Androidアプリ
壊れたAPKファイルやデータ等の不要ファイルを削除したくなったので、簡単に削除出来ると聞いてclean masterと言うアプリをインストールしました。
ですが、インストールしたら1タップブーストと言うショートカットもホーム画面に現れてしまいました。
これはそのままにしておいても大丈夫なんでしょうか?
また、インストールしておいて何なのですが、clean masterは安全なアプリですか?
書込番号:19374920 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
勝手に他のアプリもインストールされる場合有るので、あまり宜しく無いです
書込番号:19375081 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
1タップブーストは『Clean Master』に含まれる機能の一部で便宜上、その機能ショートカットをホーム画面に置いておくと簡単起動が可能というだけなので、特に心配する必要は無いかと思います。
ただ『Clean Master』自体、RAMに常駐して端末状態を常時監視するのでそれなりに電池も喰います。
RAMメモリや不要ファイルのお掃除等はその時々で手動で行う程度で十分と思いますので、下記のような軽くてシンプルな単発起動タイプのアプリを個人的にはオススメ致します。
『Avira Android Optimizer』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avira.optimizer
>clean masterは安全なアプリですか?
危険ではないとは思いますが、以前より広告関連でゴタゴタしてたので…
Cheetah Mobileにしても360 Securityにしてもそれら提供アプリにあまりイイ印象はないですね。
これも個人的な見解になりますが。
書込番号:19375447 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>舞来餡銘さん
そうなんですか!?評価が高かったのと使い易い感じだったのでインストールしてしまいました。アンインストールした方が良いですかね?
似たような不要ファイル削除するオススメアプリありますか?
>りゅぅちんさん
オススメして下さったアプリはどんな感じなのでしょうか?ネットで検索してもあまり情報が得られなかったので教えて下さると幸いです。
書込番号:19376453 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
不要ファイルというのは主にキャッシュや履歴、アンインストールしたアプリの残骸になりますが、それほど頻繁にクリーンの必要は無いですし(せいぜい月一程度でしょうか…)
RAMメモリにしても何となく動きがモッサリと感じた時にリフレッシュする程度なので、わざわざ常時監視する必要性は無いように思った次第です。
先に紹介のアプリは特にクセもなく標準的な機能のみのシンプルなタイプなので「無難な感じ」ということになるかと思います。
(『Clean Master』はちょっとヤリ過ぎ?のような感もありますが…)
要は、スレ主さんが実際に効果を体感出来るものを使用すれば宜しいかと。大して便利でも無いものに常に電池喰われるのは無駄のような気もしますし。
書込番号:19376983 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/11/06 7:53:07 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

