『悠遊閑閑 写真館 season 2』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『悠遊閑閑 写真館 season 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1112

返信200

お気に入りに追加

標準

悠遊閑閑 写真館 season 2

2018/09/09 12:36(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:5670件

【悠悠閑閑】
「悠悠」は落ち着いたさま。のんびりしたさま。「閑閑」は静かで落ち着いたさま。

season 1に引き続き、早くも?season 2となりました。

投稿する写真は、デジイチ・コンデジ・スマホ・ガラケーなどジャンルは問いません。
機材のお話、または投稿された写真に関してのコメントだけでもOKです。
皆様の情報交換の場として利用して頂けたら幸いです。

雑談を交えながらのんびり進めて行きますので、お付き合いのほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

初めての方でもお気軽にご参加下さい(^ ^)

〈予め〉
スレ主は基本、自分の子どもしか写真を撮らない為、画像 は殆どアップ出来ませんのでご容赦下さい。


なお、写真と関係の無い雑談は縁側の方でお願いしますm(_ _)m↓
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2186/#2186-1-last
(スレ主が写真とは関係ない雑談と判断した場合は、縁側の方に返信する事が有りますので予めご承知おき下さい)

価格.com掲示板利用ルール(マナー含む)に違反する内容の書き込みはご遠慮下さいm(_ _)m
【価格.com掲示板利用ルール】
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:22095808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/09 13:19(1年以上前)

今日の お題は
落ち着いてのんびりしたさま

『今日で卒業』
これは女子高生が卒業式を終え
部屋で制服を脱ぎ
部屋着に着替えて
卒業証書を広げてる。

新しい生活への
期待と不安が入り交じる
長い春休みの始まりを
写真で捉えたものです。

書込番号:22095919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 14:38(1年以上前)

◇謎の写真家さん

一番乗りありがとうございます( ^ω^ )

謎の写真家さんは鳥取在住でしたっけ?
鳥取にまつわる写真を良く上げていらっしゃるので、個人的に親近感が有ります(^ ^)

アップされた写真・・・
一枚の写真で物語を表現しているんですね。

書込番号:22096121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2018/09/09 15:49(1年以上前)

こんにちは

レンズの虫干し。しばらく不使用試し撮り。

ではでは

書込番号:22096282

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 16:09(1年以上前)

◇天国の花火さん

いらっしゃいませ。お久しぶりです( ^ω^ )

試し撮りの写真でも大歓迎です!

またお気軽に寄って下さい(^ ^)/

書込番号:22096329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/10 06:54(1年以上前)

20180910 今朝の朝顔!

20180910 今朝の朝顔! 2

20180910 今朝の朝顔! 3

20180910 今朝の開花朝顔数は、この19輪!




おはようございます!  

悠遊閑閑 写真館 season 2 スレ建て おめでとうございます!
こちらでらも、宜しくお願いします!


昨夜未明から、時折強めの雨が降ってます......。
   いや、降ってました.....いや、また降ってます。
なんだ? この天気!!!

      今朝の開花朝顔数は、19輪!
   雨の合間をぬって撮影しましたが、なんという青空......。
  
朝顔集合写真撮影時の色合いバランスを調整してにました......。



◆ ビンさん

>アンパンマンだったんですか?

なんでやねん!
    〜〜((((⊃'〇'C)=O  アンパーンチ!




◆ レオンさん

>北海道は大変だと思いますが、一日も早く復旧出来る事を願ってます

ですね!
各自できる範囲で応援しましょう!


>もしかしたら摘んだら色素が変化するんでしょうか?

肉眼では、全く変わってませんよ!




◆ 金さん

>こっそり作って食べてもらうか。。。(..)

こっそり入れるには、存在感あり過ぎですね!
メカブとかオクラなんかも納豆に混ぜると美味しいのにね!




書込番号:22097952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/10 21:00(1年以上前)

レオンさん悠遊閑閑 写真館 season 2開設おめでとうございます\(^o^)/

まだ余り賑わってないですね。

書込番号:22099512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/10 22:07(1年以上前)

再生する焼き始めました!  煙が出ない!

再生する焼き焼き中も煙が出ない焼き○君!

製品紹介・使用例
焼き始めました!  煙が出ない!

製品紹介・使用例
焼き焼き中も煙が出ない焼き○君!

20180910 晩飯!

豚のタン&ホホ!



こんばんは!

今夜は、焼き○君で豚のタンとホホ肉の焼肉!
  煙が出ないので換気扇が必要ないです!
    写真では伝わりにくいので、動画で補足説明しました.......。

      動画も写真の繋ぎ合わせということで.......。



書込番号:22099743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/10 22:10(1年以上前)

ちーす(=゚ω゚)ノ

書込番号:22099757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/10 23:02(1年以上前)

こんばんは♪

鳥取県は昨日から断続的に雨が降り、東郷湖(東伯郡湯梨浜町)が氾濫して付近の公園が冠水しました。
昨日に比べてかなり小降りにはなりましたが、今も雨は降ってます。

◇51さん

いらっしゃいませ(^ ^)

>動画も写真の繋ぎ合わせということで.......。

一応、カメラ全般のスレなので動画も大丈夫です(^ ^)

>今夜は、焼き○君で豚のタンとホホ肉の焼肉!

豚タンは食べた事が有りますけど、豚ホホは無いです!
写真を見る限り、ホホ肉は赤身ぽいので肉自体の味が濃そうですね。
美味しそうです(^ ^)v

season 2も宜しくお願い致しますm(_ _)m

◇ビンさん

いらっしゃいませ( ^ω^ )

>まだ余り賑わってないですね。

ストレートに言うよね〜(*σ´∀`)σ
でも有難い事に新規で参加の方がお2人も居るんですよ!笑

冒頭でも書いてますが、season 2ものんびり行きますのでお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

◇バイク王さん(R259☆GSーAさん)

いらっしゃいませ(*´∇`)ノ
おっ、M2で撮った写真!
最後に「ボンッ!」ってなるやつですよね!

バイク王さんが演者で参加される時は是非撮りに行かさせて下さいね!

season 2も宜しくお願い致します!

書込番号:22099923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/11 06:35(1年以上前)

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20180909/CK2018090902000016.html
初!!!


カメラで写真を撮りに行こうかなぁ?

書込番号:22100418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/11 06:50(1年以上前)

おはようございます♪

◇M6っち

県内初の自動改札機を撮りに行く?

書込番号:22100432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/11 07:03(1年以上前)

20180911 今朝の朝顔!

20180911 今朝の朝顔! 2

20180911 今朝の朝顔! 3

20180911 今朝の開花朝顔数は、この14輪!




おはようございます!  


      今朝の開花朝顔数は、14輪!
   例年に比べて少ない推移かな.......。
 

◆ レオンさん

>一応、カメラ全般のスレなので動画も大丈夫です(^ ^)

ありがとうございます!
 

>豚ホホは無いです!

豚系の焼き鳥を扱っているお店で「かしら」って食べたことがありませんか?
一部は、ホホ肉のようです.......。




書込番号:22100444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/11 11:29(1年以上前)

おはようございます。

レオンさん
>ストレートに言うよね〜(*σ´∀`)σ
之はまた失礼(⌒・⌒)ゞ
まあ競争しているわけではないので急いで数を埋める必要もないですからね。
1つのスレを何ヶ月もかけて埋めている所もありますからね。
ゆっくり行きましょう(/・ω・)o レッツゴー♪


ルミ子さん
家族写真はたくさん撮られてますよね〜w|ω・`)ノ タブンネ

書込番号:22100877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/11 13:21(1年以上前)

Disney sea(EOS M2 & Pancake lens 22mm)

こんにちは♪

◇51さん

>豚系の焼き鳥を扱っているお店で「かしら」って食べたことがありませんか?

焼き鳥屋には滅多に行かないので多分食べた事はないです・・・
今度行った時(いつになるか分かりませんが 汗)憶えてたら頼んでみます!
でも間違えて「かしわ」(←鶏)って頼んでしまうかも(^_^;)

◇ビンさん

はーい、のんびりと〜(^ ^)

書込番号:22101114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/11 22:07(1年以上前)

20180911 晩飯!

ウナギもどき!






こんばんは!

今夜は、豚バラとキノコ春菊炒め!
  サッパリとポン酢仕立て!
そして、うな二郎!
  ウナギもどきです!



◆ 駄洒落封印さん

>間違えて「かしわ」(←鶏)って頼んでしまうかも(^_^;)

葉っぱに包まれた餡子入りも餅が出てきたりして........。





書込番号:22102215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/11 22:41(1年以上前)

◇51さん

かなりトリッキーな間違え方ですね(笑)

書込番号:22102322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/12 07:06(1年以上前)

20180912 今朝の朝顔!

20180912 今朝の朝顔! 2

20180912 今朝の朝顔! 3

20180912 今朝の開花朝顔数は、この20輪!




おはようございます!  

涼しい朝.....
   今朝は、青い空がチラホラ見えてます....。
   
      今朝の開花朝顔数は、20輪!
   ちょっともち直した.......。
 

◆ レオンさん

>かなりトリッキーな間違え方ですね(笑)

あっ! やっちゃった......。
失礼しました.......。


書込番号:22102861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/12 10:45(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

朝顔くん、一時はどうなるかと思ってましたが、どうやら持ち直した様ですね(^ ^)



今週末、学校の運動会だけど天気は大丈夫かな〜
(山陰はここ1週間はっきりしない天気が続いてます)

書込番号:22103205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/12 21:51(1年以上前)

再生する卵豆腐混ぜ混ぜオムレツ!

その他
卵豆腐混ぜ混ぜオムレツ!

今宵は、この甘エビを.......

こんなふうに盛り付け!

20180912 晩飯!

食後のピーナッツ入りおかき煎餅!




こんばんは!

今夜は、甘エビとサーモン、ボイルイカをインスタ映えするように盛り付けてみました!
あと、枝豆とエビ入り卵豆腐を使って餡かけオムレツ!
フワフワで美味しく仕上がりました!



◆ レオンさん

>一時はどうなるかと思ってましたが、どうやら持ち直した様ですね(^ ^)

なんとか.....。


>今週末、学校の運動会だけど天気は大丈夫かな〜

延期の場合、月曜日になっちゃう???



書込番号:22104469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/12 22:39(1年以上前)

こんばんワン(^o^)丿

書込番号:22104592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/13 00:03(1年以上前)

LX3にて

S120にて

皆様こんばんは(^^)

我が家では、一番写真を撮るのに確実な、コンデジペアです(^^ゞ


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)開設ありがとうございます(^^)

厳島行きたいです♪
前年の初めての広島を訪れたこともあり、今年は山陰か四国が行きたいところだったのですが、
雨等災害が西に多かったことで、急遽行き先を北海道に変えたのでした。
近年災害多いので、私が元気でいる限りは応援に何処かしら行きたい気持ちです。


>51ですさん
こんばんは(^^)

私、たまにしか料理しないのです(..ゞ
そんなわけでこっそりとアボガド納豆を作っておけば、食べる気になってくれるかもという寸法です(^^)
モロヘイ納豆は好きそうですが、私が作るのが面倒くさくて。。。(>_<)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

写真、刺激されますね(^^)こんな場面に逢いたい。。。
今年の夏は暑過ぎましたが、このままスパッッと寒くなってくれたら、色づきが期待できそうです♪

一つのスレを何か月も掛けて埋める、私のとこもです(..ゞ


>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは(^^)

都内近郊での自動改札設置工事を学生の頃にバイトやりました♪
とにかく壊すのが楽しかったような(^^)懐かしい。。。


書込番号:22104787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/13 00:08(1年以上前)

こんばんはー♪

◇51さん

オムレツめっちゃフワフワで美味しそうですね!

前から少し気になってたんですけど、ホワイトバランスを調整すると料理の写真がもっと美味しそうに見えますよ(^ ^)
(スマホならアプリで簡単に調整出来ます)

アップされた写真をお借りして、スマホのアプリで調整してみました!
(一応写真スレなので、写真に関してコメントしてみました)

書込番号:22104794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/13 00:18(1年以上前)

◇金さん

西日本(中国地方)でも山陰は比較的穏やかなので(地震以外は直接的な被害は余り受けない)時間が取れたら是非観光に来てください(^ ^)
人口最少県だけあって、まったりとした時間を過ごせると思います(^ ^)

書込番号:22104810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/13 06:59(1年以上前)

20180913 今朝の朝顔!

20180913 今朝の朝顔! 2

20180913 今朝の朝顔! 3

20180913 今朝の開花朝顔数は、この28輪!



おはようございます!

今朝も涼しい朝.....
   今朝は、青い空が広がった秋晴れ!
   
      今朝の開花朝顔数は、28輪!
 
 

◆ 金さん

>こっそりとアボガド納豆を作っておけば、食べる気になってくれるかもという寸法です(^^)

是非、お試しくださいね!




◆ レオンさん

>ホワイトバランスを調整すると料理の写真がもっと美味しそうに見えますよ(^ ^)

アドバイスありがとうございます。
少し暖色を強めてみます.....。



書込番号:22105075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/13 19:35(1年以上前)

案内されたテーブル番号「51です」(笑)

スシローは久々に来ました。

こんばんはー♪

今日はスシローに晩ご飯を食べに行きました(^ ^)
(auスマートパスプレミアムのクーポンで432円×2台の864円分無料!)

キャリアがauの方は、三太郎の日(毎月3日・13日・23日)とかにクーポンが出るので要チェックです。

書込番号:22106507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/13 21:39(1年以上前)

再生する厚切りタン! 焼き焼き!

再生するカルビ、ハラミ、白ころ 焼き焼き!

その他
厚切りタン! 焼き焼き!

その他
カルビ、ハラミ、白ころ 焼き焼き!

20180913 晩餐!

20180913 晩餐! 2

20180913 晩餐! 3

20180913 晩餐! 4




こんばんは!

今夜は、赤からって......
  ゴールドカード特典でソフトドリンク(780円分)サービス!
さらに、クーポン券でプレミアムセット(2700円分)も貰っちゃった!
〆は、盛岡冷麺で満足!満足!


◆ レオンさん

>auスマートパスプレミアムのクーポンで432円×2台の864円分無料!

お得しましたねぇ〜!
ソフトバンクのスマホをやめちゃったから、吉牛やらサーティワンアイスプレゼントが貰えなくなっちゃった......。


>案内されたテーブル番号「51です」(笑)

良いことあったね!




書込番号:22106787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/14 00:05(1年以上前)

◇バイク王さん(R259☆GSーAさん)

すみません、レスを見落としてました!(汗)
season 2もご参加ありがとうございます!

◇51さん

51さんもかなりお得に食事されてますね!

>>案内されたテーブル番号「51です」(笑)
>良いことあったね!

51番席に案内された時、思わず「ニヤッ」としてしまいました(笑)

書込番号:22107122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/14 07:07(1年以上前)

20180914 今朝の朝顔!

20180914 今朝の朝顔! 2

20180914 今朝の朝顔! 3

20180914 今朝の開花朝顔数は、この55輪!




おはようございます!

今朝は、肌寒いくらいに涼しい朝.....
   パラパラ雨が降ってます......。
   
      今朝の開花朝顔数は、55輪!
         大復活!
 

◆ レオンさん

>お得に食事されてますね!

私の場合........基本、お得さが無いと外食しないので......。




書込番号:22107363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/14 17:07(1年以上前)

岩戸落葉神社

こんにちわ

nightBearさん復活なのかな?
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%8e%82%89%82%87%82%88%82%94%82%82%82%85%82%81%82%92%82%a2%82%e7%82%cb


金魚おじさん
前の写真のことでしょうか?
京都の岩戸落葉神社というところで地元の人しか知らないスポットみたいですね。
http://kono1.jp/landscape/landscape6005


わたしもPHOTOHITOで京都在住に方に教えてもらいました。
前からイチョウでいい撮影スポットがないかと探していて教えてもらました。
平日ということもありましたが行ったら余り人もいませんでしたね。
たまにチラホラ穴場を知っているカメラマンが来る程度で人でごった返している嵐山とは対象的な場所でした。
落ち葉も踏み荒らされていなくて撮影する人間にとってはこういう環境が理想的なんですけどね。

カエデの紅葉もいいですがイチョウの黄葉の絨毯もいいですよ^^
言っていたらまた行ってみたくなりましたw

書込番号:22108428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/14 21:58(1年以上前)

こんばんは♪

◇51さん

アサガオ、大復活ですね!
正直、3輪になった時にそのまま終了するのかと思ってました(^_^;)シツレイシマシタ!

◇ビンさん

その方は夜熊さんとは違う様な気がします。
なんとなく・・・


【閑話休題】
最近、物(車や自転車)や動物(人や犬)が突然現れる不思議動画が流行ってる様ですね。
テレビ番組ではタイムトラベルでは?なんて馬鹿げた仮説を言ってますけど(笑)

百歩譲ってタイムトラベルで突然現れたとしても、なぜ突然数ヶ月前から集中して現れる様になったのか?
タイムトラベルならもっと前から分散して動画が撮られても良いはずですよね。

明らかに加工された動画だと思います(^ ^)

書込番号:22109102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/14 22:16(1年以上前)

今夜は、枝豆と松茸の卵豆腐を使って.......

フワトロオムレツ!

ブロッコリーの芯を鳥皮で巻いて焼き焼きを添えて!

20180914 晩飯!




こんばんは!

今夜は、先日枝豆とエビの卵豆腐で作ったオムレツに続いて、枝豆と松茸の卵豆腐を使ってフワトロオムレツを作りました!
これ、病みつきです!
あと、ブロッコリーの芯.....
   捨てるのが勿体ないので、鳥皮で巻いてカラーラで焼きました!
       2つ、小タマネギ入りがあります!
こちらも、トロトロジューシーで美味しい!



◆ レオンさん

>正直、3輪になった時にそのまま終了するのかと思ってました(^_^;)シツレイシマシタ!

まだまだ、続きますよ!



書込番号:22109150

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/15 07:50(1年以上前)

20180915 今朝の朝顔!

20180915 今朝の朝顔! 2

20180915 今朝の朝顔! 3

20180905 今朝の開花朝顔数は、この53輪!




おはようございます!

今朝は、肌寒いくらいに涼しい朝.....
   パラパラ雨が降ってます......。
   
      今朝の開花朝顔数は、53輪!
        ちょっと減りましたが、50台を維持!


書込番号:22109842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/15 13:38(1年以上前)

M3+EFM22パンケーキにて

皆様こんにちは(^^)

秋になってきましたね♪
函館散歩写真おじゃまします(^^ゞやっと写真整理のめどが立ってきた。。。(>_<)


>51ですさん
こんにちは(^^)

朝顔が、暑さの盛りよりも涼しげで元気そうに感じます♪

書込番号:22110621

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/15 15:18(1年以上前)

再生する20180915 昼飯! 3

再生する20180915 昼飯! 4

その他
20180915 昼飯! 3

その他
20180915 昼飯! 4

20180915 昼飯! 

20180915 昼飯! 2

20180915 昼飯! 5




こんにちは!

お昼は、カニのランチでした!
  お中元プレゼントで、ズワイの姿が410円....これは、行かねばということで......。
ちょっと贅沢しましたが、美味しかった......。



◆ 金さん

>写真整理のめどが立ってきた。。。(>_<)

なんですよね.....。
とくに、Win10になってから、写真を開くのに時間が掛かり過ぎで嫌になります......。


>朝顔が、暑さの盛りよりも涼しげで元気そうに感じます♪

ですね!
意外と知られていないのかも?ですが、朝顔にとっては、秋の方が良い季節のようです!




書込番号:22110847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/15 19:24(1年以上前)

こんばんは♪

◇金さん

>やっと写真整理のめどが立ってきた。。。(>_<)

お疲れ様です!
でも写真整理は旅行後の1つの楽しみでも有りますよね(^ ^)

◇51さん

豪華な昼ごはんですね!
結構立派なカニだ(^ ^)

>Win10になってから、写真を開くのに時間が掛かり過ぎで嫌になります......。

ですよね・・・
何をするにもレスポンスが悪くてイライラします(>_<)
まぁ最近は一回で何百枚も撮る事はなくなったので、整理するのにも時間は掛かりませんが・・・

さて明朝のアサガオの輪数はいかに!

書込番号:22111374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/15 22:03(1年以上前)

再生する釜玉風に!

その他
釜玉風に!

20180915 晩飯!




こんばんは!

今夜は、さっぱりと丸亀で.....。
   クーポンの温玉を使って釜玉風に......
美味しかった!


◆ レオンさん

>結構立派なカニだ(^ ^)

とっても瑞々しかったです!


>何をするにもレスポンスが悪くてイライラします(>_<)

ですね!


>さて明朝のアサガオの輪数はいかに!

今夜は冷え込んでまして.....



書込番号:22111844

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/16 07:45(1年以上前)

20180916 今朝の朝顔!

20180916 今朝の朝顔! 2

20180916 今朝の朝顔! 3

20180916 今朝の開花朝顔数は、この43輪!



おはようございます!

今朝は、ちょっと湿度が高めですが、涼しい朝.....
   日中は、暑くなりそうです!
   
      今朝の開花朝顔数は、43輪!
        10輪減った......。



書込番号:22112615

ナイスクチコミ!6


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/16 23:44(1年以上前)

X-E3で渾身の?一枚。

ZR3200で気楽に一枚。

同じく。

1枚目とほぼ同じ構図。

レオンさん、皆さま、こんばんは。
今更ですが、season 2 開館おめでとうございます。引き続きよろしくお願いします。

今日は早朝から始発に乗って、撮り鉄してまいりました。撮った写真は、写真云々さんが車掌を務める『てつのみち』に貼ってますので、よろしければお立ち寄りください。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21767302/Page=8/

昼前に帰宅して腹ごしらえの後、今度は當麻寺へ行きました。X-E3で頑張って撮っても、ZR3200で気楽に撮った方がきれいに撮れる気がする…(-_-;) HDRの威力は凄まじい。
X-E3は買って9か月になり、結構使いましたが、未だに何となくしっくりしません。ミラーレスだからか、富士だから(キヤノンじゃないから)か。EOS Rだったらどうだろう?…と思いつつ、やっぱりレフ機はいいなぁと、最近実感してます。

書込番号:22114904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/17 02:12(1年以上前)

お久しぶりです(^ω^)
前にあった雑談のスレッドが全て無くなってしまいました??
最近新しく購入したバイクを撮ることに夢中です。

書込番号:22115128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/17 07:06(1年以上前)

再生するどぴゅっ!

その他
どぴゅっ!

20180916 昼飯!

20180916 晩飯!

20180917 今朝の朝顔!

20180917 今朝の開花朝顔数は、この75輪!



おはようございます!

今朝は、清々しい朝.....
   青空が広がってます......。
   
      今朝の開花朝顔数は、75輪!
        大幅アップ!


昨日のお昼は、ボリューム満点の台湾系食堂で野菜炒めランチ!
ボリューム満点が分かっているので1人前を妻と食べました.....。


夜は、どぴゅっとチーズが飛び出すハンバーグ!
3つ買ったので一つは、レンコンで挟んで焼きました!
ゴーヤを添えて、美味しかった!




書込番号:22115304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/17 08:18(1年以上前)

◇おたまさん

いらっしゃいませ!(^ ^)
お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ宜しくお願いします!

写真は法隆寺でしょうか?
(去年行ったのに余り覚えてない 汗)
ZR3200も良い写りしてますね(^ ^)
明るい所では差が出ないかもしれませんが(明るい所ならiPhoneでも結構綺麗に撮れますから)暗い所ではX-E3の方が有利では?

◇SC-Zさん

いらっしゃいませ!お久しぶりです(^ ^)

>前にあった雑談のスレッドが全て無くなってしまいました??

雑談スレが有った[趣味・エンタメ]カテゴリーは価格.comの都合で8/27を持って終了しました(全て消去されたので過去ログの閲覧も出来ません)

終了後はこのスレと縁側に移行したので、縁側にも良ければ寄ってみて下さい(^ ^)
[縁側はこちら↓]
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2186/

>最近新しく購入したバイクを撮ることに夢中です。

バイクには疎いのでフロントマスクだけだと車種が分からないんですが、もしかしてninja H2R!?

また愛車のカッコいい写真をお待ちしてます(^ ^)/

◇51さん

51さんへの返信は縁側の方に書き込む事が有るので、たまに覗いてみて下さい(^ ^)

書込番号:22115416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/17 10:03(1年以上前)

豊川稲荷

狐塚

こんにちわ

この間豊川稲荷に言ってきました。
この豊川稲荷、ほんとにご利益があるようでパワースポットといってもいいところでしょうね。
やはり正月以外の平日は殆ど人はいません。

レオンさん
>夜熊さんとは違う
夜熊さんの復活を望んでいる一人ですがなんかそんな感じですね。
残念!

最近はデジタルで動画でも静止画でもなんでもCG加工できてしまいますからね。
たとえばUFOとか心霊写真は昔はフィルムでしたのでまだ信頼性は有りましたが(フィルムは加工できるので100%ではないですが素人の人は無理ですからね)パソコンだと素人でもちょっとした知識があれば簡単にできてしまいますからね。
最近撮られた心霊写真はUFOは信頼性という点ではゼロに近いのかもしれません。

今も昔も心霊写真やUFOで信頼性が高いものはインスタントカメラです。
あれは加工ができませんからね。ただしUFOの場合だと夜とか遠距離で現れるのでインスタントカメラだと昼間で比較的近くでないとちょっと撮影は無理かもしれません。
心霊研究の専門家は心霊写真を撮る場合は加工が不可能なインスタントカメラ以外使いません。

一応写真の話ですのでいいのかなw


51さん
>とくに、Win10になってから、写真を開くのに時間が掛かり過ぎで嫌になります......。
わたしはいまだにVIXを使用してます。
Win10の写真閲覧ソフトだと時間がかかりすぎますがVIXだとすぐに表示できます。
簡単な加工もできますがVIXだとExifが消えてしまうことがあるので(XPのときはありませんでした)加工はWin標準のペイントか他のソフトで加工してます。

ViX
http://www.altech-ads.com/product/10002218/ViX.html

加工ソフト
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html

最近のデジタルカメラはそのまま撮っても綺麗に撮れるので(編集する必要性が少ない感じはします)RAWで撮って加工するのも面倒でメモリも食うだけなので最近はJPEGでしか撮ってないことがほとんどですね。
プロの方でもJPEG撮りっぱなしで使っている人もいるようですしね。最近のデジタルカメラの優秀性が分かります。



金魚おじさん
北海道ってほんといいところですよね。
昔、北海道旅行というと高くて中々行けるところではなかったですが最近は安くいけますからね。
以前行ったことありますが冗談なしにまたいってみたいです。


otamaGさん
カシオはデジ一もミラーレスもなかったところですのでコンデジでもデジ一やミラーレスに負けないくらいキレイに撮れるものを作っていたのかもしれません。
もともとデジタルカメラの基盤を作った会社ですからね。

しかしそのデジタルカメラの派生商品(スマホ)よって潰されてしまうとは皮肉としか言いようがありません。
今のデジタルカメラの基礎となるシステムの特許でもとっておけばよかったかもしれません(すでに所得済みならすいません)

カメラって合う合わないってありますからね。
人気のカメラだからといって買ってみたら自分の好みとは違うということが。
私が合わなかったのはニコンですね。操作性系はキヤノンより使いやすいと感じたのですが写りが余り好みではありませんでした。



書込番号:22115672

ナイスクチコミ!7


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/17 12:56(1年以上前)

スマホです。メモ代わりには充分。

こんにちは。

エアコンに続き、テレビも具合が悪くなった(色ムラ、黒い縦棒が出現)ので、55V型の4K有機ELテレビを買いました。今朝届きましたが、色よりも音よりも「画面が広い!」
前のテレビが43型だったので、届いたときは広さに感動しましたが、慣れとは恐ろしいもので、もう慣れました。でもこれ以上大きいのは、とりあえず過剰かな。

○レオンさん

>写真は法隆寺でしょうか?

當麻寺(たいまでら)です。奈良と大阪の県境にある二上山の麓に建つ寺でして、家から1時間余りで行けるのですが、行ったのは今回初めてです。
三重塔(東塔と西塔)があって、「近世以前建立の東西両塔が残る日本唯一の寺」だそうですが、西塔は平成大修理の真っ最中(行くまで知らなかった)で工事の防護幕にすっぽり覆われて何も見えず(-_-;) 修理が済んだら再訪しようかと思いますが、いつ終わるのかもよくわからない(^_^;)

>ZR3200も良い写りしてますね(^ ^)

そうなんです。ZR4100と2台持ちで、これで充分じゃないかと思えるくらいで。撮る楽しみも捨てられないので一眼は手放せませんが、カシオのデジカメはその部分も結構満たしてくれます。

>iPhoneでも結構綺麗に撮れますから

iPhoneは凄いですよ。昔、5を使ってましたが、写真は本当にきれいでした。今はauのTORQUE G02を使ってますが、カメラは論評に値しないと言うか、まあメモ代わりですね。

○ビンさん

カシオは本当に残念です。ZR4100なんて「1/1.7インチ」で「超広角」という、まさに空前絶後のデジカメですからね。素晴らしいと思うんですけど、マニア受けが過ぎるのかな…フォロワーがカシオ自身も含めて出ないのは残念です。

>カメラって合う合わないってありますからね。

私の場合、合わないのは
@X-E3 A富士 Bミラーレス C気のせい
どれなんだろう…?
EOS R買ったらわかるかも?(^o^;)


書込番号:22116056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/17 13:41(1年以上前)

皆様こんにちは(^^)

今日は愛車の車検ついでに彼岸花散歩に出てます♪


>51ですさん
こんにちは(^^)

Windows10になると遅くなるですか(*_*)
パソコンを少し前に新しくしましたが、性能あ上がっているはずなのに遅くなったので、
DPP4が悪いのかとばかり思っていました(>_<)


>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

私はt撮った写真をその場で見ることはあまり無いので、撮って初めて見る写真も多いのも楽しいです(^^)


>otamaGさん
こんにちは(^^)

ファインダーを見て撮る、この楽しみは好きな人には大事ですよね(^^)
個人的には、近年老眼が悪化して背面液晶での撮影が厳しいことも多々。。。(>_<)

私もスマホはトルクです。初期型?の機種。
カメラ性能はよろしくないですね(>_<)


>SC-Zさん
こんにちは(^^)

愛車は撮りたくなる被写体(^^♪
それにしても速そうなバイク、かっとんでそう(^^)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんにちは(^^)

一度行ってまた行きたいところ多々ありますが、北海道また行きたいです。
新幹線もラクチンですし、時間に余裕があったならフェリーにも憧れます(^^)
我が家での次回遠出候補は、山陰です(^^ゞ

書込番号:22116135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/17 19:33(1年以上前)

再生するクリックから写真表示まで、こんなに時間が掛かってました!

再生するコルタナをOFFにしたら、こんなに早くなりました!

製品紹介・使用例
クリックから写真表示まで、こんなに時間が掛かってました!

製品紹介・使用例
コルタナをOFFにしたら、こんなに早くなりました!

20180917 晩飯!

麺は、喜多方ラーメンみたいで懐かしい!



こんばんは!

今夜は.....待望の!!! 
  幸楽苑の290円(税込み313円)の中華そばが復活!

https://www.kourakuen.co.jp/campaign/59

早速、行ってきました!
 このラーメンが廃止になって以来、幸楽苑に行かなくなってました.....。
  久々に食べましたが、やっぱり美味しかった.....この値段でこの味は負けるとこ無し!
   

◆ レオンさん

>返信は縁側の方に書き込む事が有るので、たまに覗いてみて下さい(^ ^)

エッ?(;゜凵K)ノ マジ?
縁側は、スマホじゃ見れないので(PCモードにしたら行けたけど、iPhoneSEだと文字がちいさっ過ぎて読めない).....
なので......こちらでお願いします.....。
そう言えば.......こちらに書き込みを始めてから、一度も縁側に行ってなかった......たまには、行かねば......。



◆ ビンさん  ◆ 金さん

>Win10の写真閲覧ソフトだと時間がかかりすぎますがVIXだとすぐに表示できます。

そうなんですか.....。


>Windows10になると遅くなるですか(*_*)

しかし! 解決したみたいです......。
コルタナが原因だったようで......
  OFFにすると起動が早くなるようです!

https://mobile-yell.com/archives/2845

http://www.tatami1joukome3gou.info/entry/2018/03/19/111555


>加工するのも面倒でメモリも食うだけなので最近はJPEGでしか撮ってないことがほとんどですね。

そんな時間もないしネ.....。






書込番号:22117019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/17 22:12(1年以上前)

こんばんは♪

◇ビンさん

>たとえばUFOとか心霊写真は昔はフィルムでしたのでまだ信頼性は有りましたが(フィルムは加工できるので100%ではないですが素人の人は無理ですからね)

最近のデジタルカメラは画質が鮮明過ぎて真実味に欠けますよね。少しボヤけてるくらいの方がリアリティーがある。

>最近撮られた心霊写真はUFOは信頼性という点ではゼロに近いのかもしれません。

「写っちゃった映像グランプリ」は最近撮られた写真や映像を使ってますけど、ほとんど(全部?)作り物だと思います。
でもつい観てしまうんですけどね(笑)(ツッコミながら)

◇おたまさん

55インチ4Kテレビ良いですね〜
うちは家内用の42インチが一番大きいんですけど、家が狭いのでこれ以上大きいのはスペース的に無理そうです(^_^;)

>>写真は法隆寺でしょうか?
>當麻寺(たいまでら)です。

そうなんですね。
塔のてっぺんが法隆寺の五重塔に見えました(^_^;)

>西塔は平成大修理の真っ最中(行くまで知らなかった)で工事の防護幕にすっぽり覆われて何も見えず(-_-;) 修理が済んだら再訪しようかと思いますが、いつ終わるのかもよくわからない(^_^;)

数年前、下調べせずに姫路城に行った時に同じ様な状況でした。(でも城を覆った工事用の建屋の中から見学する事は出来ました。その時でないと見れないので逆に貴重な体験だったかも)
姫路城は工事は終わってるので、来月辺りにまた行く予定にしてます。

◇51さん

>縁側は、スマホじゃ見れないので(PCモードにしたら行けたけど、iPhoneSEだと文字がちいさっ過ぎて読めない).....

https://engawa.kakaku.com/userbbs/2186/#2186-102-last

↑こちらからスマホで入れませんか?
(自分のiPhoneだと入れますけど・・・)
あと文字の大きさはピンチアウトすれば拡大出来ますよ。

>なので......こちらでお願いします.....。

もし↑をやってみて出来なければ了解しました!
(ただ、返信はどなたかのレスと一緒にさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m)

書込番号:22117575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/18 10:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
おはようございます。
そうだったんですね、探しても無くてアレ??と(笑)
縁側にも寄らせていただきますね。

H2なんて高価なバイクは買えません(´Д`)
興味本意で見積もり出した公道仕様のH2で400万円近くに…
H2Rなんて500万超え。。。
ボクが購入したのはZ1000でH2の半額です(笑)

書込番号:22118387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/18 10:58(1年以上前)

>金魚おじさん
おはようございます(^ω^)
新しい玩具買ったときに撮りたくてウズウズしてしまいますね
いかにカッコよく撮るか頑張るものの腕がついてこない(笑)

書込番号:22118404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/18 11:23(1年以上前)

こんにちは♪

◇SC-Zさん

>縁側にも寄らせていただきますね。

お気軽に寄って下さい(^ ^)
(是非バイクにまつわる話を聞かせて下さい!)

>H2Rなんて500万超え。。。

そんなに行きますか!?
(でも一応見積もりは取ってみたんですね 笑)

確かH2でも2018年の最高速記録なんですよね?
400km/hオーバーなんて想像も出来ないレベルです(因みに僕の過去最高速経験は、知人の運転するEP71の助手席で、緩やかな下りでメーター読み200km/hオーバーです)

>ボクが購入したのはZ1000でH2の半額です(笑)

それでも十分高価なバイクですよ〜(^_^;)
本当にバイクが好きな人じゃないと買えない価格です!
しかもKAWASAKIを選ぶなんてメッチャ渋いです(^ ^)

書込番号:22118457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/18 14:25(1年以上前)

EX-S12、色が気に入ったから買っただけwEX-V7も持ってます

スマホも手持ちでこれだけ夜景が綺麗に撮れれば確かにコンデジはいりません

こんにちわ
otamaGさん
たぶんC気のせいですw

55インチの有機ELテレビいいですね。
私も欲しいと思ってますが液晶TVより倍近い電気を食うのが悩みどころです。

カシオはちょっと古いもの持ってますがほんといいカメラが多いかと思います。
若者のハートを掴むのを失敗したのかな?

私もZR4100が欲しいですね^^
でもちょっと高いw

金魚おじさん
今度は、山陰ですか。
私もいってないところの1つですが行く機会があれば三徳山三佛寺の投入堂に行ってみてほしいです^^  

51さん
幸楽苑期間限定で元の値段でやっているんですね。情報ありがとうございます。
いまのは100円上がりましたからね。でもたまに行ってす^^

>OFFにすると起動が早くなるようです!
私のは元々オフになってましたが遅い(-.-;)
スペックの差かな。でも一応Corei3なんですけどメモリが足りんかな?

