのも理解しておりますが、ほぼ同じ構造で作られている製品ですので
何か傾向があるのでは?と思い質問させて頂きました。












書込番号:18912212

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/27 20:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

お詫びだなんて
とんでもありません。
よめさんにないしょさんが
お選びになって
お買い求めになったものですから
お気になさることは
一切ありません。

書込番号:18914424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/28 10:32(1年以上前)

よめさんにないしょさん

姿勢差で精度が異なるのは
事実のようですが
実際手元の時計で
姿勢を変えて検証したことはないですね。

それよりもゼンマイの
巻き上げ割合の方が
精度に変化が出やすいように
感じます。

たしか日差+5,6秒の時計でしたが
少し進み気味の場合は
しばらく放置(置く姿勢は拘らず)
パワーリザーブが切れる前に
着用したりして1か月後に
精度を確認したところ
月差+1分ちょっとに抑えられた
ような記憶あります。

進みの場合は社会生活に
支障がでることはないので
現在では無頓着になってます。


書込番号:18916310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件

2015/06/28 18:20(1年以上前)

みやび68さんへ
ご回答ありがとうございました。

置き方だけで進みを調整するだけでなく家に帰ったら
早めに外す(休ませてあげる)方法も試してみます。

ホントに生き物みたいでかわいいです。
毎日ほめてあげたら日差も今より安定するような気さえ
してきました。

書込番号:18917522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2015/06/28 18:49(1年以上前)

他にも嬉しいコメントとナイスをポチって頂いた方
ありがとうございました。
(削除されてしまいましたが(T-T))

似た質問が新たにあがりましたし、後は自分で色々と
試したり、使ってる上司や同僚にも相談してみます。

みやび68さんのように大人の対応がとれるよう
精進したいと思う今日この頃です。

書込番号:18917612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内箱について 4 2025/12/12 8:06:04
ピカチュウ出回り無いですね。 0 2025/11/29 17:07:20
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
一生のパートナー 7 2025/12/13 12:12:10
高騰 2 2025/11/03 12:44:07
買えてビックリ、リューズでビックリ(笑) 5 2025/10/29 16:27:43
予約購入 0 2025/10/16 21:18:54
ブレスレット交換ルール再変更 0 2025/10/11 13:37:28
年間100本くらいが国内販売で4年位かな? 0 2025/10/02 11:41:44

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング