『ランナップなる燃費向上器具??』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『ランナップなる燃費向上器具??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ランナップなる燃費向上器具??

2006/01/05 21:44(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:17318件

今日仕事の帰りがけにラジオの通販で「ランナップ」なる器具の宣伝をしていました。

これを装着すると、その効果は半永久的で、最大40%(?!)も燃費が向上すると言っていました。

また、試験済みで特許を取得したとかしないとか???

ガソリン車でもジーゼル車でも効果があるとも言っていました。

値段も1万円しなかったような・・・・。

もしかして「夢の装置」なんでしょうか?

詳しいことご存じの方、もしくは実際にお使いの方いらしたらレスください。

m(_ _)m

書込番号:4709414

ナイスクチコミ!1


返信する
黒亜さん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/05 22:42(1年以上前)

 こんにちは、ガソリンも値上がりする一方ですよね。最近では燃費向上という謳い文句についつい目がいってしまいます。
 ランナップは類似商品もたくさん出てますね。実は私、先日購入したのですが、ガソリンタンクの逆止弁に邪魔されて「投入不可能」という結末になりました。今度、整備工場で直接入れてもらう(あるいはここの掲示板で方法を聞いて回るか…)予定なので、ランナップの効果の程については未確認です。
 ランナップは効果がない! という方をよく掲示板などで見かけるのですが、理論上では十分に可能なんですよね。恐らく、タンク内に入れたつもりが私と同じように逆止弁で止まっている状態なのだと思います。
 私は起爆水をおすすめします。ラジエーターのクーラントに入れるだけなので、車を選ぶという事はないのでは。定価が確か9000円前後だったでしょうか。私はオークションで4000円程度で買いましたが、タイミングと運が良ければもっと安く買えるかもしれません。効果絶大でした。燃費も1〜2km/Lくらい上昇してます。特許も取ってますから、理論も証明されていると見ていいでしょう(ちなみに製造会社にメールをしたところ、その特許をわざわざ見せてくれました^^; 対応も丁寧でビックリするくらいです)。
http://www.kibakusui.com/
ちなみに↑はその商品とメーカーのサイトです。

書込番号:4709608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2006/01/07 23:13(1年以上前)

黒亜さん
ありがとう御座いました。大変参考になりました。
もう少し自分でも調べてみたいと思います。

書込番号:4715241

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/01/12 17:31(1年以上前)

 「ランナップ」をホームセンターで見かけました。長さ25p/太さが1.5〜2.0pくらいの金属色の棒状のものでした。類似品かどうかの判断は出来ないのですが、価格は3,000円くらいだったような…ちなみに店舗名は「カインズホーム」です。(全国チェーンかどうか分からないです、申し訳ないです。m(__)m)

 本当に効果あるのでしょうか?興味はあるのですが、そんなに良いものなら、なぜメーカーで付けてないのかな〜と思い通り過ぎてしまいました。
 実装着後、効果を実感されている方のレポートが聞いてみたいです。宜しくお願いします。

書込番号:4728274

ナイスクチコミ!1


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/01/16 10:38(1年以上前)

 すみません、訂正です。

誤:店舗名は「カインズホーム」です。

正:店舗名は「ダイキ」です。

書込番号:4739342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/01/30 19:47(1年以上前)

有名なサイトですが…
http://www.super-tetsu.com/nenpi/nenpigoodsrunup.htm

書込番号:4780077

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/01/31 09:16(1年以上前)

 Victoryさん情報ありがとうございます。
 情報いただいたサイト見てみる限りでは、効果あり/なしがはっきり分かれてますね〜。どちらかというと「効果なし」と感じておられる方のほうが多い気がしました。
 たしかに値段はお手頃なんですが…微妙な感じですね。(^^;

書込番号:4781714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/06/25 17:54(1年以上前)

ランナップを、オートバックスで昨年の12月に購入し、いれてみました。最初は、全然効果がないように思われましたが、現在は、1Lあたり、1.4kmくらい向上しています。自分は仕事の関係上1ヶ月340Lガソリンを入れていますが結構助かってます。ちなみに、ここ10年くらい燃費データを撮ってますが、同じ温度や湿度の時を元に計算した結果ですが・・・。メーカーは車によっても効果は違うと言ってますが試す価値はあるかもです・・・。

書込番号:5200728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/11/03 14:44(1年以上前)

2006年以降、口コミありませんが、最近のレビュウーをどなたかお願いいたします。

書込番号:8590571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/11/23 09:58(1年以上前)

ホンダパワーさん

今年の2月に公正取引委員会より、この手の商品を製造販売している19社に排除命令が出ています。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.february/08020801.html
パッケージなどに記載されている効果に対して、合理的な説明資料が出てこなかったと、委員会に判断された様です。

色々な書き込みを見ていると、一番の省燃費グッズは、燃費計で その表示を参考にした右足のコントロールに尽きるようです。

書込番号:8678523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)