レオンさん
テレビ東京でやっている最恐映像ノンストップもヤラセだなぁと思っていたらテレビ東京みずからヤラセだといっているようです。全てにおいてあまりにもはっきり写りすぎていますからね。あんなヤラセばかりやるからますます心霊現象に対する信用がなくなるのです。

書込番号:22118817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/18 19:24(1年以上前)

こんばんは♪

◇金さん

山陰に来られるんですね!
ビンさん宛てへのコメントだったので見落としてました(^_^;)
島根、鳥取どちらの予定ですか?

◇ビンさん

>あんなヤラセばかりやるからますます心霊現象に対する信用がなくなるのです。

そうですよね〜
昔の番組は結構怖かったですけど、今は笑うために観てる様なもんです(笑)

書込番号:22119412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/18 21:00(1年以上前)

再生するフワフワ卵の下には、冷やし中華!

その他
フワフワ卵の下には、冷やし中華!

20180918 今朝の朝顔!

オンブ君に食べられちゃった......。

20180918 今朝の開花朝顔数は、この64輪!

20180918 晩飯!




こんばんは!

今朝の開花朝顔数は、64輪!
        ちょっと減った....。

晩飯は、冷やし中華にシンプルな卵豆腐入りのフワフワ卵焼きを載せて、さらにゴーヤとポークステーキ炒めを載せました!
メッチャ美味しかった!

   

◆ レオンさん

>↑こちらからスマホで入れませんか?

登録すれば行けますが、やはりPCモードなので字が小さいし、スクロールすると次のスレに行っちゃったりして混乱.....やっぱ、空いた時間でのスマホで確認は無理です.....。
家でPCで行くしかなさそうです.....。
時間があるときに行くようにしますね!



◆ ビンさん

>いまのは100円上がりましたからね。でもたまに行ってす^^

食べ比べもやってます!


>私のは元々オフになってましたが遅い(-.-;)

多分、『デバイスがろっくされているときでも・・・・』がONになっていると思います。
これをOFFにしたら、写真表示に限らず全般的に快適になりました!




書込番号:22119694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/19 00:54(1年以上前)

51さん
>多分、『デバイスがろっくされているときでも・・・・』がONになっていると思います。
念のためにコルタナに関係する機能は全部無効にしたんですけどね^^
そういえば会社で使用しているノートの場合ちょっと表示は早くなりましたが会社のはCeleron、家で使っているPCと製造されたのは近いPCなのですがスペックだけの話ではないのかな?
Windows7のときは表示の速さはVIXと変わらなかったんですけどね。

otamaGさん
>私の場合、合わないのは
もうちょっと真面目に答えたほうがいいですね^^

ミラーレスの場合操作性の問題が大きいのでは?と思います。
同じ会社なら基本、デジ一もミラーレスも共通だとは思うのですがミラーレスの場合デジ一より操作部がボタン類とかダイヤル類が小さくなる場合とかスペースの問題上デジ一より配置が変わったり少なくなったりとかありますので操作性の部分で使いにくいという人も結構いるように思います。

あとは持ちやすさでしょうか?大きいデジ一のほうがホールド性よく持ちやすいという人もいてミラーレスだとコンパクトになった分持ちにくいという人もいるようで。まあこれはメーカーやカメラによって異なるのですがやはりメーカーを替えると操作性の部分でかなり変わるので使いにくいというのはあるかと思います。

私の場合は基準は画質が好みかどうかですから操作性の部分については慣れだと思っています。

書込番号:22120287

ナイスクチコミ!8


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/19 21:30(1年以上前)

20180919 今朝の朝顔!

20180919 今朝の開花朝顔数は、この79輪!

20180919 晩飯!

左が中華そばクラッシックで右が新・極上中華そば! スープの濁りが違います!




こんばんは!

今朝の開花朝顔数は、79輪!
        復活!

晩飯は、再び幸楽苑に!
  今夜は、食べ比べセットを食べて来ました!
中華そばクラッシック290円 VS 新・極上中華そば390円
中華そばクラッシックの方は、中華そばの王道!って感じに対し、新・極上中華そばの方は魚介風味を加えコクを深めた感じかな?味の差が100円の差ほどでもない感じ.....。
100円の差は.....やっぱ、チャーシュが2倍でチャーシュー麺と思うしかないのか???

   

◆ ビンさん

>念のためにコルタナに関係する機能は全部無効にしたんですけどね^^

今日、一発目に写真を確認すると開くまで時間が掛かってました.....。
そうは言っても前よりかは早く開きますが......。



書込番号:22122000

ナイスクチコミ!9


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/19 23:52(1年以上前)

こんばんは。

予定していた被写体のアテが外れましたので、すみません、今日は写真なしです m(_ _)m

○金魚おじさんさん

>ファインダーを見て撮る、この楽しみは好きな人には大事ですよね(^^)

電源OFFにしても見える光学ファインダー、そしてミラーショックを伴う物理的なシャッター音、堪りません(^^) ミラーレスを使い始めてから、昔ながらのレフ機の振る舞いが、逆に愛おしく感じられるようになりました。

>私もスマホはトルクです。初期型?の機種。

初期型ですか。長持ちしますね、流石です。
私の02は、電池の保ちが悪くなってきたのと、端子カバーが多分ふやけて伸びてきて、フタが閉まらず防水の用をなさなくなってきたので、03は見送りましたが04が出たら買い替えたいと思ってます。

○レオンさん

>55インチ4Kテレビ良いですね〜
うちは家内用の42インチが一番大きいんですけど、家が狭いのでこれ以上大きいのはスペース的に無理そうです(^_^;)

ウチも決して広くないですけど、これがですね、案外イケるんですよ(^^)
物理的に置ける場所さえ無理矢理にでも確保できれば、55型の場合で1m離れたら視聴に問題ないそうなので、多分大丈夫ではないでしょうか。
それにしても慣れとは恐ろしいもので、大きいとはまったく感じなくなりましたし、普通、店にあるものを家に持ってきたらやたら大きく感じられると思うんですけど、ことテレビに関しては、逆に小さく感じるのは何故なんでしょう?

○ビンさん

>55インチの有機ELテレビいいですね。
私も欲しいと思ってますが液晶TVより倍近い電気を食うのが悩みどころです。

知らなかった…(-_-;)
ヨメに言うたら発狂しそうなので黙っときます。
55型に拡大したらキメが荒くなりそうだから、とヨメの肝入りで買った4Kテレビですが、日頃4K放送をやってるわけでもなく、我が家にはオーバースペックのような気もします…きれいなので良しとします(^_^;)

>もうちょっと真面目に答えたほうがいいですね^^

お気遣いいただきありがとうございます(*^^*)
X-E3については、ビンさんご指摘のように、操作性とホールド性が大きいような気がします。あとは使用感というかフィーリングというか、気合を入れて撮ろうとすると、何かはぐらかされたような気分になるし、かと言ってコンデジのように気楽に撮れるカメラでもないし…何か中途半端な気がするんですね。それと、ボディはコンパクトですけど、レンズ、特にズームはそうでもないので、それも違和感があります。XC15-45mmも使ってみましたが、そもそも電動ズームが好きでない(←何故買った?)ので、駄目でした。
でもコンパクトなミラーレスはやっぱりほしいので、E-M5なんてどうだろう?などと性懲りもなく考えたりしてます(OM-3Tiとかに憧れた世代なもんで…)(^^ゞ

書込番号:22122456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/20 08:16(1年以上前)

おはようございます♪

◇おたまさん

写真関連以外のレスは縁側の方にさせて頂きますので、たまに縁側も覗いてみて下さい(^ ^)
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2186/

書込番号:22122873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/20 23:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ZR4000は良いカメラ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22124753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/20 23:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ZR4000おくれ!
⊂)
|/
|

書込番号:22124769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/21 00:05(1年以上前)

こんばんわ

51さん

中華そばヤッパリそんなに変わりませんかw

otamaGさん

奥さんには黙っておいたほうがいいでしょうね^^
まあカメラ(デジ一)でも黙って替えても分かりませんからねw

カメラって持った感じ、フィーリングは大事ですよね。
実は私も富士の発色が好きでX-T100が出た時は衝動買いしようと思ってキタムラに見に行きましたが持った感じがどうもしっくり来なかったので急にX-T100に対する物欲が萎んでしまって欲しくなくなりました^^ 操作性のほうまだしっかりイジったわけではないので分かりませんが^^

書込番号:22124808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/21 00:07(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ あげない♪
⊂)
|/
|

書込番号:22124814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/21 00:14(1年以上前)

|
|
|、∧
| д) ゚ ゚ エッ !! 
⊂)
|/
|

書込番号:22124824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/21 08:31(1年以上前)

M3+タムロン28Aにて

はわわわ
山陰は何時か行きたい候補で、何時行けるかわかりません(>_<)皆様お騒がせしました(..)
そんなわけで、皆様おはようございます(^^)


>51ですさん
こんにちは(^^)

オンブ君が食べると、朝顔の花が新種になったように見えます(^^)

コルタナなんてのがいたのですね。パソコン音痴の私でも、、オフに出来ました♪
次の操作の時に体感dできるか、期待しているのです(^^ゞ


>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

お騒がせしまして失礼しました(..)
姫路城も行ったことなく。。。憧れが。。。(^^ゞ


>SC-Zさん
こんにちは(^^)

新しい玩具撮影\(^o^)/♪十分上手く撮れていると思いますが、高みを目指すのですね。
私も画にからめるのは好きなのですが、単体でとなると上手く撮れません。。。(*_*)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんにちは(^^)

お騒がせいたしました(..)
投入堂っ♪
西寄りに興味持つようになったのはここ数年で、見聞きするたびに憧れが増えてます(^^ゞ


>otamaGさん
こんにちは(^^)

トルクは流石に頑丈です(笑)カバー着けてますが、アスファルトに落としても何ともなかったです(^^)
もう四型ですか。。。カメラどうかな。。。欲しいな。。。
壊れるまでは買えません(>_<)

カメラの性能のこれからがミラーレスであろうとも、なんとか光学ファインダーを残してもらいたいです。
個人的には、古めのカメラを楽しみますが(^^ゞ



書込番号:22125247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/21 12:48(1年以上前)

こんにちは♪

◇51さん

チャーシューがトロトロぽくて美味しそうですね(^ ^)

◇金さん

お気になさらず〜(^ ^)
山陰は特に何もないですけど(自虐!)、姫路城はオススメです!

M3+タム、良い写りしてますね!

書込番号:22125675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/22 13:02(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

世間から見て何もない、と言われるような場所に好んで行きたい私(^^)
何かといい場所でいい時間過ごせたりすることが多いですし(^^♪

タム28A、絞りが壊れて開放でしか撮れなくなってしまいました。
ただでさえ古レンズなのに、淡い写真専用かのようです(>_<)

書込番号:22127981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/22 14:49(1年以上前)

こんにちは♪

◇金さん

山陰は観光スポットが限られてるので、のんびりと旅が出来ると思います。
機会があればお待ちしてます(^ ^)

書込番号:22128218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/23 08:27(1年以上前)

ホテルの部屋から。窓ガラスに鉄線が入っていて、クロススクリーンになりました。

昨夜の夕餉。

城端行きでござる、ニンニン。

おはようございます。

昨日から北陸に来てます。城端線が好きで、今日もそちらへ。

北陸は、年に1,2回は来ていて、福井、高岡、南砺によく泊まりますが、楽しみは、普段は食べられないような刺身が安く食べられること。
特に高岡や南砺では、氷見漁港で水揚げされる魚の刺身が、地元のスーパーで安く買えるので、買い込んで部屋飲みです(^^)

昨夜は飲んで寝落ちして(いつものことです)、今朝乗る列車が一本後になりました(^_^;)

書込番号:22130085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/23 13:34(1年以上前)

こんにちは♪

◇おたまさん

「ふくらぎ」って何かと思ったら「ツバス」の事だったんですね。
山陰ではブリに成長する前は、ツバス→ハマチ→マルゴ→ブリです。(本当はもっと細かく分類されてる様ですが、スーパーには↑の4種類しか見た事が有りません)

美味しい物を食べながらのんびりと旅行されてる様なので羨ましいです(^ ^)

書込番号:22130705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/24 09:23(1年以上前)

昨日、いしかわ動物園へ行ってきました(*`・ω・)ゞ

|
|
|、∧
|Д゚ 問題、何がいるでしょうか?
⊂)
|/
|

書込番号:22132750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/24 10:05(1年以上前)

おはようございます♪

◇M6っち

>何がいるでしょうか?

レオ!

書込番号:22132849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/24 11:56(1年以上前)

動物園よりマツダのディーラーかカメラ店に行きたいのが本音!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22133136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/24 12:07(1年以上前)

金魚おじさん

投入堂また行かれたら感想お願いします

オレンジ色のコスモスがキレイでいいですね^^
私も久しぶりにコスモスが撮りたくなってきました。

タムロンの28Aが調子悪いんですね。
コンタックスTVSデジタルも余り調子が良くないようでやはり使い古されたものだと不具合が何時出るかのリスクがあるので心配ですね。

書込番号:22133159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/24 21:44(1年以上前)

がお〜!  レオ(・´з`・)

ちーす( `ー´)ノ

書込番号:22134760

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/25 08:08(1年以上前)

おはようございます♪

◇バイク王さん

なんか辛そうに見える(^_^;)
毛玉を吐きかけてる?

書込番号:22135492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/25 09:36(1年以上前)

ネコちゃんかわいい(〃∇〃)

動物園は何もいないと思ったら怠け者がいましたw

刺し身とかは魚市場が一番安いようですよ。

書込番号:22135597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/26 23:40(1年以上前)

  過疎るからあげ!!
    ∧∧ ∩ P♪
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ P♪
    (つノ
     (ノ
 ___/(___

書込番号:22140103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/27 03:44(1年以上前)

TG-1にて

皆様こんばんは(^^)
今年は雨多いですね。。。


>otamaGさん
こんばんは(^^)

北陸、いいですよね♪
過去は憧れても遠い場所、だったのが、
一度訪れてからは気に入ってしまいました(^^)
親連れの時に一度新幹線利用しましたが、便利に行けるようになったものです。
自分で行く時には、どうしても車で出掛けてしまうんですけどね(^^ゞ


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

これはまた美しい。。。
コスモスには夕暮れが似合いますね♪

書込番号:22140352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/27 06:35(1年以上前)

おはようございます♪

◇ビンさん

お気遣いありがとうございまーす(^ ^)/

◇金さん

北陸だと、金沢に一度は行ってみたいですね。
鳥取からだとかなり遠いイメージが有りましたけど、高速を使えば4〜6時間で行けるみたいです(^ ^)

書込番号:22140445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/27 09:37(1年以上前)

撮影場所に着いた途端にやって来たので、あわてて撮った一枚。

おはようございます。

早朝から、福井県なのでやっぱり北陸ですが、滋賀との県境あたりに来てます。

…毎日遊び歩いているように見えますが(^_^;) この夏はなかなか休みが取れず、火水出勤して、今日は夏季休暇消化を兼ねての撮り鉄です。

○レオンさん

ふくらぎがツバスと同じだったとは、私も初めて知りました(^^ゞ よく似てるなあ、とは思ってましたが。
山陰産ツバスは近くのスーパーでも時々見かけます。好きなので、見かけたらいつも買いますが、マルゴだけは見たことないですね。

○金魚おじさんさん

北陸はいつもだいたい18きっぷを使います(関西からは手頃な距離)が、この夏はシーズンを逃してしまいました(T_T) でも勿体無くてつい普通列車に乗ってしまいます。
北陸新幹線は、金沢と新高岡の一駅間をよく乗ってます。在来線は三セクで18きっぷも使えないので、新幹線は割安感があります。

氷見線と、万葉線のドラえもんトラムですね(^^)
3月の日本海はまだまだ寒そうです。
万葉線は、休日に流れる立川志の輔さんの車内放送が大好きで、いつもこれを聞きたくて乗るんですが、そう言えば先日は高岡まで行かなかったので聞き逃しました。残念!

書込番号:22140761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/27 11:16(1年以上前)

こんにちは♪

◇おたまさん

>…毎日遊び歩いているように見えますが(^_^;)

いやぁそれでも全然問題ないですよ〜(^ ^)
遊び歩けるのも、普段から真面目に仕事してないと出来ませんから(笑)
私は稼ぎが悪いのでなかなか遊びには行けませんけど(^_^;)

>マルゴだけは見たことがないですね。

スーパーでも、地元の魚屋さんが入ってる店舗には見かけます。
とは言え、やはりハマチやブリが圧倒的に多いですね。

因みにブリに似てる「カンパチ」や「ヒラマサ」も余り見かけないです。(個人的にはカンパチが好き)

書込番号:22140922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/28 00:58(1年以上前)

ZR4100の全焦点マクロ(^^)

こんばんは。

福井から早くに帰ってきて、飲んで寝落ちしてこの時間です(^o^;)

帰りにヨドバシに寄って、X-E3の純正ハンドグリップを買ってきました。取り付けてみたところ、
\(^o^)/
笑ってしまうくらい具合が良くて。
もっと早く買えばよかったと思いました。今まで「ミニマリズム」X-E3にハンドグリップはそぐわない!と頑なに買わなかったのですが、ビンさんのアドバイスもありホールド性を見直すことにしたら、一番気になっていた見た目もさほどイカツクならず、思いのほか良かったです。
実は、E-M5に買い替えようと思い、売りに出す準備まで整えてましたが、寸前で思いとどまりました。純正のグリップは安くはないですけど、システム一式入れ替えることを思えば(^_^)v

○レオンさん

>稼ぎが悪いのでなかなか遊びには行けませんけど

いやいや、私も稼ぎは良くないです(^_^;)
遊びに行けるようになったのは、何と言っても子どもが手を離れたのが大きいです。今はもう勤めに出ているので、子どもにお金がかからないけど、相手もしてくれない(^o^;
子どもが小さい頃、私が子どもの相手をしていたつもりが、実は子どもが私の相手をしてくれていた、今となってはそう思います。手がかかる間はしんどいですけど、貴重な時間です(^^)

書込番号:22142800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/28 22:11(1年以上前)

こんなスマホです^^

Jelly Pro(2.45インチ)とVAIOPhone(5.5インチ)の比較

こんなに小さい

ジーンズの小さいポッケにもスッポリ入ります

こんばんわ

Jelly Pro(2.5インチ)という小さいスマホを買いました。
最近のスマホは大きくて見やすいのはいいのですが個人的にはもっとコンパクトでもいいと思っている方です。
何年か前にS51SEというスマホを使っていましたが小さいスマホで歴代のスマホの中では三本の指に入るほど気に入ってた機種です。Jelly ProはS51SEより少し小さいですがとても気に入っております^^

金魚おじさん
ありがとうございます^^
ちょうどこのコスモスをとった時に晴れたり曇ったりで天気が不安定でした。
カメラはGM5レンズはLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
このレンズ、キットで付いてきたレンズにしては写りが良いのでオリのマイクロ・フォーサーズ機にも使ってます。

打ち寄せる荒波の海の風景いいですよね。
こういう風景の写真は大好きです^^
ちなみにこれは見た覚えがありますが有名な所でしたか?


otamaGさん
安倍が70歳まで働けと言ってますのでたぶん私が60歳以上になったころには年金もらって悠々自適な生活を送るなんて夢になるでしょうね。みなさん安倍さんを支持しちゃってますので国民にとっては余りやってほしくない政策もドンドン通っちゃってます。
まあある程度働いていたほうがボケ防止体力低下も防ぐところができるので健康にはいいと思いますが果たして70歳になった頃にまともに雇ってくれるところがあるかどうか疑問です。

書込番号:22144560

ナイスクチコミ!7


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/29 06:45(1年以上前)

20180929 今朝の朝顔!

20180929 今朝の朝顔! 2

20180929 今朝の朝顔! 3

20180929 今朝の開花朝顔数は、この6輪!




おはようございます! 

お久しぶりです!
秋本番! だいぶ涼しくなってきておりますが、我が家の朝顔も減って来てます.....。
追い打ちをかけるように大型台風が来ており、今朝も小雨状態......朝顔が絶えてくれるか心配です!


それでは、みなさん 良い一日を!



書込番号:22145112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/29 21:54(1年以上前)

LX3にて

こんな天気でしたが。。。

40D+トキナー11-20にて

雲の合間に

皆様こんばんは(^^)

雲の山を見上げて、夜景を諦めきれず函館山へ。
かなり粘りました(>_<)自分的には、見れたことにしています(^^ゞ

今回の台風、シャレにならん危険を感じます。特に強風。
短時間で通り過ぎる→衰え少ないまま→風が強い。
屋内に留まるのが第一として、なるべく窓(ガラス)から離れて、あればカーテンを閉める、
皆様ご無事で。。。


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

金沢はうちからも同じくらいだと思います。
車だと、帰りに海の幸買いこみます(^^♪


>otamaGさん
こんばんは(^^)

私も列車は好きなのですが、18切符と学割を混同していたくらい疎いです(..ゞ
余談ですが、敦賀で鉄道博物館風な施設を見てきました(^^)

この日、三月の日本海らしく塩交じりの横殴り雨でした。こんな時には防水コンデジの出番でした(^^♪

X-E3のグリップ、いいですね\(^o^)/♪握りやすい持ちやすいは、やっぱり大事だと思います。
EOSM3も持ち辛く、グリップは発売されていないのでLステーを着けました。
それだけでも画面触らなくなって使い勝手が良くなりました(^^)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

ちっちゃっ(^^)
負けじと、私のガラケーも小さいです(^^ゞ

荒れ海は、雨晴海岸です♪憧れて初めて辿り着き、バックに立山見たいなんて贅沢は思いませんでしたが、
ここまで酷いとは(+o+)でした。TG-1は普段はワイコン着けっ放しですが、この時ばかりは外しました(>_<)

書込番号:22147315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2018/09/29 22:26(1年以上前)

有珠山

定山渓

五稜郭

逃げろレオン2さん   

ご無沙汰しております。(^^;


金魚おじさんさん

函館山の写真に釣られて〜
10年前に行った時の写真をUPで〜す。



書込番号:22147436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/30 02:07(1年以上前)

こんばんは♪

◇51さん

縁側の方にも書いてますが、朝顔の輪数がかなり少なくなってますね。
そろそろ季節が終わるのでしょうか・・・

◇金さん

かなり曇ってますね。
なかなか撮り直しに行けない場所なので、夜景が少しでも見れて良かったですね。

◇スノーチャンさん

お久しぶりですー(^ ^)/
1枚目の写真は金さんと同じ場所から撮った写真?

書込番号:22147874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/30 08:10(1年以上前)

20180930 キンカン!

大粒のキンカンを収穫!





おはようございます! 

台風がやってくる嵐の前の静けさ???
無風状態で曇りです.....

朝顔は、とうとう開花無し......
台風に備えているのか???

そんな中、この夏から一つだけ黄色くなっていたキンカン.....
収獲して食べてみました.....。
すっぽ抜け水分無し.....不味かった.....。
他のキンカンに期待です!



◆ 逃げろレオン2さん

>縁側の方にも書いてますが

ありゃ! 
そうでしたか......。


>そろそろ季節が終わるのでしょうか・・・

今朝は、ゼロ輪でした......。
  ヤバそうですが、蕾もあります......。
今夜の台風次第かなぁ〜......。



書込番号:22148242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/30 09:31(1年以上前)

大山に烏天狗って居るの?

書込番号:22148436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/30 11:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 頑張りました!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22148799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13841件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/30 12:07(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>ご参加のみなさん

初めまして、、、
ニコングレーと申しまして、、
主に、Dfや850、500、たまにD5!?
使ってる、、、者でございます、、。

いつも( コッソリと、、、、)拝見しておりました。
コッソリと、、、貼らしてくださいませ、、!!

( 楽しそうなんで、、!!)


NIKON D850
AF-S NIKKOR 300/4E PF

自宅ベランダより、、
チョイと暗めに、、
紅葉を、、、

今後ともお見知り置きを、、!!



書込番号:22148834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/30 12:48(1年以上前)

再生する黄身をクチュクチュ!

作例
黄身をクチュクチュ!

20180930 昼飯!

20180930 食後のデザート!



こんにちは!

 お昼は、スパゲティ!
グルテンフリーのスパゲティ麺を使いました。
この麺.....腰もモチモチ感もなく....あまり美味しくないね!
ソースはトマトとナス!
 駄菓子定番のジャンボカツを目玉焼きを添え焼きトッピング!
黄身をクチュクチュ......美味しく戴きました!


◆ ニコングレーさん

はじめまして!
  宜しくお願いします!




書込番号:22148936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/30 17:21(1年以上前)

こんにちは♪

皆さま、台風の状況はいかがでしょうか?
鳥取県はかなり雨風が強いです。
(夜勤なので寝てたんですけど、風の音で目が覚めました)

◇M6っち

RIZAPお疲れ様!!!

>大山に烏天狗って居るの?

仁王堂公園の事かな?
https://g.co/kgs/7tEmFF

以前行った事が有って烏天狗(全高8.88m)の写真も撮ったけど、データがPCに埋もれてるので見つけるのが難しい(^_^;)

◇ニコングレーさん

お久しぶりです(^ ^)
(ファン登録させて貰ってる様ですが、以前どこでお話したか覚えてない・・・すみません 汗)

紅葉の写真ありがとうございます。
もう紅葉(こうよう)が始まってるんですね。
自宅のベランダから紅葉が見れるなんて羨ましいです( ^ω^ )

今後とも宜しくお願いします!

※写真と関係ない返信は縁側の方にさせて貰う事があるのでご承知おき下さい。
もし宜しければ縁側の方にも遊びに来て下さい(^ ^)
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2186/

◇51さん

朝顔くん、台風に耐えられると良いですね。

書込番号:22149648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/30 18:34(1年以上前)

こんばんわ

51さん
台風これから酷くなりますが朝顔ちゃん耐えられるかな^^

金魚おじさん
函館山曇っていたんですね、残念(>ω<)
顔の消し方がエクトプラズムでも出しているみたいですね^^
之が晴れていたらさぞや綺麗な夜景を撮れていたんでしょうね。

私が行ったころも函館山の天気が悪すぎて取りやめになってしまいましたが他の時間帯はぜんぶ天気が良かったんですけどね。函館山の天気は変わりやすいのでしょうか

むかしdocomoの携帯使っていたときにpremini(SO213i)というちっさい携帯を使ってましたがとっても気に入っており一台目が調子悪くなったので二台目も色違いのpremini-S(SO213iS)にしました。二台目は今も大事に保管してます^^

今回買ったJelly Proと同じ(か気持ち大きい)くらいですかね^^
大きいことはいいことだ♪と日本人は大きいものをありがたる傾向が強いですが私の場合,電子機器のたぐいって昔からコンパクトで高性能な機器って好きなんですね^^https://www.youtube.com/watch?v=Aubpbn0nXvA


たぶん子供の頃みた007(の秘密道具)の影響を強く受けているのかもしれません。
https://eigaland.com/topics/?p=13164

ルミ子さん
天狗はたぶん昔、山の中で修行していた修験者を天狗と勘違いしたのでは?と

ニコングレーさん
よろしくおねがいします^^
ってカメラカテではしょっちゅう見てますがw

書込番号:22149854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/30 18:46(1年以上前)

金魚おじさん
失礼抜けてました(^^ゞ
雨晴海岸、思い出しました^^
バックに立山連峰がみえるところでしたね。
私も行ってみたいと思ってますが天気を当てにしていく風景ってだいたい天気が悪かったりすることも結構あったりしますね。
日頃の行いが悪いのかな?なんて思ったりしますw

書込番号:22149882

ナイスクチコミ!7


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/30 22:32(1年以上前)

えっ! 25号が!




こんばんは!

こちら、台風で大荒れです!
停電しているところもあるようです......。

24号は今どの辺かな?って調べたら、次の25号が.......
ガビーン!

お気を付け下さい.......。


◆ レオンさん    ◆ ビンさん

>朝顔くん、台風に耐えられると良いですね。
>台風これから酷くなりますが朝顔ちゃん耐えられるかな^^

雨戸を閉めているので外の状況が全く分からない.....。
時折、物が転がる音やぶつかる音で怖いです......。
朝顔が無事であることを祈るばかりです......。



書込番号:22150564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/01 14:49(1年以上前)

LX3にて

TG-1にて、金沢帰りの新幹線

皆様こんにちは(^^)

日本最古のコンクリート電柱だそうです。現役♪


>スノーチャンさん
こんにちは(^^)

これぞ函館の夜景(^^)撮影カメラを見ましたら、ん?FX9持ってます(^^♪かみさんの長年のお供でした♪
桜の五稜郭、こんなになるのですね。。。
上から見て、これが咲いたらどんなになるだろうと想像してましたが、凄いです(^^)


>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

夜景は運良かったです♪
ロープウェーの往復運賃見た時は考えましたが(^^ゞ


>51ですさん
こんにちは(^^)

朝顔は無事でしたでしょうか。。。
予報通りで、真夜中に短時間、恐ろしい音がしてました(>_<)
その短い時間を耐えてれば。。。


>☆M6☆ MarkUさん
こんにちは(^^)

あ、ライザップが写ってましたか(^^♪


>ニコングレーさん
こちらでもこんにちはです(^^)

私もおじゃましてます(^^ゞよろしくお願いします(..)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんにちは(^^)

夜景は残念ながら。。。、でもこれでも、なかなかに綺麗でした(^^)
良く見える日は、混雑とんでもないそうですね。。。

消し方が雑なのは、スキルが足りない故(>_<ゞこの先も消した写真を載せようと企んでるのですが。。。(..ゞ

ああ雨晴海岸、まさにこの情景です。
親連れで昨年末に金沢に行った時、この時だったら見れたのかも。。。

書込番号:22151682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/01 15:59(1年以上前)

こんにちは♪

◇金さん

日本最古の電柱って初めて見ました!
災害が多いのに今までよく倒れずに残ってますね(;゚д゚)
少なからず劣化もしてると思いますし。

2枚目の写真は何をどのアングルで撮ったのか一瞬分かりませんでしたけど、電柱を下から撮った写真なんですね。
その写真で電柱が四角いのが分かりました(^ ^)

書込番号:22151810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/01 21:59(1年以上前)

台風で遣られて剪定された我が家のシンボルツリー!

カマキリ君?の卵は救ってあげました!

大嵐の翌朝、ホテイアオイの花が開花!





こんばんは!

◆ 金さん

>朝顔は無事でしたでしょうか。。。

多分、アウトっぽいです......。


>その短い時間を耐えてれば。。。

で、起きて庭に出てビックリ!
我が家のシンボルツリーが、なぎ倒されてました......。
折れた部分を切ったらま、寂しい気になってしまった........。



書込番号:22152589

ナイスクチコミ!4


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/01 23:37(1年以上前)

城端線です。

こんばんは。

台風24号、上陸後は85km/hという駆け足どころか全力疾走で通り過ぎて行きましたが、皆さまのお住まいでは影響は如何でしたでしょうか?
ウチは21号のとき停電も経験して、幸い小一時間で復旧しましたが、灯り取りにウェディングキャンドルまで引っ張り出して大いにうろたえたので、今回は考え付く限りの準備万端整えて待ち構えてましたら、割とあっさり通り過ぎて胸をなでおろしました。

○ビンさん

>60歳以上になったころには年金もらって悠々自適な生活を送るなんて夢になるでしょう

今のところ私どもは65歳まで年金がもらえないことが確定しているので、とりあえず65歳までは働き続けなければなりません…。

>70歳になった頃にまともに雇ってくれるところがあるかどうか疑問です

高齢化が進んで若年層が減少すれば、必然的に高齢者も雇い入れなければ、必要な労働力を確保できないところも出てくるのではないか、と思ったりします。雇われるために、体力と気力それに知力を維持し続けることも必要ですね。

立山連峰を望む雨晴海岸の写真、最高です! そういう風景に憧れつつ撮ったとも言えるのが、今日貼った写真ですが…富山の山ではありますが、立山連峰ではなさそうで(^_^;)

○51ですさん

はじめまして。
ルナコンでも拝見しましたが、お馴染みの朝顔はじめ被害甚大とのことで、お見舞い申し上げます。
申し遅れましたが、ファン登録いただきましてありがとうございます。よろしくお願いします。

○金魚おじさんさん

敦賀の鉄道資料館、駅から離れているのでなかなか行きづらいですけど、2回ほど行きました。大好きな施設です(^^)

雨のときは機材を取り出すのが嫌なので、一時E-M5に憧れたのはその防塵防滴も理由の一つなんですけど、塩交じりの横殴り雨ともなれば、防滴では足りず、防水が必要ですよね、やはり。X-E3は端から何も付いてないので諦めがつきます。

○スノーチャンさん

お久しぶりです。(覚えておられるかな…)

五稜郭の写真、すごくいいなと思いまして、函館山からこんな写真が撮れるのか!と一瞬思いましたけど、五稜郭タワーからですね、確か(^_^;)

○☆M6☆ MarkUさん

お久しぶりです。(覚えておられるかな…)

福井はこの夏2回行きました。2回目で福井駅の自動改札機を初体験しましたが、途中下車でちゃんと切符が出てくるのには感動しました。今までは駅員さんに申し出て途中下車印を捺してもらうのが結構億劫だったので(*^^*)

○ニコングレーさん

はじめまして。
よろしくお願いします。m(_ _)m

ニコンDf、良いですね。カメラ趣味を始めたのが銀塩MF一眼レフの時代なので、往年のスタイルを纏うDfやOM-Dには非常に憧れます。イザとなると二の足を踏んでしまって、未だに持ってませんが。E-M5は踏み出す寸前でしたが残念(?)でした(^^ゞ


今日は寝落ちせず何とか持ちこたえました(≧▽≦)

書込番号:22152880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/02 22:10(1年以上前)

TG-1+WC-E68にて

皆様こんにちは(^^)

ふと思う雑談です(..)スマホって便利だなと思うのです。一つで色んなことできますしね。
でもここで、別々に道具を使い分けたい自分の心理を、うまく説明できません。。。
カメラはカメラ、ナビはナビ、携帯は携帯、時計は時計、スマホはスマホ、
でもでも、別で持ち歩きながらスマホでの機能も使っている自分もいます。矛盾?(>_<ゞ


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

私のガラケーの品番がSO502でした。
文字入力の使い勝手は悪いですが、気に入って使ってます♪


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

電柱は偶然知らずに通りがかりでしたが、どこか目を惹く雰囲気あります。
昼間の方が気付かないかも?


>51ですさん
こんばんは(^^)

朝顔アウトぽいですか。。。(*_*)
木も倒れたとのこと、持ち直しそうでしょうか?木も元気に戻ってもらいたいですよね。
カマキリの孵化、見たいような怖いような(^^ゞ


>otamaGさん
こんばんは(^^)

鉄道資料館というのですね。こじんまりしているのも良かったです(^^)
施設の方も親切でしたし♪自転車で行ったのですが、置き場所聞いたら目の前に置かせてくれました。
あとから気付いたのですが、二階の展示物は撮影禁止だったのですね。
知らずに撮っていて、展示物の写真は消去しました(..ゞ

あ、私の愛機達は、他は悪天候は諦めるようなのばかりです(苦笑)

書込番号:22154944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/02 22:41(1年以上前)

布をくわえてぶら下げているだけ?

これはタバコの煙?

これはなんか怖い( ゚д゚ )

松田優作もエクトプラズム−・`Д・)ノ

こんばんわ

51さん
今は雨戸がない家も多いですが昔に比べて窓ガラスとか丈夫になったのかな?

カマキリの卵は子供のころとって玄関に置いておいたら大変なことになった思い出があります(^^ゞカマキリダラケ

金魚おじさん

日本最古のコンクリート電柱ですか。見てみたいですね。
こういう古いものというか遺跡みたいなものが大好きなんですよね。
古いものを通してその時代にそれを作った人、時を超えて思いをはせるのが好きなんです。

>消し方が雑なのは、スキルが足りない故(>_<ゞ
すいません(^^ゞ変な意味で書いたわけではありません。
消し方がエクトプラズムみたいでユニークだなぁとなんとなく思っただけです^^

ちなみにエクトプラズムって昔の白黒写真が多いですが殆どが作り物じゃないかと思ってます。
なんか布をぶら下げた感じのものやら人形みたいなものもあるし最近(現代)じゃあんな心霊写真見たことないですしねぇ。

otamaGさん
>必然的に高齢者も雇い入れなければ
だといいんですけどね。
そういえば私の知り合いで60歳過ぎの人がおり急に仕事をやめることになり次の仕事を探したのですが仕事自体は景気が悪い時よりあるといっていたのですが保険とかいろいろな条件を付けると中々厳しいそうで上やマスコミが言っている事と現実とではまだまだ差があるように感じました。

私も立山連峰は撮りに行きたいですねぇ。と思っているだけでなかなか実行に移さないのが私の悪い癖ですw


金魚おじさん
SO502というと二種類あるんですね。
大昔の初期の携帯にもSO502があり金魚おじさんって物持ちがいいんだなぁと思ったら折り畳みのほうもありました(こっちのは新しいみたいですw)

書込番号:22155023

ナイスクチコミ!8


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/03 06:22(1年以上前)

2輪ですが、大輪で復活しました!




おはようございます!

 今朝も、快晴!
 台風24号が過ぎて次の25号が来るまでの一時の平和です!
そんな中、朝顔が復活しました!
  たった2輪ではありますが、大輪です!
   

◆ otamaGさん   ◆ 金さん

>お馴染みの朝顔はじめ被害甚大とのことで、お見舞い申し上げます。
>朝顔アウトぽいですか。。。(*_*)

御心配戴き、ありがとうございます!
今朝、2輪ですが復活しました!


>カマキリの孵化、見たいような怖いような(^^ゞ

凄い騒然となりますよ!
カマキリ君は、庭の害虫を食べてくれると信じてますので生まれて欲しいな.....。




◆ ビンさん

>今は雨戸がない家も多いですが昔に比べて窓ガラスとか丈夫になったのかな?

2階の寝室は雨戸が無いので、台風の日は怖かったです......。





◆◆◆◆
 私は、早朝から出張です!
無事に現場に辿り着けるか心配ですが.......
それでは みなさん 良い一日を!




書込番号:22155478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/03 07:23(1年以上前)

おはようございます♪

◇金さん

レトロで雰囲気が良い写真ですね(^ ^)

確か台風21号が襲来する前に行かれてましたよね?
台風被害が出てないと良いんですけど・・・

書込番号:22155570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/03 13:37(1年以上前)

皆様こんにちは(^^)

週末に紅葉見に行きたいと計画立てていたのですが。。。
目的の磐梯吾妻スカイラインが、噴火警戒レベル引き上げで通行止めになってました(*_*)
他に近くに、ふぉとじぇにーな場所があるとよいのですが。。。


>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

はい、地震と台風が来る前に帰ってました。
幾分落ち着いた話も聞きますが、残った被害、停電による損失も大きいようですね。。。

書込番号:22156163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/03 15:19(1年以上前)

こんにちは♪

◇金さん

来週末(13日か14日)に姫路に行く予定にしてたんですけど、今週土曜の子どもの試合が台風の影響で来週末に延期になったら予定がパーになりそうです(T_T)
せっかくアップ出来る写真を撮ってこようと思ってたのに・・・

せめて土曜の天気が持ちこたえて欲しい(>人<;)

書込番号:22156272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/07 07:34(1年以上前)

SO902i

朝風呂♪

皆様こんにちは(^^)

写真は京セラトルクにて(^^ゞ
福島にきました♪目的の道路は通行止めのまま、山も上の方は雲がかかって見えず。。。紅葉は楽しめなかったです(*_*)
宿の近くはちょっとだけ色付いてました(>_<)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんにちは(^^)

携帯の型番間違えてました(..)
他に使いたい機種が無いので、長持ちしてほしいです(^^ゞ


>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

姫路っ♪それはぜひ行きたいですよね。。。
天気は無事でしたでしょうか、予定通りに楽しめますように祈っています(..)

書込番号:22164927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/07 12:24(1年以上前)

こんにちは♪

◇金さん

紅葉が見れなくて残念でしたね。
少し時期が早かったのでしょうか?

姫路ですが、当初13日に行く予定でしたが、ちょっと雲行き(と言っても天候ではない方の)が怪しくなってきました(^_^;)
もしかしたら中止になるかも・・・

行けれたら写真をアップしますね。

書込番号:22165503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13841件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/07 12:35(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
> ご参加の皆様!!!

「 十月桜 」
新宿御苑にて、、新着でーす!!

NIKON D500
105/2.8 MICRO
300/4E
70-200/4G

書込番号:22165524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/07 17:59(1年以上前)

◇ニコングレーさん

綺麗な桜の写真、ありがとうございます(^ ^)/

書込番号:22166146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13841件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/08 11:58(1年以上前)

小町通り 傘屋?!

ガラス細工 屋?!

八幡宮さま、、!?

北鎌倉 円覚寺、、。

>逃げろレオン2さん

ありがとうございます!!
で、、また、、お邪魔します!!

ほんで、、、
鎌倉編、、、です。

NIKON D850
AF DC NIKKOR105/2D、135/2D

書込番号:22168028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/10/08 13:15(1年以上前)

FISCO(^o^)丿

ちーす(=゚ω゚)ノ

書込番号:22168179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/08 13:18(1年以上前)

こんにちは♪

◇ニコングレーさん

鎌倉はいつ行ったかなー?
と記憶がないくらい前です(^_^;)

もし良ければ絞った風景写真も見てみたいです( ^ω^ )

書込番号:22168185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/08 13:31(1年以上前)

◇バイク王さん

お久しぶりですー(^ ^)

良いポジションから撮られてますね!

書込番号:22168208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/08 22:32(1年以上前)

こんばんわ^^

51さん
25号は大した被害でなくてよかったですね^^
さすがに朝顔は終了ですか?

金魚おじさん
噴火警戒レベルが出ている山に登りたいって結構勇気ありますね^^
御嶽山の例もありますので大丈夫だとしても噴火しそうな山には怖くて登れませんねw

SO902iってpreminiにそっくりですね。
今も使用中?なんですね^^

レオンさん
姫路の紅葉ってどうなんでしょうか?
もし紹介できるのならまたお願いします^^

書込番号:22169518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/08 23:40(1年以上前)

◇ビンさん

姫路は14日に行く予定にしてるので、紅葉が見頃だったら写真に収めてきますね(^ ^)

書込番号:22169743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/09 06:45(1年以上前)

再生するタイワンドジョウのモグモグタイム!

作例
タイワンドジョウのモグモグタイム!

20181009 ホテイアオイの花!




おはようございます!

 台風が過ぎ去ったあと、連日良い天気が続いてますね!

ホテイアオイの花が開花しました!
 ホテイアオイの花って、予告なしに一瞬で咲いている気がします.....。
   
動画は、衝撃映像です.....。
  心臓が弱い方は見ない方が良いかも.....です....。
タイワンドジョウって、生きた餌しか食べないんです......。
なんとか、乾燥餌で餌付けしたいのですが......。



◆ ビンさん

>さすがに朝顔は終了ですか?

終わりました......。
昨日、きれいに撤去しました......。
台風さえ来なければ、もう少し開花期間を延ばせたのですが......
残念です......。



◆◆◆◆
 
それでは みなさん 良い一日を!




書込番号:22170081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/09 09:54(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

タイワンドジョウの動画、観ました!
あんまり早かったので、食べた瞬間が分かりませんでした(^_^;)
タイワンドジョウは食用にされるんですか?

書込番号:22170336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/09 18:29(1年以上前)

M3+タムロン28Aにて

札幌〜♪

ドームも見えました(^^)

フレアも愛嬌です(^^ゞ

皆様こんにちは(^^)

大倉山シャンツェです♪天気回復して良かったです(^^)


>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

福島の二日目、通れなかったスカイラインを遠目に見ながら迂回しまして、少しでも標高の高い峠に。。。
ガス混じりでしたがなんとか色づきを楽しめました(^^)この運を、姫路へ送ります♪


>ビンボー怒りの脱出さん
こんにちは(^^)

プレミニ2、欲しかったです。。。ムーバがしばらくして終わってしまって、似てたこちらに飛びつきました(^^)

噴火警戒レベルが云々、で通行止めだからこそ行ってみたかったですが、
通れなかったことが残念で、危険な火山に近付きたいわけではないです(..ゞ


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

背景が古風な紅葉の写真、好みです(^^)
性格上、ボケ方にも多分に目がいきますが(^^ゞ


>R259☆GSーAさん
こんにちは(^^)

これは。。。センスがいいとか一言で言うより、
感性の能力の凄さなんでしょうか、驚きです(^^)


>51ですさん
こんにちは(^^)

スマホの文字で、ダイヤモンドジョウに見えました(^^)
いや、見えた単語には自分で笑いましたが、老眼の進行には泣かされてます(*_*ゞ

ホテイアオイって綺麗なのですね♪
子供の頃の記憶で、自由に?泳がせておくと花が咲かない、とか聞いたような。。。??


書込番号:22171138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/09 20:05(1年以上前)

こんばんは♪

◇金さん

一緒に旅行してるようで楽しいです(^ ^)

>この運を、姫路へ送ります♪

ありがとうございます( ^ω^ )
14日に行く予定ですが、今のところ天気は大丈夫そうです(^ ^)

書込番号:22171358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/10 06:48(1年以上前)

再生する20181010 タイワンドジョウのモグモグタイム2

作例
20181010 タイワンドジョウのモグモグタイム2



おはようございます!

 今朝も快晴!
   清々しい秋の朝を迎えてます.....。
   
タイワンドジョウのモグモグタイム.....
今朝の方が、よく撮れましたので再アップ.....。

あまり餌をあげ過ぎちゃうと、1m越えになるようなので注意です......。
このくらいで飼うのが丁度よいので......。


◆ レオンさん

>あんまり早かったので、食べた瞬間が分かりませんでした(^_^;)

今朝のは、どうでしょうか?


>タイワンドジョウは食用にされるんですか?

食べませんよぉ〜!
     可哀そうに.....。
レオンさんは、何でも食べ物に見えちゃうんですね!
意外と食いしんぼ???



◆ 金さん

>ダイヤモンドジョウに見えました(^^)

私も老眼進行が大変です.....。
困ったもんですね!


>自由に?泳がせておくと花が咲かない、とか聞いたような。。。??

そうなんですか......
我が家は、狭いとこなので咲いたのかな?



◆◆◆◆
 
それでは みなさん 良い一日を!




書込番号:22172386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/11 20:52(1年以上前)

こんばんわ

51さん
タイワンドジョウって変わった生き物を飼ってますね^^
食材じゃないんですね^^  飼っていたカニも食材と思ってましたからw
でもなんかオタマジャクシがかわいそう(ノД`)シクシク
しかしオタマジャクシって何処から手に入れるのですか?
時期が時期なら田んぼとか沼辺にいっぱいいそうですけど。

金魚おじさん
>危険な火山に近付きたいわけではないです(..ゞ
何れにしても安全なところでの撮影を心がけてください(^^)
山に撮影に行って転落して亡くなる人もいるようですから。
私は撮影にそこまで命をかけることは出来ません(^^ゞ

オリンピックで使われたジャンプ台なんですね。
ジャンプ台の上から見るとよく滑るなと思います(落ちているのと同じっぽいw)

書込番号:22176207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13841件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/13 18:09(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

秋の薔薇です。



NIKON Z7
、、、。


書込番号:22180350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/14 20:34(1年以上前)

S120にて

TVSデジタルにて

40D+トキナー11-20にて

M3+タムロン28Aにて

皆様kこんばんは(^^)

地球岬の写真ですが、人物消しで失礼します(..)
別の角度で人物無し写真も撮ったのですが、どれもイマイチイマニイマサンで(>_<)


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

週末、、どうでしたでしょう。。。(^^)

その場所を見ている感覚になっていただけたなら、嬉しいです♪
写真は私にとっては足りない記憶力を、思い出に残してくれるありがたい道具ですが、
伝えたい人にどれくらいかでも、伝わってくれたら喜べる道具ですよね♪
なんてなことをいいながら、カメラをモノとして好きな気持ちが先走ってますが(^^ゞ


>51ですさん
こんばんは(^^)

1mになるですかっ?!それではナマズかのような、
余談ですが、ナマズを食用で見れることはそうないと思うのですが、
食べる機会がありましたらぜひおすすめします♪美味しいです(^^)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

若い頃は、あぶなっかしいことを好んで遊んでいたのもありましたが、
今ではラクしてばっかりです(^^ゞ同年代の平均より、だいぶ身体は弱いです


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

フルサイズミラーレス\(^o^)/♪きましたね(^^)
与野のバラ、私も近いのですが、寄ったことないのです。。。カメラが楽しいdでしょうね。。。(^^)

書込番号:22182846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/14 23:29(1年以上前)

書写山中腹より。

書写山ロープウェイ下り。上りは満員のため写真が撮れず。

昼ごはんは明石焼き(姫路では玉子焼きって言うらしいですね)

備前丸の位置より。

こんばんは♪

◇ニコングレーさん

Z7の使用感はいかがでしょうか?
今一番楽しい時ですね(^ ^)

◇金さん

先ほど姫路から帰って来ましたー(^ ^)
今日は朝6時くらいに鳥取を出発して、直ぐにゲリラ豪雨に見舞われ天候を心配しましたが、姫路はいい天気だったので気持ちよく旅行が出来ました(^ ^)

取り敢えずiPhoneで撮った写真をアップしてみようかな。

書込番号:22183245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/15 19:41(1年以上前)

ナイスクチコミが悪魔の数字になってます(´゚д゚`)ダミア〜ン

書込番号:22184916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/15 20:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ あっダミアンが消えた
⊂)
|/
|

書込番号:22184986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/15 22:16(1年以上前)

こんばんわ^^

ニコングレーさん
Z7買われたんですね(うらやましい〜^^)
バラの色がとてもきれいに出てますね。

金魚おじさん
いい風景ですね。TVSデジタルが写真がとてもいいですね^^
地球岬も北海道なんですね。

まあ私の場合もろに顔が写ってなければ載せてしまう方です^^
観光地は来ている人も皆が写真を撮っているのだから自分が誤って写ってしまうのは致し方ないと(と勝手に私が思っている)思っているでしょうし。とはいえなるべく写らないようにはしてはいますけどね。
人が入ると風景が台無しのものもあったりしますしね。

ただしカメラの前にかってに割り込んでくる中国人は別です(笑)
心の中で蹴り飛ばして邪魔だからどけ(´゚д゚`)と言ってやりたいですw


レオンさん
姫路城にいっておられたんですね
姫路城って私も好きで過去三回いってますがやはり遠いので早々度々行けないところです。
レオンさんのところは近くていいですね^^
書写山ロープウェイは初めて知りました。
観光で昔からロープウェイはありますがロープウェイは衰退することはないですね。

そういえばHUAWEIP20を飼ってしまいました(^^ゞ
最初はiPhoneXあたりに興味を示していたのですが私の場合カメラの部分しか興味はないもので調べていたらカメラだけだったらHUAWEIかGalaxyあたりのほうがいいらしいので見ていたらP20がiPhoneよりもかなり安くiPhoneXよりもカメラはいいらしいので,つい衝動買いしてしまいました。コレでほしいと思っていたカメラがもう暫く買えなくなりました(^^ゞ

まだ注文したばかりのなのでものは来ていません

書込番号:22185347

ナイスクチコミ!6


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/16 06:01(1年以上前)

おはようございます。皆さまお久しぶりです。

週末ごとにカメラを持って出かけますが、写真の整理が追い付かず、というかまったく手付かずです(-_-;)
鉄撮りなどEOS 80Dの7コマ/秒連写を多用すると、見れば見るほどどれがベストショットかわからない写真を量産するので、帰宅したら疲れてしまいほぼ放置状態(^_^;)
で、ここ2週ほど、しっとりとお寺巡り。貼った写真は、この土曜に行った高野山です。グリップを付けてから、X-E3で撮るのが楽しくてしょうがない(^^)

○金魚おじさんさん

地球岬、7,8年前に家族で行きました。地球が丸く見える絶景以上に、印象に残ったのが、ツブ貝串。絶品でした。

○レオンさん

姫路城、久しく行ってないです。大阪からだと新快速で1時間ちょっとで着いてしまうので、いつでも行けると思うと、いつまでも行かない(^^ゞ
お城はあちこちたまに行きますが、個人的に良いのは、姫路城と、松江城ですね。


書込番号:22185874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/16 20:51(1年以上前)

タイワンドジョウって、脱皮するみたいです!




こんばんは!

タイワンドジョウって、一見、蛇のようですが、脱皮をするようです......。


◆  ビンさん

>食材じゃないんですね^^  飼っていたカニも食材と思ってましたからw

なんでも食材だと......食いしんぼ!


>オタマジャクシって何処から手に入れるのですか?

その辺の用水路にウジャウジャいますよ!
この季節に、おたまだと蛙になれるのか???



◆  金さん

>食べる機会がありましたらぜひおすすめします♪

イオンだったかな???
鰻の代用として販売していたらしいですね!





書込番号:22187230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/17 08:07(1年以上前)

何となく車を停めて撮りました。

天守閣より。

多分4枚とも60Dです。

おはようございます♪

◇ビンさん

姫路に行って来ました(^ ^)
自分は知らない町を走るのが好きなので、行きも帰りも下道(したみち)を通りました。
片道だいたい4時間くらいでしょうか。

HUAWEIP20を買われたんですね。
P10の頃からカメラには定評があったので、更に進化して凄く綺麗に撮れるのでしょうね(^ ^)

◇おたまさん

大阪は京都も奈良も近いので羨ましいです(^ ^)

>個人的に良いのは、姫路城と、松江城ですね。

いま松江水燈路が開催されてるので、10月31日まで松江城がライトアップされてます。
https://www.suitouro.jp/
去年水燈路に行った時の写真です↓(PCよりアップします)

◇51さん

今の時期におたまじゃくしが居るんですね。
(餌用に買ってきたのかと思ってました)
カエルになれても直ぐ冬眠?

書込番号:22188058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/17 08:14(1年以上前)

堀川遊覧船より

水燈路の写真です。
手持ちなので微ブレしてます。
1枚目がEOS M2+22パン、2・3枚目が60D+シグマ30/1.4です。

書込番号:22188065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/10/17 22:30(1年以上前)

ちーす( `ー´)ノ

チョット教えてもらいたいけど、レビューを再レビューするって何かメリット有るの? ^^) _旦~~

書込番号:22189757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/17 23:05(1年以上前)

M3+バリゾナ28-85にて

皆様こんばんは(^^)

十月初めの週末、福島で紅葉を楽しんできました♪
天候の事情も有り、色付きを探して辿り着いたのが米沢へ抜ける峠道、高度約1500mです(^^)
あと一、二回は、今年の紅葉を楽しみたい希望(^^ゞ何処かへ行こうかなぁ。。。


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

姫路\(^o^)/♪
定番の写真って見栄え良いのでしょうけども、城から城下町を見下ろすカットや他の角度も定番より好みです(^^ゞ
楽しませてもらえてありがとうございます♪

下道好き、なか〜ま(..ゞ
高速も時間短縮で使いますが、下道、しかもちょっと田舎道でしたら余計に、お出掛け気分を増してくれますよね♪


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

ASUS、エイスースと読むのですね。アジスかとばかり間違ってました(*_*ゞ

TVSデジタル、福島でも楽しみました♪またお邪魔させてください。。。(..)

