『ポケモンGOのインストールにはジャイロセンサー搭載が必須』 の クチコミ掲示板

『ポケモンGOのインストールにはジャイロセンサー搭載が必須』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ

クチコミ投稿数:27026件

配信されてからではアレですが、事前にセンサー類確認アプリを入れて確認する必要有ります

内蔵センサーって言うアプリ入れて見て下さい

書込番号:20057116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2016/07/23 09:09(1年以上前)

ジャイロセンサー搭載が必須と誤解する人がいるといけませんので訂正しておきます。

ジャイロセンサーは必須ではありませんので、ジャイロセンサー非搭載のものでもインストール可能です。
ジャイロセンサーはAR機能を使いたい場合にのみ必要なだけです。
捕獲の難易度を下げるためにはオフにする方がよいので、搭載機でも使わない人もいるでしょう。
例えばPriori 3S LTEなどは公開初日からGoogle Playからインストール可能です。

インストール要件は公式サイト(pokemongo)に記載があるものになります。
http://www.pokemongo.jp/faq/

>対応OSバージョン:Android 4.4 - 6.0
>対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末
>※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。
>※タブレット端末での動作は保証しておりません。
>※一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合がございます。

現在はインストール可能な端末に制限をかけている?(アクセスの分散化目的など)ためか、要件を満たしている端末でも公式(Google Play)からのダウンロードはできないものがありますが、今後増えていくものと思います。
ジャイロ搭載機でもダウンロードできないものもあります。

どうしても待てない人は、自己責任でインストールは可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20057021/#20059549


他のスレッドでも指摘されていることですが、御本人が訂正されていないようなので、かわりに訂正させてもらいました。

書込番号:20059705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27026件

2016/07/24 01:10(1年以上前)

訂正する必要無いと思いますけどね

アプリ提供側はAR使用可能機種を推奨してる訳であって、アプリがインストール出来てARモードをOFFする前提で使用する事を推奨していません

ユーザー側の解釈でインストール出来て、動きゃいいんだ、はユーザー側のわがままでしか無い

そこまで不平有るなら、アプリ作成会社にARモード無しデフォルトでアプリ作れ、と言えば良いだけ

何故、アプリ作成会社推奨の情報流して、流したユーザーに訂正しろ、と攻撃するのか、その神経が理解出来ないね

自己責任前提の運用に加担する気は毛頭無いので

root化もスマホ初心者に勧めるのかね?

それと同じレベルの話だと気づいた方が良い

書込番号:20061965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27026件

2016/07/24 01:19(1年以上前)

apkファイルからのインストールはウイルスapkを使用する可能性有る以上、そっちに誘導する方が問題有ると思いますけどね

中国では、それでウイルス感染が増大してるし

書込番号:20061978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2016/07/24 06:54(1年以上前)

訂正したかったのは、インストール可能なのはジャイロセンサー搭載が「必須」の部分だけで、他は蛇足かもしれませんね。
ジャイロセンサー非搭載の端末である、Priori 3S LTEなどは、Google Playから正式な手順でインストールしてプレイ出来ますので。

「必須」の意味は、「必ず用いるべきこと。欠かせないこと」という意味で私はとらえていました。
実際にはなくても良いので、訂正しました。
おそらく「必須」ではなく「推奨」と書きたかったのかもしれませんね・・・・・

書込番号:20062246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/24 15:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん

MD5しかりSHA-1にしてもハッシュアルゴリズムの脆弱性は、すでにもう何年も前から指摘されて推奨規格からも外されてますし。
安全が担保されてる野良apkなんて無い、との認識がベターでしょうね。

http://www.cyphertec.co.jp/techno/t_hashkind.html

書込番号:20063339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/26 18:22(1年以上前)

>対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末

RAM1GBでも問題なく動きますよ。

書込番号:20068600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2016/07/26 21:29(1年以上前)

>RAM1GBでも問題なく動きますよ

情報ありがとうございます。
「freetel priori2」の1GBにインストールしてみました。
画面右上のコンパスでの切り替えができませんでした。これはメモリとは関係なさそうですが。
コンパスの切り替えができないのはちょっと厳しいかもしれませんが、端末によっては動きそうですね。

書込番号:20069084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/30 19:08(1年以上前)

> 画面右上のコンパスでの切り替えができませんでした。

私はG620Sですが、画面右上のコンパスをタップすると
画面が瞬時に回転します。
切り替えができないと言うのは画面が全く反応しない
ということでしょうか?

書込番号:20078496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2016/07/30 22:43(1年以上前)

>切り替えができないと言うのは画面が全く反応しない
>ということでしょうか?

はい。
画面内をタップすれば、その方向は向きますが、右上のコンパスをタップして、進行方向を上にすることができませんでした。
「freetel priori2」はコンパスは搭載で、コンパスはアプリなどで正常に機能していることは確認済なのですが、なぜかポケモンGoでは切り替え出来ませんでした。
他の手元の別の2機種はできていますので、「freetel priori2」固有の問題かなと思っています。
そもそもメモリは1Gなので、「freetel priori2」でのプレイは考えていないので、困ってはいません。

書込番号:20079058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)