


>Appleの幹部、新型「iMac」を2017年後半に発表することを明らかに
https://corriente.top/post-37584/
また、こんなのも。
>プロ対応の新型iMacは2017年内に発売!
http://iphone-mania.jp/news-163943/
書込番号:20794004
2点

>キハ65さん
こんにちは!
新社屋から発表があるとは、聞いてましたが このことなのかな? 随分とお粗末な発表かと思いました(笑)
書込番号:20794118
0点

iMacの場合、時間差を 作り 遅らさせる事で既存のiMacと併売しない つもりだね。MacBookProの様には しないと。
併売は、コストがかかりすぎかと 思う。
書込番号:20794307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さすがに、、今年前半かと、期待していたのだが、、肩を落としています。
かつてない、半年以上前の「新製品でます」の発表は、よくも悪くも
アップルも変わって来たんだな〜と
もう、死にそうなMy imacのつなぎで、値下げしたMacPro買えという事か、、
繋ぎにするには高過ぎだからな〜
BIZON BOXで、しのぐか〜とか、悩みまくりです。
書込番号:20798106
1点

>K_wingさん
15年くらい前とは、だいぶ変わってきてますね。
書込番号:20798514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>K_wingさん
1年半待たせるなんて どうでもいいMacProってかんじなのかな? PowerMacでは、考えられなかったことですよ。 昔のフラグシップは、PowerMacだったけど今のフラグシップは、ないんじゃないかな?
これだけ変わったということかなと思います。
書込番号:20799473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★ジェシー☆さん
ソウデスネ〜SGI/ONYXの横のサブPCだったのが
今じゃ、堂々メインPCに踊りでてます!
こうなるとは、予想もしてませんでした。
その昔、Canon販売が売っていた頃、
とにかく、固まる困ったチャンPCだった、マックさんが、、
恐れ入りましたです。
ですから、、いまでも、フラッグシップになれる事を、期待しています。
書込番号:20799639
0点

>K_wingさん
キャノ販 ご存知でしたか。それだとやはり約30年使ってますね(笑) SEからです。当時のは、英語と日本語 BootCamp見たく切り替えないとすぐ爆弾で システムごとおちてましたね。
MacProこれから作ると記載?されてましたが、計画なかったみたいですね。最近になって計画に組み込んだっぽいですね(笑)
書込番号:20799692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それとも 恒例の 忘れてたかもしれません。
20年くらい前かな、PowerBookに2次キャッシュいれるの忘れて すごく遅かったような?! 確か?2次キャッシュ外付けの時代。。。?
書込番号:20800097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★ジェシー☆さん
笑)年齢はお互い様!当時は、たとえMACでも、個人で手軽に買える、そういうお値段ではなかったような、、
マックブックは、手にしてなかった記憶が、、、
当時はSGI/ONYXに手をやいてたので、、macは横の小さい存在だったのかも、、
メモリー100Mbが100万だったかな〜SGIのメモリー、CPUは200Mhz×4台のマルチcpu/メモリー300mb/お値段約5千万以上?
2gbのHDD5台でレイド5で1台1000万?SDIのデータをリアルタイムに再生するにはそのレイドディスクが4台並行使用(ストライピング?)
なので1台1000万×4台合計数千万のレイドディスクがあっても計32gbなので、SDI解像度で16分しか入らない。すごく大変な運用状況でした。
インサは、、10bitで、データ転送、超遅くて、、笑っちゃうくらいです。
今じゃ、なんだかんだ数十万ですからね〜TBなんて、当時はそんな単位すら、知らない状態、、、まあ、ス−パーすごい時代です。
書込番号:20815390
0点

>K_wingさん
私の場合、父親がAppleと非常に深い関係の所にいましたので Appleとはその当時からなので たまたま長いのです。
書込番号:20816941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac デスクトップ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/31 21:14:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/13 8:55:37 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 23:13:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/01 1:42:51 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/28 11:22:12 |
![]() ![]() |
12 | 2025/07/25 13:30:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 13:21:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/07 2:37:00 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/06 13:25:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/10 0:30:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





