『OS再インストールできない方へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『OS再インストールできない方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

OS再インストールできない方へ

2018/08/13 09:03(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

エラー画面

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

普段はこちらからWindws10のUSBメディアを作成をしますが、私の環境では今はエラーになります。

その前に作っておいた正常ディスクで再インストールすると、何度も何度も繰り返してインストール画面に辿り着けませんでした。
OSはシステムファイルチェッカーでは異常はなかったのですが、編集ソフトAviUtilを使うとその後に文字入力ができなくなる文字が多くて再起動を余儀なくされてました。


Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
こちらからISOでDLし、rufasにてUSB化してインストールにて解決できました。

同じようにインストールできない方にご参考まで。

書込番号:22027854

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28893件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/13 09:28(1年以上前)

おは〜!

これね (^_^)
 https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool

夜に名人の新マシン組上げにお付き合いしてたら
中途半端な睡眠になってしまいました(笑)

書込番号:22027899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/13 11:06(1年以上前)

おはよーです。

OS関連&エンコテストも終えて正常を確認できました。
いつ何時に調子が変になってくるか怪しいOSで困りますわ。

そちらの新規組み立てのOS入れは正常でしたか?



実は当方も一昨日夜に夫婦の揉め合いで寝不足でした。

まぁ今(今朝)は半分くらいは回復してますが。。^^;

書込番号:22028091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28893件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/13 11:32(1年以上前)

おは〜!

へ〜お宅も揉める事ありますか。
ほんと仲良くして下さいよ〜
なんで揉めたのかしらね。余計な事聞いてごめん

うちでもたまにですがありますが
家内も後輩もそうですが

わたしめの目つきがキラッと変わった時にはやめはります(笑)
そんなに恐いかな(^^;   で反省

OSですが名人のマシンは今格闘中でしょ。
   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22027194/#tab

書込番号:22028137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28893件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/13 11:38(1年以上前)

そうそう

これでも聴いて出会いの頃を思い出して下さいよ〜 (-_^) ね
   https://www.youtube.com/watch?v=K-Wpb5hcY6U

書込番号:22028153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/13 14:13(1年以上前)

こんちわ^^  

たまに何故ここまで疎通できんやつと一緒になったんやろ?と思うときはありますわ^^;

・ひかりTVチューナー 今はレンタル品なので安価なオクの購入品に変えたろ →
・待てよ、ひかりTVの内蔵されたTVそのものに更新したほうがよくない10年過ぎたし →

そこまで独りで決めてポチッたことに言いがかりのようなことを。

「レンジや洗濯機、エアコンも古いから考えないで直ぐに買わないで!」
『この予算は自分の為の予算だったよ、何で家中のものすべて負わなきゃ?』
「衝動買いのこと言ってるの!」

ちなみにひかりTVは妻の外国番組見るためだけの契約です(笑)

まぁこんなあほなやり取りです。 運営さんまたまたすみませんでした。m--m

書込番号:22028472

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/14 15:37(1年以上前)

あずたろうさん

>運営さんまたまたすみま

こういうやり取りは縁側でするとかでしたか、開催していただけたら参加したいです。
あと奥様もアカ作って投稿したらいいんじゃないでしょうか。

勝手いってすみません。
今日もそちら暑いと思いますがお大事に(^-^;

書込番号:22031120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/14 16:34(1年以上前)

こんにちはーturionさん。  
2日前は口も利かない状態だった妻は、今は横で仕事帰りの疲れで寝ています。
おかげさまで仕事上司らのグチをたくさん聞かされてました^^; もう80%くらいまでは関係回復です(笑) 

帰宅前20分からエアコンも入れて何とか28℃台に入ろうかというくらい。
今日はマジで暑いですエアコン入れる前は36℃でしたし、さすがに自分独りでも我慢の限界でしたね。
10年位前かな、仙台の北の古川ってとこへ出張でこの時期に行ってました。
昼はそこそこは暑いですがドライなのでさほどでもなかったです。
で、夜に飲みに出歩き回ってると・・ めっちゃ寒かった記憶があります。(半袖しか用意してなかったですが)
所変わればこんなにも違うのかと思った次第でしたね。
ご心配ありがとうございました^^      はぁ〜、8月の電気代エライことやろな。。

書込番号:22031249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28893件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/14 16:58(1年以上前)

こんにちワン!   お2方

>もう80%くらいまでは関係回復です(笑) 
それは宜しゅうございました (*゚v゚*)

うちなんか
  「こら〜〇〇ちゃん 話をきけ〜」
ーーと耳ひっぱられますが(笑)

>はぁ〜、8月の電気代エライことやろな。。
同じく わっしが我慢できてもマイロが死ぬね(笑)

書込番号:22031309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/14 17:10(1年以上前)

hahaha(*^-^*)

ペット飼う方は大変らしいね。
にゃんこちゃん飼ってる妻の同僚さんはそのためだけ、7月前から24時間エアコン入れてるんだって><
確かに梅雨明けは早かったがかなり湿気てたし。。

書込番号:22031335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:1888件

2018/08/14 18:35(1年以上前)

>あずたろうさん

Windows 10のダウンロードがエラーになると他のスレッドでも書かれていたので、
うちでも試してみました。
正常にダウンロードでき、インストールも正常にできました。
メディア作成ツールは初回リリースのままですが、
ダウンロードされるisoは、2018年6月20日にアップデートされていました。
--------------------------
メディア作成ツール MediaCreationTool1803.exe
初回:18.2 MB (19,119,064 バイト)
今回:18.2 MB (19,119,064 バイト)

Windows 10 日本語 両方 iso
2018年4月13日版:6.23 GB (6,700,335,104 バイト)
2018年6月20日版:6.81 GB (7,321,354,240 バイト)

Windows 10 日本語 32bit iso
2018年4月13日版:2.70 GB (2,901,934,080 バイト)
2018年6月20日版:2.95 GB (3,170,304,000 バイト)

Windows 10 日本語 64bit iso
2018年4月13日版:3.50 GB (3,758,489,600 バイト)
2018年6月20日版:3.82 GB (4,111,073,280 バイト)
--------------------------

肝心のダウンロードのエラーについては、以下を試してみてください。
1.Cドライブ直下の「$WINDOWS.~BT」「$Windows.~WS」「ESD」フォルダを削除。
2.ディスクのクリーンアップを実行。
3.ブラウザのキャッシュをクリア。
4.3.のブラウザでメディア作成ツールをダウンロードする。
5.ダウンロードしたメディア作成ツールを実行して、Windows 10をダウンロードする。

書込番号:22031507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/14 19:26(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
情報ありがとうでした。

でもやっぱりだめでDL→検証→作成 ここで失敗です。50%あたり。。

書込番号:22031623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/15 06:18(1年以上前)

お早うございます。
朝のwindowsアップデート後に再びUSB起動メディアを作成してみると、
なんと出来ました^^ お世話になりました。ありがとでした^^

書込番号:22032545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70047件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング