ノートPCをネットで買った際にキーボードでがっかりした経験がありました。
(僕の場合は、思ったよりキーボード幅が広くてタイピングし辛かった)
逆に、買ってみてキーボードに大満足されたノートPCがあれば理由も添えて教えてください!!
よろしくお願いいたします。
書込番号:22398099
2点
>(僕の場合は、思ったよりキーボード幅が広くてタイピングし辛かった)
広いと言っても、デスクトップで使われる標準サイズのキーボードよりでかいわけはないので。標準サイズより小さくないとタイピングし辛いとなると、それはもうあなた個人の資質の問題となります。よって、他人の意見を聞いたところで、参考にはならないでしょう。
量販店などでいろんなPCを実際に触って、自分の手で確かめるしか無いと思います。
書込番号:22398135
5点
ノートPCのキーボードの幅はほぼ画面の大きさに比例するのでは。
書込番号:22398156
2点
>るいぞうさん こんにちは
キー間隔が広く使いにくかったとのことですが、間隔の狭い機種は画面サイズが15.6型より小型の機種なら
狭くなるのではないでしょうか?
14型ー13.3型更に小型もありますので、お店で触ってお確かめになるのがいいでしょう。
また、タッチにしても、浅い、深いのお好みがありますので、実機でお試しください。
書込番号:22398165
![]()
1点
>KAZU0002さん
>ハゲが悪いさん
>里いもさん
ご回答ありがとうございます!!
私が幅広いと感じたのは13.3型のノートPCでした。
改めてキーボードを見直してみますと、「[」と「]」の幅が他のキーよりも広くなっていて、
エンターキーが遠いのが、幅が広いと感じた原因のようです。
確かにご指摘のとおり、キーボードの幅は個人の好みによるところが多そうですね。
量販店でタイピングして探してみます。
この度はご回答ありがとうございました。
書込番号:22398189
0点
ノートPCの場合、省スペースとキーの打ちやすさをいいとこ取りしようとして、配列等が微妙に異なるものが多いです。
2in1タイプ(キーボードが取り外せるタブレットPC)を買って。デスクトップ用のキーボードを繋げて使うのが、一番「標準的」かと思います。
または、慣れるしかないかと。
書込番号:22398286
![]()
1点
自分的にも、キーボードは店頭で触ってみるのが良いのかな?とは思います。
自分が興味はあるけど、高額すぎて買えないノートパソコンはDELL XPS 15 2-in-1 だけど^^;
このキーボードが変わってる^^;
>世界初の磁気浮遊式キーボード: マグネットの力でキーボードを支える、MagLev キーボードの設計は革新的。通常のキーボードに比>べて24%も薄型化されたことでパソコン本体もより薄く設計することができ、またキー入力の信頼性も高くなっています。
どんなキーボードだろうって思う^^;
書込番号:22398955
1点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
2in1タイプは検討したことなかったですが、そういう選択肢もあるんですね。
大変参考になりました!!
書込番号:22399704
0点
>揚げないかつパンさん
DELL XPS 15 2-in-1
めっちゃ高いですね!!
>世界初の磁気浮遊式キーボード: マグネットの力でキーボードを支える、MagLev キーボードの設計は革新的。通常のキーボードに比>べて24%も薄型化されたことでパソコン本体もより薄く設計することができ、またキー入力の信頼性も高くなっています。
すごい気になります。
量販店に置いてれば、ぜひ触ってみたいです。
ありがとうございます!!
書込番号:22399711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 4:01:02 | |
| 0 | 2025/12/04 3:41:59 | |
| 0 | 2025/12/04 3:41:23 | |
| 7 | 2025/12/03 23:50:44 | |
| 7 | 2025/12/03 11:47:25 | |
| 5 | 2025/12/02 19:41:38 | |
| 8 | 2025/12/02 14:43:43 | |
| 4 | 2025/11/30 14:17:05 | |
| 9 | 2025/11/30 11:41:39 | |
| 3 | 2025/11/30 8:24:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