中国の方々は。。。自分に正直なのだろうとは思います(笑)
典型的な出来事で、中国語(もしくは韓国語?)の方が仲間同士で写真を撮りたいのだろうなぁという状況、
スマホ構えている人の前に出ないように待ちますが、何かしゃべっている時間が長くてシャッター切らない、
別の人が前を通ると何か文句を言う、
一例ですけども、そんな人々にここ数年で慣れましたが、気分良くはありません(>_<)


>otamaGさん
こんばんは(^^)

寺社と雰囲気、いいですね。。。♪
X-E3もいいですねっ(^^ゞM3が気に入ってなかったら、後悔するところだったかも?(>_<ゞ

ツブ貝串ですか、食べてない(>_<)次回リベンジの時には、狙ってみます(^^)


>51ですさん
こんばんは(^^)

脱皮、巨大化??

うなぎの代わりですか。ナマズも美味しい白身ですので、合うのかもしれませんね。
私が食べたのは白身の天婦羅でしたが、これも美味しかったですよ♪


書込番号:22189843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/17 23:39(1年以上前)

こんばんは♪

◇バイク王さん

>レビューを再レビューするって何かメリット有るの? ^^) _旦~~

ある程度使ってから再レビューした方が参考になるからでは?
その方が[参考になった]票を追加で獲得出来る可能性が高くなりますし・・・
違うかな?

◇金さん

お褒めの言葉ありがとうございます(^ ^)

金さんも下道(したみち)が好きなんですね!
自分も田舎の道を走るのが大好きです(^ ^)

でもたまにこの道で大丈夫か?と不安になる事も有りますけど(^_^;)(ナビが古いので)

書込番号:22189917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/18 00:22(1年以上前)

やっときました。

余り参考にはなりませんが取り敢えず撮ってみました

こんばんわ
otamaGさん
高野山に行かれたのですね。
紅葉の状態はいかがだったでしょうか?
まだ何処に行くかは決めてはないのですが高野山もちょっと候補の一つにしています。
ただ高野山だと紅葉が色づくのが早いので今月末か来月はじめ辺りにはいかないといけないのですが。

51さん
>なんでも食材だと......食いしんぼ!
51さんのイメージがそう思わせるのです^^
朝顔とか鈴虫も食べてるのかな?と思ってましたw

>ウジャウジャいますよ!
いなくなったらタコですか?


レオンさん
灯籠の写真がとても綺麗ですね。
灯籠の写真といえばかなりまえに奈良に行った時以来なのでまたいってみたいです。
ただ生活リズムの影響か余り夜間て出歩かないもので(夜更かしはするのにw)

私も下道はよく利用しますが高速道路料金をケチって下道にしているだけですw
ゆっくり景色を眺めながらいけるのはいいんですけどね(よそ見は事故の元だよw)

HUAWEIP20来ましたよ^^
ただ今日は用事があって撮っている暇がなかったのでろくな写真は撮ってません^^
まあまた時間があるときにじっくりと撮ってみたいと思ってます。
スマホとしてもなかなかの性能なのですがカメラしか注目して無くてネットとメールしか見ないので前に使っていた安いスマホとの差があまりわかりません^^


金魚おじさん
紅葉もいい色に色づいてきましたね^^
毎年、この時期だと曼珠沙華とコスモス、続けて紅葉を撮りに行くのですが今年は予算がないので紅葉だけに絞っています

アスースともいいますけどね、ただこの間エイスースに統一したようです^^

>またお邪魔させてください。。。(..)
また楽しみにお待ちしております^^

>何かしゃべっている時間が長くてシャッター切らない、
>別の人が前を通ると何か文句を言う、
偽中国語で対抗しましょう
https://youtu.be/QV1vI9BPcbQ?list=PLRHMTA19dPKu2xbmo97dvXdFUavwMgS5r&t=18


書込番号:22189990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/18 19:10(1年以上前)

TG-1+WC-E68にて

40D+トキナー11-20にて

TVSデジタルにて、人物消しで失礼します(..)

皆様こんばんは(^^)

TVSデジタルでの写真、人物消すのをテキトーに塗りつぶそうとしたのですが、いつも以上に酷い出来に(+o+)
目立たなくしようとしたのですが、嘘つき写真?みたいになってしまってすみません。。。


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

ナビが古い、なか〜ま♪(^^ゞ十二年くらいは使ってますが、よくぞ壊れずに。。。(>_<)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

凄い最新\(^o^)/♪写りが良いのもわかります。
ケースのライカマークと違って、本体のマークは控えめなのでしょうか?

書込番号:22191471

ナイスクチコミ!7


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/18 20:32(1年以上前)

高野山、蛇腹路。

室生寺の本堂と五重塔。

室生寺 五重塔。

こんばんは。

朝晩冷えるようになってきました。カゼをひきやすい私は何とか持ちこたえているのに、周りで咳込む人が増えてきて、包囲網が…(-_-;)

○レオンさん

水燈路と、背後に見える松江城のライトアップ、良いですね。
ただ、私も旅先では明るいうちから部屋飲みして寝落ちするのが常なので、ビンさん同様(プロセスが違うか(^o^;))、夜出かけて観るのは、なかなか辛いです(^^ゞ

○金魚おじさんさん

紅葉は勿論ですけど、ススキがまた良いですね(^^)
大阪にも岩湧山というススキの名所がありまして、行きたいけど標高900m足らずとはいえ登るのはなかなか苦行です(^_^;)

○ビンさん

高野山、10月13日に行きました。ちょうど紅葉が色付き始めたところでしょうか。
例年の紅葉の見頃は10月下旬〜11月上旬だそうで、金剛峯寺から壇上伽藍へ通じる蛇腹路(じゃばらみち)では紅葉のトンネルが現れるそうですが…まだちょっと早いようですね。

その前の休日、10月8日には、こちらも紅葉の名所として名高い、室生寺に行きましたが、こちらはまだ全然、でした。見頃は11月中旬〜12月上旬だそうです。
室生寺はたいへん気に入っていて、何度も足を運んでますが、春の桜・石楠花、秋の紅葉の時期は大変な人出になるそうで、基本的に人混みが嫌いな私はいずれの時期も行ったことがない(^_^;)
そう言えば、真冬も行ったことないですね。この冬は、ぜひ雪景色の室生寺を観に行きたいものです。


書込番号:22191658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/19 07:21(1年以上前)

20181019 キンカン!

ミカンと同じくらい???




おはようございます!

我が家のキンカンの木、今年も大きい実を付けてます!
昨年も大粒で豊作でしたが、それ以上な気がします!


◆ レオンさん

姫路城.....また行きたくなりました......。

>今の時期におたまじゃくしが居るんですね。

私もビックリ!
寒くて、じっとしてます.....。



◆ 金さん

すすき.....秋深しですね!

>脱皮、巨大化??

あまり大きくなると大変です.....。



◆ ビンさん

>朝顔とか鈴虫も食べてるのかな?と思ってましたw

なんでやねん!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!


>いなくなったらタコですか?

魚肉ソーセジも食べるようになりましたが、食いつきが悪い.....。
やっぱ、動いてないと嫌みたいです......。



◆ otamaGさん

高野山も秋模様のようですね!


◆◆◆◆ 

それでは みなさん 良い一日を!








書込番号:22192425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/19 13:04(1年以上前)

こんにちは♪

◇ビンさん

下道を走ると高速代が節約できるので一石二鳥です(^ ^)
でもたまに嫁に「高速で行こうよ〜(帰ろうよ〜)」って言われる事は有ります(^_^;)

自分はいまiPhoneですけど、機種代が高いので少し悩んでます。
Androidなら個人的にはXperia 1択なんですけど、Xperiaも結構高いのでそれならiPhoneで良いかな〜、なんて・・・

◇金さん

最近はスマホのカーナビアプリばかり使ってます。
自動車用のカーナビはデータを更新するには2万円くらい掛かりますが(一回も更新した事は無いです)カーナビアプリだと自動的に更新されるので便利ですよね。
ただ、カーナビアプリは反応が遅い事が有るので、曲がってから「この交差点を左です」って言う事が有ります。

山の写真は注意書きがなかったら心霊写真に見えます(笑)

◇おたまさん

自分も旅先では昼間から呑みたい所ですが、子供たちが居るとなかなか・・・笑
完全に落ち着いてからでないと呑めないので、必然的に夜になっちゃいますね(^_^;)

◇51さん

キンカンって食べた事がないです・・・
記憶にないだけかな?

書込番号:22192893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/20 07:25(1年以上前)

写りが悪くて分かりづらいですが^^

室生寺の石仏

おはようございます^^

>人物消すのをテキトーに塗りつぶそうとしたのですが、いつも以上に酷い出来に(+o+)
でも消去するのって難しいですよね^^
まあ私は面倒なのでなるべく人入れないようにはするのですがどうしても入ってしまう場合は顔が入らないように後ろ向きのときとか風景の一部として撮ってしまうことはありますw

>ケースのライカマークと違って、本体のマークは控えめなのでしょうか?
レンズのところにライカって書いてありますよ(写真参照)
まだまともに撮りに行ってません(自分の部屋のゴミ屋敷しか撮ってませんが見せれませんw)

otamaGさん
どうもありがとうございます。
やはり10月末から11月はじめくらいに行くとちょうど良さそうです。

高野山の紅葉も見頃に行くとてもいい紅葉が多いです^^
私も室生寺は大好きです。

室生寺の五重塔は台風で一度倒壊してますが倒壊する前のモノホンを見ておいてよかったかと思います^^
フィルムでは撮っているのですが写真が何処かにしまい忘れてしましました(^^ゞ

ただあそこの紅葉って年によって色づきのいいときと悪い時があるのでそこがちょっと難しいかなと思ったりもします。私も雪景色の室生寺は見てみたいですね^^

51さん
>魚肉ソーセジも食べるようになりましたが、食いつきが悪い....
ミミズとかゴカイみたいな魚の餌じゃ駄目なんでしょうか?

51さんは秋の行楽には何処か行かれますか?

レオンさん
>下道を走ると高速代が節約できるので一石二鳥です(^ ^)
下道だと最近道の駅によりますが最近の道の駅はほんと進化してますねぇ。
買い物はしなくても見ているだけで楽しいところもあります^^

iPhoneXとでたばかりのXsが高いですよねぇ^^
私もAndroidならカメラの部分だけでいえばXperiaだろうと思っていたのですが今はそうでもないんですね。
ただXperiaも決して悪いわけではないんですけどね^^


書込番号:22194541

ナイスクチコミ!7


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/20 13:29(1年以上前)

再生する水草から、すっごい量の酸素が出てます!

製品紹介・使用例
水草から、すっごい量の酸素が出てます!

タイワンドジョウと思い込んでましたが、もしかしたらカムルチー???




こんにちは!

ずっと、タイワンドジョウと思い込んでましたが、もしかしたらカムルチーなのかもしれません.....。

https://plaza.rakuten.co.jp/megakichi/diary/200812050000/

だとすると、マジで1m越すかも......。
がーん!


◆ レオンさん

>キンカンって食べた事がないです・・・

ええ! マジっすか?
皮ごと丸かじりで美味しいんですよ!
シーズンになると、宮崎産などがスーパで売っていると思います.....。
ちなみに、これでは無いです.....。

https://www.youtube.com/watch?v=aCIaW_LayEE




◆ ビンさん

>ミミズとかゴカイみたいな魚の餌じゃ駄目なんでしょうか?

ミミズは食べるみたいですね!
ちなみに、乾燥赤虫は食べてくれませんでした.....。


>秋の行楽には何処か行かれますか?

これと言って決めてないです.....。
秋は、土日にイベントが多くて.....。




書込番号:22195153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/20 13:44(1年以上前)

道の駅「かわはら」(iPhoneで)

こんにちは♪

◇ビンさん

道の駅は安くて新鮮な野菜を売ってる事が有るので、思わず買って帰りたくなります(笑)

◇51さん

キンカンって酸っぱいですか?なんかイメージ的に・・・

酸っぱいの余り得意ではないので(^_^;)

>ちなみに、これでは無いです.....。

関根勤(カンコンキン)でもないんですね(笑)

書込番号:22195180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/20 18:46(1年以上前)

20181020 虹の左側!

20181020 虹の右側!




こんばんは!

 今朝からお昼くらいまでは、雲一つない快晴!
抜けるような青い空でした......。
まさか、午後になって豪雨.....雷まで落ちるような急変するとは......。
で、夕刻......素晴らしい光景が!
なんと、端から端まで見える虹!
素晴らしぃ〜後継者が広がりました......。
ただ、残念!
いつものカメラも持ってこなかったどころか、スマホも置いてきちゃってガラ携しかない......。
とりあえず撮影できたので公開しますね!


◆  レオンさん

>キンカンって酸っぱいですか?なんかイメージ的に・・・

柑橘系ですから、みかんのようにメッチャ甘いものからメッチャ酸っぱいものまで食べてみないと分かりませんね!
やっぱ、温かいところで日光をタップリ浴びた宮崎産は甘いと思いますが......。


>関根勤(カンコンキン)でもないんですね(笑)

このスレは、悠遊閑(ユウ ユウ カン)???
                         ↓
                           閑.......。


 
 

書込番号:22195740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13841件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/21 09:09(1年以上前)

お祭り ハレ の日!!

何故か ネコチャン。

>逃げろレオン2さん
皆様!!

昨日、、「 川越祭り 」にて、、。

NIKON Z7 です、、、、。




書込番号:22197112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/21 16:28(1年以上前)

こんにちは。

斑鳩の里、法起寺へ行ってきました。

こちらも好きな寺でよく行きますが、今日は、役場が農家の方の協力を得て植えたという、コスモスがほぼ満開でした。前回(10月8日)に来たときには気付かなかったのですが、マメに通うとたまにはいいことあります(^^)

○レオンさん

>自分も旅先では昼間から呑みたい所ですが、子供たちが居るとなかなか・・・笑

ですよねー。
私も子どもが小さい間は全然でしたし、大きくなって一緒に行かなくなっても、酒臭いとヨメが怒るので、飲むのは一人旅のときだけですね。でも子どもが成人したら一緒に飲みながら語らうようになって、これはこれで親父冥利に尽きます(^_^)

○ビンさん

>室生寺の五重塔は台風で一度倒壊してますが倒壊する前のモノホンを見ておいてよかったかと思います

「五重塔は、1998年9月22日、台風7号の強風でそばの杉(高さ約50メートル)が倒れた際に屋根を直撃、西北側の各重部の屋根・軒が折れて垂れ下がる大被害を受けた。」(Wikipedia)

ということはビンさん、20年以上前から室生寺に通っている…流石です(^^)

書込番号:22197906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/21 19:44(1年以上前)

こんばんは♪

◇ニコングレーさん
◇おたまさん

素敵な写真をありがとうございます(^ ^)

書込番号:22198275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/21 23:14(1年以上前)

けっこう大きい金魚をパクリ!




こんばんは!

 今日は一日良い天気に恵まれ、祭りに参加してきたのですが、そこでGETした金魚......。
帰宅したら1匹お亡くなりになっていたので、カムルチーにあげたら、速攻でパクリ!
ちょっと大きいので食べないかなぁ〜って思っていたのでビックリです!
でも、大き過ぎたので尻尾が......。




書込番号:22198743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/22 00:23(1年以上前)

室生寺

般若寺

51さん
どじょうさんは金魚をまるさら食ってしまうなんて結構大食漢なんですね。

>秋は、土日にイベントが多くて.....。
食欲の秋ってことですね。51さんの場合一年中かな?

虹ってほんと何年かに一度しか見なくなりましたね。
携帯ってもしかして奥さんのものですか?

レオンさん
そうそう道の駅って新鮮な野菜がありますよね^^
余り買いませんけど今度買ってみようかな。


ニコングレーさん
こんばんわ
Z7の調子はどうですか?
なかなかいい色出してますね^^

otamaGさん

法起寺へ行かれたんですね。
やっぱり三重塔とコスモスがよく似合いますね。
でも今年は法起寺のコスモスは無事だったんですね。
今年はコスモスは台風でほぼ駄目だろうと思っていて行かなかったのですが。
以前法起寺にコスモスを撮りに行ったのですがその前に来た台風によってほとんど倒れていたので今年もだめだと思っていました。

>20年以上前から室生寺に通っている…流石です(^^)
20年以上前にいったのが初めてだったんですけどね。
前の職場の人と行きましたが初めて行ったときの印象がとてもいいもので今も何年かに一度はかならず行くようにしてます。

書込番号:22198884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/25 20:11(1年以上前)

159+テッサー45mmf2.8にて

皆様こんばんは(^^)

ネタが無い時の蔵出し頼り(..)昔の相棒です(^^♪

秋も進んで寒さも進んできています。。。寒いの苦手(>_<)でもカメラ持つと出掛けたくなるのです♪
今頃はだいたい高度1000mくらいが見頃になってきているところでしょうか、一か月で千メートル下がるくらい、
って、紅葉の南北でなくて高さで進み具合を実感するのはあまり普通ではないですかね(..ゞ

道の駅で、この季節に買いたくなりそうなのはリンゴかな?
近年、いなかの道の駅にフキミソを見掛けることが多くて、お土産定番です(^^)
これが、結構味まちまちなんですが。。。♪


>otamaGさん
こんばんは(^^)

X-E3、やっぱりイイですね(^^)換算約35mmのレンズは、レンズの特徴的な性能は目立ちませんが、使って楽しい♪
社寺の絵を切り取るにも向いているような、雰囲気うまいですね♪

ぬん。。。、高度900m、登るのはしんどいッスね(^^ゞ
私はもっぱら、車で上がるか、ロープウェーかケーブルカー??(笑ゞ

そうそう、私も酒好きです(^^♪
春先に、久しぶりに一人で遠出してきましたが、行く先々で呑んでばっかでした(..ゞ


>51ですさん
こんばんは(^^)

ぎゃぁあ〜〜っ仲間が喰われた。。。(+o+)エサにはお手軽(>_<)

虹。。。、こんな綺麗に立派に見えるなんて、凄かったでしょう。。。羨ましいです(^^)
私もガラケーですが、画質は論外です(*_*)


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

スマホのカーナビ、使ってみようとしましたが馴染めませんでした(*_*)
みちびき対応とかになったら、急に進化してくれるかな。。。それまで我が家のナビよ、もってくれ(>_<)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

ライカの赤マークが箱にでなくて本体だったらなぁと、惜しいっ、と思ったのです(..ゞ

うちのかみさんのスマホが買い替え時のようなのです。お値段高いモノには手が出ませんが(>_<ゞ
自分でも興味あるので、お店に下見に行ってみようかな(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

ネコちゃん♪(^^ゞ
川越では察するに、メイン通りばかりでなく裏通りにも入られたのではないですか?
裏手はよく猫見掛ける気が。。。?

