『パナソニック太陽光発電のHIT248αについて質問です。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光発電のHIT248αについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

初めて、こちらの口コミサイトを利用させて頂きます。
我が家は、10年前(平成16年)、シャープの太陽光発電 サンビスタ 出力4.2kwを設置してます、
先日、訪問に来られた方が、今の太陽光の売電とかはどうですか?
と言われたので、以前に比べたらそんなに売電されてないなど、いろいろ話ししました。
そしたら、屋根が余っているのでそこにパナソニックをつけてはどうか?と提案されました。
見積もりだけ、させてもらえないかと…
見積もりみてから、決めてもらって構わないと。押し売りではないので…と言われたので、見積もりして頂くことにしました。
本日、何枚つけられるかなど、屋根の調査にこられたところです。
長々りましたが、パナソニックのHIT248αは、大丈夫な商品なんでしょうか?
こちらの口コミサイトを検索してたら、「一般では販売されてない商品」みたいな事を書かれてたもので…
まだ、見積もりは出来てないのですが、その前にお聞きしたくて、書き込みさせてもらいました☆
どなたか、わかる方いらしたら、よろしくお願いします!

書込番号:19141831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/15 12:18(1年以上前)

nayo5さん

現在HITの主力は244ですが、245、248、250も存在します。

248に付いては一部の販売ルートでのみ扱っておりましてカタログには掲載しておりません。

主力の244や新しい245と比べて値段的にどうなんでしょうね?

書込番号:19141898

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/15 12:42(1年以上前)

>nayo5さん

HIT248αは希少選別品ですから安くないでしょう。

訪販はそこを狙って高い見積を出すでしょう。
既設太陽光パネルのリプレース提案もありえます。

どこの業者か知りたいです。

書込番号:19141942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/15 13:44(1年以上前)

nayo5さん
訪問販売業者ならではの提案ですね。
Panasonicの主戦はHIT244です。それとガチンコしちゃうと勝ち目がないのを予め察して、あまり流通していないパネルを提案するのでしょう。

価格も当然高くなりますし、納期も掛かると思いますが。

通常は製造過程で244wを狙って造るわけですが、工程のばらつきで多少の誤差が生じます。
それを捨てるのももったいないので、248wや250wという製品コードをつけて売るわけです。

性能的には何の問題もないので、244同等の値段であれば買いですね。
スペースがないお宅であれば効率の高い方がいいですものね!

それより10前の設備に増設という仕様で組むのですよね?
売電期間や買い取り価格はどうなるのですか?

書込番号:19142080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 21:36(1年以上前)

>nayo5さん

以下リンクは、パナソニック ESソーラーエナジー販売株式会社のビジネスパートナーです。
http://panasonic.co.jp/es/pesses/agency/#filter-process-all

上記リンクのいずれかの会社が訪問しませんでしたか?

産業用パネルを住宅向けに販売している会社が知っているだけで最低3社はいます。
他サイトですが、290Aというパネルを薦めてきた業者の情報がありました。
上記リンクの会社が訪問販売に来て、244α以外を薦めてきたら注意した方がいいです。

>主力の244や新しい245と比べて値段的にどうなんでしょうね?

パナソニックの代理店ということで、当社だけ扱っているということで、どんな見積なのか取ったことがあります。

訪問販売見積ですが、248w x 35枚 =8.68kW \3,850,000 でした。

>性能的には何の問題もないので、244同等の値段であれば買いですね。

受注生産で、本来、産業用向けですから、244αと同等になるわけがありませんよ。






書込番号:19143121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/16 12:36(1年以上前)

>湯〜迷人さん
ご返信ありがとうございます☆やはり、248は、一般的なものではないのですね…
どのような、見積もりでくるのでしょうかねー。
また、見積もりできたら、サイトにアップします!

書込番号:19144841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/16 12:41(1年以上前)

>gyongさん
ご返信ありがとうございます!

高い見積もりを出してくるんですね!聞いてよかったです☆
会社は、ジャスティック株式会社ってとこです。
ところで、リプレース提案とは、どうゆうことなのでしょうか??
いろいろ、無知すぎてすみません…

書込番号:19144857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/16 12:53(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご返信ありがとうございます☆
あの手、この手で販売ってするのですね…
全く知りませんでした…
244と同等の値段なら買いなんですね!

はい、増設って形です!12〜14枚かなぁとは、言ってました。
売電期間は、ちょっとわかりません。買い取り価格は、現行の48円って言ってたような…。もう少し、そこらへんも、詳しく聞いてみます!
そして、見積もりできたらアップします。
よろしかったら、その際はまたアドバイス下さい☆

書込番号:19144900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/16 13:03(1年以上前)

>le Petit Princeさん
ご返信ありがとうございます☆
リンクにあった会社でした!ジャスティック株式会社です。
やはり、要注意な会社なんですね…
自社工事があるから、いろんな会社よりは、安く提案できます。とは、言ってましたが…
244の値段は、どうなんですかね?とか、聞いていいもんですかね…

〉訪問販売見積ですが、248w x 35枚 =8.68kW \3,850,000 でした。

これは、普通の値段の見積もりなんでしょうか??

〉受注生産で、本来、産業用向けですから、244αと同等になるわけがありませんよ。

同等ではないんですね…。

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
とても、勉強になりました。
見積もりできたらアップしますので
よろしかったら、またアドバイス下さい☆

書込番号:19144935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)