『どこの正規店頭にも有る』のクチコミ掲示板

2014年 4月 3日 登録

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,388,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:122気圧(1220m) シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日

  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

『どこの正規店頭にも有る』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どこの正規店頭にも有る

2015/07/13 22:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 tosalzburgさん
クチコミ投稿数:291件

不思議です。サブマリーナは全く無いのに。人気ないのでしょうか?それとも値段が高価すぎる?

書込番号:18963735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/14 04:39(1年以上前)

tosalzburgさん
私も全く同じことを思っています。
116600は、サブマリーナとディープシーの中間モデルで、中途半端?と見られているのか…
また、先代モデルからスタイルも機能面もほぼ踏襲され、「新鮮味」が薄い上に、tosalzburgさんに同感で、私も サブマリーナと比較しても 値段が高すぎると見られて 敬遠されているのかも?と思っています。

おおよそ25年前からロレックスに夢中になり、50歳を過ぎましたが 当時から、正規品のシードゥエラーやGMTマスターは 他のプロフェッショナルモデルより数万円以上高価でした。

今、116600とミルガウスは私も正規店に陳列されているのを良く見かけます。

以前は、シードゥエラーは特殊なモデルなので 生産本数も 例えばサブマリーナと比較しても圧倒的にシードの方が少なくて希少です、と日本ロレックスで伺っていました。
なので、逆に なかなかシードゥエラーは陳列されていなかったと記憶しております。
今は もうそんなことも無いんでしょうね…
ディープシーを製造するにあたり、シードゥエラー4000は比較的 製造しやすくなったのか?

ディープシーのウンチクやデザインに惚れ込んで 2008年9月 発売当初に迷いなく正規店で購入したものの、重量、サイズ(ブレスとのバランス)が自分には合わず 渋々売却した経験があるため、シードゥエラー4000の復刻は 私自身は大歓迎でした。

パネライは47ミリも44ミリも愛用しておりますが、116600のバランスが一番しっくり来ております。

tosalzburgさんのおっしゃる「人気」の面では、私も 「無い」のかなぁ?って思います。

私個人的には、シードゥエラーは、定番で 購入しても間違いの無い いつも超人気のサブマリーナの陰に隠れた存在が好きでした(笑)

ロレックスで「海」は、サブマリーナが代名詞だと思います。
シードゥエラーは、深海でひっそりと(笑)が、好きです。

書込番号:18964356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tosalzburgさん
クチコミ投稿数:291件

2015/07/14 07:34(1年以上前)

シード4000さん、返信有難うございます。経験談参考せていただきます( ^ ^ )/□ わたしも50歳ですがまだ、潜ったり、泳いだりするので4000は検討対処です。実用重視!

書込番号:18964571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/14 08:10(1年以上前)

うーん

シードの旧モデルを
使用してましたが
ダイヴァーズ系では
私の一番のおすすめ
機種なんですが。

サブマリーナより
高スペックですし。

サブマリーナ買ったけど
やっぱりシードにしときゃ
よかったと思う人は
すくなからずいる。
その逆はいないと思う。

書込番号:18964647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tacohachiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/14 11:08(1年以上前)

人気があるのは定番だからですかね?
1本目に買うならサブマリーナなのかな。
ただ、圧倒的に被り率高いですし、
自分的にはサイクロプスレンズがどうも・・・。
賛否ありますが、個人的にはベゼルもシードの方が好きです。
マニアックだとは思いますが、わかる人にはわかる良い時計だと思います。
新シードはサブつけてる人から良く二度見されますよ!

書込番号:18965036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/14 12:35(1年以上前)

サイクロップが無いとロレックスじゃあ無い!ってな頑固なお方も少なからずいらっしゃるみたいですよ。

書込番号:18965217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/14 14:07(1年以上前)

サイクロップ好きです。

あのレンズがないと
ロレックスじゃない
と感じるぐらい
サイクロップ好きです。



このモデルはカレンダーが
あるにもかかわらず
サイクロップが
ないところがプロっぽくて
好きです。

書込番号:18965411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/07/14 17:12(1年以上前)

私も サイクロップ 好きです。
デイトジャストも、だから好きです。
これがロレックスだ、と感じる理由のひとつです。
サブマリーナデイトも ダイバーズウォッチなのに、サイクロップレンズが 素敵です。

でも、みやび68さんに同じく、プロ用と感じることが出来るシードゥエラーも 大好きです。

ヘリウムガス エスケープバブルなんて機能、作動する環境で1度も使わないのに、ロレックスの中で特別な時計と感じることが出来るので、やはり大好きです。

書込番号:18965762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tosalzburgさん
クチコミ投稿数:291件

2015/07/21 09:12(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイス有難うございました。

書込番号:18985745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング