


PCを初購入したいと考えています。
用途はネット、カメラをやるので写真の管理編集などです(将来的にPhotoshopやるかも)。
ネットは回線工事をせずにSoftbankAir
写真編集のために綺麗な画像欲しさにフルHD、サイズは15.6インチ
速いということでSSDモデルもいいなと考えてまして下記のモデルに目星をつけました
http://s.kakaku.com/item/K0000935689/
SSDじゃないモデルで
http://s.kakaku.com/item/K0000935688/
も 候補です。
そこで疑問に思ったこと数点 ご回答頂きたく投稿させていただきます。
(1)初心者はレノボやDell、HP等のメーカーはやめておくべきか(慣れた人向けのイメージがあります)NECや富士通、東芝あたりにしておいた方が良いのか
(2)メーカーサポートは充分か?海外メーカーはサポート弱いイメージが…(-_-;)
(3)よく量販店などにある『PCあんしんサポート』みたいなオプションサービスは必要ですか?見た感じの印象ですが、妙に割高な感じがしてしまいます…。
ちなみに私はネット購入の予定なので、パソコンの初期設定やセキュリティなどもちょっと不安です。
アドバイスどうかお願い致します。
書込番号:20780153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

128GBですと大量の写真をPCの中で保存しておくのは困難です。
外付けHDDも購入されると良いでしょう。
(1)初心者はレノボやDell、HP等のメーカーはやめておくべきか(慣れた人向けのイメージがあります)NECや富士通、東芝あたりにしておいた方が良いのか
壊れない限りはレノボでもHPでもDELLでも問題ありません。
(2)メーカーサポートは充分か?海外メーカーはサポート弱いイメージが…(-_-;)
日本語が流暢な外国人の方が電話でサポートしてくれます。
あまり難しい事は聞かないであげて下さい。
(3)よく量販店などにある『PCあんしんサポート』みたいなオプションサービスは必要ですか?見た感じの印象ですが、妙に割高な感じがしてしまいます…。
壊れない限りは大丈夫ですよ。
あまり気になるのでしたらNECや富士通のPCを購入しましょう。
書込番号:20780206
0点

>>(2)メーカーサポートは充分か?海外メーカーはサポート弱いイメージが…(-_-;)
レノボ-の電話サポートは、NECに委託しています。
>レノボ・ジャパンが、ThinkPadをはじめとするThinkシリーズ、およびIdeaPadなどのLenovo製品の電話サポート強化に乗り出している。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/682127.html
書込番号:20780260
1点

写真編集にお使いになるようですと、正確な色表示を行えるディスプレイを装備するノートPCを用立てることをお勧めします。
以下URLはMicrosoft Surface Bookの記事ですが、同製品に限らず正確な色表示ができるノートPCを選ぶための参考情報として参照ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign/surfacebook/article08.aspx
書込番号:20782853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

bunzo78さんが指摘していることに関連して、孤高のニヒリストさんが候補としているLenovo ideapad 310のディスプレイの測色結果。
http://www.notebookcheck.net/Lenovo-IdeaPad-310-15IKB-Notebook-Review.186812.0.html
sRGBカバー率が57%程度らしい。
つまり、表示される色については、期待できない。
このようなディスプレイの表示を頼りにして、Photoshopなどで写真データの色を調整することは止めておくことをお薦めする。
狂った発色のディスプレイに合うよう写真データの色を狂わせるだけだから。
書込番号:20783606
2点

色にこだわるなら色較正ツールも買ったほうがいいかも。
http://photo-studio9.com/i1displaypro/
i1 Display Pro
みたいな。
書込番号:20784364
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 20:09:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 21:12:13 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 19:49:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 15:30:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 9:35:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 7:00:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/03 23:49:03 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 9:38:02 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/03 13:22:47 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 16:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


