


ジャックスカードから、
>>>ジャックス、Google Payによる店舗でのクレジットカード非接触決済開始似合わせて「Andromeda Card」を発行
http://www.jaccs.co.jp/andromeda_lp2/
の告知ありまして、早速ウェヴ申込してみましたら、あっけなく審査通過の通知です。
>>>店舗での支払いもGoogle Payでより簡単、スピーディ!
お手持ちのAndroidTM 端末 の
「Google Pay」アプリにAndromeda Cardを設定することで、
全国のコンビニ、スーパー、百貨店、ドラッグストア等のQUICPay加盟店でご利用いただけます。
また、Google Payに対応したアプリケーションやウェブサイトでのお支払いにもご利用いただけます。
カードが届き次第に、手持ちのスマホ端末にて試してみますが普及しますでしょうかねぇ。
書込番号:22173219
3点

>居眠りじゅうべえちゃんさん
こん○○はです。
今使えるのはJCBとジャックスだけしか使えないかと・・・
他のカード会社さんも使えるようになれば普及するかもですね。
クイックペイモバイルにセゾンを登録して使用中で、確か共存出来ないはずなので
現時点では使い道がないです。
セゾンカードも対応になれば良いのですが・・・・
しかし、クイックペイ関連のカード会社20社?ぐらい有ったような気がしますが今回追従したのは
JCBとジャックスだけって、ちょっと面白い現象かと・・・・他のカード会社は様子見ですかね?
書込番号:22175869
4点

>takumipさん
>>>>他のカード会社は様子見ですかね?
勝ち馬に乗る”忖度”なんでしょうかね。
書込番号:22177328
2点

>居眠りじゅうべえちゃんさん
申込み早いですね〜w
>http://www.jaccs.co.jp/andromeda_lp2/
ジャックスのAndromeda CardはGoogle Payありきのカードのように感じます。
素人目にはGoogle PayもApple Payにも対応する方が普及しやすいと思いましたが・・・
JCBとジャックスだけ参入ということを逆手に取って
Google Payの中ではAndromeda Cardが勝ち組になるかもしれませんし、心中してしまうかもしれませんw
また使用感のご報告お待ちしております。
書込番号:22186541
0点

>chun3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001091022/SortID=22130978/#tab
上記のヤマハのバイクを購入してポイントを移行しましたら死蔵かな。
書込番号:22189680
0点

>居眠りじゅうべえちゃんさん
>上記のヤマハのバイクを購入してポイントを移行しましたら死蔵かな。
Google Payは「弱者連合」のサービスでしょうか?
書込番号:22189890
0点

>takumipさん
>しかし、クイックペイ関連のカード会社20社?ぐらい有ったような気がしますが今回追従したのは
>JCBとジャックスだけって、ちょっと面白い現象かと・・・・他のカード会社は様子見ですかね?
Google Payの前身となるAndroid Payは確かGoogleとMUFGが組んで国内サービス開始されたと記憶していますが、
MUFGも結局はライバルSMBCの後を追ってApple Payに参入してしまいましたから。
書込番号:22190899
0点

>chun3さん
百花繚乱での過渡期故でしょう。
MUFGでも”MUFGコイン”って方向性って見えてきませんし。
高校の同級が、MUFGの持ち株会社在籍なんですが椅子取り”ゲーム”が役員から銀行・信託・証券での課長や係長レヴェルまで熾烈を極めてるようでして保身に走ってるのが現状って嘆いてました。
MUFGには、半沢直樹や花咲舞はいないようです。
>>>ライバルSMBC
仄聞しますにMUFGのライバルってSMBCじゃなく三井住友信託銀行での”三井住友トラスト・ホールディングス”みたいよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%BF%A1%E8%A8%97%E9%8A%80%E8%A1%8C
>>>Google Payは「弱者連合」のサービスでしょうか?
今後の趨勢は、ワールドワイドでのグローバルではどうか知りませんが本邦では如何ともし難いのが現状です。
書込番号:22191832
1点

>居眠りじゅうべえちゃんさん
>MUFGでも”MUFGコイン”って方向性って見えてきませんし。
>MUFGには、半沢直樹や花咲舞はいないようです。
MUFGの迷走はいつまで続くんでしょうね。ライバルを出し抜こうとしているんでしょうけれど。
>仄聞しますにMUFGのライバルってSMBCじゃなく三井住友信託銀行での”三井住友トラスト・ホールディングス”みたいよ。
ご指摘ありがとうございます。浅薄大変失礼しました。
書込番号:22191980
0点

>chun3さん
>>>MUFGの迷走はいつまで続くんでしょうね。
迷走してる”自覚”無いみたいヨ。だって世界に冠たるスリーダイヤモンドの親玉ですし。
いつだったか週刊ダイヤモンドだか東洋経済にて”三菱”の特集を組んでましたが、記事内容は江戸時代かよってな
突っ込み入る事例数多でした、人事も実績じゃなく毛並みの良さだそうですし。
書込番号:22199923
0点

>居眠りじゅうべえちゃんさん
>迷走してる”自覚”無いみたいヨ。だって世界に冠たるスリーダイヤモンドの親玉ですし。
これまた、三菱御三家の一角の三菱商事もローソンをどの方向に進ませようとしているのか怪しいですし。
セブンの後追いではつまらないですが、ローソン銀行、ローソンスマホペイは果たしてどうなるのか・・・
書込番号:22200404
0点

>chun3さん
>>>セブンの後追いではつまらないですが、ローソン銀行、ローソンスマホペイは果たしてどうなるのか・・・
https://okwave.jp/qa/q9550352.html
上記のQAサイトを参照しますに、前例踏襲にて””いのヴぇーしょん””は期待できなさそうです。
件のジャックスカードでの”「Andromeda Card」”にてヤマハのバイクを購入してきました@200万JPY超え。
ジャックスでのオートローンを取り扱ってる関係にて還元率もそれなりに期待できるそうでして、ポイントをGalaxy Note9 SCV40 au
購入に充てたいかと。
書込番号:22201714
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 17:18:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/24 16:50:49 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/22 19:21:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/23 15:28:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 8:43:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 22:25:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 17:17:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 12:37:24 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/18 17:17:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:41:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)