書込番号:22207085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/26 18:28(1年以上前)

金魚おじさん こんにちわ^^
猫ちゃんかわいいですねね^^
猫ちゃんは大好きですので猫ちゃんの写真は大歓迎です\(^o^)/

私も山の紅葉って一度行ってみたいと思っていますが紅葉するのも早いですし具体的にどのあたりにいったらいいのかちょっと分からないのでちょっと未だに躊躇しています^^

確かにライカマーク赤だと映えてかっこいいかもしれませんね^^
金魚おじさんはスマホじゃなくてガラゲーなんですね(意外)
iPhoneもいいですがカメラで買うならGalaxy、HuaweiのP20シリーズ、Xperia XZ1・2、低価格帯ならZenFone5あたりもおすすめです。
奥様に買ってもらって貸してもらうのも良いかもしれませんw

書込番号:22209194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/27 05:55(1年以上前)

姫路市内(撮影60D)

おはようございます♪

◇51さん

着実に巨大魚へ向かってますね(笑)

◇ビンさん

PCの事で聞きたい事があるので縁側でm(_ _)m

◇金さん

>スマホのカーナビ、使ってみようとしましたが馴染めませんでした(*_*)

最初はカーナビの補助として使ってみるのもいいかもしれません(^ ^)

書込番号:22210368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/29 06:49(1年以上前)

20181029 アジサイ!




おはようございます! 

今朝も秋晴れ!
  嬉しいですね!

アジサイ......いまだ、こんな感じで咲いてます......
てか、元々花だと思っているこれは、花じゃ無いんだけどね!


◆ ビンさん

>どじょうさんは金魚をまるさら食ってしまうなんて結構大食漢なんですね。

基本、丸呑みですね!
まさか、あのサイズを丸呑みできるとは思いませんでしたが......。
ちなみに、真ドジョウは、オチョボ口なのでメダカやエビと混浴されても被害は無いです......。


>携帯ってもしかして奥さんのものですか?

契約的には、私が携帯でスマホは妻から借りている感じです.....。



◆ 金さん

>エサにはお手軽(>_<)

次にお亡くなりになるまで、お授けです......。


>虹。。。、こんな綺麗に立派に見えるなんて、凄かったでしょう。。。

カメラを持たずに出かけたのが悔やまれました.....。
たまたま、夫婦揃ってスマホも忘れて......ガーン!
やっぱ、もう少しコンパクトなカメラを買うべきか......。



◆ レオンさん

>着実に巨大魚へ向かってますね(笑)

そろそろ、誰かにあげなくては......。




◆◆◆◆ 

それでは みなさん 良い一日を!



書込番号:22215204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/29 13:11(1年以上前)

スマホの方がなんか綺麗?w

レオンさん51さん金魚おじさん
こんにちは
今高野山に紅葉見に来てます。
なんか曇でイマイチですが(^^ゞ

そういえば言ってとおり霊宝館でカメラをバックにしまってくれと言われました。
前に来たときは何も言われなかったのですが煩くなっているのかもしれません。

書込番号:22215729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13841件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/30 07:45(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>ご参加の皆さん!!

日光に 「 楓 ?!狩りへ 」
行ってみました、、、。



書込番号:22217476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/30 15:32(1年以上前)

とりあえずP20の写真でw

高感度テスト、スマホでこれだけ撮れれば十分ですね

夜でも明るい所で撮ると感度がかなり下がります

こんにちわ

51さん
今の時期でもあじさいが咲くんですね。

どじょうでもいろいろいるんですねぇ。

>契約的には、私が携帯でスマホは妻から借りている感じです.....。
逆だと思っていたのでソレは驚きです。
早い話共同で使っているということですか?
それでも不便はないんですね。

ただ共同で使うって浮気防止になるのでいいのかもしれません。
お互いに余程信頼関係がないと出来ないことでしょうねw
私でも仮に結婚していたとしてもスマホは見られたくない部分もありますからね(仮に浮気していなくても)

ニコングレーさん
日光も紅葉の時期なんですね。
とてもきれいな紅葉ですよね^^

レオンさん 金魚おじさん
K-S2とてもいい感じでした^^
ただどのカメラでもあることなんですけど搭載の液晶画面とPCモニターで見た場合でK-S2との差があり過ぎて全般通して失敗してしまいました。

紅葉を試しどりして少し彩度が足りんなぁと思って彩度あげて撮って家のPCモニターで見たら全部真っ赤か過ぎて(^^ゞ
最近JPEGでした撮らないもので(しまったと思いました(苦笑)
ただペンタックスってJPEGでしかとっていなくてもカメラ内でRAWで変換できるようなのでRAWに変換してから編集し直します(^_^;)

書込番号:22218193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/30 17:29(1年以上前)

こんにちは♪

◇51さん

綺麗な色の紫陽花ですね!
紫陽花って花じゃなかったんだ・・・

カム君、余り大きくなり過ぎると大味になるかもしれませんよ(笑)

◇ビンさん

紅葉が見頃ですね〜
K-S2でも撮れたらアップしてみてください(^ ^)

P20の高感度はなかなかですね!
これだけ綺麗に撮れたらデジイチは持ち歩かなくても良さそう(^_^;)

◇ニコングレーさん

写真(4枚目)を見る限り楓と紅葉(もみじ)が混在してそうですね。
まだ青い葉が有る様なので、まだ紅葉(こうよう)は進むのかな?

書込番号:22218349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/30 21:30(1年以上前)

レオンさんこんばんわ^^

あれから見たら殆イジらなくても使えそうなものが有りましたので何枚か載せます^^

まあ撮影時の条件とか違いますし比較写真なんかは殆ど取らないので感じた感想だけですがデジ一のエントリークラスによく使われる数万円の比較的安い方の標準レンズなどと比べるとP20のキレ良い写真が撮れる気はします。

私の場合も数万円の安レンズしか持っていないですしね。
ただ高いいレンズなどを使えばまだまだデジ一のほうが画質は上でしょうけどセンサーよりレンズの重要性がいかに高いかわかります。

日中の環境の良い条件で撮った場合質の高いレンズを使用した場合センサーの差って無くなってきている気はしますね。
問題になるのは高感度における撮影の時なのでしょう。



書込番号:22218916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/30 21:37(1年以上前)

PEN-Fの写真も混じってます^^

書込番号:22218935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/30 22:59(1年以上前)

レオンさん

そういえば外国人(中国人以外の白人系)の方もたくさん来ていました。
半分くらい外人じゃない?と思ったほどです。
高野山には何度か行ってますが正直何年か前まではいないことはなかったですがたまに見かける程度まばらにしかいなかったような記憶はあります。

たぶん高野山が世界遺産に登録された影響がかなりあるのかと思いました。
あれほど白人系の観光客をみるというと私が行ったところでは京都(と奈良?)くらいしかなかったように思います。

それで紅葉一生懸命撮っていたら若い白人系の女性グループの1人の女性が肩をたたいてきて、撮影に邪魔なの?とおもい少し待ってと手振りでいって取り終わったら自分のスマホを指さして「撮影してということか?」と思い外国の方に撮影をお願いされたのは初めてでした(^^ゞ
まあ人物撮影は私の最も苦手のする分野なので紅葉と後ろの建物を入れて適当に撮ったのですがなんとか喜んでもらえたようです。何言っているか分かりませんでしたが手振り身振りでなんとか通じるもんなんですねw

書込番号:22219226

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/31 07:02(1年以上前)

20181031 キンカン!

20181031 こちらのキンカンは食べごろ!

20181031 オンブ君が捕まってました......。




おはようございます! 

今朝も秋晴れ!
  連日の秋晴れ......嬉しいですね!

キンカンが色付いてきました.....。
その横で大惨事が......。


◆ ビンさん   ◆ ニコングレーさん

>今高野山に紅葉見に来てます。
>日光に 「 楓 ?!狩りへ 」 行ってみました、、、。

みなさん紅葉狩りですね!
やっぱ、紅葉って良いです.....。
写真も素晴らしい!.....。




◆ ビンさん   ◆ レオンさん

>今の時期でもあじさいが咲くんですね。
>紫陽花って花じゃなかったんだ・・・

いえいえ、花じゃないんですよ......。
我々が花だと思っている部分は、実は、「がく」らしいです......。

https://www.chugakujukenace.jp/2016/06/25/%E7%90%86%E7%A7%91-%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89%E3%81%AF%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84/


>綺麗な色の紫陽花ですね!

かなり濃い赤に紅葉?  いや、紅がく???



◆◆◆◆ 

それでは みなさん 良い一日を!



書込番号:22219650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/10/31 08:09(1年以上前)

安佐動物公園(広島)

おはようございます♪

◇ビンさん

K-S2は赤色が自然な感じですね(ペンタックスの特徴?)
キヤノンだと赤は実際より派手に見えます。

PEN-Fもいい写りをしてますね。

自分は高野山は行った事が有りませんけど(和歌山県自体行った事が無いかも?)機会があれば行ってみたいと思います。

>外国の方に撮影をお願いされたのは初めてでした(^^ゞ

カメラを持ってない人に頼むより上手に撮って貰えそうですから(笑)
でも撮影を頼まれると、どんな構図で撮ってあげるのが良いか、確かに迷いますね(^_^;)

最近、紅葉は撮ってないので、昔撮った写真をアップしてみます。

◇51さん

>いえいえ、花じゃないんですよ......。
>我々が花だと思っている部分は、実は、「がく」らしいです......。

一つ勉強になりました(^ ^)ゞ

書込番号:22219753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/01 06:36(1年以上前)

山ぶどう???




おはようございます! 

今朝も秋晴れ!
  嬉しいですね!

 昨日、散歩していたら野葡萄?山葡萄???が沢山実ってました.....。
小さい実ですが葡萄のようです......。
もちろん、私は食べませんよ!


いよいよ11月になりました.....。
今年もあと2ヶ月か......
師走に向かって頑張らねば.....

 みなさん 良い一日を!


書込番号:22221882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/01 17:11(1年以上前)

60Dで撮った紅葉ですがたしかにチョット赤が強めかも

こんにちわ

51さん
>やっぱ、紅葉って良いです.....。写真も素晴らしい!.....。
どうも毎回お褒めのことばありがとうございます^^
出来ればもう一回行く予定です^^

キンカンってどんなお味でしたっけ?
このオンブ君って朝顔を毎日食い荒らしていた食いしん坊さんですか?
まるまる太ったところで蜘蛛の餌ですかw

>実は、「がく」らしいです......。
こういうのはどういう状態なんでしょうか?
ガクというものが周りを取り囲んで真ん中に蕾みたいなのが沢山ある?

レオンさん
紅葉の写真ありがとうございます。
之はとっても鮮やかで綺麗な紅葉ですね^^
紅葉の横のオレンジ色の紅葉している木ってなんでしたか?

>カメラを持ってない人に頼むより上手に撮って貰えそうですから(笑)
まいかい軽いミラーレスを一台だけぶら下げてと身軽に行くつもりが毎回選ぶのに迷って2〜3台持っていってしまいます(^^ゞ 之でも昔に比べたらかなり軽装になったのですがw

書込番号:22222878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/01 17:23(1年以上前)

>PEN-Fもいい写りをしてますね。
失礼、レオンさんもありがとうございました(^^ゞ
そういえばマイクロ・フォーサーズってパナとオリがありますが個人的にはオリの写りのほうが好きですね^^

書込番号:22222904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/01 20:40(1年以上前)

安佐動物公園の飼育係さんのブログより

こんばんは♪

◇51さん

>もちろん、私は食べませんよ!

言われる前に先に予防線張ってる(笑)

◇ビンさん

>紅葉の横のオレンジ色の紅葉している木ってなんでしたか?

すみません、分かりません(^_^;)
安佐動物公園の飼育係さんのブログを拝見した所「メタセコイア」かな?

この時期の安佐動物公園は、園内の至るところで紅葉してるので、歩いて回るだけでも楽しめます(^ ^)
ただ、場所によっては獣臭がしますけど・・・笑

書込番号:22223347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/02 04:28(1年以上前)

M3+タムロン55BBにて

TVSデジタルにて

皆様こんばんは(^^)

群馬で紅葉味わってきました♪写真おじゃまします(..ゞ


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

スマホはファーウェイが候補に上がってきました(^^ゞ
私はガラケー(^^)電話機能無しでスマホを使っていますが、最近調子悪い(>_<)便乗して買ってもらえたりしないかな。。。

観光地で写真を頼まれて、楽しかった思い出がひとつ余談です(^^ゞ
数年前に白川郷にて、台湾から来たという若い女の子たちに頼まれて、、撮られる側にもなりました(>_<)
その場では断ろうとがんばってましたが、後で思えば笑い話でしょう?


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

マツダの純正ナビが私にはイライラの元になってしまうので、スマホナビの進化に頼ることになるかもです。


>51ですさん
こんばんは(^^)

うぎぁ〜っ、オンブさんまでぇぇ(>_<)

うちもスマホのお値段が高かった頃は、かみさんがタブレットで私がアイポッドタッチにてWi-Fiメカを持ち歩いてました(^^ゞ

書込番号:22224119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/02 06:45(1年以上前)

20181101 夕刻......何かが落ちてきた???

20181102 アジサイ アップ!






おはようございます! 

今朝は、少し曇ってますが、秋晴れ!
   
昨日夕刻、何かが落ちてきたようです.....。
隕石???  飛行物体墜落???


◆ ビンさん   

>出来ればもう一回行く予定です^^

待ってまぁ〜す!


>朝顔を毎日食い荒らしていた食いしん坊さんですか?

そうです!
これが食物連鎖???


>ガクというものが周
りを取り囲んで真ん中に蕾みたいなのが沢山ある?

どうなんだろう???
多分、無いですね......。



◆ レオンさん

>言われる前に先に予防線張ってる(笑)

レオンさんに譲りますよ.....。



◆ 金さん

>スマホのお値段が高かった頃は、かみさんがタブレットで私がアイポッドタッチにてWi-Fiメカを持ち歩いてました(^^ゞ

ドコモが発表した端末と通信料の分離プランだと、そういった方が増えるかもしれませんね!


◆◆◆◆ 

それでは みなさん 良い一日を!






書込番号:22224203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/02 11:48(1年以上前)

こんいちわ^^

レオンさん
>「メタセコイア」かな?
ありがとうございます。
紅葉というともみじかイチョウ辺のイメージがありますがメタセコイアの紅葉も綺麗ですよね^^
https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&hl=ja&biw=1280&bih=578&tbs=lr%3Alang_1ja&tbm=isch&sa=1&ei=irHbW4PfGY_chwPTzrLoCQ&q=%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%A2+%E7%B4%85%E8%91%89&oq=%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%80%80&gs_l=img.1.1.0l10.143780.143780.0.146114.1.1.0.0.0.0.236.236.2-1.1.0....0...1c.1j4.64.img..0.1.235....0.rFC6mjmcIGk

公園で動物園があるところって多いんですかね?
私のところだと岡崎に岡崎城があるんですが紅葉も中々綺麗で近場で済ますときはたまに行ってます^^ そこに動物園がありますがゾウさんもおり眼の前で眺めていたら突然何の前触れもなく滝のようなウンコには驚いたものです(^^ゞ
http://www.city.okazaki.lg.jp/1100/1107/1149/p012775.html
岡崎公園の紅葉写真は撮ったのですが何処かにしまって見つかりません^^

金魚おじさん
群馬の紅葉もいい色づきになりとても綺麗ですね^^

>スマホはファーウェイが候補に上がってきました(^^ゞ
それならぜひP20をオススメしたいですね^^
iPhoneX買うと思えば安いですしカメラだけなくスペックもiPhoneXよりいいようです。
ただP20liteも余り話題にはなりませんが上のP20とPROに比べるとあれですがカメラ性能もなかなかいいようです。

ただ高感度性能を当てにするならPROか私の買った無印のP20がいいようです。センサーサイズはPROが1/1.7で私の無印が1/2.3で何方も従来のスマホのセンサーに比べると(だいたい1/2.8あたりが多いらしい(iPhoneXも同じく多分P20liteもこの大きさかも)大きいセンサーが使われています。
ただPROの1/1.7で無印の1/2.3と比べても明確にわかるような大きな差はないようなので(高感度においても)無印の方にした次第です^^

>最近調子悪い(>_<)便乗して買ってもらえたりしないかな。。。
ご家族がいる方だと自分の欲しいものを自由に変えないのが厳しいですよね(^^ゞ
なんとかP20liteあたりを買って〜と言ってみたらいかがですか^^

PEN-Fで撮影した灯籠ですが灯籠だけ見るとP20のほうが画質が良さそうです。
まあ同じ条件では撮ってませんしPEN-Fで使っているレンズは安レンズなので単純に比較は出来ませんが^^

51さん
>そうです!これが食物連鎖???
オンブバッタの寿命を調べてみたら1年くらいらしいですから冗談なしに真夏にアサガオをむしゃむしゃ食べていたオンブくんかもしれませんよ^^

>何かが落ちてきた???
でもなんか怖いですよね( ゚д゚)

書込番号:22224652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/02 11:51(1年以上前)

>私のところだと岡崎に岡崎城があるんですが
失礼、岡崎城ではなく岡崎公園です(^^ゞ

書込番号:22224660

ナイスクチコミ!4


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/04 09:18(1年以上前)

950円(税抜)。

おはようございます。

昨日は、紅葉の見頃には早いと知りつつ、室生寺へ。
やっぱり早かった(^_^;)
来週からライトアップが始まりますが、気候次第とは言え来週でも早そうです。

早めに切り上げ、門前の太鼓橋のたもと、橋本屋さんで、しめじ丼をいただきます。これが目的で行ってるようなところもあります。とろろ汁が付いて、とても美味(^^)

私が乗って来た室生口大野駅 8時20分発のバスは比較的空いてました(朝早い割には結構乗ってた)が、10時20分発のバスは超満員(-_-;) 恐れをなして、次の来訪は真冬です。たぶん。

書込番号:22229099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/04 09:26(1年以上前)

天平の香りただよう新薬師寺の伽藍。

猿沢池から望む興福寺五重塔。

法起寺三重塔。

室生寺を辞して、新薬師寺へ。十二神将像で超有名な寺にしては、人が多くないのが良いです。
猿沢池を周って、最後は法起寺へ。

皆さん、紅葉を堪能しておられるのに、私はどうも紅葉に縁がないようで。人混みが嫌いなので、無意識に避けてるのかも?

