『改善か?  無視か?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『改善か?  無視か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 改善か?  無視か?

2016/04/01 19:43(1年以上前)


カメラその他

スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

相変わらず くだらない 書き込みが目立ちますね?(このスレもくだらないかもしれませんが?
 そう言う人はスルーでお願いします)


私は、このような提案をカカクコムにお願いしております。


クチコミサイトの質問に対する解答が、よく間違った回答をされる
回答者が多く見られます、また、レヴューも明らかに使っていないのに
書き込みをしている人がいますので、
カカクコムに 不適切な書き込みをブロックする方法は有りますかの質問?

>なお、クチコミ掲示板やユーザーレビューに投稿された書き込みは、
>規約に則して削除などの管理を行っておりますが、万が一、不適切と感じる
>書き込みがございましたら、下記フォームよりご連絡くださいませ。



と言う事なのですが。  一つ々の報告ではまた同じような書き込みをされては イタチゴッコですし
読むこちら側からすると、ハンドルネームを確認しながら 読み進めていかなければならなくなります
(中には、重複してログインされている方がいらっしゃいますが)

実際の居酒屋で雑談か何かに置き換えてみますと、こう言った書き込みサイトでは同じ顔で名札だけ違う人達
(上にあげましたように一人なのに腹話術をなさる方もいます)と話を進めていく状態ですので、
どうしても、違和感が生じてしまいます。

これらの理由に、ご自身のパソコンの設定にて指定した人を、文字色を変える レスの枠内の背景色を変える 変える色を
選べるように (非表示にすると話が飛んじゃうことがあるので)と言った 判り易く読み進めていける様な機能を検討して
いただくことを、お願いいたします。

また、指定した人を目立たせる機能を付けていただくと、逆にいつも有益な意見を与えてくれる人の
書き込みを判り易く出来ると思います。

こんな、内容です


この様なことをされては困る人が 数多くいらっしゃると思いますので
無視されると思いますが(困るような人は すぐ反応するかも?)。

もっと良い方法があれば、カカクに提案されてみてはいかがでしょうか?




縁側に書き込もうと思ったが、何処がら書き込むのでしょう?


書込番号:19749357

ナイスクチコミ!6


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/04/01 20:32(1年以上前)

好秋さん  こんばんは。
縁側について
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E7%B8%81%E5%81%B4&limit=20&lid=help_faqindex_keyword

私も小規模ながら 掲示板 を運営してます。
迷惑な書き込みは、
1.含まれる文章に**があれば 投稿拒否設定。  **はいくつも追加できます。
2.特定のIPアドレスを投稿拒否設定。  IPアドレスはいくつも追加できます。
   IPアドレスを調べられるようになってます。
3.新たな書き込みあっても、管理者の承認後でないと表示できない設定 が出来ます。

 「表現の自由」あるけれど、価格.comさんは年中無休で管理してありますよ。 

書込番号:19749470

ナイスクチコミ!3


スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/01 20:59(1年以上前)

>BRDさん

情報、ありがとうございます

最初の質問では おっしゃるような事だったのですが
今は、カカクさんの管理のしかたは問題にしておりません

ただ、読んでいる最中に 名前の上で右クリック→赤を選ぶ→次読むときにその人の書き込みが
赤文字になる みたいなことが出来ればなーと思いまして。


 

書込番号:19749548

ナイスクチコミ!1


スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/01 21:02(1年以上前)

縁側で開くと 重複しますので とりあえず このままにしておきます。

書込番号:19749559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/04/03 14:30(1年以上前)

こんにちは、好秋さん

非常に有意義な内容だと思います。
今回の意見を参考に、私も価格コムにお願いをしました。
回答者がその製品のユーザーかわかるように出来ないだろうか。

持っていない製品の事を、さも持っているかのごとく書いているが、それは推測で書いているものがほとんどだと思う。
だから書き込みの前に、その製品に対して
ユーザー、同メーカー多機種ユーザー、非ユーザー
のどれなのかを選択してから書き込むように出来たらいいなと思います。

回答者のほとんどが非ユーザーとなるんじゃないかな。

書込番号:19754696

ナイスクチコミ!1


スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/03 18:33(1年以上前)

秒速5センチメートル?

