


恵安(ドン・キホーテ)のダブレットを新旧2台持っています。
旧型:KNWL10K-SR
新型:KNWL10K2-SR
旧型機では内蔵microHDMI端子にケーブルを繋いでテレビに出力できます。
ところが新型機では内蔵microHDMI端子にケーブルを繋いでも何も出力されません。
テレビはシャープのアクオスLC-22K90-B(フルHD 1080×1920)です。
設定>システム>ディスプレイ
で「検出する」をクリックしても
「別のディスプレイは検出されませんでした」
と表示されHDMIケーブルが刺さっているのを認識していないようです。
旧型機にHDMIケーブルを刺しなおすとテレビにPC画面が表示されます。
http://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?cname=%92%8D%96%DA%82%CC%8F%A4%95i&item=2338
新型機(KNWL10K2-SR)のスペックはここにありますが、
「HDMIケーブル(別売)で、テレビとつないで大画面でも楽しめます。」
との記載があります。
新型機の故障でしょうか?
書込番号:21321906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
こんにちは。
テレビも、HDMIケーブルも、旧型機と接続して、問題なく使えているなら、新型機の不具合だと思います。
早めに初期不良交換または返品返金を依頼した方がよろしいかと思います。
書込番号:21321955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


皆さん、返信ありがとうございます。
念のため、別のHDMIケーブル(標準HDMIにmicroHDMI変換コネクタを刺したもの)を使ってみましたがやはり認識されないので故障みたいです。
新型機は購入後数か月経過しており初期不良交換は無理みたいですが、幸い、ドンキの延長保証に入っているので自然故障の場合は修理代はかかりません。
今度の休みにドンキに持参して修理依頼しようと思います。
本件、一旦完了とします。
ありがとうございました。
書込番号:21326515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理から戻ってきました。
何と本体交換となりました。
ドンキの家電延長保証に入っているので無料でした。
恵安サポートセンターの報告書を添付します。
早速確認したらHDMI出力は正常に出ましたので動画をテレビの大画面で楽しめます。
ただ、Windows10のバージョンが1607なので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=21287765/
ここのスレで教わった通り、ISOファイルをSDカードへコピーしマウントすることで更新します。
午後1時から始めましたが前回は3時間以上かかったので終わるのは4時以降になりそうです(泣)。
書込番号:21379166
0点

失礼(^^;
リンク先間違えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=21287502/
正しくはこっちです。
今回は何故か前回の半分以下の1時間20分で1709更新完了しました。
推測ですが、今回はほぼ初期値のままで素の状態だから検証時間が大幅に圧縮され低スペックのマシンでも短時間で済んだのでしょう。
例によってストレージ残量が減ったのでディスククリーンアップで残量を増やしました。
書込番号:21379327
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC > KEIAN」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/05/12 16:43:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/16 10:42:46 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/05 18:24:50 |
![]() ![]() |
15 | 2021/10/05 21:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2021/06/09 2:27:31 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/05 15:52:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/18 17:06:36 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/12 22:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/22 22:54:53 |
![]() ![]() |
11 | 2022/03/05 11:06:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





