『windowsUpdate』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windowsUpdate』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsUpdate

2015/08/01 20:40(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:6736件 楽天ブログ 

7月29日(30日)からwindows10へのアップグレードが開始されましたが、私はwindows10にアップグレードする気など毛頭無いのでwindowsUpdateでしつこく出るあのアイコンを出さないようwindowsUpdateを自動では無く手動にしていました(私が持っている古いバーガーノート、QF960HE、NEXTGEAR-NOTE i610BA1すべてで)。現在すべてのパソコンで、windowsUpdateでwindows10のアイコンが出ないようKB3035583,KB2952664を非表示にしています。

そしてWindows10のアップグレードが始まった訳ですが、WindowsUpdateは無料アップグレードが終わる来年までしない(したとしても手動で)方が良いでしょうか?それとも、windows10のアップグレードが有料になってもあのアイコンは出続けるでしょうか?いっそのことUpdateはしない方がいいでしょうか?

書込番号:19017653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2015/08/01 20:56(1年以上前)

アイコン出てても良いじゃないですか。
見慣れれば気にならないし、予約しなければ、何もダウンロードされないと思います。
WindowsUpdate怠って、セキュリティリスク高くなっても、何の得も無いですよ。

書込番号:19017694

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/01 21:02(1年以上前)

Windows Updateは必ず行ってください。セキュリティ上のリスクが高すぎますし、最悪、ウィルスの踏み台になって、他人にも迷惑をかけます。
手動でやるのもリスクは高いですね。基本的には、自動で行うべきです。

それとWindows10への催促アイコンは無関係です。

書込番号:19017710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/01 21:11(1年以上前)

Windows10のアップグレード

やるやらないは自分で判断するしかないです。
やるにしても、
まだ10が出てから間もないので、いろんな情報が出てからでも遅くはないと思います。

書込番号:19017738

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2015/08/01 21:18(1年以上前)

Windows 10のアップグレードは、何時やっても良いんじゃないですか。
わたしは、数種類のPC、タブレットをwindows 10 へアップグレードしましたが、速攻で元のOSへ戻したのもあります。

書込番号:19017759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6736件 楽天ブログ 

2015/08/01 21:19(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりwindowsUpdateは自動でなければなりませんか…KB3035583とKB2952664が例のアイコンを表示させるプログラムなのでこの2つだけはなんとしても阻止したいのです。非表示にしていれば勝手にインストールされはしませんよね?

せっかく7月に買ったばかりのQF960HEを台無しにしたくないのです。

書込番号:19017765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6736件 楽天ブログ 

2015/08/01 21:25(1年以上前)

加えて私には、マイクロソフトが今後windows10へ強制アップグレードをさせたりwindows7や8.1のサポートを短くするなどの手を使ってこないか不安(というか呆れ)なのです。

書込番号:19017782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2015/08/01 21:25(1年以上前)

下記記事とかで解説されてますよ。
要は削除した更新プログラムが再度適用されないよう止めれば良いです。
http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015320/

書込番号:19017783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6736件 楽天ブログ 

2015/08/01 21:30(1年以上前)

私も6月1日にあのアイコンが出てから色々調べたのでやり方やUpdateさせないようにするパッチ?もあるのも知ってはいますが、今回のマイクロソフトのやり方にはまったく賛同できないし理解も出来ません。

書込番号:19017800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/01 21:55(1年以上前)

自動でアップデートするのはリスクもあるので、
アップデートの通知が表示されてから、確認してインストールすればよいでしょう。
例のアップデータは非表示にしてインストールしないようにしておけばよいでしょ?

書込番号:19017916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/01 22:07(1年以上前)

全くの興味本位と好奇心でWin10にしてみましたけど、メリットを感じなかったので不具合の原因も深追いせずに、キハ58さん同様、速攻“10”の使用を止めて今はWin8.1を使ってます。
暫く日数が経過してから新規でWindows10をクリーンインストールするつもりです。
Windows8.1のアップデートは行ったほうがいいですよ。

書込番号:19017957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/01 22:11(1年以上前)

失礼

誤:キハ58さん
正:キハ65さん

お名前を間違えて大変失礼しました。
コピペじゃなく手打ちで・・・(涙)

書込番号:19017977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2015/08/02 10:01(1年以上前)

>加えて私には、マイクロソフトが今後windows10へ強制アップグレードをさせたりwindows7や8.1のサポートを短くするな どの手を使ってこないか不安(というか呆れ)なのです。

Win7のメインストリームのサポートは終わってます。今は延長サポートの期間に入ってます。
8.1もそうですが、公式に発表されているサポート期間を短くすることはありえないと思いますよ。

   http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx

Win7は会社でも使っているところが多いので、強制的にアップグレードさせたりすると
動かないソフトもあるでしょうし、サポートも短くされたら業務に支障がでますよ。

アップグレードとアップデートと混同してませんか?
アップデートはバグや脆弱性等の修正をするのでやるべきでしょう。
アップグレードは全く別物への更新なのでそれぞれの判断で実施すれば良いと思います。

書込番号:19019135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6736件 楽天ブログ 

2015/08/02 17:24(1年以上前)

昨日のうちにパソコンすべてのwindowsUpdateを自動に戻しておきました。アイコンの対策はしてありますが、Updateでアイコンを表示させる違うプログラムが来そうでなりません。

私がwindows10を使うのは今のパソコンが壊れ(または使えなくなる)新しいノートパソコンを買う時になるでしょう。

書込番号:19020109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6736件 楽天ブログ 

2015/08/03 06:58(1年以上前)

皆様有り難う御座いました。

書込番号:19021518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートPC買い換えについてのご相談 1 2025/09/13 22:13:58
SDカードについて 6 2025/09/13 19:29:43
ノートpcの購入検討 10 2025/09/13 18:17:00
古いノートPCにWindows11 11 2025/09/13 20:46:56
初心者の私でも出来た! 2 2025/09/12 18:54:03
送料込み 税込 139800円 0 2025/09/12 2:18:56
usbポートが少ないので増設したいが 12 2025/09/12 9:34:45
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 1 2025/09/10 21:50:37

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920681件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング