『第四回 関西ツーリングのお知らせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『第四回 関西ツーリングのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信152

お気に入りに追加

標準

第四回 関西ツーリングのお知らせ

2007/07/11 21:52(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:253件

7月29日 日曜日 場所 美山ふれあい広場
時間 午前11時半〜正午


http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/k12_miyama/index.html
です。今回は走るというよりもオフ会に近いです。
近くでお昼食べて、そのまま第一回解散とします。

昼食後、一旦解散後、第2ステージもありです。


私のプロフィールの所に連絡用メールアドレス載せています。
何かあればこの掲示板かメールアドレスまでご連絡ください。
メールアドレスにご連絡くださった方は、当方の携帯メールアドレスお知らせします。

参加条件 は
1) 原付2種以上、任意保険加入のこと(ファミリーバイク特約可)
2) ★★☆自分の行動に責任を持てる人☆★★

◎参加費 
 ☆燃料、飲食、通行料等は自己負担

他人に迷惑かける行いをする人、飲酒運転する人、 
宗教やマルチ商法目的の為は参加は不可とします。

ゴミはゴミかごに、もしくは持って帰りましょう。
タバコ吸う人は携帯灰皿お忘れなく。


今回は 
原付2種も可能ですが、第2ステージ走られる方は125CC以上推奨です。

場合により福井県まで行きます。
候補として
@京都嵯峨野から周山街道を北上コース
AR367→R477(花脊峠)→R162、又は久多から佐々里峠最短コース(オフ車向き)
BR303からR162南下コース
など当日話し合って決めたいです。

なお前哨戦として、能勢くりの郷に来てくださる方は
現地までマッタリツーリングしましょう。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/o03_nose/index.html

初心者でも原付2種でも楽しめるコースです。
国道173号→国道9号→国道27号→府道12号→国道163号
9時30分出発します。道の駅で休憩取りたい方は早めの到着してください。

参加していただける人は
レスに集合場所 美山ふれあい広場かくりの郷か書いてください。

滋賀一族組は藤樹の里 あどかわ集合でしょうか?

書込番号:6523996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/11 22:15(1年以上前)

参加できます。 くりの郷で9時にお会いしましょう!

書込番号:6524116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/11 23:43(1年以上前)

7/30に休み取らなきゃ・・・(?)

書込番号:6524577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/07/12 00:19(1年以上前)

ビギナー1直線さん
幹事ご苦労様です

すたまんさん
やる気満々ですね・・♪

ワタクシは日曜開催はキツイです・・(汗)

書込番号:6524751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/07/12 00:52(1年以上前)

すごく行って見たかったですけど29日は用事があります。またあれば参加したいです。楽しんできてください。

書込番号:6524907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/12 02:47(1年以上前)

ビギナー1直線さん

 毎度お世話になっております。
今回は親子で参加させて頂きますので皆様宜しく!

滋賀西部の集合場所は、第2ステージ次第で変わります。
R161→藤樹の郷
R367→くつき新本陣
R303→風車村かな?

幹事長、第2ステージの方向だけでも決めて頂ければ助かります。

書込番号:6525169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/12 06:59(1年以上前)

僕は美山ふれあり広場に行きます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6525358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/12 08:00(1年以上前)

ビギナー一直線さん 幹事ご苦労様です 関西チームも定着し出しましたね 合同ツーリも遠くないですねv(^.^)v

書込番号:6525408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/12 21:00(1年以上前)

すたまんさん、 fast freddieさん、鼠ライダーさん

関東の皆さんいつも気を使っていただきありがとうございます。

季節の良い秋口にオフ会として愛知か静岡くらいで開催できればよいのですが、まあ理想ですね。



大和Q人さん

かなり遠回りになりますが、よろしいのでしょうか?



ガット3万匹さん

残念です。又ご機会ありましたら宜しくお願いします。



録画大王さん

こちらこそ宜しくお願いします。

悪魔と魔女さん(技術部長)

>第2ステージの方向

私の理想は
美山ふれあい広場→府道38→府道110→県道783→国道367→国道477→琵琶湖大橋米プラザ解散でもっていきたいです。

2案 国道162→国道27→国道303→国道161→藤樹の里あどかわ 解散でどうでしょうか? 



書込番号:6527211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/12 21:27(1年以上前)

[6527211] ビギナー1直線さん2007年7月12日 21:00

>私の理想は
美山ふれあい広場→府道38→府道110→県道783→国道367→国道477→琵琶湖大橋米プラザ解散でもっていきたいです。

2案 国道162→国道27→国道303→国道161→藤樹の里あどかわ 解散でどうでしょうか?

今日は滋賀西部に大雨洪水警報が発令され、山間部でかなりの降雨が有ったようです。
R367朽木で昨年の土砂崩れの場所に架けられている仮設橋が水に浸かり現在通行止めになっています。
ツーリングに時期には梅雨明けしていると思われますが、山間部の酷道・不道・危険道では無いか心配です?(セローに最適)
何れにせよ天候次第ですね!

本当は2案のコースで美山へ向かおうかと思ってましたので・・・

書込番号:6527335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/14 21:35(1年以上前)

台風が今夜来るそうです?

嵐の前の静けさか?奈良は穏やかですよ〜

今日は鬼ヨメに「どっか連れてけ〜」と催促され、
それじゃあと、美山ふれあい広場へ行って参りました。

コースは最短、高速無しで、
R24ー阪奈道路ーR168ーR1ーR171ーR162で100km

本来なら阪奈道路とR168は通らないのですが、娘の家に寄ったため
変な方向へ進んでしまって・・・

京都市内を抜けるまでは皆さんのご指摘通り渋滞!
鬼ヨメと一緒なので四輪だからまとも!(雨やっちゅうの)

R162に入ると、ガラガラ?
山と木々の緑が綺麗で、実に楽しく、爽やかな道・・・
おかげで鬼ヨメはぐっすり熟睡???

まるでバイクのための道のよう?ほとんど直線がない!
カーブはRが小さく奥が深く、180度Uターンのよう?
ちょっと無理すりゃ〜ガードレールの向こうへ飛んで行くね?
ですが、普通の走りなら楽しそう〜
気に入りました!このコースで行きたくなりました!

おまけで変わった喫茶店「カモノセキャビン」を発見。
キャッチフレーズは「ライダーの聖地」だそうです。
美山ふれあい広場の15分くらい手前です。

カモノセキャビンHP
http://www.kamonosecabin.com/



書込番号:6534717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/15 20:59(1年以上前)

皆様こんばんわ。
29日は子供達との前日からのキャンプ明けなので参加することが出来ません。が、時間とコースによっては少しくらいどこかで皆様とお会いできればと考えております。
さて、カモノセキャビンですが、私も10代、20代の頃は京都市内から仕事の休みの日によく行きました。RZ250、NSR250RMC-18、21、GPZ900R、ZX-9Rと、どれも今は手元にはないですが周山街道はホームコースでした。懐かしいです。嫁ともよくいきました。カモノセキャビンまで軽トラでモトクロッサーを積んで行き、お店の向かい側が入口となっている八丁林道にもよく行きました。

書込番号:6538719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/15 21:16(1年以上前)

BERIKさん

残念ですね。3度目の正直になりませんね。

第二ステージしだいですが、藤樹の里 あどかわで解散もありうるので、そこからだと家から近いのでは、、、

書込番号:6538786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/15 21:46(1年以上前)

ビギナー1直線さん

道の駅までバイクで5分です。
お会いできます事を楽しみにしております。
当日までにコースが判明すれば逆向けに走り、どこかですれ違えばUターンしての合流も考えております。まだ当日まで日にちがあるのでいろいろ考えます。

書込番号:6538899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/15 22:18(1年以上前)

BERIKさん

>29日は子供達との前日からのキャンプ明けなので参加することが出来ません。が、時間とコースによっては少しくらいどこかで皆様とお会いできればと考えております。
 悪魔さんの術中にはまり・・そちらの近辺をさまよっているハズです。
 会う可能性は100%に近いのでは?

>カモノセキャビンですが・・・・周山街道はホームコースでした。
 此処はホントライダーの聖地らしいですね?
 ツーリング記を読みますと必ず記載されています。
 マスターは「バイクには乗らない、ワシャきこりです」とは?

 しかし周山街道、Qとってテクニカルコースですわ!

書込番号:6539040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/15 22:54(1年以上前)

周山街道、29日までに一度走ってみて、皆様になんとかついていけそうなら参加させてもらおうかと思います。

来週の週末、お天気であればよいのですが。

下見無理なら、めちゃ早くスタートして美山ふれあい広場でなんとか合流できれば。

正式参加申し込みもう少し待ってください。またまた我がままおばさんで、すみません。

書込番号:6539262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/15 23:14(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

>周山街道、29日までに一度走ってみて、皆様になんとかついていけそうなら参加させてもらおうかと思います。
 ちょっと!ちょっと!ちょっと!ちょっと!
 ツーリングですよ!
 基本姿勢は法定速度+10km/hなんです。

>下見無理なら、めちゃ早くスタートして美山ふれあい広場でなんとか合流できれば。
 なんか避けられているような?

書込番号:6539361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/16 00:13(1年以上前)

BERIKさん

>29日は子供達との前日からのキャンプ明けなので参加することが出来ません。が、時間とコースによっては少しくらいどこかで皆様とお会いできればと考えております。

 今年のキャンプは29日でしたか、私は聞かなかった事に・・・
またもや残念!
悪魔の囁きで皆さんを《藤樹の郷、或いは風車村》までお連れしましょう。少なくとも《朽木新本陣》までは?
Mr X4も今回PTAとかで不参加の連絡を受けております。
しかし、彼もいずれかの道の駅には顔出ししてくれると思います。

おばちゃん ライダーさん

>周山街道、29日までに一度走ってみて、皆様になんとかついていけそうなら参加させてもらおうかと思います。

 黄門様同様フライング???

>下見無理なら、めちゃ早くスタートして美山ふれあい広場でなんとか合流できれば。

 「心配ご無用」速く走るのがツーリングじゃないです。
関西ツーリングは幹事長の趣旨『マッタリツーリング』と『ミーティング』ですから・・・年寄り二人を置いて行くわけには参りませんよね???

大和Q人さん

>ちょっと!ちょっと!ちょっと!ちょっと!
 ツーリングですよ!
 基本姿勢は法定速度+10km/hなんです。

 黄門様、いつから+10Km/hに成ったのですか?
免許取得一ヶ月余りの超初心者も参加予定ですので・・・

ビギナー一直線さん

 今回もまたまたお世話になります。
お披露目が沢山有りそうで楽しみですわ!

書込番号:6539676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2007/07/16 21:33(1年以上前)

BERIKさん

当日何とかお会いしたいですね。
しかし、RZ250、NSR250RMC-18、21、GPZ900R、ZX-9Rとはかなりの走り屋さんですね。

ハングオンで駆け抜けてそうです。



悪魔と魔女さん

例のバイク当日間に合いそうですか?


大和Q人さん

集合場所どうされます。他にくりの郷の参加者ありませんし、国道9号から国道477は生野峠みたいに狭い杉林の国道になります。

書込番号:6543073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/16 22:15(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>例のバイク当日間に合いそうですか?

 先程友人の保険屋さんに行って自賠責と任意保険の手続きを済ませました。
仮ナンバーでユーザー車検に行く為には絶対条件ですから・・・
そのうち受かるんじゃないかなぁ???

書込番号:6543342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/17 09:46(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>集合場所どうされます。他にくりの郷の参加者ありませんし、
 ↑ で、くりの里コース参加表明いたしましたが、
 周山街道コースに変更させて頂きます。
 
距離、所要時間もありますが、周山街道の森の中を走るコースに魅せられまして・・・・

周山街道の通過時間は、1時間程ですから、162号線上かその近くで
同コースを利用する皆さんと合流したいと思っています。

幹事さん勝手を言って申し訳ないです m(__)m

書込番号:6544917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/17 21:27(1年以上前)

大和Q人さん

了解です。

他にくりの郷集合したいと言う人いませんので、美山ふれあい広場でお会いしましょう。

悪魔と魔女さん

BERIKさんとも会いたいですし、
第二ステージ国道162から国道27から国道303で構いませんか?

書込番号:6546809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/17 21:50(1年以上前)

悪魔と魔女さん

第二ステージは、ビギナー1直線さんもおっしゃっておられるように162号、27号、303号。その後は風車村、藤樹の里でも、保坂から朽木本陣でもいいです。悪魔と魔女さん、そうしましょ。ね、ね、ね、ねねねのね。

書込番号:6546933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/17 23:26(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>了解です。
 無理言ってごめんなさい。

>BERIKさんとも会いたいですし、
第二ステージ国道162から国道27から国道303で構いませんか?
 ワタシの計算では風車村、藤樹の里へ3時頃でしょうか?
 第三ステージも充分かと?

書込番号:6547469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/18 05:38(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>BERIKさんとも会いたいですし、
第二ステージ国道162から国道27から国道303で構いませんか?

 勿論、勿論、良いですよ!

BERIKさん

>第二ステージは、ビギナー1直線さんもおっしゃっておられるように162号、27号、303号。その後は風車村、藤樹の里でも、保坂から朽木本陣でもいいです。悪魔と魔女さん、そうしましょ。ね、ね、ね、ねねねのね。

 どの辺りから一緒に走行出来るでしょうか?
私の想像ですが《若狭熊川宿》辺りで待ち伏せするのかな???
        ↓↓↓↓↓ http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/f06_wakasakumakawasyuku/index.html

第三ステージは《BERIK歓迎》ツーリングに決定ですね!
そう成るとやはり湖岸でバーベキューの準備しなきゃ・・・?

大和Q人さん

>ワタシの計算では風車村、藤樹の里へ3時頃でしょうか?
 第三ステージも充分かと?

オプションも良いけど、集合場所はどうするの???
第一ステージが始まらないじゃあ〜りませんか!

書込番号:6548316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/18 22:46(1年以上前)

本日、検査に合格し、BMWの準備完了です。後はカーナビの載せ替えが残ってますけど・・・ヤレヤレです!!!

書込番号:6551042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/18 22:58(1年以上前)

悪魔と魔女さん

>オプションも良いけど、集合場所はどうするの???
>第一ステージが始まらないじゃあ〜りませんか
 コースを良く覚えていないのです・・・
 
道路の左に大きな駐車場があったのは『栂ノ尾・高山寺』でしょうか?
あと、高雄パークウェイ終点の三叉路?
コンビニとかも有りましたが、何処のってのが、わかりにくいし?

誰か〜知恵貸して〜!!

 

書込番号:6551105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/18 23:14(1年以上前)

悪魔と魔女さん

>本日、検査に合格し、BMWの準備完了です。
 お疲れさま! 待ってました!
 お披露目のオンパレードですね!

 姐さんライダーのバイクと初顔?
 悪魔さんのバイク2台、ご子息、革上下
 録画大王さんのメットとブーツ
 直さんのメットとデジカメ
 Qの9800円のメット (T_T)
 
 BERIKさん、ご自身?

書込番号:6551223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/19 21:39(1年以上前)

まとめです。

一応参加予定者は

私と
大和Q人さん
悪魔と魔女さん
録画大王さん
悪魔と魔女さん
と男前な息子さん

途中参加予定

BERIKさん

参加検討中
おばちゃんライダーさん

です。

悪魔と魔女さん

写真見ました。次回のツーリングでお披露目楽しみです。
これで長距離も安心ですね。ハイオク仕様ですか?

大和Q人さん

私は直接美山ふれあい広場に行かせてもらいますが、


集合場所は国道9号から162号に入ってすぐの ファミリーマート
中川天神川高辻店はどうでしょうか?
駐車場あるのか不明ですが目印になりやすいと思います。




書込番号:6554273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/19 22:24(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>途中参加予定
BERIKは間違いなく県境まで出迎えにきてくれますよ!
Mr X4に夕方会って、藤樹の郷・朽木新本陣何れかに来てくれる様頼んでおきましたから・・・

>写真見ました。次回のツーリングでお披露目楽しみです。
これで長距離も安心ですね。ハイオク仕様ですか?

 長距離はセローの方が疲れないかも知れません。
ニーグリップがしっかり出来れば大丈夫ですが、まだまだ乗り出しで修行が足りません。
 燃料はハイオクの方が良いようですが今のところレギュラー使ってます。欧米のレギュラーは日本のハイオクに匹敵するようです。

例によってカーナビの移植をしなければ・・・

書込番号:6554506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/19 22:59(1年以上前)

ツーリング計画なかなか盛り上ってますね!

私も日にち的には参加させてもらえそうです(!!)

が!!!どうやら今週末の下見には行けそうもないですので、ぶっつけ本番??

本当に本当によろしくお願いします!

待ち伏せ、いやいや待ち合わせ場所から美山ふれあい広場まで、とりあえずご一緒していただけるボランティアさん?よろしくおねがいします。

書込番号:6554673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/19 23:15(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

>待ち伏せ、いやいや待ち合わせ場所から美山ふれあい広場まで、とりあえずご一緒していただけるボランティアさん?よろしくおねがいします。

 何処で待ち伏せすれば宜しいでしょうか?
黄門様に「うっかり八平衛と若僧」がお伴する予定ですが、黄門様の御指示が御座いません!
よって姫様の御指示に従いたいと思うのですが、京の都はどの辺りならご存じかと?
都へ上る道のりを知らせて頂ければ幸いです。

書込番号:6554768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/20 11:22(1年以上前)

ビギナー1直線さん

情報ありがとうございます。

悪魔と魔女さん おばちゃんライダーさん

ビギナー1直線さんにオススメでどうでしょうか?

「集合場所は国道9号から162号に入ってすぐの ファミリーマート
中川天神川高辻店はどうでしょうか?
駐車場あるのか不明ですが目印になりやすいと思います。」

集合時間は10時でどうでしょう?
美山に11時30分着は十分余裕が有ると思います。

>待ち伏せ、いやいや待ち合わせ場所から美山ふれあい広場まで、とりあえずご一緒していただけるボランティアさん?よろしくおねがいします。
 爺二人お供します! 『西遊記』 ???

書込番号:6556107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/20 21:28(1年以上前)

みまさん、こんばんわ(^▽^)
カキコミしてませんが・・・
<頑張ってカキコミします>
いつも拝見しています♪
29日のツーリングですが、私も参加しても宜しいですか・・?
この前サーキットを走ってきました!!
いや〜快適!快適♪
メーター読みで205qでました。
まだまだ加速しそうです↑↑
みなさまに質問ですが・・・
リミッター効かないのでしょうか?(日本車なのに?)
コーナーで200qオーバー怖かったです。
私もツーリング参加しますよ★
初めてのバイクなんで道がわかりません、、、
下道で行く予定ですが、どうやって行けばいいんですか?
全然わかりません(・∧・)
幹事長、下道で行く方法を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします!

書込番号:6557617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/20 22:19(1年以上前)

下道なら、一番シンプルなのは43号か2号線を真っ直ぐ行き、西宮で171号線に出て、そのまま道なりに京都まで、そして、葛野大路を上がり、162号線。そのまま道なりに行くと、美山ふれあい広場が左手にあります。ただ、このルート想像つくと思いますが、混みます。

後は、ドリーム尼崎の前の道をそのまま上がっていくと池田に出るので、池田から423号線に入り、亀岡まで出て、亀岡から9号線に出て、天神川まで出たとこで左折すると162号線です。ちなみに大和Q人さんとかその天神川を左折したファミリーマート中川天神川高辻店で待ち合わせし、美山ふれあい広場に行かれるみたいですけど。

423号線は適度なワインディングで、平日はダンプとか通りますけど、日曜は多分大丈夫だと思います。9号線は幹線国道なので少し混みます。

六甲のほうからなら県道16号から82号、国道176号に出て、国道372号線から亀岡。亀岡からは先ほど述べたルートか、直接美山ふれあいに行くなら、9号線を逆に南丹方面に行き、国道477号線で162号線に出る。というルートもあると思います。

僕が思いつく下道はこれくらいですが、あと幹事長、いい案あればお願いします。

書込番号:6557835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/20 22:28(1年以上前)

チップデイルさん

お久しぶりです。
神戸からでしたらこの間の待ち合わせ手前の

http://maps.nifty.com/index.jsp?type=1&scl=25000&nl=34.83422138888889&el=135.42880444444444
国道173から国道423へ国道372から出て国道9号へ
そこから京都方面ですと国道162(周山街道コース)

福知山方面(鳥取方面)へ行くと、国道477方面から国道162号です。



http://maps.nifty.com/index.jsp?type=1&scl=70000&nl=35.064679999999996&el=135.53501527777777


一番分かりやすいのは名神高速 京都南から国道1号→国道9号→国道162です。

それか阪神高速7号線の西宮山口東出口から国道176福知山方面→国道372(亀岡方面)国道9号です。(国道423と合流します)

http://maps.nifty.com/index.jsp?type=1&scl=70000&nl=35.00626333333334&el=135.56054666666668
国道372にしろ国道423にしろ上記辺りが少しややこしいです。

国道477ルートは
http://maps.nifty.com/index.jsp?type=1&scl=70000&nl=35.15797694444444&el=135.6294963888889
上記がややこしいですね。

書込番号:6557886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/20 22:42(1年以上前)

ビギナー一直線さん

はじめまして

>集合場所は国道9号から162号に入ってすぐの ファミリーマート
中川天神川高辻店はどうでしょうか?
駐車場あるのか不明ですが目印になりやすいと思います。

上記の集合場所の件ですが、バイク止めるスペースは有りませんよ!
162号を北へ200〜300m(信号二つ目・南西角)行けば
ローソン(駐車場付き)有りますので、集合場所に最適かと思います。

162号近くに住まいしておりますので、お知らせしておきます。

書込番号:6557950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2007/07/20 22:49(1年以上前)

すみません。下道でしたね。

下道オンリーですとちょとシンドイかもしれません。
私は、神戸からでしたら、31号神戸山手線の長田から入り、7号北神戸線から西宮西宮山口東出口から国道176福知山方面へそこから国道372に行くことお勧めします。
高速料金は500円だと思います。
あと国道372は古市で曲がってはいけません。姫路に行きます。
http://maps.nifty.com/index.jsp?type=1&scl=25000&nl=35.017200833333334&el=135.16072055555557

波賀野で曲がってください(亀岡)

ここもちょっとややこしいポイントですね。
http://maps.nifty.com/index.jsp?type=1&scl=25000&nl=35.068468611111115&el=135.33730944444446

書込番号:6557983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/20 22:56(1年以上前)

サンセット77さん

情報ありがとうございます。
感謝感激です。

ローソン天神川四条店ですね。
京都府京都市右京区西院西貝川町34番

書込番号:6558022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/20 23:04(1年以上前)

ドリーム尼崎の前の道をそのまま上がっていくと池田に出るので、池田から423号線に入り、亀岡まで出て、亀岡から9号線に出て、天神川まで出たとこで左折すると162号線です。ちなみに大和Q人さんとかその天神川を左折したファミリーマート中川天神川高辻店で待ち合わせし、美山ふれあい広場に行かれるみたいですけど。
録画大王さん、さっそくのカキコミありがとうございます。
ドーリーム尼崎は、CB1300の試乗に行ったんで、場所がわかります。申し訳ありませんが録画大王さん、そこからご一緒出来ないでしょうか? 無理でしょうか?
宜しくお願いします。 

書込番号:6558067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/21 00:22(1年以上前)

皆様、どもどもです。
私は出発準備が整い次第、悪魔と魔女さんに連絡したのちに逆走したいと思います。すれ違い後にUターンして最後尾につかせていただきます。2サイクルなのでその方が良いと思いますので。
あちらこちらから参加表明すごいですね。
皆さんにお会いするのを楽しみにしております。
でわでわ。

書込番号:6558497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/21 00:41(1年以上前)

サンセット77さん

ありがとうございます m(__)m

162号コースの皆様!
ローソン天神川四条店(京都府京都市右京区西院西貝川町34番)
に変更です。

目印は、『白のBMW』と『赤のバンディット』・・・紅白饅頭?


BERIKさん

>皆さんにお会いするのを楽しみにしております。
 やっとお会いできそうですね!楽しみです! 

書込番号:6558577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/21 01:27(1年以上前)

大和Q人さん

>162号コースの皆様!
ローソン天神川四条店(京都府京都市右京区西院西貝川町34番)
に変更です。

 暫定待ち伏せ場所?
法師様のご意向を!

>目印は、『白のBMW』と『赤のバンディット』・・・紅白饅頭?

 青黒のZZRも・・・

皆さん投票済ませて出発しましょう!

書込番号:6558740

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/21 09:46(1年以上前)

ビギナー1直線さん、ご無沙汰しております。
それから、毎度の幹事ごくろうさまです。
遅ればせながら、わたしも参加させていただきます。
今回はお休みも確保したので、こちらの企画が中止にならない限り参上したいと思います。
(前回のような失礼はいたしません)
集合はローソン天神川四条店に便乗したいのですが。
それでは、よろしくお願いいたします。


書込番号:6559418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/21 10:09(1年以上前)

おはようございます。
今日もあまり天気がよくありませんね (;;)
下見は時間的にきついのでせめてちょい乗りでも・・・と思ったのですが、いまにも降ってきそうです。
これでは、洗濯もろくにできません(ぷんぷん)

待ち合わせ場所、方向音痴の私でもわかります。10時ですね!!
ヘボな私とでも美山ふれあい広場に時間通りにつけますか?

メンバーも増えヘボライダーはいよいよ足手まといですが、この日はボランティアツーリングってことで・・・(m m)

バイクに水色ジャッケット着た猿が張り付いてるみたいなのが私です!!←ものすごくあたってます!

皆様 くれぐれもよろしくです!!!!

書込番号:6559491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/21 10:45(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

おはようございます。
やっと、お会いできそうですね
悪魔さんの魔力で引き寄せられましたか?

>これでは、洗濯もろくにできません(ぷんぷん)
 晴れていれば、早朝から家に居ないので同じ事では・・・?

>待ち合わせ場所、方向音痴の私でもわかります。10時ですね!!
ヘボな私とでも美山ふれあい広場に時間通りにつけますか?
 走っていれば余裕なんですが?
 なんせ、悪魔さんとワタシですから・・・
 各自、自己紹介と展示発表会が有りますのでスタート時点から?

>バイクに水色ジャッケット着た猿が張り付いてるみたいなのが私です!!←ものすごくあたってます!
 お揃いの上着がありません? ブルーのジーンズの予定です。
 悪魔さんは革スーツでしょうね?

皆さん もう少しです。
”免停中”なんてオチは要りませんよ〜

 

書込番号:6559588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/21 13:34(1年以上前)

幹事さん いつもご苦労様です。

やっと、日程の都合がつきました。 ローソン天神川四条店 10時にまいります。

昼食後は昼寝のために帰らねばなりませんが、皆様にお会いするのを楽しみにしています。

小排気量のアドちゃんなんで置いてかないでくださいネ。

ところで、京都まで効率的なルートどこを通ればいいのか大和Q人さん 教えてください。
   
  

書込番号:6560058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/21 20:22(1年以上前)

SR15さん

こちらこそご無沙汰しています。
遠いとこから参加表明ありがとうございます。



大和Q人さん

ローソン天神川四条店10時ですね。
SR15さんが参加していただけるようなので私もこちらに集合します。

おばちゃん ライダーさん

今日、フライングで美山ふれあい広場から国道162→国道27→国道303→国道367→県道23→国道161→湖西道路(125CC以下不可)→名神高速京都東ICと通りましたが、難易度の高い場所はありません。
 疲れによる眠たさの方が難易度高かったです。


makeithappenさん

参加表明ありがとうございます。
京都市内から国道162は私も7〜8年前に通っただけですので、あまり覚えていません。
昼食はどこで食べるかが問題です。美山ふれあい広場は食堂ありませんでしたので、県道38号から6キロほどいったところか、道の駅名田庄が無難ですね。
皆さんがローソン集合ならカモノセキャビンでもよさそうですね。

ツーリングマップルによると大盛りカレーが有名みたいですね。
SR15さん出番ですね。



悪魔と魔女さん BERIKさん

地元の方の意見聞かせてください。
国道303から京都方面出ようとしますと、国道367が良いのか国道161とどちらが良いでしょう。国道161は琵琶湖眺めながら、マッタリコースですし、国道367は途中国道477に入って真野ICから京都東IC方面に行く方とどちらがよろしいでしょうか?


チップデイルさん

HONDAドリーム尼崎横のセブンイレブンに8時までに来てください。8時には出発します。
兵庫県尼崎市塚口本町3丁目32−30

一応私幹事として余裕もってローソンに行きたいので早めになりますがご了承を。




書込番号:6561280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/21 20:33(1年以上前)

makeithappenさん

>やっと、日程の都合がつきました。 ローソン天神川四条店 10時にまいります。
 いや〜嬉しいですね! 年寄り三羽がらす揃い組!!
  
>小排気量のアドちゃんなんで置いてかないでくださいネ。
 意外とスクーターの方が合っているかも?
 カーブの奥が深いのよ!

>ところで、京都まで効率的なルートどこを通ればいいのか大和Q人さん 教えてください。
 どこかにも書いたのですが、京都は弱いのです!
 取り敢えず24号を北へ走り、十条通りを西へ道なり・・・
 多分勝手に西大路に入ると思います。
 五条通(9号)を西へ行き162号に入る予定です。

書込番号:6561326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 21:06(1年以上前)

何か、知らぬ間に待ち合わせ場所がローソンの人ばかりになってますなぁ。美山ふれあい広場の人はもしかしていないんでしょうか?(僕だけ?)

今、グーグルマップでローソンの航空写真見たのですが、かなり駐車場広いですね。40台ぐらい止めれそうです。当初、4、5台のオートバイならコンビニに集まってもいいけど、あんまり多いと、どうかなぁ、と小心者の僕は思ってましたけど、これなら問題なさそうですね。

では、チップデイルさんのご要望もあるので、僕は8時にドリーム尼崎の隣セブンイレブンに行くことにします。ビギナー1直線さん、よろしくお願いします。そして、あいーてます、みんなのローソンに。

書込番号:6561431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/21 21:13(1年以上前)

皆様お揃いですね。

幹事長!

>国道303から京都方面出ようとしますと、国道367が良いのか国道161とどちらが良いでしょう。国道161は琵琶湖眺めながら、マッタリコースですし、国道367は途中国道477に入って真野ICから京都東IC方面に行く方とどちらがよろしいでしょうか?

@水泳客が多い時期ですからR303→R367→R477→R161バイパス真野I.C→R1→名神東I.Cが無難です。

AR303→R161→道の駅藤樹の里(or饗庭交差点→湖週道路風車村→萩の浜交差点)→R161→湖西道路→京都東I.C

 奈良へはR1京都山科東野交差点から外環状線で宇治方面?

少なくともR367を直進し京都市内を抜ける事は避けないと!
当日の交通事情に合わせ判断しては如何でしょう?

第一集合場所はローソンに決定ですね。
 
昼食はカモノセキャビンに2票(長男分と私)

書込番号:6561455

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/21 21:30(1年以上前)

ビギナー1直線さん、レスありがとうございます。
今回もスレが立ったときからROMってはいたのですが、前回のように有言不実行に終わってしまうと申し訳ないので、お休みが確実に取れてからの参加表明とさせていただきました。
距離的には針テラスより若干遠いものの、高速を使うことを考えれば大した違いではないし、集合時間も遅めなので何とかなると思います。
日曜日は立川から直行、その日の晩に敦賀辺り(美山から福井という案もありましたので)に宿泊して、翌日にまったり帰ろうと考えています。


関西の皆さん、前回お越しした誰かさんとは違ってごくノーマルなわたくしですが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:6561536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/21 21:35(1年以上前)

皆さん ありがとうごさいます m(_ _)m

ワタシのわがままに合わせていただいて・・・

ビギナー1直線さん
悪魔さんと息子さん
録画大王さん
おばちゃんライダーさん
チップデイルさん
makeithappenさん
SR15さん
とワタシめQで9台
キレイな編隊になりそうですね!

ローソンの情報を下さった、
サンセット77さんもどうでしょうか?

そりゃそうと
すたまんさんはどうなったのでしょう?

書込番号:6561553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/21 22:26(1年以上前)

なかなかの人数になりましたね。
ビギナー1直線さま、幹事本当に大変と思いますがよろしくお願いします。わざわざ下見まで行ってくださったのですね。

これだけの人数だと「○○ツアーご一行様」みたいなお揃いのリボン、名札が必要?

迷いおばさんにならないようにバイクに乗っても、降りても必死についていきます。

どうかよい天気になりますよう!!

書込番号:6561747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 22:43(1年以上前)

今回は参加できそうにありませんが、周山街道は時々速度の取締りをしていることがありますから、ご注意ください。

書込番号:6561833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 02:23(1年以上前)

>すたまんさんはどうなったのでしょう?
初っぱなにあんな事書いておきながらほったらかしですいません。

一応30日に休みを取りましたので参加させて頂こうかと思っているのですが、前回のようなことがあるといけないので週間予報の発表と(多分そろそろの)梅雨明け宣言を待ってからでも遅くはないかな、文字通り日和見していたところです。
またドタキャンは心苦しくて・・・

週間予報を見る限り晴れそうですので、私も参加、でお願いします。
ローソンへ向かいますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:6562795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/22 03:21(1年以上前)

初機はFujicaST605さん

情報ありがとうございます。
一応BZ-S10と言う品物買ったんですが、ちょっとしたアクシデントで一部破損し、凹んでいます。


SR15さん

いえいえ、遠い所ですし、車でもないわけですから慎重になるのは当たり前ですので、無理なさらないでくださいね。

すたまんさん

了解です。くれぐれも無理なさらないでくださいね。
SR15さんと共々お会いできることを楽しみにしています。


悪魔と魔女さん

ありがとうございます。


関東組の皆さんの為に、安くて、料理が上手くて、露天風呂くらいあって、かわいい仲居さんがいてと言う宿泊施設しりませんか?
全部満たすのはないでしょうから、滋賀県湖西ら福井県にかけてお勧めの宿ご存知ないですか?




大和Q人さん

>ワタシめQで9台


途中、
BERIKさん が合流してくれますし、ミスターX4さんもどうなるかわかりませんが、途中参戦の予感ありそうらしいですよ。

美山に直接行く人いませんので、カモノセキャビンで昼食濃厚です。


書込番号:6562877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/22 13:21(1年以上前)

今夜から茨城県つくばみらい市へ出張(研修所に缶詰状態)に行きますが、帰ってくるのは27日(金)の夜又は28日(土)です。
ネット環境が有りませんの沢山レスしないで欲しいなぁ!

実のところ、ワゴンのエアコンガス抜けで除湿程度しか効かないのでバイクで行こうか思案六法?
予定走行距離は往復約1100Km、何時もワゴンで6時間半
どうしようかなぁ!?!

書込番号:6563960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/22 18:57(1年以上前)

初機はFujicaST605さん

>周山街道は時々速度の取締りをしていることがありますから、
 ありがとうございます。
 見通しの良い直線もありますからね?注意しますm(__)m


すたまんさん

すみません、無理に引っ張ってるみたいで?

>初っぱなにあんな事書いておきながらほったらかしですいません。
 別の所で考えられているのも知らずに・・・

>私も参加、でお願いします。
>ローソンへ向かいますので、よろしくお願いいたします。
 お待ちしております。
 多賀のSAに宿泊設備もありますが、
 お風呂だけも利用できたはず、風呂上がりの休憩所で仮眠など・・・


ビギナー1直線さん

>安くて、料理が上手くて、露天風呂くらいあって、かわいい仲居さんがいてと言う宿泊施設しりませんか?
 高くてなら・・・

>美山に直接行く人いませんので、カモノセキャビンで昼食濃厚です。
 食べ物はあまり自信なさげなマスターでした?

悪魔と魔女さん

>ネット環境が有りませんの沢山レスしないで欲しいなぁ!
 そこをなんとか、携帯からでも!!!

>予定走行距離は往復約1100Km、何時もワゴンで6時間半
どうしようかなぁ!?!
 片道550kmは余裕でしょう!
 でも荷物と天候と一週間を考えるとワゴンですね

書込番号:6564978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/22 19:48(1年以上前)

悪魔と魔女さん

お体の負担考えると、電車か車が無難ですね。
荷物は宅急便で送るとか、、、
重役特権でグリーン車乗れないのですか?

大和Q人さん



食べ物はあまり自信なさげなマスターでした?

昔から名前だけは、知っていましたので、ここまで潰れずに来ているってことはそれなりの味では?


後は天候祈るのみですね。

書込番号:6565138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/22 19:56(1年以上前)

幹事長、録画大王さん、わがまま言ってすいません。
ドリーム尼崎、横セブンイレブン、8時ですね。
わかりました。
みなさん良い人ばかりで、助かってます。
楽しみにしています!!!


PS.

パソコンの調子が、悪いです。

書込番号:6565158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/22 20:38(1年以上前)

録画大王さん


チップデイルさんの了解得ましたので、ルートは国道423→国道9号の方が無難ですかね? 国道171は混むと思いますし、。どのルートが良いと思いますか?

書込番号:6565308

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/22 22:36(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

本日、参議院選の期日前投票を済ませ、中部北陸地区のツーリングマップルをゲットしてきました。
先週、雨具は新調したばかりです。
あとは宿の手配だけですので、大まかなルートの予定だけでもわかると嬉しいのですが・・・・・・
正直、出張以外でこちらへ来るのは初めてですので、土地勘というものがほとんどありません。
何となく敦賀の辺りなら、無理なく移動できるかなと思うのですが、できれば地元の方からのアドバイスなどいただけると嬉しいです。

ではでは、当日よろしくお願いします。

書込番号:6565853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 22:40(1年以上前)

R171は休日の午前中ですとそんなに混みませんが、昼から夕方はかなり渋滞します。

周山街道の取り締まりは古い経験になってしまいますが、京北警察を越えた長い直線部分と、その先の八丁林道の入り口近くでやっているのを見たことがあります。

こういった長い直線部分は注意深い人なら誰でも気をつけると思いますが、周山街道の恐ろしいところは、それまで(京北警察あたり)のコーナーの連続するところの、ほんのチョットした直線部分で計測していることがあったことです。ガードレールと路面の間から照射していました。対向車が教えてくれなかったらヤラれていました。

書込番号:6565872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 23:13(1年以上前)

ビギナー1直線さん、>やはり9号線が無難だと思います。亀岡からだと亀岡市内少しと老いの坂あたりからちょっと混み、縦貫道の入り口からちょっと車が増え、桂川の橋の辺で少し、渋滞するようですが、しれてると思います。

初機はFujicaST605さん、>そうですよね、京北のあそこはちょくちょく見ますけど、おっしゃるようにカーブの近くでも取り締まっているし、いつも同じ場所でなく、少し移動して取り締まってるというようなことも聞きますね。

それでも、飛ばすオートバイがこちらがゆっくり走っていると、死角から追い抜いていくことありますので、気をつけないと。この間も下見で法定速度ぐらいで走っていると、えらいいきおいでSS系のオートバイがカーブでも抜いていきました。

書込番号:6566044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 23:31(1年以上前)

ビギナー一直線さんのプロフィールにあるメールアドレスに、私の携帯電話番号とメールアドレスを送信します。

宿に関しては、解散場所から遠いのかもしれません?が彦根で泊まるつもりです。
翌日帰る前に彦根城を攻めようかと思いまして(^^)

書込番号:6566157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/23 00:01(1年以上前)

すたまんさん

>宿に関しては、解散場所から遠いのかもしれません?が彦根で泊まるつもりです。
 よっしゃー! 最終解散場所は彦根に決定
 ねっ悪魔さん!


録画大王さん

>それでも、飛ばすオートバイがこちらがゆっくり走っていると、死角から追い抜いていくことありますので、気をつけないと。この間も下見で法定速度ぐらいで走っていると、えらいいきおいでSS系のオートバイがカーブでも抜いていきました。
 そんなヤツおんの〜 奈良はおらんよ!
 抜いていくとき手ふっていくよ〜

書込番号:6566330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/23 01:48(1年以上前)

大和Q人さん
[6566311]読んで下さいね〜。m(_ _)m

書込番号:6566682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/23 02:13(1年以上前)

すたまんさん

メール返信しました。届いていないようでしたら、ご連絡ください。

SR15さん

私の考えでは

国道162(周山街道)→国道27(福井県)→国道303→道の駅 若狭熊川宿(ここら辺でBERIKさんと合流すると思います) →国道367(鯖街道、滋賀県)→国道477(レインボーロード)→国道161 真野IC(湖西道路 無料 125CC以下不可)→名神高速 京都東ICって考えていましたけど、

すたまんさんが彦根で宿とっているとしますと、少し修正が必要かもしれません。

初機はFujicaST605さん

情報ありがとうございます。
美山何度か行っていますが、京都市内から国道162は殆ど利用したことが無く、疎いです。
今回は美山まで125CCの方もいますし、女性ライダーさんもいますので、ゆっくり、マッタリペースで行こうと心がけます。

録画大王さん

ありがとうございます。
国道423から国道9号が無難みたいですね。


大和Q人さん
私は翌日絶対会社休めませんので翌日に響きそうです。


書込番号:6566738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/23 11:39(1年以上前)

SR15さん、すたまんさん

知ってるかもしれませんが、念の為
関東では交差点等で、車がパッシングしてくれた時は「譲る」の意味ですが、関西では逆の所があるそるそうなので注意して下さいね。(昔と変わってなければですが…。)
まー、関西のメンバーと一緒だから大丈夫だと思ってますけど。

書込番号:6567431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/23 12:39(1年以上前)

ビギナー1直線さん
メールいただきました。
ルートについてですが、示されたルートなら国道477から皆様と別れて琵琶湖大橋渡るのもいいかな、なんて思ってます。

仮面ライダー2号さん
道路上のローカルルールの話ですね。
つい先日、たまたまその話題が載っているページをネットで見たところです。
関西での対向車パッシングは「先に行くぞ」という意思だそうで・・・
ありがとうございます。気をつけます。

書込番号:6567577

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/23 15:09(1年以上前)

ビギナー1直線さん、いろいろとお気遣いありがとうございます。
遅くなりましたが、わたしもプロフィールのアドレスへメールしましたので、確認をお願いします。
宿泊先については、ビギナーさんがご提示のルートを基に考えたいと思います。
ではでは。

書込番号:6567902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/23 21:41(1年以上前)

SR15さん

メールありがとうございます。こちらかのメール届いていませんでしたら、ご連絡ください。


誰か一番後方、BERIKさんが合流するまでの間してくれる人、立候補していただけませんか?

それと、今回は人数も多いので、前回の奈良ツーリングの反省をふまえまして、すべて私が後方確認するのも限度があります。

真ん中の人も重要だと考えています。前と後ろとフォローできる、ベテランさん立候補お願いします。

出来ましたら、録画大王さん、真ん中か後方お願いできませんか?


信号で途切れた場合、安全が確認できる場所で待ちます。
トイレ、ガソリン補給したい場合、先頭にきて合図お願いします。

書込番号:6569099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/23 22:27(1年以上前)

ビギナー1直線さん、了解しました。後方か真ん中走りましょう。
で、大和Q人さん、もう下見されてますので、後方か真ん中お願いします。僕は、美山から先はこの間走りましたが、京都から美山は長いこと走ってないし、昼食予定の店正確にはわかりませんので、Q人さんよろしくお願いします。

美山まではQ人さんが後方で、僕が真ん中、美山からさきは僕が後ろで、Q人さんが真ん中で、どうでしょう?

書込番号:6569348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/23 23:01(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>誰か一番後方、BERIKさんが合流するまでの間してくれる人、立候補していただけませんか?
ベテランさん立候補お願いします。
 ワタシで良ければ・・・OKです!
 関西人ですし、後ろから眺めるのが好きなんです!


録画大王さん

>昼食予定の店正確にはわかりませんので、Q人さんよろしくお願いします。
 カモノセキャビンですね?

>美山まではQ人さんが後方で、僕が真ん中、美山からさきは僕が後ろで、Q人さんが真ん中で、どうでしょう?
 コースの休憩ポイントほぼわかりますし、後方やらせて下さいな!

書込番号:6569526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/24 05:34(1年以上前)

録画大王さん 大和Q人さん

ありがとうございます。

>カモノセキャビンですね?


蕎麦が食べたいと言う人いませんので、カモノセキャビンで良いのでは? ちょっと早めになるかもしれませんがご容赦してください。

書込番号:6570526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/24 08:48(1年以上前)

サンドイッチの具、またはビッグマックの肉、のようにベテランさん達にはさまれて、はみ出さないよう、こぼれ落ちぬよう、頑張って走ります。

日曜に待ち合わせのローソンまで下見に行きました(時間と勇気がなくて、その先はやっぱりミステリーツアーになります)

とりあえず待ち合わせ場所までは、迷わず、遅刻しないでいけそうです。

軟弱者ですみません!

ご迷惑おかけしますが、よろしくおねがいします。
宴会部門??はまかせてください!(余計迷惑?)

書込番号:6570754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/24 20:25(1年以上前)

現在出張で茨城県つくばみらい市に来ています。勿論バイクで!
近くにネットカフェを見つけましたのでそこから出てます。
携帯ではあまりにも使い辛くて・・・

すたまんさん

>ルートについてですが、示されたルートなら国道477から皆様と別れて琵琶湖大橋渡るのもいいかな、なんて思ってます。

 なんたって地元のお勧めは奥琵琶湖パークウェイ経由で湖岸を長浜・彦根がお勧めです!
BERIKさん・大和Q人さんと第三ステージで決まりでしょ!!!

書込番号:6572401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/24 20:38(1年以上前)

悪魔と魔女さん

>なんたって地元のお勧めは奥琵琶湖パークウェイ経由で湖岸を長浜・彦根がお勧めです!
おおっ、琵琶湖を西から北へぐるーっとですか!
なかなか楽しそうですね。
皆様のストレスをためてしまうかもしれませんが、ここは是非第3ステージで。

書込番号:6572445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/25 00:47(1年以上前)

すたまんさん

>おおっ、琵琶湖を西から北へぐるーっとですか!
 順調にいけば・・・湖東から最高の夕陽が見れます!

>皆様のストレスをためてしまうかもしれませんが、ここは是非第3ステージで。
 ストレス発散でツーリングをしてますので・・・


おばちゃん ライダーさん

>日曜に待ち合わせのローソンまで下見に行きました
 慎重派ですね?

>とりあえず待ち合わせ場所までは、迷わず、遅刻しないでいけそうです。
 家族が寝てる間に抜け出すと、早く着きすぎですよ!

>宴会部門??はまかせてください!(余計迷惑?)
 前回の反省会もまだですので・・ありますよ!
 宜しくお願いします m(_ _)m




[6572401] 悪魔と魔女さん 2007年7月24日 20:25

現在出張で茨城県つくばみらい市に来ています。勿論バイクで!
近くにネットカフェを見つけましたのでそこから出てます。
携帯ではあまりにも使い辛くて・・・

すたまんさん

>ルートについてですが、示されたルートなら国道477から皆様と別れて琵琶湖大橋渡るのもいいかな、なんて思ってます。

 なんたって地元のお勧めは奥琵琶湖パークウェイ経由で湖岸を長浜・彦根がお勧めです!
BERIKさん・大和Q人さんと第三ステージで決まりでしょ!!!


書込番号:6573706

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/25 19:41(1年以上前)

第三ステージ、わたしもごいっしょさせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:6575818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/25 21:26(1年以上前)

悪魔と魔女さん

第三ステージ宜しくお願いします。

ところで、第2ステージの解散ポイントはどこと思っていたら良いのでしょうか?


大和Q人さん
第三ステージ宜しくお願いします。



SR15さん、すたまんさん最後までご一緒できませんが、ご了承してください。

他、第三ステージまで行きたいという人いますか?

書込番号:6576227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/25 22:25(1年以上前)

幹事長、第2ステージの終着点は
@R367朽木経由でお帰りの場合は《道の駅若狭熊川宿》、
A湖岸およびR161経由でお帰りの場合は《平和堂今津店付近》 (この近くにはローソン、マクドナルド等があり駐車場には不自由しません。)

第3ステージへお越しの皆様!
私達で宜しければ関西の爺がお供いたします。
奥琵琶湖パークウェイ(無料)からR8旧道湖岸沿いを木の本へ、その後は湖周道路を長浜・彦根へとご案内いたします。

黄門様、宜しくお願い致します。
当然、BERIKさんも頼みますよ!

書込番号:6576500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/25 22:34(1年以上前)

はじめまして、こんばんわ!!
いいですねぇ マスツーリング・・♪♪
最近、このクチコミ掲示板を拝見するようになりました。
29日のツーリング、都合がつけば参加させてもらいたいのですが
私のバイク、燃料タンクが6L しか入らず。GSでの補給の回数
が多くなるのと、高速道路での巡航速度が80`ぐらいなので、心苦しいのですが、参加は可能でしょうか。??

書込番号:6576547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/25 22:39(1年以上前)

すごい事になってきましたね。 BERIKはもちろん第三ステージOKでございます。ひこニャン目指して走りましょ。皆さんよろしく。             
悪魔と魔女さん。
気をつけて帰ってきてくださいね。

書込番号:6576572

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/25 23:02(1年以上前)

ビギナー1直線さん、どうかお気になさらずに。
皆さんの自由に動けるのが、価格.comツーリングのいいところです。

悪魔と魔女さん、第3ステージの案内、どうかよろしくお願いします。

書込番号:6576676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/25 23:18(1年以上前)

BERIKさん

>BERIKはもちろん第三ステージOKでございます。ひこニャン目指して走りましょ。皆さんよろしく。

 待ってました!今度こそご一緒に。
    
>気をつけて帰ってきてくださいね。

 そうなんです、520Km走って帰りゃねば・・・

SR15さん

ところで関東の皆様がおっしゃる『ノーマル代表』の基準はどの辺りでしょうか???
確か、かま_さんもその様なお言葉を!

書込番号:6576742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/25 23:33(1年以上前)

taruto0603さん

こんばんわ

>私のバイク、燃料タンクが6L しか入らず。GSでの補給の回数
が多くなるのと、高速道路での巡航速度が80`ぐらいなので、心苦しいのですが、参加は可能でしょうか。??
 大丈夫です! 
 美山の道の駅にGSがありますし、
 高速道路はコースにはいってなかったのでは?



書込番号:6576817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/26 00:04(1年以上前)

taruto0603さん

喜んで歓迎しますよ。集合場所はローソンでしょうか?

又、高速区間は湖西道路走る場合に限られますので、心配なされることはないでしょう。
最終名神高速 京都東IC解散としても、高速乗るか国道1号など利用して下道で帰るかは自由ですし、問題は無いと思います。

悪魔と魔女さん

今回は第三ステージもありと言うことなので、ミーティングは少なめになりますね。

>道の駅若狭熊川宿
解散ならBERIKさんとはあまりご一緒できないですね。


BERIKさん


>ひこニャン

最近では「しまさこにゃん」が人気急上昇らしいですね。


書込番号:6576949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/26 00:19(1年以上前)

ありがとうございます。集合場所はローソンでお願いします。
何とか都合をつけて参加しようと思いますので、その時は皆様
ヨロシクお願いします。

書込番号:6577010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2007/07/26 00:43(1年以上前)

本ツーリングに参加もしないのに書き込み失礼します。

>ところで関東の皆様がおっしゃる『ノーマル代表』の基準はどの辺りでしょうか???

自己申告です。
どうかご自身の目で確かめてください。反語だという事がわかります。

書込番号:6577092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/26 20:06(1年以上前)

春眠暁を…さん

>>ところで関東の皆様がおっしゃる『ノーマル代表』の基準はどの辺りでしょうか???

>自己申告です。
どうかご自身の目で確かめてください。反語だという事がわかります。

 表現の自由ですから個人差ですね!
私なんぞまだまだ未熟な運転で《危ノーマル?》

書込番号:6579372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/26 21:05(1年以上前)

梅雨も明けたし、今週末の天気は大丈夫かと思いきや、天気予報では傘のマークが。まぁ、前回のツーリングも結局、ぎりぎりのとこで天気は持ちましたけど。でも、心配。

で、前の基準と同じく、朝の降水確率で中止かどうか決めるのでしょうか。それとも、今回は遠方の方もおられるので、雨天決行ですか。

書込番号:6579563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/26 21:06(1年以上前)

ビギナー1直線さん

そうそう、しまさこにゃんも忘れてはだめでした。
しまさこにゃんは、ひこにゃんよりも勇ましくていいですね。


そういえば、昨日までは曇のち晴れだったのが、曇りのち雨に天気予報が変更になってますね。
晴れますように。晴れますように。せめて雨が降らないように。
皆で祈りましょう。

書込番号:6579565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/26 21:24(1年以上前)

日曜日、私が雨男??でしょうか? 日曜日降水確率70%なっていますね。 

どうしましょう?

もし、雨が降ったら危険ですので、残念会でもしますか?

書込番号:6579636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/26 21:46(1年以上前)

あれ?いつもまにやら日曜日の天気が悪くなってますね。
夕立のみで70%ならまだマシですけどねぇ・・・

まだ決断するのは早いでしょうが、どうか関東遠征組のことは気になさらず危ないと思ったら中止の判断をなさってください。
泊まりはビジネスホテルですので、当日でも連絡すればキャンセル料は取られないでしょうし。

書込番号:6579717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/27 00:58(1年以上前)

今週は孫が帰って来てて、パソコンをさわれません。 キーボードをバシバシ叩いてくれるんですよ… 今日(昨日)で満一歳かわいいもんです!

書込番号:6580534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/27 11:55(1年以上前)

幹事長!

 長男は休日出勤となり、参加出来ません。親子で楽しませて頂くつもりでしたが残念です。
報告まで。

書込番号:6581450

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/27 18:06(1年以上前)

天気がちょっとだけ回復傾向にありますね。
日曜日の前後が晴れで挟まれているので、多少期待はできそうです。
少なくとも前回の関西ツーよりは条件が良さそうなので、開催決定なら参上するつもりです。
でも、やっぱり晴れて欲しいですね。

書込番号:6582194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/27 20:32(1年以上前)

意地の悪い天気ですね。 降水確率は少し下がりました。
中止の規定はどうしましょうか?

とりあえず、ローソンまで行って対応決めるのもありでしょうか?
関東のSR15さん、すたまんさんはどうされますか?

明日、私用で、飲みに行かなければなりません。連絡がとれないかもしれません。

一応現在の参加予定者は 私と

SR15さん
すたまんさん
録画大王さん
taruto0603さん
おばちゃん ライダーさん
チップデイルさん
makeithappenさん 
悪魔と魔女さん
大和Q人さん

途中参加予定は

BERIKさん
です。


書込番号:6582585

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/27 22:26(1年以上前)

ビギナー1直線さん、いつも天気には悩まされますね。

>とりあえず、ローソンまで行って対応決めるのもありでしょうか?
>関東のSR15さん、すたまんさんはどうされますか?

集合されるのであれば、わたしも行こうと思います。
ただ、即解散なんてことになるとちょっとさびしいですが・・・・・・

それから、チップデイルさんが下のスレに参加できなくなったとの書き込みをしています。
おそらくスレを勘違いしてしまったのだと思いますが。

とにかく、当日晴れることを願いましょう。
ではでは。

書込番号:6583014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/27 23:03(1年以上前)

天気どうでしょうね、降水確率もう少し下がればいいのですが・・・

なかなかの大所帯になりましたね、でもやっぱり女性は私だけですか(;;)なんだかいよいよ厚かましい気がしてきました。
申し訳ございませんが、皆様よろしくお願いします。色々教えてください。

日暮れには帰宅する予定なので、どのあたりまで皆様とご一緒できますか・・(余りにも足手まといの場合は早退?)地図は必ず持っていきます。

おばちゃんパワーで降水確率を下げてみせましょう!!
では、皆様にお会いできますのを楽しみにしています。

書込番号:6583174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/27 23:36(1年以上前)

SR15さん

>集合されるのであれば、わたしも行こうと思います。
ただ、即解散なんてことになるとちょっとさびしいですが・・・・・・

 それは絶対にあり得ませんよ!
関西メンバーはツーリング以上にミーティングで盛り上がりますから話し込んで走る時間が無くなる可能性も・・・?
例え中止でもオフ会に切り替えましょう。
かま_さんが来られた時も雨でしたが、楽しかったです!
お待ちしていますね。

おばちゃん ライダーさん

>日暮れには帰宅する予定なので、どのあたりまで皆様とご一緒できますか・・(余りにも足手まといの場合は早退?)地図は必ず持っていきます。

 面倒見の良い名幹事です。最後までエスコートしてくれますよ!
変える方向同じですから・・・
(幹事長は早寝早起きの優等生、爺二人は夜行性?)

>おばちゃんパワーで降水確率を下げてみせましょう!!
では、皆様にお会いできますのを楽しみにしています。

 バイクの後ろにピンクの幟でも???

書込番号:6583328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 23:43(1年以上前)

>とりあえず、ローソンまで行って対応決めるのもありでしょうか?
そう仰るのであれば、それで。
もう、かなり行く気満々ですから

書込番号:6583368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/28 00:08(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

>天気どうでしょうね、降水確率もう少し下がればいいのですが・・・
 降水確率って分かりにくいですね!
 50%を越えると大雨とか、半日降っているような??
 本来は小雨で一時雨でも、降ったと言うことですよね?

>でもやっぱり女性は私だけですか(;;)
 はれこさん登場しないですね・・・

>日暮れには帰宅する予定なので、
 今は結構、日が長いです。

>おばちゃんパワーで降水確率を下げてみせましょう!!
 晴れ男の念力も発揮します!


悪魔と魔女さん

>ただ、即解散なんてことになるとちょっとさびしいですが・・・・・・
>それは絶対にあり得ませんよ!
 雨だとスペイシーで行きます。
 コーナンで買った、980円の合羽のテストを兼ねて!


すたまんさん

>もう、かなり行く気満々ですから
 大雨洪水警報で来られたノーマル代表の方?がいましたが、
 お気をつけていらして下さい!

書込番号:6583478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/28 03:07(1年以上前)

関東から参加される方もいますので、おいそれと中止はできませんね。

只、ルートは変更します。山の中の、雨は危険ですので、駐車場の広いところで、ミーティングが有力かもしれません。

録画大王さん

チップデイルさんが参加不可ですけれどもどうされます。
雨だったら、私高速使って京都南まで出ようと思います。


悪魔と魔女さん、大和Q人さん

サポートお願いしますね。




書込番号:6583942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/28 05:54(1年以上前)

関東だけかと思ったら 関西組もノーマルじゃない(≧m≦)ぷっ!かまさんは基準になりません 一番○○○○○○ですからσ(`ε´)

書込番号:6584056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 06:46(1年以上前)

ビギナー1直線さん、で、あれば、僕も直接京都ローソンに行きます。スレが長くなって再度時間の確認ですが、10時に京都ローソンですよね。

書込番号:6584092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/28 07:07(1年以上前)

降水確率下がってますね!
山間部のコースですから、夕立に遭うかも知れませんが・・・
私は、警報が出ない限り集合場所に向かいます。
判断はその場で皆さんの意向で決定すれば良いでしょう。
関東の皆さん気を付けておいで下さい。

書込番号:6584103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/28 08:23(1年以上前)

皆さん、おはようございます!!

いよいよ明日になりましたんね
当てにならない天気予報ですが、
京都、滋賀ともに「傘必要なし」となっています。

今夜寝られるかな〜

書込番号:6584225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/28 10:40(1年以上前)

雨のマークから曇りに変わりましたね。
当日、選挙に行ってから出かけます。

録画大王さん

10時にローソン天神川四条店で合いましょう。



鼠ライダーさん

>一番○○○○○○

アブノーOルでしょうか?

当日参加される皆さん気をつけてきてくださいね。

書込番号:6584541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/28 11:35(1年以上前)

ビギナー1直線さん

ビンゴ〜〜〜!!!(笑)
ついでに書込みしてる方も関東組で1,2を争うアブノー○さんです。( ̄ー ̄)ニヤッ

気象庁の天気予報によると滋賀県の方が京都より雨の降り出しが早いようですが、降水確率30%まで下がって良かったですね。

書込番号:6584656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/28 12:03(1年以上前)

Q人さん、書き込み板間違ってましたか??スイマセン
良く良く気づきましたね(ビックリ)ありがとうです。
眼科に行った結果、網膜裂孔と診断されました。(クソウー
体は、元気です。来週いっぱい仕事休むつもりです。(嬉しいかな???)明日晴れるように、祈ってます。僕も行きたい!!!
ちなみに、来月11日〜長野へGOです。
幹事長、ロッジに泊まりましたね(関東ツーリングで)
僕も、ロッジに泊まります。
第4回関西ツーリング楽しい旅になりますように、ご安全に!



書込番号:6584726

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 19:02(1年以上前)

関東の晴れ男さんの応援のおかげ(?)か、何とかお天気大丈夫そうですね。
所々で雷雨の予報も出ていますので、天候の変化には十分注意して、くれぐれもお気をつけてお出かけください。
それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

書込番号:6585675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 19:32(1年以上前)

結局天気は特に問題なさそうですね。
夕立は夏だから仕方がないでしょう。

明日皆様とお会いできることを楽しみにしております。
お互い安全運転で!

書込番号:6585742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/28 23:03(1年以上前)

皆さん、合羽忘れないようにしてくださいね。

忘れていましたが、誰かカメラマンさんしてください。

書込番号:6586437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/28 23:04(1年以上前)

曇り時々晴れ!
皆さんの熱い思いが通じたようですね!

今日は帰りにグローブを買ってきまして、
必要最小限の装備は調えました・・・

明日は、宜しくお願いします m(__)m

書込番号:6586440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/28 23:21(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>皆さん、合羽忘れないようにしてくださいね。
>忘れていましたが、誰かカメラマンさんしてください。

 私ので宜しければどちらも常備品ですかし、三脚も・・・

大和Q人さん

>今日は帰りにグローブを買ってきまして、
 必要最小限の装備は調えました・・・
 明日は、宜しくお願いします m(__)m

 もうお休みでしょうか?
私はこれから準備します。
美山牛乳の瓶と保温容器持って行かないと・・・

書込番号:6586499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/28 23:38(1年以上前)

娘がまだ帰ってこないんですよ?

結婚式の二次会だと!それも司会役とか

駅まで迎えにいかなアカンし、遅いな〜

流石、タイチのグローブ!キーボードを叩きやすいです(ウソツケ!)
とまあ、嬉しがりなQでした・・

書込番号:6586567

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/29 02:14(1年以上前)

関東組は、もう少ししたら出発します。
お近くの皆さんもお気をつけていらしてください。
ではでは。

書込番号:6587045

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/29 03:49(1年以上前)

関東のアブノーマルを代表する2人組みは出発ですか。お気をつけてm(_ _)m
一部に間違った情報があるのが気になりますが…

ところで初珍者の質問ですみませんが、京都と東京は陸続きでしょうか?

書込番号:6587177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/29 04:28(1年以上前)

昔 私の隣の席のヤツが地理の時間に東京都をひがしきょうとと読んでました(≧m≦)ぷっ!凸凹コンビ頑張れ〜みなさんにヨロピクv(^.^)v

書込番号:6587214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/29 06:17(1年以上前)

おはようございます
朝曇りかただの曇りか?判断つきませんが雨は降ってないです。
関東組さんは今どの辺りでしょう?
皆さん、今日一日宜しくお付き合い下さい!

書込番号:6587264

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/29 06:55(1年以上前)

鼠さん、レスありがとうございます。
東京と京都は隣町? 京都の中に東京がある??
謎ですねー
偵察に行かないといけないかしら???

関東のアブノーマル2人組みは、恵那山トンネル爆走中との情報が入っております!

書込番号:6587296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/07/29 07:09(1年以上前)

関西地方、思ったより天気崩れなさそうですね・・♪関東組のお2人楽しんできてくださいね〜

ビギナー1直線さん はじめ関西の皆さん関東組みをヨロシクお願いします・・笑(いずれワタクシも・・・?爆)

書込番号:6587313

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/29 11:58(1年以上前)

関東のアブノーマルお2人は楽しそうにカレー食べてます(*^-^*)
本日は、8人さまツーリング、お見送りのみお1人さま、+ワタクシ偵察ですが、遅れて行ったのですぐに見つかってしまいました(^^;;

書込番号:6587932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/29 12:32(1年以上前)

かま_さん
貴方はスゴ過ぎる…。┐(´ー`)┌

書込番号:6588021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/29 20:15(1年以上前)

私は19時40分頃無事に到着しました。

トータル約280キロです。

帰り、渋滞に巻き込まれ、だいぶ時間ロスしてしまいましたが、皆さん、無事に帰宅できたでしょうか?

皆さん又、ご機会ありましたら宜しくお願いします。

特にノーマルな関東代用の方々お疲れ様でした。
アブノーマルな日帰りの方一名いっらしゃいましたね。

fast freddieさん

ご支援ありがとうございました。

その他、情報、ご支援いただいた方ありがとうございます。




書込番号:6589330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/29 21:27(1年以上前)

無事8時前に自宅に到着しました。

今日は単車の調子悪く、アイドリングが不安定で、渋滞につかまったとき、ニュートラルに入れてる状態でもエンストしました。

アイドリングが低すぎるのでしょうか?

帰宅後すぐネットにつなげようとしましたが、無線LANの調子悪く、結局、今、有線でつないでいます。今日は機械ものの調子悪いです。

本日は、皆様ありがとうございました。関東の皆様も無事帰宅されるようお気をつけください。

書込番号:6589584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/29 22:13(1年以上前)

追伸です。今日はそんなに日差しが照っていなかったのに、風呂上り顔を見ると、サングラスを掛けていたとこ以外は真っ赤かに日焼けしてます。かっこう悪いです。

皆さん、もうツーリング時は日焼けに気をつけましょう。たとえ、曇りでも。

まぁ、女の人は言われなくても対策されてるかもしれませんが。

本日の走行距離316kmでした。

鯖街道の片側通行のところが1km以上、161号も行楽帰りの車で名神京都東インター近くまで渋滞してました。

それから、名神茨木あたりで、事故渋滞です。車ひっくり返ってました。

書込番号:6589758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/29 22:13(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました!!

へとへとになるほど走ることもなく、最後まで楽しく走れました。
思った以上に渋滞してましたが、方向音痴の私でも帰れる所までエスコートしていただき、ありがとうございました。

皆様まったりのいいおじさま達で、また懲りずにご一緒したいです。もたもたしてご迷惑おかけしました、すみません!!

ではでは皆様またお会いできますように・・・・・

お世話になりました。

書込番号:6589759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/29 23:03(1年以上前)

みなさま、本日はお疲れ様でした。
突然、125cc状態になりご心配をおかけしました。
仕事の合間に修理してまた参加したいと思います。
関東組の皆さんも無事に戻られますように。
短い距離しかご一緒できませんでしたが、楽しかったです。
ありがとうございました。
また再会できますように。

書込番号:6590006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/29 23:04(1年以上前)

関東組の皆さんと黄門様で第3ステージ奥琵琶湖ドライブウェイ、
関東のお二人は結構お気に入りの様子、マッタリし過ぎでで眠そうでしたので、キュッと引き締めて少しの間楽しまれたかな?

彦根のお宿までご案内し、お食事会を済ませ22:10帰宅しました。
黄門様はもうすぐ到着でしょう。ただかま_さんが今頃何処に居らっしゃるかは不明です。かなりお疲れモードでしたから心配です。
私の走行距離335Km 18.8Km/L

BERIKさん残念です。お手本見せて欲しかったのですが・・・
皆様お疲れ様でした。

書込番号:6590008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/29 23:05(1年以上前)

幹事のビギナー1直線さん、他の皆様お疲れさまでした。さぞや楽しいツーリングだった事だと思います、こちらは約100`のソロツーリングで終わってしまいました、次回の第五回の関西ツーリング(開催して欲しいなぁぁー)には、行きたいなぁ!!

書込番号:6590016

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/29 23:26(1年以上前)

悪魔と魔女さま、そりゃノーマルですから疲れてますよぉ(´・ω・`)
中央道駒ヶ岳(駒ヶ根)で食事してます。
ここまで食事控えてました。寝てしまいそうで…
伊那までくると結構知っているので、気合いで東京まで頑張りまーす。
仮眠ポイントもわかりますので、止まって寝ればOK(^^;;

書込番号:6590117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/29 23:39(1年以上前)

かま_さん

>そりゃノーマルですから疲れてますよぉ(´・ω・`)
中央道駒ヶ岳(駒ヶ根)で食事してます。
ここまで食事控えてました。寝てしまいそうで…
伊那までくると結構知っているので、気合いで東京まで頑張りまーす。
仮眠ポイントもわかりますので、止まって寝ればOK(^^;;

本当にびっくりでした。まさか?こんなに早く再会出来るとは!
お陰で楽しい一日過ごせました。
くれぐれもお気を付けてお帰り下さい。
彦根にお泊まりの方々は今頃ぐっすりとお休みかと!

書込番号:6590166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/29 23:41(1年以上前)

皆さんお疲れさまでした!
23時20分、無事帰りました〜

371km・・・いつも通りです?
燃費は23km/L(後半ちょっと落としたかなぁ)

老体にムチ打って頑張りますので、
次回も宜しくお願いします。

書込番号:6590173

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/30 05:14(1年以上前)

無事帰りました。何度か寝ましたが。
1106km、燃費18.7でした。
バイクは道中、クラッチが切れず信号待ちでするする前に動く状態が時々起こっていました。追突する前にはキルスイッチを切るつもりでしたがそこまでは至りませんでした。
キースイッチも、たまにセルが回らない接触不良を起こしていたのですが、帰りに、ONにしても全く電源が入らない事が1回起き、ドキッとしました。
幸い、ガチャガチャやると大丈夫?です。
それにしても、ノーマルなワタクシを京都福井まで連れてってくれるあのバイクはすごいです。

関西のみなさま、特に紅一点のおねえさま、最後まで奥琵琶湖を案内してくださった悪魔と魔女さま、Qさま、幹事のビギナーさん、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
関西はハードですので、9/8浜名湖よろしく(^^;;

あ、関東のアブノーマル2人組みは会社休んで今日もツーリングですか?
ホント、ノーマルぢゃないですねぇ… お気をつけて(^O^)/

書込番号:6590709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/07/30 05:42(1年以上前)

SRさん、すたまんさん、こちらは時間が遅くなると天気が怪しいので、程々で戻られた方がよさそうですよ♪

かまさん
お疲れ様でした〜

書込番号:6590727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/30 07:21(1年以上前)

皆さん お疲れ様でした。

京都の友人宅に寄り 9時まえに帰宅できました。
で、バタンキュウ・・・ (歳か・・・)


報告 遅くなりました。 また、よろしくお願いします。

書込番号:6590804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/30 07:49(1年以上前)

携帯なので取り急ぎ

みなさま、お疲れ様でした
ffさん
どうもです
関西は午前、関東は午後雨のようですね
どっちみち雨に振られそうなので、疲れを完全に取ってから出発しようかと思います

書込番号:6590823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/07/30 10:15(1年以上前)

幹事さん、関西ツーリング参加の皆さん大変お疲れ様でした。
今回も最後まで天気に悩まされたと思いますが大盛況の中、無事に終了されたようで何よりでした。
幹事さんの英断と皆さんのガッツに心より敬意を表します。
また、今回参加した関東組に色々ご配慮を頂いたようでどうも有難うございました。

書込番号:6591016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/30 20:26(1年以上前)

SRさん すたまんさん 

昨日はお疲れ様でした。
無事に帰宅できたでしょうか?
今日のお昼のニュースで静岡ですごい雨になったとか?心配していました。

かま_さん

お疲れ様でした。昨日は突然なサプライズ 参加したいただきありがとうございました。
こちらまで来ると思っていませんでしたので、びっくりしました。
おばちゃん ライダーさん

昨日はお疲れ様でした。色々ハプニングもありましたが、これに懲りずに参加お願いします。
お仲間で女性ライダーさんいらっしゃいましたら、誘ってきてください。

BERIKさん

短い時間でしたがありがとうございました。

また、が機会ありましたら宜しくお願いします。

BERIKさんのお休みは土日祝ですか?

taruto0603さん
お見送りだけになってしまいましたが、又ご機会ありましたら宜しくお願いします。

taruto0603さんのお休みは土日祝でしょうか?

makeithappenさん

125CCでの参加ご苦労さまでした。又、ご機会ありましたら宜しくお願いします。

makeithappenさんお休みは土日祝でしょうか?

参加出来なくなりましたチップデイルさん
目大事にしてください。


悪魔と魔女さん、大和Q人さん
サポートありがとうございました。また、宜しくお願いします。

カンバックさん
ありがとうございます。
いつも暖かいご声援ありがとうございました。

仮面ライダー2号さん、fast freddieさん、鼠ライダーさん

いつもご支援ありがとうございます。

初機はFujicaST605さん
色々とアドバイスありがとうございました。
次回、ご一緒できればよいのですが、、、





書込番号:6592396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/30 20:33(1年以上前)

次回に打ち合わせ等は
以下でしていますので、ご意見ある人はご自由に書き込みください。
http://nqd26463.bbs.coocan.jp/

また、参加した人のなかで、ここはこのようにした方が良かったなどありましたらご意見お願いします。、今後のルールとして検討させてもらいますので、宜しくお願いします。

書込番号:6592415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/30 20:45(1年以上前)

録画大王さま

バイクアイドリング良くなりましたか?

昨日はお疲れ様でした。高速と湖西道路などで渋滞には参りましたね。

書込番号:6592462

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/30 21:19(1年以上前)

皆さん、おつかれさまでした。
関東ド・ノーマルコンビ一番隊員、17:30に無事に帰宅しました。
幹事のビギナー1直線さん、最後までお付き合いいただいた悪魔と魔女さん、大和Q人さん、本当にありがとうございました。
もちろん他のみなさんにもお会いできて、非常に楽しかったです。
ちょっとバテてますので、詳細はまた明日にでも。
 総走行距離 1,126km
ちなみに、昨日だけだと699kmでした。
関西ツーリング、おそるべしです。
それでは、おやすみなさい。

書込番号:6592607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/30 21:55(1年以上前)

幹事のビギナー1直線さんを始め、皆様お疲れ様でした。
関東ド・ノーマルコンビの二番手も同じく17:30ごろ帰宅で
す。

さすがにツーリング中は疲労困憊でしたが、悪魔と魔女さん大和Q人さんとの第三ステージで少し元気になりました。
関西メンバーの方々にご心配をおかけ致しました&お二人にはわざわざ遠回りでおつきあい頂きありがとうございました。
走行距離は、行き+ツーリング約700q、帰り約420q
燃費は平均すると21.5q/lでした。


教訓
1.調子に乗ってとばすと思わぬところで燃料警告灯
2.ノーマルには二泊三日の行程が無難

ちなみに、本日の帰りは幸い中央道で短時間数回雨に降られただけで済みました。


書込番号:6592786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/30 22:00(1年以上前)

ご二方ともご無事で帰宅され、安心しました。
関東ノーマル代表としてご苦労さまでした。

書込番号:6592810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/30 22:26(1年以上前)

関東の皆様のお陰で楽しい一時を過ごせました。
ミーティングは話題が豊富になり時間を忘れてしまいそうで誰かが止めてくれないと・・・

関西は《爺》程元気が有り過ぎて・・・走行距離と年齢が比例している様に思えますが?

私もかま_さんの様にフラっと関東に出かけてみようかな?

関西《超ノーマル代表》でした。

書込番号:6592959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/30 23:24(1年以上前)

SR15さん,すたまんさん

>東ド・ノーマルコンビ
 バイクはね?
 1100kmはノーマルなお尻では無理でしょう!

>関西ツーリング、おそるべしです。
 登録メンバー?は、かなりの人数に成長しました。
  
>さすがにツーリング中は疲労困憊でしたが、悪魔と魔女さん大和Q人さんとの第三ステージで少し元気になりました。
 少し緊張感が有る方が、元気になりますか?
 それとも、あの静寂の雰囲気でしょうか?

>お二人にはわざわざ遠回りでおつきあい頂きありがとうございました。
ノーマルには二泊三日の行程が無難
 実を言うと、悪魔さんと前々から走りたかったんです。
 だから、おつきあいしてもらったのはワタシの方ですよ!

>ちなみに、本日の帰りは幸い中央道で短時間数回雨に降られただけで済みました。
 夜中の雨にはびっくりしました!
 幸い朝は止んでいましたので、安堵していましたが、
 降られましたか・・・

都合が合えば、関東にも遠征したいと思っていますので、
その節はヨロシクお願いします。

書込番号:6593299

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/01 23:56(1年以上前)

遅くなりましたが、皆さん、改めておつかれさまでした。

ビギナー1直線さん、本当に幹事ごくろうさまでした。
今回は参加の台数が多く、直前まで天気も怪しかったため、相当苦労なさったことと思います。
また、初参加メンバーを気遣って、ペース配分にも随分配慮されていましたね。
今後も初めての方が安心して参加できるツーリングを続けていってください。

悪魔と魔女さん、奥琵琶湖パークウェイでの走りは、関西ツーでの最高にいい思い出になりました。
あの巨体を軽々と振り回す様は、正に悪魔でした。
これからもよろしくお願いします。

大和Q人さん、やはり奥琵琶湖パークウェイが思い出に残ります。
それから、わざわざ宿の前までお送りくださりありがとうございました。
喫煙者にとっては何かと肩身の狭い世の中になりましたが、これからもグッドマナーでお願いします。

録画大王さん、初めて見るバイクだったので当初BMWだと思っていました。
失礼いたしました。
それにしても、コーナーでのきれいなリーンは見事でした。
今度はちょっと本気で走っているところも見たいです。

おばちゃん ライダーさん、とにかくようこそいらっしゃいました。
記念すべき価格.comツーリング初の単独女性ライダーの参加です。
おめでとうございます。
バイクはピカピカ、走りもご自分でおっしゃるほどは危なげないので、これからもどんどん参加して、関西ツーを盛り上げていってください。

makeithappenさん、唯一の原二での参加、おつかれさまでした。
しかし、大型バイクに混じっての遜色ない走りには感心しました。
原二スクーター、侮り難しですね。

BERIKさん、短い時間でしたがありがとうございました。
すれ違ったときの只者ではない走り、正直後ろに付かれなくてほっとしました。
次回もお手柔らかにお願いします。
それにしても、2ストにはきつい状態でしたね。

taruto0603さん、お見送りありがとうございました。
きれいにカスタムしてあるバイクだったので、じっくりと見たかったのですが、バテバテでロクにご挨拶もできず失礼しました。
またの機会には、よろしくお願いします。

すたまんさん、長い道中お付き合いいただきありがとうございました。
正直、独りでは無事にたどりつけたかどうか・・・・・・
それにしても、ETCうらやましいなあ。

もう一人誰かとても偉大な方がいらっしゃったような気もしますが、とても言葉では表せませんのでこの辺で失礼いたします。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

書込番号:6600010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/08/02 13:59(1年以上前)

価格.COMツーリング関西版の定着おめでとうございまーす(*^^*)
関東も負けないように頑張ります。合同企画の開催も現実味を帯びてきました。

書込番号:6601465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/08/03 21:49(1年以上前)

SR15さん

コメントありがとうございます。
遠いとこから参加していただき、上級者のSR15さんには眠たくなるようなツーリングでしたでしょうけど、お付き合いしていただきましてありがとうございました。

又ご機会ありましたら、宜しくお願いします。

カンバックさん
いつもコメントありがとうございます。

>合同企画の開催も現実味を帯びてきました。

楽しみにしています。

書込番号:6605886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)