>たいくつな午後さん

お返事ありがとうございます。

エアユーザーでも正しい知識を持っている人も中にはいらっしゃると思います(自分が学生の頃はそうでした)、
ただ、カメラで言うと 画素数があるから解像度が上みたいな(自分が、α7RU D810をJPEGで同じレンズで
撮るとD810の方が解像度は上回っていました)都市伝説みたいなことを 書き込まれる人がいます(あくまで例としてですが)
しかし、正しいか 正しくないかの判断は 質問したユーザーがしなければなりません。

自分のように、色々な機械を持って使っていれば 大体、正しいか違うのかの判断は出来ると思いますが
初心者となるとそうはいきません そう言う人が一つ一つ勉強して行くうえで 書き込みの読みやすさを
何とかできないかを 提案してみました。

あくまで、その判断が出来る助けになればと(初心者と言えど ここの書き込みだけで 他で調べもしない人がいますが)
名前の所だけでも 色換え(こちらで指定してやるだけで こいつは悪だから赤ってわけではありません)が出来れば
私は、読みやすくなります(現状、メモを取って参照しているので)。

ただ、個人を攻撃するためではなく いちいちメモなんかを照らし合わせながら読み進めるのがめんどくさいんです ^ ^

私が、提案したことではなく 書き込みで質問をする方により正しい答えが解りやすいようになるアイデアがあればと思いますが、
まず、このめんどくささを何とかしたい! でも、利用の仕方によっては便利では?と 思ったわけです。

パソコンも、カメラも使う人の自由です、そのことは忘れてはいませんので。
憶測の、答えがでても良いと思います。

ここ、10年以上 カカクさんを使わせていただいてますが パソコンの書き込みの頃は良かったんですが
カメラの、書き込みの酷いこと さすがに黙っては・・・  (パソコンの頃は 便利な フリーソフトがあるよの書き込みに
入れてみれば なんじゃこりゃ! でも、消せば終わり。  ただ、カメラとかの製品になると 買ったはいいけど
出来ると書き込みがあったのに出来ないジャン! リセットはできません見たいな)

質問の仕方もいい加減、そんなの自分で調べりゃ分るだろ?ってのもありますし
ここで鵜呑みにしたことで 痛い目を見た人は自分でも何とかしようと言う勉強にもなると思いますが(このままでも)


自分は、買う前に自分でとことん調べるのが好きなので そのうちの一つのサイトでしかありませんが。
言いたいのは、読みにくいから読みやすくしたい 特定の人の排除じゃありません。
そのうち、ここの常連さんの答えみたいに 何でもかんでも メーカーに電話 になっても困りますし。

ただ・・・
カメラが趣味で結構! 自分は、写真ですが?みたいな皮肉も出てしまいます ^ ^ GA




書込番号:19755405

ナイスクチコミ!3


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/06 22:02(1年以上前)

a) 特定ユーザ非表示

b) 特定ユーザに色を付ける

>好秋さん

価格.comは大規模サイトなので、
私も有益な情報を選別して読みたいと思います。

システムの更改に応じるかは価格.com次第なので、
自分のパソコンを設定してはどうでしょうか。

わたしはPrivoxyを使っています。
https://www.privoxy.org/

特定ユーザの書き込みを非表示にするために
s|<div class="box06">[^\n]+\n[^\n]+\n[^\n]+蒼駿河.+?<br>\r\n</div>||sg
と指定してこちらのスレッドを表示させた例(a)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013732/SortID=19630080/

特定ユーザの書き込みを目立たせるために色を付けた例(b)。
s|(蒼駿河.+?)<div class="boxIn clearfix minH">|$1<div class="boxIn clearfix minH" style="background-color : \#AAEEDD">|sg

書込番号:19764949

ナイスクチコミ!3


スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/06 22:48(1年以上前)

>蒼駿河さん

お返事ありがとうございます。

この様な機能が 欲しかったです。
この機能を 色分けできるようにすれば完璧なような気がします。

この様な、プログラムをカカクさんにも プラグイン(この言い方でいいのかな?)していただければよいと 思います。

情報ありがとうございます 早速試してみたいと思います(明日にでも)。


書込番号:19765129

ナイスクチコミ!0


スレ主 好秋さん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/06 23:03(1年以上前)

そう言えば、こちらにあった 個人を指定しかねない書き込みが
削除されていました。

これって、この書き込みを 読んでいただいてる証拠だと思います。
反響があることは うれしく思います。

カカクさんも 削除に応じているとすれば この書き込みを読んでいるということになりますし。

皆さん何か 使えそうなものがありましたら よろしくお願いします ^ ^


書込番号:19765189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)