○ビンさん

高野山、紅葉の最盛期だったんですね。見事に外してしまった(^o^;) でも胡麻豆腐が好きなのでまた行きます(森下商店の真空パック入りがお気に入り(^^))。

○金魚おじさんさん

私、換算35mmが大好きで、X-E3でも一番よく使うのがXF23mmF2なんですけど、昨日はXF35mmF2を持って行きました。50mm一本勝負だった高校生の頃をふと思い出しましたが、画角に収めるのに苦労するのもいいものです。…と言いつつ、つい16mm(換算24mm)に逃げる私(^^ゞ

書込番号:22229115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/04 10:52(1年以上前)

こんにちは♪

◇ビンさん

>公園で動物園があるところって多いんですかね?

動物園と動物公園の違いが良く分からないので、調べたら大きさ(規模)である程度の区別をつけてるそうですね。
そう言われてみると確かに岡山に有る池田動物園はこじんまりとしてて「ザ・動物園」って感じですけど、安佐動物公園は敷地が広いので「動物公園」と言われても納得出来ます(^ ^)

◇おたまさん

粛々とした雰囲気の写真ですね。

>私、換算35mmが大好きで

自分もよく使うのはEF-M22mmパンケーキです(換算35.2mm)
ほぼ付けっ放しで使ってます(^ ^)

書込番号:22229264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/04 13:40(1年以上前)

多分之を撮った時間に後ろから来た人に撮られたのでしょう(^^ゞ

こんにちわ^^

otamaGさん
一日でよくこれだけ回りましたね^^
奈良の場合、奈良公園以外の寺社だと距離が離れているので移動で結構時間がかかりますので沢山回るとしたら一箇所に留まれる時間が限られますね^^

ネットで調べてまだ行かれた人の書き込みでちょっと早いみたいな話も書かれていたのでまだちょっと早いかなぁと思ったのですがちょうど見頃になり始めたところだったみたいなので行ってよかったかと思います。

いまでは桜も紅葉も速報で見るより(観光地に誘致する目的があるためか意外ににあてになりません)Twitterとかインスタグラムでみなさんが写真を上げているのでソレを見たほうがどういう状態かひと目で分かるので便利です。
今だとインスタグラムなのですがアレ?私が写っているよwww
https://www.instagram.com/p/BpfgqwnnLug/?hl=ja
まあ後ろ姿なんですけどね、カメラを構えている誰かですw
でもみっともない顔が写って無くてよかった(^^ゞ

今ではみんなインスタグラムですぐに写真を上げるので観光地などによく行く私なんかは知らない所であげたインスタグラムに写っている可能性も高いです(^^ゞ
まあ浮気している人なんかはヤバイかもしれませんねw

奈良は観光シーズン以外でいくとホント人がいなくて静かですよね。
まあ確かにゆっくり回れるのですがお寺潰れやしないかと思うほど静かなところもありますね(^^ゞ

食い物に関しては弱いですので室生寺のしめじ丼、行った時に覚えていたら食べてみたいです^^

レオンさん
>動物園と動物公園の違いが良く分からないので、調べたら大きさ(規模)である程度の区別をつけてるそうですね。
そんな区分けがあったんですね、全然知りませんでした(勉強になりました(^^ゞ)

書込番号:22229621

ナイスクチコミ!6


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5267件Goodアンサー獲得:108件

2018/11/05 00:41(1年以上前)

レオンさん

ご無沙汰しております。

皆様のようなこれぞ秋!という風景ではありませんが、
2011年10月の瀬戸内旅情です。

撮影地はたぶん広島県福山市です。
(;^ω^)

書込番号:22231280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/05 07:24(1年以上前)

おはようございます♪

◇てぃおさん

お久しぶりです(^ ^)

福山は仕事の関係でしか訪れた事がないので、機会があれば観光でゆっくり行ってみたいです(^ ^)

書込番号:22231492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/06 23:15(1年以上前)

TVSデジタルにて

M3+タムロン55BBにて

>51ですさん
こんばんは(^^)

これは。。。結構あぶないモノが落ちてきていたのでは?!!
後に落下物のニュースでもありそうなものですし、どこも大丈夫だったのでしょうかね(>_<)

端末と通信料の分離プラン、ですか?昔からドコモの料金がよく分からなくて。。。(*_*)
現在のガラケーと三年使っているスマホSIMの料金が、夫婦二人で五千円くらいのようです。
そろそろ料金調べるのもいいでしょうか?


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

ゾウの滝ウンコっ(笑)上野動物園には一度しか行ってないのに、これには遭いましたよ(>_<)

スマホ、結局シャープにしたようです。まだ見てませんが(^^ゞ
スマホくらいなら中国メーカーでもいい気がしますが、だいぶ悩んで諦めてました。
私が今使っているスマホが壊れたら、検討してみます(^^)

インスタグラム、初めて見ました(^^)
ツイッターは、まだ見たことありません(..ゞ


>otamaGさん
こんばんは(^^)

寺社と紅葉、いい切り取り。。。刺激がうずうずです(^^♪
そして美味しい山の幸、いいですね(^^)

一本勝負、私も大好きです(^^ゞ
50mmは、なかなかに難しくて、ついボケに逃げてしまいます(>_<ゞ


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

私もEFMパンケーキが大好きです♪
というより、M3ではこのレンズ以外は古レンズが大半を占めてます(^^)


>Tio Platoさん
こんばんは(^^)

次に行く時が、また楽しみですね♪
私は拝見するのを楽しみに待ってます(..ゞ

書込番号:22235683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/15 16:47(1年以上前)

ちーす(。・_・。)ノ

仕事ちう(^^)d

書込番号:22255672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/15 21:28(1年以上前)

こんばんは♪

◇バイク王さん

遠くに富士山が見える(^ ^)
農作業してました?

書込番号:22256280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/15 21:34(1年以上前)

金魚おじさん
失礼コチラのお返事返すの忘れてました(^^ゞ
なんかアチコチの書き込みで金魚おじさんと同じような話ばかりしているとデジャヴ状態になり書いてないのに書き込んだつもりになってそのままになったりしていますw

奥さんシャープ買われたんですね^^
ガラゲー時代はシャープはカメラ性能が良かったですがスマホはどうなんでしょうか?

ゾウさんはシモが緩いのでしょうね^^

書込番号:22256301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/15 22:11(1年以上前)

そろそろ200レスが近いですが(と言ってもこのペースだと年内は大丈夫かな?笑 )このスレは存続の方向でよろしいでしょうか?

取り敢えず閉めずに(次をfinal seasonにせず)このままでいいですか?

書込番号:22256400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/15 23:23(1年以上前)

レオンさん
>存続の方向でよろしいでしょうか?
良いのではないでしょうか?
最近は正直少し書き込みが少ないようですが書き込みが何ヶ月も止まっているのなら問題ですが取り敢えず遅いながらもボチボチ書き込みがあるのでいいかとは思います。もっとゆっくりな書き込みでも閉じずに頑張っているスレもありますからね(^^ゞ
というよりスレ主が放置しているだけかなwww

書込番号:22256577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/17 10:15(1年以上前)

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

秋遊び、続行中です(^^)
写真は、チゃツボミゴケというのだそうです。近くに行くことは多かったのですが知らなかったです。
十一月からお休みだそうで、ぎりぎり見れました(^^♪


>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

しばらくゆっくりでしたね(^^ゞ私はこちらでしかやり取りしていない方もあり、なくなってしまうと寂しい。。。
ですが、しばらく縁側を見てないのですが、縁側が続いているのでしたらそちらにおじゃまするのも方法ですね(..ゞ


>ビンボー怒りの脱出さん
こんにちは(^^)

そうそう、どちらでの会話かごっちゃになること、あります(^^ゞ
ゆっくりなスレ、身に覚えがあります(>_<)

シャープ、期待したほどではなかったようです。。。
高い機種ほど性能も上がるのだろうと思えば、仕方ないかなと(*_*)
カメラは、シャッター音に喜んでました(^^♪


書込番号:22259359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/17 10:26(1年以上前)

LX3にて

M3+タムロン55BBにて

皆さま再び続けて、こんにちはです(..ゞ


遊びの続きです♪台場へ、初めてのレース観戦に行ってきました(^^)楽しかったですよ(^^♪

書込番号:22259384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/17 11:57(1年以上前)

こんにちは♪

◇金さん

苔の緑が鮮やかです(^ ^)

UCガンダムは見に行きたいです!(けど多分無理です!)

>私はこちらでしかやり取りしていない方もあり、なくなってしまうと寂しい。。。

ありがとうございますm(_ _)m
取り敢えず一人でも参加して頂く限りは継続しようと思いますので宜しくお願い致します。(と言ってもお気軽で構いませんので 笑)

書込番号:22259553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/18 20:13(1年以上前)

自衛隊の記念行事にいってまいりました。

懐かしのお台場ガンダム

こんばんわ
金魚おじさん こんばんわ^^
バイクの写真ナイスショットですね。
之どういう状態なんですか?(空から降ってきた?)

シャープはフォックスコン傘下に入ってからちょっと変わったのかな?
フォックスコンといえば個人的によくお世話になったPCパーツのイメージが強いです^^

ガンダムシリーズって基本的にドレも好きなんですが個人的にはやっぱりファーストガンダム。
ガンダムUCもとても面白かったんですけどなぜガンダムUCかって一応理由はいってますがやっぱりちょっと納得できませんw

最近の若い世代で売れたガンダムといえばガンダムSEEDか00でしょうね。
ガンダムSEED辺りが一番無難だったような気はします。
UCにしたのはSEEDだとボディのパーツが多すぎて作りにくかったのが落ちだったりしてww

しかしシャアザクの等身大も作ってほしかった気はしますw

レオンさん
24シーズン2も見ました。
昨日シーズン1見たって縁側で書いたので2日で見た計算ですw
この計算だと20日は掛かりそうですw

書込番号:22262979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/19 00:25(1年以上前)

M3+タムロン55BBにて

LX-3にて

>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

UCとは、ユニコーンでしょうか、聞いたことある気がしたのと、
行き掛けに見た時は角が一本でガンダムっぽくないなぁと思っていた気がするのです。
でも、次に見たらガンダムっぽい角二本、もしや変形してる??


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

落ちてる最中ですね(^^)

ぶっぱなしてますね(^^♪
それにしても、多くのカメラをお持ちだったのですね。これもまた楽しそう♪

台場のガンダム、初代?が見たかったです。入れ替えるのも大変そうですけどね(>_<)

書込番号:22263600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/19 18:07(1年以上前)

こんにちは♪

◇ビンさん

自分もお台場のガンダム(初代なのである意味1stガンダム 笑)は見に行きました〜
足元から見上げるとメッチャカッコ良かったです(^ ^)

ガンダムシリーズで一番好きなのは00ですけど、一番好きなモビルスーツはストライクフリーダムです(^ ^)

「24」2日でワンシーズンを観たんですか!?
でしたらどう考えても睡眠不足のはず(笑)

ジョージ・メイソンがカッコよくなかったですか?
ただ、被ばくする前の行動はちょっと疑問でしたけど(^_^;)
(逃げようとしてた?)

◇金さん

UC(仰る通りUCはユニコーンの事です)の顔が、アップにすると結構汚れてますね。

>次に見たらガンダムっぽい角二本、もしや変形してる??

です!UCは変形します!
角が1本の時は[ユニコーンモード]で、NT-Dが発動されると角が2本の[デストロイモード]になります(^ ^)

書込番号:22264865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/20 14:36(1年以上前)

こんにちわ

金魚おじさん
やっぱり独り者の強みですね(お金自由に使えますのでw)
STYLUS1は今一番お気に入りのカメラです。
コンパクトでじゃまになりませんし昼間ならキレイに撮れますしSTYLUS1のズームで殆のことはカバーできます。全域F2.8っていうのもいいですね^^

ヤマトガンダムとも世代なので等身大ガンダムが出来たと聞いて飛んでいきましたw
いつもなら東京という所は最近特別な用事でもない限り行かないところなんですがw
久しぶりに行って昔より交通の流れが良くなっていましたね。

しかし飛んでいるバイクの人って怪我する人いるんですか(ちょっと見ている方も怖そうw)

レオンさん
ガンダムといえばZガンダム以降TVシリーズはパットしなかったので殆ど見ていませんでした。ほとんどOVAのシリーズばかりでしたね。
個人的な見解なのでまた意見は違うと思いますが之で見て取れるのはサンライズ側もTVシリーズでは余り力入れてなかった気もします。同時期に作られたOVAシリーズは人気もあり面白かったですからね。第08MS小隊とかは特にお気に入りですw
久しぶりに見たSEEDは面白かったですね(放送終了後再放送でみたんですけど)

シーズン3になってから24のパターンが分かってきたのでちょっとゆっくりになってます(^^ゞ
フリンジのときもそうでしたかね(といってもかなりハイペースで見ましたがw)

ジョージ・メイソンについては最初から結構まともだと思ってました(少し卑怯なところもありましたがw)ジャックが脱線しすぎなのでしょうねw

書込番号:22266696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/21 22:24(1年以上前)

M3+NFD50mmf1.2にて

皆さまこんばんは(^^)

だいぶ冷える日が多くなってきました。紅葉が近くまで降りてきてます♪
少し前になりますが、青梅市御岳の写真をおじゃまします(..)


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

やっぱり変形するだすか?!変わる時、どう動くのか見てみたいですー(^^ゞ
好きなのはと言えば。。。、 ビグザムとニューガンダムです(^^)
ビグザム量産の暁にわぁぁぁぁ〜
ニューガンダムは伊達じゃなぃっっ
セリフに萌えてるだけ?(..ゞ


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

おじゃましている写真ですが、ビンボー怒りの脱出さんにはAXスレも見てもらっているので、少しづつ違えてみます(..)

全域f2.8ズームですかっ。
近年のコンパクトデジカメは、高画質高級路線の機種に力入っていますが、
高倍率ズーム機も、割合は少ないまでもスマホのカメラより優位な性能ですね。
と思って書き込みして、ふと、最新のスマホのカメラは高倍率も凄かったりするんでしょうか(>_<)

バイクが落ちるとか転ぶとか事故があったら怖いですが、実際起きるのは少ないのかなと推察します。
レースの前座?で事故られたら気分悪いですから。。。レースの事故の方が可能性高いかも??

ガンダムで見ましたのは、最初、Z、逆シャア、です(^^♪gyakusyaxaといれたら、文字変換で出ましてびっくり(^^)
オリジンは見たいです。でもとんとレンタル屋さんにも行ってないな。。。

書込番号:22269839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/23 11:10(1年以上前)

鳥ちゃんがいない( ̄▽ ̄;)

おはちーす(。・_・。)ノ

書込番号:22273135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/23 15:45(1年以上前)

こんにちわ

金魚おじさんさん
いつもお返事がゆっくりで申し訳ございません(^^ゞ
迫力あるレースの写真と雰囲気のいい紅葉と寺社の写真ありがとうございます。
まさに静と動の写真ですね。私は静しか撮れません(^^ゞ

バイクが落ちるのは前座なんですね(^^;
本番はもっと怖いのですか?

スマホは最近2倍ズームとか出てますが(私の持っているHuaweiP20の上位機種のP20proがズームを搭載しているようです。まあズームと単焦点の二つのレンズを搭載しいて切り替えて使うようです。画質もなかなかいいようですよ。
私はズームまで入らないので安いほうのP20にしましたが基本的な画質はproと変わらないそうです(だから買ったのですがw)

ガンダムの話をしていたらseedがみたくなったので今まで見ていました^^
つぎは00かなw

書込番号:22273697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/23 16:55(1年以上前)

こんにちは♪

◇金さん
◇バイク王さん

アップありがとうございます(^ ^)
(ビンさんみたいな気の利いたコメントが出来なくてすみません 汗)

書込番号:22273842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/24 10:39(1年以上前)

おはようございます♪

season 3は、season 2が全部埋まってから数日以内に建てますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22275609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/24 11:03(1年以上前)

レオンさん
>ビンさんみたいな気の利いたコメントが出来なくてすみません
いえいえ余計なことを言ってしまうこともありますので(^^ゞ

ゆっくりでしたが最後まで埋まりましたね、悠遊閑閑 写真館 season 3も楽しみにしております。
まあ競争しているわけではないですしこのくらいのペースでいいんじゃないかと思います。

書込番号:22275658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/25 10:41(1年以上前)

40D+トキナー11-20にて

皆さまこんにちは(^^)

御岳の写真、カメラ一台につき四枚づつ、おじゃまします(^^ゞ


>R259☆GSーAさん
こんにちは(^^)

鳥さんいない日は、大砲休んでのんびりスナップ♪


>ビンボー怒りの脱出さん
こんにちは(^^)

バイクは見た目が凄いですが、余裕を持って飛んでそうです。
レースの本番は勝負ですからね、攻めるってやつです(^^)


>逃げろレオン2さん
こんにちは(^^)

了解しました(..)
しばしおじゃましたい写真を失礼します(^^ゞ

書込番号:22278035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/25 10:51(1年以上前)

TG-1+WC-E68にて

あと二台っ(>_<ゞ

TG-1が、メーカーで防水パッキン交換作業が出来なくなって、出番無くなってしまうところでしたが、
ワイコンのおかげで結構使ってます♪宿の中とか便利なのです。
画質低下は、ガマンガマン(^^ゞ

書込番号:22278051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/25 10:54(1年以上前)

TVSデジタルにて

御岳の〆は、TVSデジタルです(^^ゞ

書込番号:22278062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/25 15:37(1年以上前)

こんにちは♪

◇金さん

情趣のある写真をありがとうございます(^ ^)

書込番号:22278595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/25 22:56(1年以上前)

今年も、山茶花が満開です!




こんばんは!  

お久しぶりです!


◆  金さん

>これは。。。結構あぶないモノが落ちてきていたのでは?!!

なんでしょうか?
何事も無くて良かったですか......。


>スマホSIMの料金が、夫婦二人で五千円くらいのようです。

我が家は、夫婦でワイモバ......6千円くらいです.......。


>そろそろ料金調べるのもいいでしょうか?

ですね!
ただ、格安だと、サクサクネットができないかもしれないので気を付けてね!


◆  レオンさん

>このスレは存続の方向でよろしいでしょうか?

後半、あまり参加できませんでしたが、season 3 待ってますよぉ〜!



◆◆◆◆
それでは、皆さん 今夜も良い夢を......
   おやすみなさい!



書込番号:22279713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/25 23:11(1年以上前)

こんばんは♪

◇51さん

お久ぶりですー(^ ^)

51さんのペースで構いませんので、season 3もお待ちしてます((〃´▽`〃))/“

書込番号:22279754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2018/11/26 14:29(1年以上前)

season 2も沢山のご参加ありがとうございました!

近日中にseason 3を建てますので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22280809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)