『IPアドレスがおかしい』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『IPアドレスがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

IPアドレスがおかしい

2007/07/22 10:59(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 中華王さん
クチコミ投稿数:2件

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/07/22 10:27:13
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:その他
プロバイダ:DTI
下り速度:72.1M(72,089,602 bps)
上り速度:38.8M(38,761,083 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

国内のサイトを開くのはものすごく速いんです。でも中国のサイトにはなかなかつながらないです。昨日TraceRouteで計測して、その計測されたデータには、KDDIサーバのIP以外、変なIPいっぱい出ってきました。どういうことですか、自分のIP乱用されてるの、或いは KDDIのサーバがおかしいのか、わかる方教えてください
-------------------------------------------------------
C:\>tracert cn.msn.com

Tracing route to cn.msn.cnc.chinacache.net [218.61.8.26]
over a maximum of 30 hops:

1 <1 ms <1 ms <1 ms web.setup [192.168.0.1]
2 2 ms 2 ms 2 ms KD125054094193.ppp-bb.dion.ne.jp [125.54.94.193]

3 1 ms 2 ms 2 ms sjk-TPCmitakaML01.bb.kddi.ne.jp [125.48.110.194]

4 2 ms 2 ms 2 ms sjk-MusashifuchuML01.bb.kddi.ne.jp [125.48.110.1
4]
5 4 ms 4 ms 4 ms sjkBBML10.bb.kddi.ne.jp [222.227.5.94]
6 4 ms 4 ms 4 ms sjkBBAC02.bb.kddi.ne.jp [222.227.0.85]
7 4 ms 4 ms 4 ms sjkBBCR02.bb.kddi.ne.jp [210.234.224.114]
8 4 ms 5 ms 5 ms otejbb306.bb.kddi.ne.jp [210.234.225.85]
9 4 ms 9 ms 4 ms otejbb204.kddnet.ad.jp [59.128.4.5]
10 4 ms 5 ms 5 ms otecbb103.kddnet.ad.jp [59.128.4.170]
11 4 ms 5 ms 5 ms tr-ote119.kddnet.ad.jp [124.211.33.73]
12 356 ms 346 ms 340 ms 59.128.15.198
13 351 ms 365 ms 359 ms 219.158.3.29
14 322 ms 335 ms 347 ms 219.158.7.118
15 * * * Request timed out.
16 377 ms 362 ms 358 ms 218.61.255.214
17 * * * Request timed out.
18 * * * Request timed out.
19 *

書込番号:6563558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/22 17:55(1年以上前)

別におかしいところはありませんが。
pingは単一のサーバの応答速度を調べますが、
tracerouteは途中のルータ全ての応答速度を調べます。
12番目まではKDDI網内で、13番でやっと中国には入ってます。
16番目は応答があるものの、15番目や17番目以降はtimed out
になっているなど、中国内のネットワークの不安定さを示しています。
通常15ホップ程度以内で相手に到達するのに対して
それ以上要するのは、そりゃあ繋がりにくいでしょうね。

書込番号:6564758

ナイスクチコミ!0


スレ主 中華王さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/22 19:23(1年以上前)

TVサービスを含めて月一万弱もかかりますよ、さっきDTIとKDDIからそれぞれ電話があって、問題なしって、遅いのは中国側の入り口が狭いって、でも僕YAHOOとCATV使うとき、結構速かったんです。納得いかないな。今解約するならば、違約金が発生するって。MY GOD

書込番号:6565062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/23 00:38(1年以上前)

納得できない気持ちは分かりますが、日本語で整理して書いてください。
以前にYAHOOやCATVを使っていたときは、もっと速かったのですね。

> DTIとKDDIからそれぞれ電話があって・・遅いのは中国側の入り口が狭いって

KDDIがそう言うのならそうでしょう。
上のtracerouteでも、国内は5ms以内で応答があるのに対して、
中国に入った途端、300ms以上ですからね。
(多分12番目も中国国内の中継局)

因みに、海外回線を持つ通信会社はそう多くありません。
NTTコムは北京、上海回線合わせて20G近くあるのに対して、
http://www.ntt.net/about/index.html
(STM-4 :600Mbps、STM-16 :2.4Gbps、STM-64 :9.6Gbps)
KDDIは、ちょっと古いデータだけど、香港回線を合わせても2Gもありません。
http://www.dion.ne.jp/service/network_kaigai.html

ソフトバンクのデータは見つからなかったけど、
日本テレコムとC&W IDCという2大通信会社を買収したので、
KDDI以上あると思われます。
CATVは独自の海外バックボーンは普通持たないので、恐らく
NTTコムを使っていたのでしょう。

どうしても納得いかないなら、KDDIとは何とか違約金なしで
解約できるよう交渉して、OCNにでも移っては如何ですか?
(速くなる保障はできかねますが。)

書込番号:6566485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)