『error loading operating system とは・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『error loading operating system とは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

error loading operating system とは・・・?

2006/01/25 10:59(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 romy924さん
クチコミ投稿数:30件

PCについてまだまだ初心者でして、昨日問題が起こり大変困っております。
ERROR LOADING OPERATING SYSTEMとクロ画面に白地で表示され、まったく起動しません。
NECのPCにより、電話相談してみたら、5万円ORそれ以上かかるといわれました。
すごく高額なので、他自分でもしかしたら出来ることがあれば教えていただきたいとおもっております。
どなたかご存知の方教えていただけたら幸いです。

マウイより

書込番号:4764396

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/01/25 11:11(1年以上前)

電源は入るようですね
HDDが無事なら OSの再インストールで直りますが 
おそらくHDDが逝ってしまっているように感じます
電源を入れたときにHDDの稼動する音がしますか?
普段と違う 異音がしていませんか?
HDDは1万円前後で購入できます

書込番号:4764411

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/01/25 11:17(1年以上前)

まずは
Windows をセーフ モードで起動する
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

書込番号:4764428

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/01/25 14:10(1年以上前)

状況から察するにSafeModeも入れなさそうでわ?

書込番号:4764718

ナイスクチコミ!0


スレ主 romy924さん
クチコミ投稿数:30件

2006/01/25 14:56(1年以上前)

質問者です。
早速のお返事大変ありがとうございました。

F8など押してもエラーのままでなにも変わらない状態にあります。またHDDの音は、普段とは変わりませんが、あえて言えば、すこし高い一定の音でずっと鳴っている状態です。

何か解決法があればよいですが、なかなか難しそうで困りますね。
マウイより

書込番号:4764803

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/01/25 17:45(1年以上前)

ご自身でHDDを交換して(部品購入)OSの再インストールなら
日本で常識的に考えると1万円未満で費用は済みます
しかしながら、そうした事が困難な場合はやはりサポートに
頼り割高な費用が発生したりします

書込番号:4765128

ナイスクチコミ!0


1234さん
クチコミ投稿数:1045件

2006/01/25 19:30(1年以上前)

「error loading operating system」が出るのって
起動関連ファイルが壊れた場合(ブートセクタの破壊含む)が
殆どの筈だから、KNOPPI等でデータを救出してリカバリをすれば
HDDの交換は不要の筈だけど

書込番号:4765376

ナイスクチコミ!0


スレ主 romy924さん
クチコミ投稿数:30件

2006/01/26 18:30(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
残念ながら、PCに関しては初心者でして、ふたを開けてどうやらするとなると私の手には及ばない範囲になります。
やはりサポートに頼るのみなさそうですね。トホホ・・・

書込番号:4767981

ナイスクチコミ!0


スレ主 romy924さん
クチコミ投稿数:30件

2006/01/26 18:33(1年以上前)

1234さんお返事ありがとうございます。
「起動関連ファイルが壊れた場合(ブートセクタの破壊含む)が
殆どの筈だから、KNOPPI等でデータを救出してリカバリをすれば
HDDの交換は不要の筈だけど」
ということでしたが。。ちょっと自分の範囲以内で理解が出来ない状態で、大変申し訳ないのですが、ばかな私に分かりやすく説明していただけたら幸いでございます。

書込番号:4767991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2006/01/27 11:02(1年以上前)

KNOPPIとは最近よく聞きますが、1CDでPCの起動が出来る見た目がWinに近いリナックスOSの事です。
CD一枚きりで起動できて更に幾つかアプリも付け加えてCDに焼けるため、非常時にKNOPPIから起動させてHDにあるデータを別メディアに保存して救出する事が出来ます。
その前の話は、要するにHDDの中身に何がどんな順で書かれているか?とかどこの製品か?まぁ本の索引や目次みたいなものがあり、目次が破り捨てられていたら(物理破損)無理だけど落書き(ソフトウェア上での破損)程度であれば上書きして使えるように出来ますよ。という意味でしょうか

書込番号:4769790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2006/01/27 12:37(1年以上前)

なお、PCがノートかデスクトップかも分かりませんし、本人さんも多分分解してパーツ交換まで出来るか自信がなければ高くてもメーカサポートに頼むしかないでしょうね。
いい方が嫌味に聞こえるかもですが、少なくとも今の貴方のスキルでは難しいかと。

書込番号:4770016

ナイスクチコミ!0


(*'-')さん
クチコミ投稿数:6件

2006/02/14 15:06(1年以上前)

フロッピーなんかを入れたまま立ち上げようとすると同じエラー出たりする
とりあえずフロッピーが入っていないことを確認してみてはいかがかと

書込番号:4821467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)