NECか東芝で迷っています。NECは価格.com限定のCorei7(第7世代)、8GB、1TB、Officeなし、95800円(税込み)。
東芝はdynabook Corei7(第8世代)、8GB、1TBSSHD、Officeなし、89424円(税込み)会員価格。
用途はネット、動画視聴のみ。編集、ゲームはしません。
スペックを求めすぎでしょうか?
重要視するのは液晶の美しさと動作の速度です。SSDにも惹かれます。。。
IPS液晶、グレアで探しています。
NECや東芝以外でもおすすめがあればよろしくお願いいたします。
書込番号:22236695
2点
>NECは価格.com限定のCorei7(第7世代)、8GB、1TB、Officeなし、95800円(税込み)。
>東芝はdynabook Corei7(第8世代)、8GB、1TBSSHD、Officeなし、89424円(税込み)会員価格。
型番とか分からないけど、これだけ見たらNECを選ぶ理由なくない?
書込番号:22236702
1点
>apfel11さん
http://s.kakaku.com/item/J0000027194/#tab02
更に安くてSSDなので体感速度も速いです。
国内メーカーではない直販なので納期がかかります。
個人的には国内メーカーだろうが量販店で買わなければサービスに大差がないと思っています。
保証契約した期間修理してもらえるので特に心配することはありません。
書込番号:22236716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>NECは価格.com限定のCorei7(第7世代)、8GB、1TB、Officeなし、95800円(税込み)。
LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW(型番違っていたらごめんなさい。)
http://kakaku.com/item/K0001011653/
>>東芝はdynabook Corei7(第8世代)、8GB、1TBSSHD、Officeなし、89424円(税込み)会員価格。
ここらへんが近いかな。
dynabook AZ65/F 15.6型フルHD Core i7-8550U 1TB_SSHD Officeなし
http://kakaku.com/item/J0000027117/
NECはディスプレィの解像度がWXGA (1366x768)、メモリーが4GB、ストレージが単純なHDD。
これなら、東芝が良いです。
書込番号:22236731
2点
>スペックを求めすぎでしょうか?
主観は入りますが。
CPUはCore i3で十分。むしろSSDは入れましょう、体感速度がぐんと良くなります。
メモリは4GBもあればとりあえず。
画面は、IPSグレアは正解。あとはサイズと解像度ですが。動画見るだけなら、15インチのフルHDで((1366x768も多いので注意)。
DVD/BDドライブは、必要に応じて。
ただ。候補のPCも、値段の割には安いのでは無いかなと。解像度とSSDには留意で。
書込番号:22236754
1点
皆様 温かいアドバイスありがとうございます。心から感謝します。
やはりSSDが重要なのですね。納得しました。DELLも視野に入れます。
NECはNS700HAだと思います。が、HDDなのがネックなのです。
よく考えます。
初めて質問しましたが、質問してみて良かったです。初心者ですみません。
本当にありがとうございました。
書込番号:22236783
0点
>apfel11さん
冷やかし大王さんのオススメはアンチグレアなので気をつけてください。
スペックは十分ですがそのあたりに注意です。
あと性能的にはKAZU0002さんが仰ってるスペックがあれば快適に使えますので、よりコストを抑える事ができます。
書込番号:22236787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天地乖離す開闢の星さん
DELLはアンチグレアでしたね。やはりSSDで検討しようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22236814
0点
>apfel11さん
グレアかノングレアか分かりませんでしたが、IPS液晶でコスパ良さそうなPCです↓
Ideapad 530S フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81EU00DRJP
http://kakaku.com/item/K0001071346/
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/ideapad/ideapad-500s-series/Ideapad-530S-14-Intel/p/81EU00DRJP
14インチ FHD Core i5 8250U SSD256GB メモリ8GBで74,066円です。
同じLenovoの330Sの仕様詳細ではディスプレイの仕様が光沢なしと表記されているのに対して530Sは何も表記されていないのでもしかしたらグレアかもしれない。
今は割引クーポンが合って値段が安いみたいですね。
書込番号:22237028
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/15 17:08:33 | |
| 8 | 2025/12/15 13:01:27 | |
| 1 | 2025/12/14 15:55:19 | |
| 0 | 2025/12/14 15:26:23 | |
| 0 | 2025/12/14 13:36:46 | |
| 0 | 2025/12/13 18:44:51 | |
| 0 | 2025/12/13 18:27:40 | |
| 4 | 2025/12/12 20:30:20 | |
| 4 | 2025/12/12 14:32:26 | |
| 9 | 2025/12/12 7:47:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





